【PSO2】クラスバランスを考えるスレ【運営必読】
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新しいバランス調整発表はされないが現状のバランスはいいのか? どうすればよくなるのか? 意見を出し合うスレです バランスとはなにか・・・ 上手い人前提じゃなく下手な人普通の人と全てのユーザーが使用したことを考えて同じくらいの強さかが重要 あとは下準備で例えば1本武器作って1ツリーと10本武器作って10ツリーが同じ強さならそれはバランスが取れてない 1本1ツリーなら1本1ツリーと比べて同じ強さならバランスが取れている 等 煽り無しで真面目にバランスについて話しましょう 固定目線だとHeと差別化できる強みを持つクラスしか要らないからこうだな S He A Ra Gu B Te Fo(EPD) C D Fi Br E Hu Bo Su Fo ソロ以外でSu強いとか言う人はどんだけ弱いマルチを想定してるのかな 赤竜4分前後の固定でSuが活躍できると思ってるのか? FiもWDや常設くらいしか使えない。レイドではHTFや複合みたいに要所でスパイス入れれない時点で不要 >>141 これずっと言われてるのになんで頑なにやらないんだろうな He殺すために攻撃激しくしたり死亡回数制限つけてるがあれのせいでFoが逆に弱くなってるんだからやめろや 森Tなんて回復量低下してるから乙女もカスだしHe一択 とりあえず言えるのは乙女あるクラスはなんで乙女の圧倒的な耐久は無視するんですかね とりあえず上級クラスを配備してから下級クラスをクラシックスタイルとか銘打って再調整した上で上級クラス級に刷新していけよ まず全クラスが遠近両用のアタッカーであるべきで 単体、範囲どちらの性能も充実させておけ これらを片方しかやれないなんて限定的なことしてっから敵が蒸発して触れないなんてことになるんだよ 全員がどのクラス使っても全部やれるなら何の問題にもならん 当然打たれ強さも全クラス一定にしておけ つまらん住み分けはもう考えるな どうせこのカス運営じゃ複雑にしたところでバランスなんて取れねえんだから戦い方1つで差別化した耐久も特化性能も一定にするしかねえんだよ 池沼子の知識が去年の七月ぐらいで止まってるの笑うわ Suはゴミになったり強くなったりコロコロ変わりすぎるからやらん Heはゴミにされてもソード投げ捨てればいいだけだし全然損害ないしな 31日まで福引を引いて無料で広告が出来るキャンペーン http://blog.nic ovideo.jp/niconews/67856.html 伝説のPSO2再投稿動画 http://www.nic ovideo.jp/watch/sm32575665 Suは下方来るまではまた大安泰だろ マロンやヴィオラやディアマスが壊れてるからソロ最強なうえに Heがかわいく見えるぐらいまで攻撃範囲が広がって そこからチャージテクをノンチャージかつ低PPで連発できるようなぶっ壊れ具合だし 零サフォで機動力まで補完されてまた完全無欠に近くなっている サモナーは性能だけ見たらまぁ高性能だけどようやくFiやHrの見てる世界に並んだだけだぞ サモナーはワンテンポどころかツーテンポくらい攻撃が遅れる サモナー、バウンサーのスイッチスキルは本来の攻撃数値よりスイッチ使った方が強くなると種族バランス崩壊の原因 例えばサモナーは法撃職なんだから法撃を上げた方が一番強い(ニューマンが火力最高)ってのが理想であって、現状は打撃が高ければ火力も高いというおかしな状況になってる だから一番ニューマンが適正職がほぼ無く弱い種族だと言われている サモナーは攻撃ボクソンブースト付くだけで防御ロール入れても大半消し飛ぶからな それでも魔改造されて大分強くなってるし適当にやる分にはHeFiより気楽でいい >>186 えっ?マジ? 今のSuそんなことになってんの? 動画見ただけでSu最強とか騒げる奴らが羨ましい こういう層は実際にSUやったら挙動やらサブパレ発動の多さに耐えきれず絶対投げ出すわ そもそも移動のためのサフォ零が「サブパレ発動」だぞ?ポイアシもエゴもシフタもレスタも全部サブパレだぞ? Boも大概だが、Suのサブパレ操作量はマジで飛び抜けて多いからな エアプじゃなく実際やってから語れと言いたい サブパレもpaもマウスのサイドボタンに入れてるから変わらんわ >>191 ホワ緊でトップ層のHeが70〜80Kのところ脳死プレイで普通に100K越えたりするぞ 脳死プレイで100kは草 Heに対抗して超必死でDPS稼いでるじゃねーかそれ脳死とは言わないだろw まずは自前でWD100kのログ貼ってくれ ちなみに俺はWDで100k超えたことはないな 脳死で出るなら俺でも出せるはずなんだが、どうもやってるゲームが違うようだ 通常攻撃のDPS、リーチを屁相当に PAディスク、カスタマイズの廃止 PAをパレット一つに収まる数に 屁と同等の移動手段とPP回収手段を標準搭載 必須リングはスキル化する クラスキューブ納品のオーダー削除 このくらいの手軽さで、屁と同等の強さにしないとチートに慣れきったプレイヤーは既存職なんて触らない Hrだけだと飽きるから下級職に手を出すだけだからな〜ハッキリ言って Fi武器3種とかカタナに気弾付けたらHrより強いのにな〜と思いながらな Heはスキル増やしてスキルツリーのボリュームアップ 武器チェンジのスキルなども追加して 安定火力の武器ブとベテラン向けのヒロブの二つのビルドにすべき 屁は最低でも通常気弾の威力半分にしなきゃダメだわ ヒロブの上限を少し下げればなおよし 気弾の何が悪いって同じHe武器のTMGタリスの役割すら食ってるところだわ PP回復が止まる上に通常で消費するTMGが明らかに割りを食ってる スキルや武器を組み合わせて工夫して戦うのがゲームの醍醐味だろ バイキルトしてばくれつけんとか、つるぎの舞して電光石火とかさ 何もかも認めませーん下方しまーすでミュウツーのサイコキネシス連打ゲーじゃクソゲー化して当然 HeのTMGなんてちんたらデイリーやる時しか使わないんだけどさ 雑魚相手に通常使うだけ PP切れたら…ソードに持ち替え気弾使うわ リロード?なもん使わねーよw 屁のソード廃止してガンスラに変えろ 武器アクションで射撃、溜め撃ち可な。 ソードからガンスラにすることで 範囲縮小、威力減少、気弾無双を納得行く形で収めれる。 両手持ちのソードはHuの上位互換クラスまで取っておけ。 気弾はナックルの上位互換クラスにこそふさわしい。 屁のソード作った人へのフォローだけがリスクなら安いもんだろ チャージ気弾は出待ちできる手段としては 恐ろしい柔軟性と威力持ってるからなあ 下位職の出待ち性能しょぼすぎ 気弾がソードじゃなければまだいいんだがなんであれソードなのか そのせいでソードだけでよくねになってる ソードに関しては剣を使いたいと思う人が多いから アクションゲームでは割とポピュラーだから別におかしなことでもないでしょ 問題はそこではないんじゃないかな Heソードに当たる武器種がガンスラだったらHuソードも死なずに済んでわりと悪くなかったんじゃないかと思う いやおかしいだろ He内武器だけでもバランス崩壊してるじゃねえか HeのTMGは通常ぶっぱとカウンターブランニューが強いから使いどころが限定されてるな 顔面や弱点かんたんにロックオン出来るような相手だとめっぽう強いんだが >>210 PSOやPSUのソードと思って使うとなんだこのゴミってなって MHの大剣と思って使うとなんだこのクソ敵ってなるの >>217 いや、これは>>212 がアスペだろ その修正案はおかしい、といいつつ 理由に現実のバランス崩壊を指摘してるし。 ソードを更に強くする案に対してならわかるが その逆の案にこれはねーわ このスレでFo最下層ってことになってるのに例の動画が出てから完全停止してるの笑う その間に下位職の調整は何もなかったはずだが 動画上げるようなヤツだけが強くて 他は雑魚なだけだろ で、アホ運営は動画を鵜呑みにしてFo弱体化し ますます過疎が加速するってわけよ なんでもかんでも下方修正でバランス取ろうとするバカが悪い PvEなんてインフレしてもよくね、どうせ1日数回宝くじ抽選権だし 廃は満足できなけりゃソロだの縛りだので勝手にシコリ始めるだろ >>221 そのくせ、最も多く問題点を抱える屁は下方修正しないというね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる