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【PSO2】ハイパーインフレどうにかしろ
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0001名無しオンライン
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2018/03/12(月) 10:35:49.72ID:2qEf3/py
スクのハズレ品すら10M↑するとか仮にもこれから新規募るゲームの相場じゃねぇよ
0205名無しオンライン
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2018/03/13(火) 13:27:45.22ID:CKhIYKsx
メセタ回収用に作ったトレジャーショップが全然息してないの何とかすりゃいいのに
0206名無しオンライン
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2018/03/13(火) 13:28:56.90ID:KbgPPjpS
廃人には必要ないもので貧乏人には高すぎて手が出ない物だからな
0207名無しオンライン
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2018/03/13(火) 13:32:19.44ID:cqeL/FeT
>>204
リアル経済とゲーム内経済を同一視する意味がないよ
リアルでは生産を行うのには投資が必要だが、PSO2でガチャ引くのにメセタは必要ないんだし
0208名無しオンライン
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2018/03/13(火) 13:38:51.53ID:DmMPnXU8
>>55自己紹介おつ
0209名無しオンライン
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2018/03/13(火) 13:38:53.21ID:33AMzVNJ
トレジャーで2Mで売ってたものが5Mでマイショップで取引されてて現在30Mで販売されてる事実
これを予測してた層がインフレの中おいしい蜜を吸える
0211名無しオンライン
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2018/03/13(火) 13:46:31.88ID:33AMzVNJ
>>210 思える、システム内で2Mで仕入れた物が30Mに変わって15倍に化けてる
物価も15倍になっていないし蜜は吸えてるんじゃない?
0212名無しオンライン
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2018/03/13(火) 13:52:19.77ID:R/GWicMW
転売を放置してきたツケだな
0213名無しオンライン
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2018/03/13(火) 14:07:02.35ID:SPmAUI52
むしろ推奨してるくらいだしな
今度実装される初心者向けガイドブックでメセタの稼ぎ方の項目で転売のレクチャーをする可能性すらある
0214名無しオンライン
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2018/03/13(火) 14:09:09.60ID:C8UuVbO7
根本的解決にはならんけどガチャからゴミを無くして当たりの排出率あげるとかすりゃ多少マシになるんだが
プレイヤーの行動を一から十まで自分達に都合がいいように動かしたい僕損運営がやる訳ない
転売対策も稼働初期から散々言われてて放置してるんだから今更やる訳ないわ
0215名無しオンライン
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2018/03/13(火) 14:40:01.83ID:33AMzVNJ
スク品が高騰していけばスク品をメセタでしか買わない無課金層がメセタで買えなくなってスク回すようになるし、メセタない奴はスクを回して金策できる、運営はこれで成功とでも思ってるのかもなぁ
0216名無しオンライン
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2018/03/13(火) 14:53:55.48ID:LvKDRRVs
転売ガイジが正当化しようとしててウケる
0217名無しオンライン
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2018/03/13(火) 14:58:43.82ID:zV48V3Ib
転売されたくなかったらその価格で置かなきゃいいのにバカじゃないの
0218名無しオンライン
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2018/03/13(火) 15:02:08.46ID:WB/4zZHX
スク品相場を安定化させたいなら、まずはゲームを面白くしてお布施感覚でガチャしたろと思う内容にするべきでは?

面白くないものに時間も金も使う意味ないから人は減る
でも運営がやる事は「カンフル剤打って一時的にでも回復すればいい」をすべてにおいて繰り返すだけ
EP5で人離れを起こした今ではもう限界だけど、EP5でシリーズごと使い捨てる気でいるなら好きにしたらいい
0220名無しオンライン
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2018/03/13(火) 15:09:16.39ID:5I9tUOlr
>>198
これを運営と大方の中間層以上のユーザーは理解してないんだよな
課金コア層は金稼ぎ出来ない下位層なのに
0221名無しオンライン
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2018/03/13(火) 15:11:01.25ID:gAjvQQLe
メセタが増えた分月一回ランダム日付で所得税回収しようぜ!
0222名無しオンライン
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2018/03/13(火) 15:30:15.72ID:Y+nDiYAL
ACスク再販乱発
ACスク一部AC販売
AC品マイショ購入時オーナー登録
マイショ税100%
システムからのメセタ獲得方法見直しと並行で旧100万メセタ→新1メセタのデノミ

好きなのを選べ
0223名無しオンライン
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2018/03/13(火) 15:44:43.32ID:8cnD+gZW
ガチャ回す層を追い出しておいて今更頼るんじゃないよ
0224名無しオンライン
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2018/03/13(火) 15:59:17.62ID:V19De81F
ファンスクからショップ券無くして課金しないとビジフォンにだせなくすればいいのに
せめてACスク品だけそうしろよ
0225名無しオンライン
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2018/03/13(火) 16:02:12.07ID:8cnD+gZW
>>224
ガチャ回さないからっていい加減な事言いすぎ
そんな事したらガチャ回す人ほど売れなくて損するだろ
0227名無しオンライン
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2018/03/13(火) 16:36:42.69ID:33AMzVNJ
>>226
さぁ?としか むしろ蜜を吸えてない理由を教えていただきたいわ
0228名無しオンライン
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2018/03/13(火) 16:46:41.11ID:tFBh0JbC
外れ品と当たり品の値段の格差が更に広がったら
俺みたいな頭魚民と運の良い微課金以外は課金する意味なくなって更に出品数減りそうだから
いい加減ゴミ水増し辞めろって感じだけどな
0229名無しオンライン
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2018/03/13(火) 17:15:21.36ID:LlExoQoL
回数ボーナスにロビアク入ってる時だけまわしてた
普通のコスやロビアクならメセタで解決できるし回す意味ない
今回とかロビアク2種入ってるけど1個は回数ボーナスでもいいんじゃないかね
0230名無しオンライン
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2018/03/13(火) 17:17:12.08ID:LlExoQoL
まあデータ大好きな運営が回数ボーナスにロビアク入れるのやめたってことは
回数ボーナス交換券と水増し大量ラインナップにロビアク2種入りのほうが儲かったってことなんだろうな
0231名無しオンライン
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2018/03/13(火) 17:39:26.29ID:LM9cUtbf
>>207
需要(無課金ユーザー)が増えすぎて、供給(課金ユーザー)足りないのと
供給が消えて需要に応えられないとは訳が違うと思う。

クラフト放置したり溜まったメセタのはけ口を潰したのも原因かな?
0232名無しオンライン
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2018/03/13(火) 17:59:16.29ID:RkdqjHQC
今やメセタに価値なんてないんだから課金してスク回しても市場に流さねえよ

レアを引いた場合:後で欲しくなっても買えない値段まで跳ね上がるだろうから自分で使う、希少なものならなおさら
ゴミを引いた場合:どうせ売っても大した額にならないから自分で使う

実際はこうだぞ
0233名無しオンライン
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2018/03/13(火) 18:02:55.89ID:RkdqjHQC
アクセとか消費アイテムをマイショ購入時オーナー登録制にしなかったのが全て悪い
課金していらないものがあっても有効活用してくれる奴がいるなら安値でも売るよ
転売のおもちゃにされるのは勘弁
0234名無しオンライン
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2018/03/13(火) 18:07:14.71ID:2ifPY9HP
インフレ歓迎
簡単にメセタ増やせるようになったからなw
0235名無しオンライン
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2018/03/13(火) 18:12:13.96ID:RYTBAm9e
過疎化による末期寸前ゲーム特有のインフレ
社会人は未来の無いゲームに課金するのを恐れるから、流通が無くなり更に過疎のループ
0236名無しオンライン
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2018/03/13(火) 18:46:58.41ID:9eGI7rpg
次スクはゴミだなー思ってたら最後にヤバそうなメカ羽入っててワロタ
あれ絶対50M以上いくだろ
0237名無しオンライン
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2018/03/13(火) 19:33:42.40ID:Z8y4jrF/
デイリーもクロトもヤーキスもやらずに放置するのが賢明
0239名無しオンライン
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2018/03/13(火) 20:52:21.79ID:REBea2Vt
スク以外でもうちょい定期的に集金するべきだったな
慌てて色々増やして反発招くわ、スクラッチの収益も減るわ
やり方がダメすぎる
0240名無しオンライン
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2018/03/13(火) 20:58:30.90ID:33AMzVNJ
みんなスク大好きだしメセタで引けるスクだせばいいんでない(適当)
少なくともゲーム内のメセタの消費消滅を促せる
0241名無しオンライン
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2018/03/13(火) 21:06:13.02ID:X7+kkdjV
現状の末期に近いムードが続く限り、課金する人は増えないだろうな。

考えてみろ、潰れそうな店のプリペイドカードを買う気になるか?敗戦間際に国債買う奴が居るか?
0243名無しオンライン
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2018/03/13(火) 21:26:37.47ID:QLbNaOC5
一時期スクラッチ出る度に1万くらい使ってたが目が覚めてからはスルーか12連1回で終わらせてる
回数ボーナスで欲しいアクセがあれば仕方なく回すけど
0244名無しオンライン
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2018/03/13(火) 21:40:25.93ID:cqeL/FeT
>>240
FUNスクとかゴミでインベントリ埋め尽くすだけで引く気にもならん
0245名無しオンライン
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2018/03/13(火) 22:07:15.36ID:33AMzVNJ
>>244
あれ、君いたの?>>227 についてはよ

2Mの物が30Mになっても甘い蜜を吸えていないって事は君の中で2M=30M以上にメセタの価値が高騰してるっていいたいのかな?
0247名無しオンライン
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2018/03/13(火) 22:30:41.88ID:C8UuVbO7
木村がスクには絶対ハズレが必要って考えだからもうどうしようもないな
ただでさえ肝心のゲームがゴミで課金する意欲奪うのに
それでも課金しようとしてくれる層に割に合わないくじ引きさせるんだからほんと頭木村
0248名無しオンライン
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2018/03/13(火) 22:37:17.60ID:3IsnITm3
AC品(バッジ)60個をリサイクルでスク品1個と選択交換できるチケット発行や
500ACスク券2枚と交換可能とできればスク品最低単価が保証されて
転売高騰青天井も防止できる気もするけどどうだろう
0249名無しオンライン
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2018/03/14(水) 00:20:23.05ID:FWmokOAJ
RMT業者すらメセタを買い取らない落ち目のゲームで転売する意味がわからん
0250名無しオンライン
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2018/03/14(水) 00:49:22.51ID:aGhkKuGt
転売を擁護する気はないんだが
最強装備をガチ強化するとか
スーパープレイ動画を撮るとか
常に最新のコスアクセ髪型でSS撮るとかいろんな遊び方があるように
転売などでゲーム内通貨をどれだけ貯められるかみたいな遊び方もあると思う

ゲーム内通貨をどれだけ貯めるかってのはひたすら貯めるだけの遊びなんだからきっとオワコンとかサービス終了時に使いきれない通貨ためこんでいようがどうでもいい話なんだろかと推測
0251名無しオンライン
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2018/03/14(水) 01:04:18.20ID:jWGTdzTn
>>239
ほんとこれ
難易度に応じた参加料やレアに応じた維持費がかかってプレミアなら割引みたいなメセタ回収&プレミア誘導の仕組みが必要だった
先人たちが何故したのか、何故しないのか全く考えないアンポンタンそれがPSO2運営
0252名無しオンライン
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2018/03/14(水) 01:14:12.57ID:+cQr+uqW
ドゥドゥにすらメセタ吸わせないユーザーを擁護するマジキチ運営もといゲー無だしな
0253名無しオンライン
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2018/03/14(水) 01:46:11.99ID:L4wWSgDf
>>245
自分はさぁ?とか言ってまともに答えないくせに他人には解答を強要していくのか…
0254名無しオンライン
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2018/03/14(水) 02:05:21.47ID:QDu9XNLn
ビジフォンでアイテムころころしてるだけでどんどんメセタ増やせるのは凄くありがたい
0256名無しオンライン
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2018/03/14(水) 02:20:21.11ID:2bPBNjZx
>>252
ドゥドゥモニカは下方修正する代わりに1回の値上げで吸う方が反発は少ないと思うぞ
まあ問題は「作りたい装備が出ない事」だから、こっちもセットで改善しないと何の意味もないんだけどな
0257名無しオンライン
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2018/03/14(水) 02:49:16.35ID:TtoIfyvx
>>253
>2Mのものが30Mになってるときの物価上昇率って何倍?

この1つの物の価値でpso2の物価上昇率求められたらさすがに「さぁ?」としか言えないぞ()
0258名無しオンライン
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2018/03/14(水) 04:17:19.06ID:L4wWSgDf
>>257
そこがわからないのに得したって断定してるから馬鹿にされるんだよ
0259名無しオンライン
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2018/03/14(水) 08:36:31.21ID:PHV3exW5
>>258
最初からレスのやりとり見てそれ言ってるの?
2M =30Mになった経済とか相当だぞ 二人して別のpso2やってない?
0260名無しオンライン
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2018/03/14(水) 09:53:16.96ID:WwT65Vy0
>>259の続きだけど
君等はカップヌードル1個150円で仕入れて3か月後に2250円で売れてるのに1円も得をしていないって言ってるんだぞ

全体の物価が上がって貨幣の価値が下がり得をしない150円=2250円になったと仮定したら他の商品の値段がバカみたいに目に身耐えて上がるからな、物価上昇率求めるまでもないバカな話し相をしてる奴等に「さぁ?」としか言えないよ()

これで理解できなきゃもう転売の養分になってくれとしか言えない
理解したなら今度のあれでどうなってくか考えて予想して儲けろって事
0262名無しオンライン
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2018/03/14(水) 11:22:32.45ID:bUn/k4VQ
2Mで仕入れたものが30Mになったのかぁすごいねー(棒読み)
それたまたま30Mになっただけで大抵は3〜4Mよくて倍、運がいいと10Mってとこだよね
0263名無しオンライン
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2018/03/14(水) 11:32:03.62ID:5OYOuQba
まあ自分が欲しいものまでインフレしてたら±0なんですけどね
0265名無しオンライン
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2018/03/14(水) 12:45:23.07ID:+Dv7BN9v
さっさと四バカを下ろしてゲームマスター配置しろ
業者とか転売とか運営がサボってユーザーに不利押し付けた結果だわ、システムの一から見直せヴォケ
てかそもそも10年続けるのが目標だからインフレだろうがバランスなんかも根本的に直す気ないのが原因だろ、5年続けばあとは折り返しだってあぐらかいてるんだろな死ね
0266名無しオンライン
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2018/03/14(水) 12:46:40.62ID:AqOOQsbi
ゴミスク105kだろ
0267名無しオンライン
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2018/03/14(水) 12:50:10.95ID:gRCDCQHH
絶対無理だよ、運営ぐるみ癒着も含むて絶対に転売に加担してるよ
他ゲーでもあったが運営がRMT業者に売ってるまであるからな
そのくらいここの運営は信用できない
0268名無しオンライン
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2018/03/14(水) 13:20:41.76ID:SV3QnAtu
インフレ率って安定供給される生活必需品の価格で測定しないと意味ないんだぞ
メイトやアトマイザーの価格は変わってないだろう。NPC売りだから当然だが

ゲーム内経済で考えるなら消費されやすいギャザリング料理素材とか
強化大成功100の価格で測るべき
0270名無しオンライン
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2018/03/14(水) 19:51:08.26ID:+Dv7BN9v
どうせ末期ならチャージエレメント武器でも実装してしまえ
0271名無しオンライン
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2018/03/15(木) 11:59:47.26ID:EK9oxn5/
>>262
2Mが25Mになると予想出来てたけど30Mだもんなぁ どんだけ儲けてたんだよって話

もうこれ以上ヒントは言わないぞ
0272名無しオンライン
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2018/03/15(木) 12:25:51.93ID:EodOfvPt
誰も興味ない同じ話題何度も繰り返してる奴いるけどガイジなの?
0273名無しオンライン
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2018/03/15(木) 12:46:35.25ID:dCbv7+H2
>>272
ガイジじゃなくて痴呆かもしれない。どっちもどっちだけどなw
0274名無しオンライン
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2018/03/17(土) 13:07:09.25ID:VMdEJV2l
5chは昔からそう言う手合い多いからなあ。
ネット以外の世界が小さいから、ちょっとしたレスで
自分の人生否定されて被害妄想から、攻撃的になるんだろう
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