【PSO2】ハングボードの価値
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pp少な過ぎwイザネとかのゴミばっかりの環境で麻痺しすぎだろ あほすぎ
サイキ並みに革新的なユニこないともう新調する気にならん HP150PP15攻撃ステ50くらいのユニット出ないともう乗り換える気にならんわ お前ら「ハングボ?ゴミだしいらねーw」
お前ら「ハングボ落ちないぞ!ボクソンボクソンボクソン!!!」 13防具で死ぬのがわかってるのに出し渋ってるのが謎
フットボードかなんかは死産だろ リング抜きにユニの性能2,3年ぐらい変わってないんだっけ
★12ユニは横並びだし、★13ユニ出してこないと新しく作る気にもならない はたして☆13ユニは実装されるのでしょうか...。 イザネは初見MAP行くとき用
ウェラボハングボはMAP慣れしてから着用
こんな感じかな インヴェ掘りは攻撃食らうことが少ないから
ウェラボハングボードで足はゼイネにしてるわ 新エクスト見るといきなりイザネの数倍とか出そうだな
どこまで糞ゲーにするつもりだ ☆12防具の取引は☆13防具が出るまで絶対にさせてはいけない 13ユニットはS級能力がつけれるぞ!
圧倒的な差を付けるとボクソンなので性能は11ユニット並です まだレッグも出てないのに★13ユニとか当分先だろ
ウェラで半年持たせたことを考えたらアーム半年レッグ半年で今年中には来ないと見ていい オフスNTと一緒にくるだろ
最後の☆12ユニットがニューオフゼ
その後すぐ☆13 なんでそこまでして欲しいのか分からん
ステ盛るなら赤社員イザネイザネで良いのにPPなんか勝手に180くらい届くんだから レッグ実装時に一式でいいからハングにセット効果つけろ アムチ回ってて手に入ったけど
どう運用するのが最適解かね?
普段はゼイネでHP盛り使ってる 持ってない奴から嫉妬されるという隠れたステータス
こんなスレが立つのがいい証拠 ボードイザネイザネ まあわかる
ボードボードイザネ 新たに取らなくてもクリファドでよくね? ユニットで悩みたくないから早く12版サイキ出してくれ エアリバステジャンみたいな挙動系リングがお守り化したら
オフゼオフゼボードがバランス系最適解になる
恐らくそのタイミングで☆13ユニットとか防具向けの新システム導入してくるんじゃないの? イヴリダでいいだろ悩む必要ないぞ
結構後らしいがアプグレも控えてるし
迷ったらイヴリダ!! このウェラが大人気だったからハングも絞ったれっていうボクソン根性な 半年間餌として使い回すんだからまだ絞るだろ
夏イベでレッグ出すからその前のキャンペーンまで待っていい イヴリダやクリファドから乗り換える理由が思いあたらねえ 6スロのアスソエーテルなしの
ステ60HP200PP13盛りしてる人いたから、それマネするぞ バランス型とやらのHPが低すぎなんだよ
どうせ行くのはトカゲと被ダメブーストばっかりなんだから、イザネ程度のHPと防御力を基準に新世代ユニット出してくれ >>49
そのOPハングボードに付けるの?HPもう少し削ってステに回した方がいんじゃないのさすがに60は低すぎ
イザネに付けた場合もPPスカスカで使い物にならない いい加減HP削って攻撃ステに回すって発想がゲェジだって気づけよ
1箇所200盛りくらいするならともかく80とか100程度で討伐速度変わるとでも思ってんのか >>53
52は被弾しまくりの全身イザネマンのHeなんだろ
察して 無被弾前提の少数等と
被弾前提の多数でHPステ議論されても平行線だ。 ソロレイドやTAやるんでもなければステほど意味の無いもんもない グラーシアソロ検証だがシフタありとなしでラストの所だけみると大体アリで1分半残し、なしで1分15秒位、の差が出るからDPS計算するとそれなりに差は出る。クエ選ぶだと思うからヒロブ切れの事故がそこそこあるクエならhp盛りもありと思う。
ただアスソもエテもなしでhp200盛って攻撃60ならヒロブ完全維持目指してステ0にして防御ステ、レジストhp盛るわとも思う
180ステなんか3%ちょいやろ?倍の時間ヒロブ維持するほうがいい気がする。あくまで個人論だから否定は一向にかまわないが無被弾前提の話はよしてくれ イザネ着てHP盛ってんのにヒロブ切らしてる下手糞ばっかりなのも考慮しましょうね 経験値ブーストある時にソロ花行くんだけど
ステ盛りユニットだとダブルが二回目のジャンプ前に倒せるけど、スタ盛りだと回転扉まで行くから
そういうギリギリのダメージで確殺が変わるとかだと意味はあると思う
ただPSO2の敵はHP多すぎて、全員が火力だから一人だけ上げてもほとんど意味は無い 最近のボクソンブーストはHP盛ろうが1発でヒロブ剥がしてくるけどな >>59
イザネでも黒竜の攻撃一撃でブースト切れない? >>60
Hr?、ならステ盛りだったら簡単に一回も飛ばさず倒せるよね? >>63
後出しになって悪いがヒーローで行ってないんだわ
あとステ盛りとスタ盛りだとギリギリ削れるか削れないかの話なのでヒーローだとどうのってのはあまり関係ない
ヒーローブースト切れるとかそういう事を話したい訳ではない +HP400盛ったところでヒロブ猶予が+100されるだけだから黒龍とかボクソンブーストだったら一発で剥がれるわ
現実的に無理なく盛れるのは1600まで。それ以上はステPP切ったただの低DPSマン >>64
クラス何?
ソロ花のHrの溜め気弾なんかは特にステ盛りの影響出ると思うけど 優先順位がおかしいだけ
火力を上げるという話になったとき、頭捨て盛りは一番後回しにすべきユニットのステを最優先にあげようとする
まともな思考回路奴はその他の火力に繋がる要素を全て埋めて、それでもどうしても足りないなら仕方なくユニットのステを見直す
だから頭捨て盛りは馬鹿なんだよ ハングボードいらんわ。
カザミノコテをアームで実装しろ 回避手段優秀なHeでイザネはガチガイジなんだよなぁ
イザネ使うなら下位職でどうぞ >>62
イザネにマナー盛りとかしてるガイジですか
被弾前提イザネマンやるのならOPは
アスソエテファクはまず最低条件
オルレジブロレジグレスタリタ5あたりはからめていきたいところ
マナー盛りイザネはマジでなんの意味もない そう言って無被弾だった奴を見たことがない
常時無被弾はエアプだけ >>72
無被弾は極端
被弾してもヒロブ切れしないダメージにおさええる
連続被弾しない
これを実践すればいいだけ
野良マルチのレベルはだいたいお察しだが トカゲの攻撃は防御ステほぼ無意味な基礎攻撃力だから一発でヒロブ切れるだろ あのさー
ステ盛りがHP盛れてないって思ってる馬鹿なの?
ステ盛るついでに勝手にHP付くのが普通だぞ 武器にも最近アスソあるしついでにスタミナ、ノブスタもいれてるんだがやっぱ邪道?
ヒロブ維持楽になるから甘えでトカゲ用に作ったら意外といいなと思ったんだが >>62
トカゲにイザネの頭も含めて下手糞という意味なのでは?
・特化ユニとか面倒なのでゼイネ
・その辺までは苦ではないしイヴリダ
・トカゲの攻撃?当たらないしクリファド
大体そういうベクトルのユニになるはずなのに、何処からイザネという選択肢が出るのか 既存大好きマンだからノブスタとかで安上がりなのは許してな!ちゃんとOP入れて上位3人には入ってるからいじめないでくれよ そもそもpso2自体の価値がないからボードも薄くなってんだよ >>75
被弾してもブースト切れない確率を上げるためにHP盛っとけばついででステついてくる、優先順位はHP>>>>>>>>>ステ
PPはゴミになったからどうでもいい まあまあそんなに煽り口調で言わなくても。自分が言いたいのは例えばイヴリダ×3とボード×3で打耐性4%やステ45の差が生まれますが、その分HP30、炎耐性6%の差も生まれますよね。
ボードユニがイヴリダを完全に"妥協"と言えるほど上位互換とは思えないんですよね。
それでもこれだけ欲している人がいるってことはやっぱり皆ステを重視しているのかなー?って思った次第です
wikiでいいこと言ってるぞ いいことも糞もねえ。打耐4とステ45の方がいいに決まってるだろうが。完全上位互換 みんなステを重視する馬鹿ばっかってことやぞ
ほしいと思う人間が多いこと(人気がある)と性能は一致しない
ブランドものに群がる馬鹿どもを見ればわかるだろ だいたいステ重視なら赤イザネイザネでよくね
ボード信者はステというよりPP信者だろ 違うな
HP低いことがステイタスだと思ってるアホがEP3あたりまではかなりいたな
そいつらか
なんか思い付いたこと書いてたら連レスになっちまったすまん マジでHeでHP削ってまでPP盛る意味ねえしな
ボードユニとかこんなもんありがたがる理由がねえわ 誰がなんと言おうがウェラゼイネゼイネが最強だってはっきりわかんだね ステとかバランス汎用でも80-100ぐらいは付いてくるし、頭捨て盛りかアストエテ込みのステ盛りでも200ちょいと考えると費用対効果が悪すぎる イザネ着てても被弾しまくりのヒロブ切れるガイジしかいねぇから
そういうガイジはPPもなくてライジングブンブン丸だからねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています