【PSO2】逆に考えよう【Switch版過疎について】
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PS4版がなぜ成功したのかを考察すれば答えは見えてくるはずだろ >>32
あwまともにおクリアできない層のお方でしたかw
どう考えてもHe実装と糞みたいな下方修正が原因だろ
難易度云々を荒れてる原因にしたがるのは現状に便乗して文句垂れることでおのれの下手くそさを棚にあげてるだけ いや……EP4のイメージは、開始直後から十分ケチがついてなかったか?
冒頭から糞シナリオだったし、「元号忘れた」とかスネークヘリの「自衛隊」表記から、
のっけから政治的偏向を疑われる代物だった上に
Yahooのトップニュースにもなった大和の炎上だぞ
システム面での話でいえば、誤クリックでの課金狙いとしか思えない
サモナーの合成回数回復とか、キューブ交換のUI劣化、リターナー騒ぎなんかもあったな
リターナー騒ぎだけPS4版リリース後の4/21だったはずだけど、
他は全部EP4前半どころか、2016年の1末〜3月頭ぐらいの話しだぞ? 地球が舞台という点は、一般層にとっては特に障害にならなかったでしょ
むしろ中世世界のEP5の方が激しく拒絶された
数字だけ見れば、序盤のEP4の路線は間違ってなかったし、アニメ化も正しかったという事になる
PS4勢を引き留められなかったのも、大和後すぐに高難易度路線に転換しちゃったからだと思う
ヌルゲー路線はPS4版実装以降は一か月くらいしかない せめて2016年中は大人しくヌルゲー路線を続ける事は出来なかったんかね
なんで大和の次が強化徒花やオーディンやネッキーだったのか
何度でも言うけど、大和が問題だったのではなく、大和の直後がまず過ぎた
2016年の年末にはもう全てが駄目になっていた >>36
>>37
と、下手くそが喚いておりますwwwww ユーザーの数は減ったけどそれによって魚単価が増えると言うポジティブな意見も無料で提供させていただきます、ご理解をお願いします 実際問題ガクッと減ったのは大和連発中じゃないよな
その後のよく分からん常設やら徒花やらの間ずるずる減り続けた 公式で売りにしてるアイテムが手に入らないゲームなんて他に無いからな(唯一のゲーム?部分)
Switchが失敗して良かった 大和の頃はコレクトのお陰で誰でも労せずして武器は取れて強化もできたけど
肝心のOP付けの導線は一切整備されてなかったのも問題だったのかもしれん
調べる奴も居ただろうけどめんどくせ〜って思って当然だろうし
PS4はハクスラゲー何本もあるけどどれもOP1ヵ所変更するのは
分解素材と金消費すればいいだけだから楽だしな オーディンくらいまでなら割と復帰やら新規も居たな
俺もそれくらいで別ゲ触り始めたし、60GBの大容量食うネトゲで決められた時間に決められた回数しか遊べないクエしかやることねーんだよってな PS4の時は事前にアニメやってたからな
今年も1月からアニメ2期やってればまだ違ってたんじゃないかね ドラゴンズドグマオンラインって分かるかな
出だしは良く即評判悪くなったオンゲなんだけど、正直今のPSO2は越えてると思う
大型バージョンアップで新しいフィールド追加にシーズン毎に新ジョブ追加、課金は便利機能とおしゃれ装備
コンテンツに必要な装備は普通に取れて手段も複数ある
シナリオは数回に分けて追加
シナリオの最後に当たる辺りで装備は揃って後は名誉だけのTA、自分は全く手を付けていない
他にも細かなコンテンツ追加に週ごとにちょっとした報酬付き課題もある
運営も自分等でプレイヤーの不満をゲストのプレイヤーを通して受け止めて改善を繰り返してきてるし好感持てる
今のPSO2が酷すぎるから比較に出してみた ネトゲやる様なハードじない
性能が低すぎ値段はPS4より高い
更にクラウド 私は味方だ・敵ではないとかいうカンストバカが荒らしにきてつまんねえええええええええええええええええええええええええええええ PS4は当時深刻なソフトラインナップ不足だったし、好評(笑)なEP3が終わったところだったから
スイッチはキラータイトルてんこもりな上に、Hrで著しく評価落として崖っぷちの状況だから人が来ない いつのまにかそれなりにビキナーブロにビギナーおるのな
といっても半ゲージ程度だが
こいつら緊急いけてんのかなw お前ら調教されてるからわからないだろうけど
普通のやつは毎日何度も同じモブ狩り続ける作業なんか3日でやめるからな
大和で辞めたのが大半だよ >>57
ヤマトのせいとか以前にエリア解放がただの作業だったせいだろ
複ブロマッチングあるならまだしもずっとソロだから“オンライン”ゲームの楽しいとこ味わえないで終わってるんだよ… >>36
完全新規が存在したとして
「ファンタシースターオンライン2」という看板で
最初に地球ってのは絶望的悪手だと思うがなあ >>59
しかも東京とラスベガスしかないめっちゃ狭い地球な
このゲームは惑星を分ける意味がなさすぎるわ
それ全て一つの惑星の辺境の特徴で良くね?ってとこが多すぎる
森林だの凍土だの海岸だの砂漠だの
地球にある環境ばっかりじゃねーか そうそうまったくもって上手く騙してくれない構成だよね
東京、ラスベガスが先にあって
森、砂漠、海岸じゃあ全然「星々の海を旅しよう」感出てこないよね
そのせいで他のちょっと不思議なフィールドも前提イメージで損するっていう
全員損する事案だよ勿体ねえ
あげくリアルでない世界でファンタジーとか
普通にVRモノやった方がよっぽどリアリティあるしおもろいわ オンゲとソシャゲの悪いところを合体させたゲームになったよな
遊びたい時間に遊べない、制限なくやりたいことをやりたいだけできない
時間、金使っても結果が伴わないことが多すぎる DF討伐とか大それたことは良いんで、シオンとかマジ要らないんで
アークスシップがメイキングに中継及びリスポーン位置で
ナベリウスみたいな惑星を開拓する程度で良かった
チームごとに開拓する範囲が決まってて、探索し採集して、クラフトして
テキトーに施設ぶったててって、週一でラグネとかが壊しにやってきて
PCは当然としてタレットやNPC駆使して防衛しようぜヒャッハー
持ちこたえても帰るけど撃破すればするほど拡張できるぞやったね!
…みたいなゲームならあと10年余裕だった 逆に考えたところで状況が好転するわけではないんだよな
見切り発車した代償は大きく後には虚無しか残らない ハード(低スペック高価格)的にもユーザー層的にも向いてない
それをクラウドで無理矢理
買い取り保証してもらったんかの 逆に被害者が少なくて済んだというポジティブな意見もあります >>69
ヒント:VITA
ただ、スイッチだとVITA並みのクソグラ描写ではユーザーついてこないし、
だからと言ってやたら容量がでかいのをごまかしきれないしでクラウドの実験も兼ねてクラウドサービスって方向に突っ走ったんだろ
PS4版が好調だったのは割と評判の良かったEP3終了と同時だったことや当時プレイするゲームがまるでなかったPS4のコレシカナイ需要にうまく乗っかった結果っすわ PC版は450万人にクソゲの烙印押されたのに
switch版はたったの90人にしかクソゲの烙印押されてないんだぞ! もう切るしかなくね?状態
とはいえvitaですら未だに続けてるアホ運営には無理か そら豚とガキしかおらん市場だしな
モンハンでさえ8万爆死
ぷそにじゃ100人も納得 >>75
vitaはPS2のようにはならない言っちゃったし >>76
君みたいなのがいるからソニーファンボーイは世界中で問題視されるんやで・・・ 言い逃れの出来ないここまで見事なまでの爆死はそうそうお目にかかれない まだXboxoneで展開した方がマシだったかもな倍は来てたっ! 謎技術でパッケージ版発売決定ぃぃぃ!
そして20万本オーバーのヒットを記録するとは(・見・)も知るよしもなかった クラウドロビーまじゴーストタウンなんだけど
何かしらの施策とか用意してないんかい酒井は >>49
これはすごくわかる
特にこっちでいうサポパの位置に居るポーンに
育成要素がかなり加わりかなり楽しくなってる PSだとロビーにトロクロいたけど
switchでやってもロビーには・・・ PS4版サービス開始直後とかいうPSO2最高の瞬間
クラウドswitch版サービス開始後とかいう地獄の釜の底に行き着いた瞬間
客層の違いでここまで雲泥の差が出るもんなのな 始める前に分かってただろ本当に無能
このスマホ時代にスイッチとかβακα..._φ(゚∀゚ ) クラウドBってPC勢がやるには反応速度どうなんやぅ? なんでまだ落ちてないんだ
20レスいかずに即死すると思ってたのに PS4版もサービス開始時は既にEP4が開始されて少し経っていた
当然ep4はイミフでクソゲで反日路線だったけど
ep4から更にエロゲになってたからなー無料でエロゲでSSも動画も取り放題のハード
PS4版開始された時のライブプレステうんたんはエロSSネタSS エロ動画で溢れてて
これ大丈夫なん? とオモタよ トレンドで表示されるSSや動画もPSO2で当然エロばっかw
そら最初は食いつくわw しかしメッキが剥がれるのは早かった 本当に新規に定着してほしかったらカウンターにアスタルテ置いて「これでよし」じゃないだろ?
運営スタッフがちゃんとアバター使ってQ&Aに答えるぐらいやったほうがいいと思うぞ
運営は「クラウド共用ビギナー向け」ちゃんとウォッチしてるか?
右も左もわからん無言の世界で勇気振り絞って白チャで周囲に質問投げてるプレイヤーがいるのわかってるか?
低スキルや非エキスパを嘲笑うようなバカな真似を公式生放送でするからそういう差別的な空気が蔓延しててビギナーじゃないプレイヤーたちみんな萎縮しちゃってて質問無視状態になってんぞ 本気で新規に定着させる気があったら
スイッチ版だけの鯖作ってる Vitaの方が人が多くて笑う
せっかくVitaB減らしたのになw Vitaもういらんやろ過疎すぎそろそろ切れVita足枷やろ!!
クラウド共用に来てください、本当の過疎をお見せしますよ・・・ふふ どっちも切るのが最善策
負担を増やしただけのバ開発 作ったらもったいない精神でいつまでも残しやすぜ。切り捨てすらできない無能! >>90 あのハゲは何が悪かったか分かってないだろ XH帯まで上がった新規さんが緊急時人数揃わなくて困ってるぞ
最初の頃ビギナーブロックにたむろしてた連中は今こそ助けに行けよ 施策?SG無限増殖を仕込んだじゃあないですかw
やったもん勝ちですよ。
BAN?赤信号、みんなで渡れば怖くない。 switchってついてるスレに
switchでやってる奴がいないんだもんな switch持ってたらわざわざこのクソゲーをやる意味がないからな いい加減この過疎ッチに何か対策した方が良いわ
定例行事だけやって満足してる能無し開発共には無理なのか? モッタイナイの精神でなんでも取り置き使い回しの運営じゃ、何がきっかけで人が集まるかもしれないから可能性は残しておこうとか夢見てズルズルいくぞ スイッチ進出以上の起爆剤は無かったのに
それも不発に終わったから、もう打つ手は何もないぞ
起死回生の一手は・・・ハゲ一味の追放しかない クソゲ クラウド 駄目ハードが合わさり最悪の結果を出してしまった >>10
いよいよもってGWも終わりだけど
増えましたか? 運営的にはスイッチに出したという実績があればそれでいいんだろうな
実況してる人もいるけど大体毎回リスナーがこのゲームなんですか?って聞く人がいるあたりスイッチやるような層には知名度が皆無 起死回生の一手はPS4版だった
それを無駄にした代償はあまりにも大きい
今更運営陣を入れ換えてもこの退廃し淀んだ空気は払拭不能
打つ手無しということ 最初から人少ないswitch版が過疎というのは少し違うような感じだが 素直に蔵整理して削ってれば、復帰も新規も多少呼べたのにな
結局無駄ガネ使っただけ 信さんが必死こいてスク回してくれたのに即無為にする開発
まるで男からの贈り物をマッハで質に入れる女 信さんの生活費削ってACスクラッチしてるのに
運営はオフパコ三昧だもんな、そりゃ過疎るのも必然だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています