【PSO2】逆に考えよう【Switch版過疎について】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4版がなぜ成功したのかを考察すれば答えは見えてくるはずだろ PS4も大失敗だぞ、定着率10%程度だからな
スイッチも同じ程度の定着率だったら10人くらいしか残らんな 90人しかふっ飛ばさなくて済むというポジティブな意見もいただいております 防衛やルーサーが成功してその好評を聞いたからEP3で新規が増えたんやで
高評価は遅れてついて来る
ただし、悪評は即座に広まるがなEP5のように 残されたガイジから搾り取る正当な理由ができたというポジティブな意見も頂いております セガIDだけ取らせてお帰りいただく
クラウド鯖もすぐに減らす事が出来経費削減
夏までに500万ID達成報告(勿論鯖読みで盛った数字)
夏休み前に好評につきクラウド版サービス終了スイッチ民はPC/PSに移行してください 大和で炎上したことでyahooニュースに取り上げられた
そのくらい人がいるのかと一般人が乗り込んだ
これが同接13万の正体 PS4の頃だって初日は全然増えなかったし
最大同接数を更新したのも3週間後ぐらいだ
SwitchはGWあたりが最も人が増える時期でしょ switch民はマイクラやってるキッズが多いからその業界の有名人を生放送に呼べばいいんじゃないか
だんなまんとか PS4では10万人は吹っ飛ばしたけどSwitchでは100人も飛ばないというポジティブな意見も頂いております 初日だったから一概に言えないのは勿論あるけどサービスの開始時期が悪すぎるんだよな、なんだよ4/4って。春休み層狙ってるなら3月上旬辺り狙えよ
もし俺が無垢な小中学生だったらサービス開始日にログインってことは多分ない
1週間ぐらいしてからeshop経由でゲームの存在に気付いて、その次の日か即日LINE使って友達道連れにこのゲーム始めてるぞ
vita版とか確かそういうスタートの切り方だったと思うけどなんで今回は4/4にしたんやろなぁ 宣伝足りなかったんじゃね
PS4の時はアニメもあったしCMやオフイベも今より多かった
ゲーム自体盛り上がってないのも確かだが スイッチ新規定着率10%だと10人か
新規だけで1マルチも組めないのかかわいそう ・事前のプロモーション不足
・直前に不都合な情報をひっそりと出して開始前から不信感を抱かせる
・セガID取得がスイッチ単体で出来ない
・起動アプリ先行配信もちゃんとした説明が無い。説明はPCサイトを見てくださいw
・しかも先行配信した結果「New」表気も消える
・EP5開始時でも、特に節目でも、長期休暇の前でもない中途半端な開始時期
これで成功したら驚く PS4版は一応人は来たからな
switch版は人すら来なかった あのさあ
任天堂が羨ましいの解るけど、売れると思ってんの?
ファミコンは超多数派の思いで補正があるから売れたけど
メガドラは信さんしか買わないでしょ 普通にアニメとヤマト騒ぎすぎ効果だろ
つまりアニメ2期をやれば・・・今やっても誰も屁やってないアニメとか違和感しかないか 消すというか、アニメとPS4版効果で試しにプレイしてみた一見さんを
キープできなかった結果だからなぁ
田舎に出来たスタバが開店日だけ長蛇の列で、翌日以降閑古鳥なのと同じケースだろ? ep4ep5の悪評誰もが知るクソゲー
スイッチ低スペック杉て期待等出来ない萎えナエ
そしてクラウド()
強すぎる… EP3後半からヌルゲー路線に再転向してEP4前半もそれを継続してたから、
PS4参入時点では敷居が高いゲームというイメージは無かったんだよね
一方、EP4後半とEP5はエキスパ騒動や4人緊急とかあって、無駄に敷居の高いゲームという
印象がついてしまったと思う
今どきのオンゲは、上辺だけでも初心者が入りやすいイメージを演出しないとあかん アモシカ煽りとか、一番酷いときのFF14のギスギス煽りより酷いんじゃねーかって気がするわ そもそもCS機で緊急ゲーなんて相性悪すぎる
待ち時間潰しのソシャゲにごっそり客奪われたんじゃねぇか EP4前半も東京の出来の悪さやSu関連では荒れてたけど、全体的にはそこまでイメージは悪くなかったと思う
やっぱしクエの難易度を上げるとどのゲームもひどく荒れるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています