【PSO2】ってアニメや大和の時が一番面白かったよね
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凄いPSO2が盛り上がってる時期だった
まさかこんな事になるなんて誰が予想したのだろうか その頃イキリト見て始めた典型的なあれだけどSHでW4の曲聞きながら失敗と隣合わせで戦ってた時が一番楽しかった ゲーム自体がってよりネトゲはやっぱ人がいてなんぼだなとは思った VHADか防衛のどっちか
2013年がピークだったわ 盛り上がる?
クソ大和連打で楽しんでたのって新規と普段地雷プレイヤーばっかだったぞ
そいつらからしたらアイスで見たこともないダメ出て面白かったんだろうな 31日まで福引を引いて無料で広告が出来るキャンペーン
http://blog.nic ovideo.jp/niconews/67856.html
伝説のPSO2再投稿動画
http://www.nic ovideo.jp/watch/sm32575665 始動>>防衛>>ルーサー>徒花>EP2のまるぐる>エルダー>>アルチ>マザー>決断>デウス>>>>>>>ヤマト>アリーナ>ライド>バスター>>>>>トカゲ バランスだ何だ言われるけどコンテンツが一番熱かったのはep2 襲来あたりか
侵入?あたりからギスギス絶望もアイス出す順番があったな
ep3末期でなんとか盛り返しつつあったのに
ep4で大爆死炎上がずっと続いてる濱糞マジ糞 ロビーにいくら人いたってクエは12人で遊ぶんだし変わらないよね ハゲキム的にはアニメより前の古参は全員辞めて欲しくて
それ以後の新規だけでマンセーってやって欲しかったんだろうな
とは感じるねえ
そのほとんども自分らでくびり殺していってるんだから意味分からんけど オレ的には地下坑道が実装された時だな
バンサー夫妻倒さなきゃ行けないって事で
必死に装備工夫して戦ってた頃が面白かった
能力付けつまらんわ
ディアブロ楽しんでます\(^O^)/ >>21
初期から積んだ積み木を崩す焼畑運営は変わらんよな
他のネトゲでもアプデでの産廃化はあるが現状のコンテンツ以外無価値にするのは見たことない
EP2は熱量すごかったと言われるが更新頻度と雰囲気で誤魔化されていただけでゲームとしては完全に破綻してたわ
まるぐる型の緊急1つとっても野良じゃばらばらになってまともに回れんほどどうしようもない仕様なのに
ここに書かれる文句はレア出ないからクソゲー、癒着氏ねなどゲーム本編と関係ないことばかり
俺別にEP5アンチではないんだがこのゲームが面白いと思う人は他のゲームやったことないんだと思う ヤマトをレイドとして見るなら一番つまらないレイドだと思うんだが
禿のオナニー連打で人一番減らしたのもヤマトだし オービット欲しくてひたすら防衛通ってた頃が一番楽しかった
それが今や屁様とゴリラの練習クエストに
悲しいなあ クソつまらなかったが勢いはあった
大和連打連打連打で一瞬で散らしたけどな 結局コンテンツの追加が遅すぎるからヤマト連打するしかなかったんでしょ
使い回しや様式美のEP5もやってることは変わらん EP4で人が増えた時期があっただけで面白かったわけではないぞ 重大発表があるとか煽った挙句にアニメ化発表で荒れただろ >>24
EP2は後半から色々バラまいたというのも
エクスキューブバラまいてプレイヤーをバラまきに慣れさせてしまったのは大失策だわ
それまでは報酬にあまり期待しないからこそ牧歌的に遊べた。EP3でちょっとマシになったけど、EP4でまた過激になるという。そしてどんどんと効率志向へ無限の膨張を… 実装初期の終焉は良かった
野良でも白茶して楽しんだり出来てた バラマキと報酬ギスギスが加速したのはEP3だけどな
マガツとか周回スレとか
そもそもEP1フォーク掘りくらいから傾向は出てたし 人が消しとんだのはヤマトではなく夏休みという大事な期間に史上最悪レベルのビチ糞をぶちこんだからだぞ
なんのイベントもなくただただ糞のような東京式ビチ糞で緊急を埋め尽くした ps4前に緊急だけやってればいいゆるいゲームってやたら宣伝しにきてたな
実際は時間に縛られすぎてゲーム自体も面白くなかったが アニメはなろうみたいに変にハーレムとかにしないで面白かった
ただ荒らしの発音が気になった >>23
その頃だな 頑張ってバンサー夫妻倒して、地下坑道でマルグルあたりがまともにこのゲームが生きてた最後 >>39
宣伝しまくって湯水のごとく人入れてるんだからたかがゴミ緊急連発程度の局所的な選択ミスだったらもっと人残ってるよね
ゲームそのものの土台が雑だからネトゲしか生きがいのない病人かゲーム本編の出来なんかどうでもいいカジュアル層が惰性で繋いでるだけ
固定主催してたから一般層とゲームのリテラシーあるタイプが焼畑運営が原因で居なくなるのをさんざん見てきたわ 浮遊大陸三種の神器掘りが一番楽しかった。
今ではヒメキ専用武器に成り下がったとおもったら専用武器がオロチアギトになったけど 一番面白い時期は人それぞれ差異はあれど
今が一番面白くないというのはかなりの数がそうだろうな
下位職下方すそHeからのもんじゃ上方そしてワンパンデウスと床ファレグでのマウント合戦だからな・・・ EP3後半よりはEP4前半の方が好き
なんだかんだ言ってやる事はあった時期だから
東京、サモナー、ギャザとかろくでもないコンテンツ揃いでも、何もないEP5よりはゲームとして遊べた >>16
あれ以降スラング化するようなネタも画像もないな
増えるのは運営語録ばっか EP4の人口減少について辞めていった奴等はゲームクリアした満足感で辞めていったとハゲた人が言ってたが?
10万人をたったの一年で満足させられるEP4は過去最高のエピソードだったと言える EP3まではクエストを純粋に楽しんでたが
EP4はキャラクリの方に興味が移っていったわ。アクセの回転、拡大縮小は大きかった コレクトファイルも最初のレボルシオシートは楽しかった
緊急寄生しか居ないネ実では大不評だったけど、Wikiではレボシート攻略もされていたし
常設クエ対応でソロでやるなら、あれくらいの難易度が丁度よかったと思う >>8
人は減っても良い客単価が上がれば
>>20
そうだな今や8人すら集まらないけどな 緊急以外12人集まらなくなったから8人や4人や1人しか実装されなくなったのほんま草 天地実装から続くこのマウント合戦推奨コンテンツやめろよマジで
PSO2のいいところってぬるくやれてチャットもやりやすい環境だったんじゃないのか?
職一強PS足切りギスギスとか今時流行らねーよ あまりにコピペしすぎて床ギミック以外はマウント合戦すら盛り上がってないからな コレクトファイルで唯一攻略性があるのは最初のレボシートだけで
他は緊急に参加するだけで貰える配給品
緊急コレクトファイルも石拾いもただのスタンプラリーで、ゲーム性は皆無だから飽きられた
EP4後半でする事が無くなったのは、配給品を受け取るだけのゲームに成り果てたというのもある 特定のレアを掘りに特定のクエストの特定のエネミー狙ってた頃が楽しかった
選択肢があるという当たり前の事ができない糞ゲー 酒井:マガツはよくも悪くもターニングポイントでした。それ以降のクエストの難度と報酬のバランスは、マガツが基準になっています。
ストーリーはEP3でひと区切りしてEP4になったわけですが、TVアニメがあってPS4版があってと、かなり理想的な盛り上がりが作れたと思っています。
そういえば、その年の感謝祭で木村(木村裕也シリーズディレクター)のほうからACスクラッチの売り上げが下がっているという話をしたのですが、それがいつの間にか独り歩きしてしまい、『PSO2』は売り上げが下がっていると思い込んでいる方もいるようです。
実際のところは毎年十分にセガを支える売り上げを更新していて、4周年のタイミングではこれまでで最高収益を上げることができました。 >>52
4人用ADとかEx実装されたの昔だしソロ花もだいぶ前だしついこの間12人用常設森とかアルチあったしそれ関係なくね >>60
それでは、木村の発言は「運営の存続が危うい」という懸念からではなく、
「お前ら今年はこれっぽっちかよ」という意味になるわな
まぁクソ2の言いだしっぺの元締めだから、収益下がれば自身の出世にも響くよな
なんでボクソン発言までネ実だとこいつ人気あったの? 糞コンテンツと糞運営を育てあげたのは他でもない元魚民のお前らなんだよなぁ
つまり先を見据えられないお前らが一番の害悪ってこった
一生このクソゲに隔離されとけ 13がレアだった頃が一番楽しかった
今はコレクトで簡単に13手に入るし、14は頑張ってどうにかなるものでもないし・・・ >>64
人気なんてはじめからないよ
単にSGNMがサンドバッグ役だったってだけだし
EP2以前はKMRも結構叩かれてた ピークは市街地緊急しかなかったときの緊急クロスバースト
次点で敗者戦、絶望ぐらいで残りは大差ない 運営への信頼が不信になった転換点はどこだったんだろうな
必滅、HDD破壊、不正広報隊、うんこEP4、大和、FA癒着、ボクソン発言…etc EP4開幕のサモナーギャザリングで、あーもう駄目だなこの運営って感じで
同接マシマシゲーの新規ハード参入の癖に13万で調子乗り出してからは予想通りの転落だわ
ピークは敗者でEP4始まるまではまだ楽しかった 面白いかは置いといてあの頃はちゃんとRPGしてたな >>66
9が最高レアだったころが一番だったぞ
10実装で取引不可になってからクソ 床の針で即死しながらギルナッチ狩ってた頃は楽しかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています