【PSO2】ハイパーインフレどうにかしろ
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スクのハズレ品すら10M↑するとか仮にもこれから新規募るゲームの相場じゃねぇよ >>136
それだけお前のリアル資産は無いって皮肉だよ
かー。バカの相手はほんと疲れるわ。かー。 インフレなら儲けるのは容易き事
金ベースじゃなくて物ベースでの資産運用
値上がりするなら先に買った物が勝つ >>43
悪いことは言わん
金使う価値ないからリアル大事にしろよ >>137
わかりにくいんだよヴォケ安価つけられたけど反応に困るわ 昔の一体型の服とか高くても2Mとかそこらだったよな
しかも今のデザインよりまともなのが多かったよ 運営がバカにして見下してた層が一番金を出してたってオチ
単純に運営の自爆なんで
ユーザーにはどうしようもないよなぁ?w ゲッテムレイプでキャラクリ勢を現実にぶっ飛ばした結果だよな
残った熱烈な信者はいなくなった10万人分がんばって買い支えろよ?
アンチ煽ってる暇があるならバイトしろ
無課金キッズがインフレインフレとお嘆きだ で、現状を回復させる妙案は?
四馬鹿更迭ぐらいしか思いつかんが。
S級すら旧式☆14エサにしてぶっ殺すとかキチガイすぎる。 度々出るよなーソレ
一度ここまで壊れたら直すなんて無理だよ >>143
上位層はゲーム内で稼げるから客単価ワーストなのにな
お客様のライトから中間層追い出したらこうなるわ そりゃスクまわす人間吹っ飛ばしたらこうなるわなぁ
どっかのアホが人減ってもいいとかいったからなぁ
誰だっけぇ? ライト層でもクエにほとんどいかない人みたいなのじゃなきゃそれなりにメセタ持ってるだろうからなぁ >>147
PSシリーズごと凍結、4馬鹿のリストラ
俺ならこれで許すだろうね >>151
単に酒井をクビにすればいいというポジティブな意見も頂いております 木村が生放送で言ってたけど
オンラインゲームは時間がたつにつれ配信コスチュームも多くなってしまうのでスクラッチ単価はどうしても下がってきてしまう
お気に入りのコスを手に入れた人やある程度キャラクリを満足してしまった人はスクラッチを回さなくなる
なので客単価を上げると
でも客単価も上がらずスク回す人だけ減ったのでスク品がインフレした原因の1つ プレミアムと言う実質ダブル課金をやっておいてその言い訳は酷いと思う 装備強化するのにユーザー間でメセタが動くだけで回収がほとんどされてない
ドゥドゥが本気で流通したメセタを回収するべき >>160
回収役のSuがつまんなさ過ぎたのが悪い
むしろすべての武器にキャンディボックス導入しろSOPじゃなくて 自分はキャラクリに満足するほど、別の服やアクセサリが欲しくなっちゃうけどな。
良いものが多いほど、その分の金を使ってしまう。 EP5でスク回すの減ったのは、単純に好みのものが少なかったからだな。
スク回したくて不満なぐらいなのに回すスクがなかった。 もう思い切って武器課金でいいよ
客単価高いやつしか残らない >>143
高瞬間火力は公約客単価!散れ非英雄!とか言ってた運営の共犯者共が責任持って買い支えてくれるよ 装備に金かからなくなってメセタ稼ぐのが楽になって使い道がスク品しかないんだからそりゃ高騰するだろう 金策緩和しろと言ったドアホのせいだろ
望み通り好きなだけクロトデイリーやっていいぞ クロト廃止してマルぐるで拾ったゴミ武器を売ることによってメセタを稼げるようにしよう インフレはどうにもならんよ
スクラッチが回ってない以上特に女物人気コスなんかは圧倒的需要過多だから
とくにベースウェアの人気色なんかは完全に青天井だろこれ
市場に物が無くなるからなんでも言い値で売れる世界 売り上げ目的の為にカラー対応じゃなくて複数色だしまくってるからだろバーカと言いたい
>ユーザーが服を変えない レイヤリングは着ける気にならんから、昔のかコラボものの一体型の服しか着てないわ スク引く人増やすしかないだろうね
マジメセタがなけりゃ、自分でスク引いて出すしかねーからアキラメロン
最近じゃクロトも面倒だし、いつ引退or終焉来てもええよーに今まで貯めた1Gも浪費して残り300mまで減らしたぞ
スク買うのも馬鹿らしいから俺はアスエテギャンブルユニット作って散財
違う意味でたのしいたのしいわいw これほしいってのが最近はないんだよね他のゲームが影響してると思うんだけど 今のインフレ価格だとグレパ10数個買ったら
1Gなんてあっというま
レイヤリングも原色一つ30mとかで頭おかしい
複数登録で二個いるから買おうとするとやばい スクは回す人いなくなって軒並み高騰してるけど常設でできる金策はほぼ死んでるしな
緊急に詰め込みすぎなせいで緊急ないときは金策に常設で素材掘るかとかも出来ないし本当に終わってるわ 常設で楽にメセタ稼げるようになったからメセタの価値下がりまくってインフレしてると思うんだが PSO2やる価値が下がってるからメセタの価値も下がっている
本質はこれなんだよなあ サービス開始から5年も経ってるんだからインフレするのは当たり前なんだけどな
問題はそれをどうやってシステムで回収するかなのに
NTやらOP緩和やらでメセタ回収要員のドゥドゥを緩和したのは意味不明
しかも今は装備もヒーローのだけあればいいって感じだし余計に使わんし
これでインフレガーとか言ってるのはアホだろ まぁスクに関しては単純に回す側が減っただけだろうな
品が少なきゃ値段は必然的に上がる 課金アイテムがゲーム内マネーで買えるだけ恵まれてるから文句言うなよ
課金アイテムって普通は取引不可ばっかだろ >>184
そうやってPSO2の良いところがどんどん減った結果が今なんだけどね
木村はスク品の相場なんて気にせず回った数と客単価だけ見てると思うよ >>184
そのせいでゲーム内経済が破綻してるんで恵まれてなんかない 数字しか見てない
数字だけ見て分析するのはいいが
どうやったらお金落として貰うかという努力を怠っている
ハイパーインフレどうにかしろったって回す奴がいなきゃどうにもならない
俺はまだ毎月3万近くお金落としてるが以前はそれで大体欲しい物手に入ったが今はそれも無理になった
無理になったならコスアクセ集め自体辞めるしかない ゲーム内通貨に限らんよな
レア掘りシステムもシミュレーターの値しか見てない
紋章500とかそんなんで決めているだろうし
☆14を手掘りで出してみる時間は無いだろうけどさ
やらんと解らない事ってあるよな 別に回してやってもいいんだが回数ボーナスに前みたいにロビアクやアクセ入れろや
メセタはあっから買えばいいんだがあれ無くなったせいでまじで回す必要無くなった SGスクで回数景品ばらまいちゃったからな
回数ボーナスにロビアクやアクセいれても回すやつ増えないと思うんだけど 無課金乞食的には元回数ボーナスをSGに入れてきたのはナイスだと思ったぜw >>186
システムにゲーム内通貨が吸われないのに破綻しないと思ったの?
クロトで金刷られ巻くってメセタの価値が下がって物価が高くなるのは当たり前 運営が価格調整してるからな、10個しか出品ない不人気色より20個ある人気色の方が高い システム側に金を吸われる要素って強化系以外にないもんな。
あとはせいぜいマイショの5%と鑑定ぐらいだけど大した額じゃないし。
結局メセタを消費させるコンテンツをろくに用意できなかった運営の怠慢だわ。 >>184
それお前の中にしかない「普通」だからな
いわゆる公式RMT呼ばわりされてる集金システムは、関連したアイテムはなんでも取引化にするべきなんだよ
紋章や既存13が取引可になっただけでもグレース需要あがるだろう、それは年末年始のアトラショック見れば猿でも気がつくよね
インフレしまくればユーザーはクロト銀行よりゆうちょ銀行を選んだ方が楽ができるが、それを嫌う連中だけが辞めていくか素材掘りに走る
では素材掘る物好きが増えたんですよねって話になるが、ビジフォン見ればモデュレイター相場は報酬期間の半額でB222の人口も増加
結局年始にエレガント絞って釣り上げてグレースも絞って釣り上げてだからこうなるのは当然やろな >>193
吸われてはいるぞ
ドゥモニやセガ税として回収されてる 結局ビジフォンに商品を供給していたライト〜ミドル層がごっそり消えて資産を蓄えている準廃〜廃みたいな連中だけ残ってしまったんだろうな
・・・と言う事は準廃以上の連中を追い出して新規が増えればこの状況を改善できるぞ!! >>198
廃を追い出すのは簡単だがしんきをいれるのはもうむりにゃう 普通のゲーム
10を11にするのにある程度の金額が必要
11を12にするのにその10倍の金額が必要
12を13にするのにさらにその10倍の…
13を14にするのにさらに…
糞2
13も14も手に入れるのは運です
強化にお金は程々にしかかかりませーん
どちらが優れてるかの議論はさておいても
これじゃゲーム内通貨はだぶつくだろ ACアイテムは純粋にオーナー登録制にするかSEGA税もっと上げるかすりゃいいだろ スクラッチを引くというリアル経済でいうところの生産の部分が縮小しているから
インフレというよりはスタグフレーションじゃないのか? メセタ回収用に作ったトレジャーショップが全然息してないの何とかすりゃいいのに 廃人には必要ないもので貧乏人には高すぎて手が出ない物だからな >>204
リアル経済とゲーム内経済を同一視する意味がないよ
リアルでは生産を行うのには投資が必要だが、PSO2でガチャ引くのにメセタは必要ないんだし トレジャーで2Mで売ってたものが5Mでマイショップで取引されてて現在30Mで販売されてる事実
これを予測してた層がインフレの中おいしい蜜を吸える >>210 思える、システム内で2Mで仕入れた物が30Mに変わって15倍に化けてる
物価も15倍になっていないし蜜は吸えてるんじゃない? むしろ推奨してるくらいだしな
今度実装される初心者向けガイドブックでメセタの稼ぎ方の項目で転売のレクチャーをする可能性すらある 根本的解決にはならんけどガチャからゴミを無くして当たりの排出率あげるとかすりゃ多少マシになるんだが
プレイヤーの行動を一から十まで自分達に都合がいいように動かしたい僕損運営がやる訳ない
転売対策も稼働初期から散々言われてて放置してるんだから今更やる訳ないわ スク品が高騰していけばスク品をメセタでしか買わない無課金層がメセタで買えなくなってスク回すようになるし、メセタない奴はスクを回して金策できる、運営はこれで成功とでも思ってるのかもなぁ 転売されたくなかったらその価格で置かなきゃいいのにバカじゃないの スク品相場を安定化させたいなら、まずはゲームを面白くしてお布施感覚でガチャしたろと思う内容にするべきでは?
面白くないものに時間も金も使う意味ないから人は減る
でも運営がやる事は「カンフル剤打って一時的にでも回復すればいい」をすべてにおいて繰り返すだけ
EP5で人離れを起こした今ではもう限界だけど、EP5でシリーズごと使い捨てる気でいるなら好きにしたらいい >>198
これを運営と大方の中間層以上のユーザーは理解してないんだよな
課金コア層は金稼ぎ出来ない下位層なのに メセタが増えた分月一回ランダム日付で所得税回収しようぜ! ACスク再販乱発
ACスク一部AC販売
AC品マイショ購入時オーナー登録
マイショ税100%
システムからのメセタ獲得方法見直しと並行で旧100万メセタ→新1メセタのデノミ
好きなのを選べ ガチャ回す層を追い出しておいて今更頼るんじゃないよ ファンスクからショップ券無くして課金しないとビジフォンにだせなくすればいいのに
せめてACスク品だけそうしろよ >>224
ガチャ回さないからっていい加減な事言いすぎ
そんな事したらガチャ回す人ほど売れなくて損するだろ >>211
2Mのものが30Mになってるときの物価上昇率って何倍? >>226
さぁ?としか むしろ蜜を吸えてない理由を教えていただきたいわ 外れ品と当たり品の値段の格差が更に広がったら
俺みたいな頭魚民と運の良い微課金以外は課金する意味なくなって更に出品数減りそうだから
いい加減ゴミ水増し辞めろって感じだけどな 回数ボーナスにロビアク入ってる時だけまわしてた
普通のコスやロビアクならメセタで解決できるし回す意味ない
今回とかロビアク2種入ってるけど1個は回数ボーナスでもいいんじゃないかね まあデータ大好きな運営が回数ボーナスにロビアク入れるのやめたってことは
回数ボーナス交換券と水増し大量ラインナップにロビアク2種入りのほうが儲かったってことなんだろうな >>207
需要(無課金ユーザー)が増えすぎて、供給(課金ユーザー)足りないのと
供給が消えて需要に応えられないとは訳が違うと思う。
クラフト放置したり溜まったメセタのはけ口を潰したのも原因かな? 今やメセタに価値なんてないんだから課金してスク回しても市場に流さねえよ
レアを引いた場合:後で欲しくなっても買えない値段まで跳ね上がるだろうから自分で使う、希少なものならなおさら
ゴミを引いた場合:どうせ売っても大した額にならないから自分で使う
実際はこうだぞ アクセとか消費アイテムをマイショ購入時オーナー登録制にしなかったのが全て悪い
課金していらないものがあっても有効活用してくれる奴がいるなら安値でも売るよ
転売のおもちゃにされるのは勘弁 インフレ歓迎
簡単にメセタ増やせるようになったからなw 過疎化による末期寸前ゲーム特有のインフレ
社会人は未来の無いゲームに課金するのを恐れるから、流通が無くなり更に過疎のループ 次スクはゴミだなー思ってたら最後にヤバそうなメカ羽入っててワロタ
あれ絶対50M以上いくだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています