【PSO2 】ウォーフレームの運営見習え
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PSO2と同時期にはじまってるのに死にコンテンツが存在しないのが凄いんだよなぁ
死にコンテンツはテコ入れして面白いものにちゃんとつくりかえてる
アクションシステムも何回もリニューアルしてゲーム性を高めてる
技術力もあるし、運営センスもある >>1
あぁこれはハゲキムには一生かかっても到達できん領域やわ 日本語で普通にサポートしてくれてあまりの丁寧さにお布施したな 糞煮運営は1ミリたりとも損をしてはならない縛りがあるから仮にウォーフレームと同じことできる開発抱えてても無理 ユーザー有利の不具合利用の挙動も即削除じゃなく調整した上でシステムに落とし込んだりするしな
全部が全部良い事ばかりではないけどユーザー目線で開発してくれてるのがわかるだけでも安心感と信頼が違うわ でも有料スキンはあるで?
WarFrameってクソ2と紙一重なんだわ
ユーザーが求めてない要素ばっかり追加するとか
簡悔全開のナーフ連打だとか
簡悔全開のめんどくさいクエスト条件だとか
理不尽にというか考えなしに強化しただけの高レベルエネミーだとか
オナニー全開の格ゲー作りました→不評なのでやめましただとか
止まったままのメインストーリーだとか
すでに技術的・アイディア的・人的に限界なんだろうな、皮追加と生放送ばっかりしてて、ゲーム内に前進が無い。いつクソ2サイドに転んでもおかしくない たしかに無課金でも遊べるけど武器スロフレーム増やすのは課金だから辛いけどな やっぱり完全に禿げ上がった人間はできるな
酒井みたいに中途半端なハゲ散らかしが一番害悪 >>9
言うて金星のオープンワールド来て新しい遊び増えるじゃん
一方のPSO2は何もないね 髪の毛も中途半端
作るコンテンツもソシャゲの真似事をした中途半端
王道RPGとか言ってるのに中途半端
そりゃねwww >>13
クソ2はあらゆる面で最底辺、ちりあくたの一つまみにいたるまでワーストなんだから「クソ2よりはマシ」はダメだよ
俺あのオープンワールドは技術的に失敗だと思うんだわ、重すぎるしラグ落ちする奴も出るしで
遊び場としては歓迎なんだけど、現シータスが美味いんでもう余裕ないのがつら >>16
TERAやFF14よりもウォーフレームの方が楽しく感じるから
ちゃんと他のゲームと比べた上で比較してるよ
FF14はアクションじゃないし比較するのアレだけど frameとMODと武器の組み合わせが複数ある時点でHrオンラインなんかが相手になるはずないんだよなぁ 長いことやってないけどASHさんは最近如何お過ごしでしょうか 完全無課金でも枠拡張必須でかなり時間かかるんだけどそれでもFFより上なの?
後PSO2とウォーフレームもジャンル違うだろ >>19
一度殺された4番が最近普通に使える程度に蘇生して結構良くなったよ
4番ワンプッシュでみんな死ぬフレームじゃなくなったけど趣味フレとしては好き >>20
拡張ってFFの月額料金より安いじゃん
研究済みのクラン入れば一気に強くなれる 自爆してHP回復するフレームで何回かmobkillランク世界1位になったが
外人から鬼のようにwisが来るようになったかなり昔だが ASHさんすこしは生き返ったのか よかった
ファーム潰されまくったのが嫌でもうやらんだろうが楽しめる人は楽しんでくれ
ジャンルも違うし良し悪しあるのは当然としてまあPSO2よりはましだ 糞煮運営はユーザーを理解する姿勢とか無くて一方的に下方するだけだからな
ぶっ殺して完全に使い道なくなったサブGu生き返らせてみろよ >>25
ティアーズグリッドってたしかこれに近い理念で実装されたよね >10
拾ったアイテムをトレードで売れば課金通貨を得られるから無課金でいける 拡張に金かかるとか言うが快適に遊ぶ為にそれぐらい払えやとしか 運営方針や理念の違いでインベントリは課金という一要素に対する反応が変わってくる好例 コンプガチャで儲けようとしてた連中に何言っても無駄だぞ
こいつらはガチャと誤操作でしか搾り取れないんだよ >>31
これまで特定の武器で特定の動作をすると容易に速いスピードで移動ができたが
安易に修正(取り上げ)ではなくユーザーが早く移動したがっているという意図を読み取り、移動関係のアクションを一新、って感じ
コプター時代は水平にしか飛べなかったが新モーションはプレイヤーの視点に向けて、上下にも移動が可能になった
実際これがすこぶる快適で他ゲーにも輸出して欲しいくらい それでも私はバレジャンじゃなくてゾレンコプターがしたかった ウォーフレームは課金しなくてもいいし
久々にインすると割引クーポンほぼ確実にくれるからじゃあちょっと課金しよっかってなる
PSO2で言えば数か月ぶりにインしたら5000円で2万AC買えるみたいな感じ
ボクソンには未来永劫できない芸当だな バカゲー感と尋常じゃない加速はコプターの魅力ではある
壁走りかえして、なんだよあの壁跳ね 安いといえば安いよなぁ、大丈夫なのかね
75%くるまで粘って、きたら1500円くらいつっこめば当分は余裕なフレーム枠と武器枠が手に入って
あとはレリック堀とかでPt稼ぎに移行すればもう金払う必要ないわって廃人も多いぞ
必須武器開発に、大クラン必須なのはちょっと壁というか辞める続けるの分水嶺すぎる 一人クランで開発してる人もちらほらいるけどその道のり想像するとな涙がでますよ
むしろIGNISとか始めて一週間くらいで配布すべきだわ ソロクランだがたいして苦労ってほどでもない
まあ研究少なかった頃からやってたってのもあるが
ただしHRMAテメーはダメだ 素材の入手経路もドロップ率もスゲーやさしくなったからな
リソースブースターかけてちょろっとやるだけで大体終わる
ただ緩和したのにまた最近の武器はなんじゃこりゃっていう要求数になってきてるな アクションに関しては胸を張って面白いと言える
慣れるまでが大変で後半のバランスは大味だけど、良い具合に慣れたり適応する事ができれば、あの独特の爽快感は他のゲームじゃそうそう味わえないと思ってる
板が板なんでPSO2と比べると、あそこまでのキャラメイクや外見のカスタマイズまでは流石に無理と言うしか無いけどね warframeはガキのラジコンだってのが判明したのがPSO2のゴリラ並みに萎えたわ
あれはまじでやめてほしかった HEMAだったかミュータンサンプルみたいなの大量に必要なの
あれ以外は一人で何とかなるね
まぁでもクラン入って設計図手に入れるほうがいいよ 去年Warframe始めたけど課金はほぼ利便性とアバター買うものためのものだしガチャ要素が無いから納得して金入れられるわ
ログボのプラチナ割引がないと割高感あるけどね >>45
これやってみるといい別ゲーではあるけど
ぷそにのOP付けがバカバカしくなると思うよ ただ序盤は本当に辛いイメージ、システムわかるまで一苦労だし導線どころか説明も弱いぞ 導線導線言うけどプレイヤーの考える力も落ちてんじゃねって最近思う
くそには論外だが 惑星開拓は野良に乗ってりゃなんとかなるとして内なる紛争クリアしてやっとゲーム的にスタートラインな感じもあるな
しかもゼロから始めてそこに到るまでが結構時間かかるっていう サービス開始から5年もの間、改悪と手抜きアップデートを繰り返し終わったのがPSO2
βテストでプレイヤーの意見を聞きながら改良を5年もの間続け、今後も楽しみなのがwarframe >>52
ネットの普及や家ゲーマルチで平均年齢下がってるだろうしこんなもんじゃね
昔は分からなければ調べろksで済んだけど今はそれすら出来ないの多いし WarFrameはなんか進行不能バグがあまりにも多すぎて嫌気さして辞めたんだが改善したのかね
結局武器スロが課金しないと少なすぎてどーにもなかったのもあるが warframeって一応まだオープンベータ扱いなんだっけ 古参が反対するからなんだろうけど草原に色々mod入れて欲しいなそうすればやるんだけどコミュ症&馬鹿には敷居が高いmod多過ぎてやる気が起きずログインしてない元々pso2自体コミュ症で膨れ上がったゲームだから完全な受け皿にはなれんのよね 簡単なちょっとした英語で取引するだけだからコミュ障でも問題なくない? 最強必須modが期間限定でしか手に入らないこととラジコンを除けば割と面白いゲーム 楽しめるとは思うけど国内プレイヤーはそんないないし旬のミッション以外は大抵ソロでやることになるよ ソロでコツコツやれるならいいかも そうか国内プレイヤーいないからPT組めなくてソロになってしまうのか
まあやってみるわ >>65
マッチング地域を北米にすればにゅーびーな海外のにーちゃんと遊べるぞ
アラートもマッチング地域を北米にしとけばほぼ必ずマッチングする
アラートは熟練者多いから多分見てるだけでも終わるから
つまらないと感じるならソロでまったり遊べばおk >>63
寧ろ、まだまだこれからのゲームなので、はじめておいて損はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています