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【PSO2】クラウドのいい実験台になったな
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0001名無しオンライン
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2018/04/05(木) 16:13:04.66ID:F4p1k3oN
技術の先取りは腐ってもやっぱりSEGAだなーと思う
頼まれてもいないのにデータと問題点を炙り出すアンチというタダ働き要員w

今後クラウドが当たり前になるかもなー
0004名無しオンライン
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2018/04/05(木) 16:17:11.08ID:sx6WMls5
>>1
アンチじゃなくて新規じゃない?
0006名無しオンライン
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2018/04/05(木) 16:18:25.70ID:OJjv9hPW
時代が10年早い
今はまだクソ回線の環境が多すぎる
0007名無しオンライン
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2018/04/05(木) 16:21:06.43ID:o50MhaKg
他のゲームメーカー「人柱サンクス」
クラウドで行こうって言う無能役員いたらスイッチぷそにの画面見せれば黙るよ
0011名無しオンライン
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2018/04/05(木) 16:24:36.67ID:7ifPyJST
プレイ人口少なすぎてデータとりすらロクに出来ないだろ
0012名無しオンライン
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2018/04/05(木) 16:25:12.93ID:E1p4kwd3
大川功が今のセガ見たら泣くんじゃね
0013名無しオンライン
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2018/04/05(木) 16:30:06.65ID:74uZpK3m
クラウドやりたいならソニーにたよっときゃいいのに
セガってだっせー
0016名無しオンライン
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2018/04/05(木) 16:34:40.29ID:xYqnN1j+
ハゲがやりたいのはただの実績作りだからなぁ
実行に移した後の結果はどうでもいいような雰囲気感じるわ
0019名無しオンライン
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2018/04/05(木) 16:42:07.36ID:V0HkpAJ5
>>1
正直クラウドだからカクついてるってよりは次世代機なのに30fpsしかだせないswitchのせいでカクカク感じることのが多い
0022名無しオンライン
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2018/04/05(木) 16:52:05.42ID:MHbg2ky1
PSO2に残ったのはゲハ戦争の火種だけって嫌だねぇ
0023名無しオンライン
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2018/04/05(木) 16:52:05.51ID:TChNPszw
クラウドでのアクションゲーに否定的だったいわっちをハゲが亡き者にしたってマジ?
0024名無しオンライン
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2018/04/05(木) 17:04:13.37ID:eo6dog2D
何故ハゲはいわっちの忠告を聞かなかったのか
ほんと周りからのやめとけって声を全くきかねーのな、あ、聞こえないのか
0025名無しオンライン
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2018/04/05(木) 17:07:05.79ID:xYqnN1j+
>>24
こんなコピペあるがまさかな

327 名無しオンライン sage 2018/04/04(水) 19:55:44.96 ID:DnZgh9dz
EP5企画会議
「もう完全に打てる手は打ちましたがユーザーが減少傾向にあります…何かガツンとした手ありますか?」
「Switch参入させたい」
「は?」
「Switch参入させればPS4の時みたいに増収間違い無し。あとSwitchはクラウドで企画書出しておいたから。かっこいいだるぉぉおお!!!!!」
「イイっすね!」
「いや待ってください、クラウドはちょっと」
「それは,どうしてですか」
「そもそもPSO2は大容量なのでクラウドでプレイなんて相当厳しいですよ?
Switch側に置く容量はどれくらいで考えてますか?」
「100MB以内が実績に繋がるからそれで」
「じょ、冗談じゃありませんよ!そんな容量でどうしろって言うんですか!?
大体クラウドしたとしてFPSは下げなきゃいけないしユーザー側のネット回線下り速度は最低でも100Mbpsは確保出来ないとまともな画質で…!」
「何か発言をしている」
「木村さん!さすがにヤバいですって!何か言ってください!」
「口出しして怒られると僕が損をしてしまうので」
「ああもう!どこにそんな開発力があるんですか!?ただでさえ少ない人員で何とかアップデートしている状況なのにどうやってそんな人員割くんですか!」
「うちは何でもアリですから」
「こんな逼迫した状況でどうやっていけると思うんですか!?今まで以上にロードマップに影響が出ますよ!?」
「それ後で聞こう」
「ハァー…じゃあ多数決取ります。PSO2クラウド(仮)に賛成の方…1。反対の方…10。じゃあこの話は…」
「じゃあ採用ということで。お疲れ」
「何でですか!?反対10で賛成酒井さんだけじゃないですか!」
「様々なご意見をいただいておりますが、楽しそうというポジティブなご意見も頂いております」
0026名無しオンライン
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2018/04/05(木) 17:07:32.05ID:nU4Yh5Is
ドリキャスのネット接続もセガは先駆けて取り組んでたな
0028名無しオンライン
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2018/04/05(木) 17:09:34.84ID:uQ920stU
失敗した奴は左遷(コネは除く)のシステムもドリキャスで先駆けてたな
0031名無しオンライン
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2018/04/05(木) 17:13:52.14ID:XXVrJZ8+
ざっと見ただけで数十GB以上あるもんな
こんなんよくクラウドにしようと思ったもんだ
0035名無しオンライン
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2018/04/05(木) 17:28:25.03ID:mdzK8K0a
>>31
MMOみたいにシームレスにフィールドつながってないしフィールド&周りのキャラデータ読み込み等だけなので
鯖側のデータ読み込み負荷はそこまでないぞ。アクセス人数が増えない限りなのでこの新規数みるかぎり余裕そうw

FF13だってクラウドプレイあるしな。読み込みデータならあっちのほうが上じゃないかな
0036名無しオンライン
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2018/04/05(木) 17:33:21.25ID:B0nLnTgQ
蓄積したノウハウは切られる派遣と一緒に定期的にどっか行っちゃうけどなーw
0037名無しオンライン
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2018/04/05(木) 17:39:22.64ID:mbyx1F3w
セガに見る目がないのは昔から変わってないだろ?w
0040名無しオンライン
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2018/04/05(木) 17:44:45.63ID:vnmJbcoJ
元祖クラウドアクションだって実績作りの為だけに金積んで土下座して無理やりやらせてもらったんだろう
もし任天堂側にもメリットのある案件だったのなら最低でもニン垢位は使わせるはずだし
0041名無しオンライン
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2018/04/05(木) 18:00:29.68ID:c2EBxEeu
アクションゲームのクラウドゲーミングはもんじゃになるってイワッチが言ってたじゃん
酒井は仮にもゲームクリエイターであるはずなのにそんなことも知らずにスイッチ版をクラウドで強行したの?
0042名無しオンライン
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2018/04/05(木) 18:01:53.93ID:OoXAPqi2
バスタークエストのレベル調整機能あるじゃん?
唯一の成功要素だったと思うんだけど、初心者ブロックはこれ使えばよかったんちゃう?
0043名無しオンライン
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2018/04/05(木) 18:04:37.49ID:lP1OTEL4
SEGAが自爆したおかげで他のオンラインゲームはクラウドを出さない方が良い事がわかったというポジティブな意見
0044名無しオンライン
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2018/04/05(木) 18:05:22.42ID:NRDYeB6f
eスポーツ始めるよ←あんなラグいアリーナで?
クラウドでやろう←クラウドはアクションに向かないよ?
カードゲーム始めるよ←君オンラインゲームでしょ?
0046名無しオンライン
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2018/04/05(木) 18:09:21.55ID:KsT7cMQg
別にクラウドゲーの是非なんてどうでもいいんだぞ
酒井的には任天堂に貸しを作った事で、次期スマブラにマトイとヒツギ参戦させる事が出来れば勝利だからな
0047名無しオンライン
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2018/04/05(木) 18:10:24.00ID:lTfPXqMC
こんなクソクラウド版やめてダウンロード版にした方がいいな
0048名無しオンライン
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2018/04/05(木) 18:14:57.95ID:OoqrDW/w
むしろmicroSD入るんだからVitaよりも向いてるはずなのにね
0049名無しオンライン
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2018/04/05(木) 18:25:03.56ID:WuyWpXaB
だからクラウドを何でも出来る便利ツールだと過信するなと岩田社長も言ってただろ
だから ああやっぱりニワカの馬鹿が迂闊に手出して失敗したな、くらいしか同業者は思っていない
0050名無しオンライン
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2018/04/05(木) 18:30:42.92ID:lTfPXqMC
pso2やる人はSDくらい買うしだろうしね
vitaみたいに高いわけじゃあるまいし
0051名無しオンライン
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2018/04/05(木) 19:16:46.87ID:eg9v5Dx6
セガサターンもネット通信機能あったんだぜ?
その失敗があったからドリキャスがモデム内蔵コンシューマ機として作れてPSOという伝説を生み出した
switch参入は明らかにハゲの無謀な挑戦ではあるが、人柱として有効活用されるべきデータではある
0052名無しオンライン
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2018/04/05(木) 19:21:52.28ID:TKtGU/Tt
使い捨ての実験台にすらならないとは、救いようがねえな。
早いとこ処分した方がいいんじゃない?
半年前なら運営陣だけで済んだが、今はゲームごと始末しなきゃダメそう。
0053名無しオンライン
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2018/04/05(木) 19:24:47.09ID:Q4ounE44
実験動物になることを拒んだ結果が
集団で崖から身投げする意味不明な動物となった
0054名無しオンライン
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2018/04/05(木) 19:25:03.46ID:8Ksav2TM
>>49
案の定、異常なほど裏で回線圧迫してるみたいな情報が出てきてるしな
新規3桁問題を抜きにしてもヤバい気がするわ
0055名無しオンライン
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2018/04/05(木) 19:47:50.74ID:ijX4QEQZ
>>29
PSO2のクラウド自体はSEGAの技術であってる
先駆けしたドラクエのクラウドはスクエニの技術
0057名無しオンライン
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2018/04/05(木) 19:55:23.92ID:xYqnN1j+
>>55
いやSwitchのクラウドシステム自体が任天堂の技術なんですが…
さっきからなんかSEGAの手柄にしたくて必死に立ち回ってるみたいだけど何が目的?
0058名無しオンライン
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2018/04/05(木) 19:57:36.63ID:mdzK8K0a
>>56
やっぱそうだったんだ。汎用性ある作りじゃないとすぐにできないはずだし短期間でセガが骨組み構築できるとは思ってなかったし
ここかなーとは思ってた。ますます失敗フラグ立ったな
0059名無しオンライン
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2018/04/05(木) 20:06:21.50ID:riz67V93
>>44
糞アプデばっかりだけどオフイベは大量にやるよ
が抜けてるよ
0060名無しオンライン
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2018/04/05(木) 20:17:02.18ID:E1p4kwd3
この出来だとubitusって会社もろくなもんじゃないな
0061名無しオンライン
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2018/04/05(木) 20:17:40.73ID:QVAiUsZb
というかこれってnvidia製チップ使ってるからshieldのGRID技術を流用しただけだろ。それの構築を台湾の会社が外注されてサーバー用意しただけでほとんどsegaは何もしてないだろうよ
0062名無しオンライン
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2018/04/05(木) 20:18:53.00ID:Hoqp/9yq
使い捨ての実験動物にもなれなかった死産のもんじゃとか笑えるわ
0063名無しオンライン
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2018/04/05(木) 20:28:04.64ID:Fzw7nbA+
>>8
作ったじゃなくて導入したって話だろ
0064名無しオンライン
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2018/04/05(木) 20:52:40.71ID:1DQ8vCxU
アクション+オンラインでクラウドとか光より速い通信が開発されない限り無理やろ
0068名無しオンライン
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2018/04/05(木) 22:16:31.86ID:yawY9k98
オンラインゲームもドリキャスだったな元祖は
0069名無しオンライン
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2018/04/05(木) 22:19:04.70ID:q+FQqYw6
PSO2のしょぼグラでゼルダコラボしても残念なだけだしな
0071名無しオンライン
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2018/04/06(金) 00:07:32.36ID:QpfraV37
何年も前からあったドラクエ10の3DS版がクラウドじゃなかったっけ?
0072名無しオンライン
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2018/04/06(金) 00:45:45.81ID:80gSJ1VW
セフィロスコピー・インコンプリート、 ナンバリング無し
0073名無しオンライン
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2018/04/06(金) 01:23:11.95ID:gXvS8H4Z
別に先駆けじゃねーけどな
ネトゲならDQの3DS版がクラウドだしスクエニは他にスマホでFF13とかやってるし
ソニーなんてPS3とPS4のゲーム大量にクラウドで出来るし
まあ個人的にクラウドでやりたいのはPS2なんだがな
0074名無しオンライン
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2018/04/06(金) 01:36:42.21ID:mv8XfBrA
実験台って言うと語弊があると思うんです
献体を提供してくれた、が正しいのでは
0076名無しオンライン
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2018/04/06(金) 02:54:57.64ID:KoNG1yIA
わざわざ実験するまでもない結果なような気もしますが試してみることは大事ですよね!
0078名無しオンライン
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2018/04/06(金) 03:24:05.27ID:PwRX5SSV
クラウド元のUbitusは何年か前に艦これブラウザ版のクラウド作ってた
艦これアーケードは2018年3月期でも収益堅調
筐体の3Dモデルはスマホに移植するならハードル高いがクラウド方式なら劣化を最小限+ハイブリッド課金を実現

つまり糞2の爆死必至なswitchクラウドは本当にただの試金石で
発表を控えてると思われる艦これのため
3Dモデルがクラウドに与える通信量と負荷テストが目的だったと推理できるわけだ
0079名無しオンライン
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2018/04/06(金) 03:31:28.19ID:iDQWNl8O
そもそもゲームってオフゲが山ほどあるし
常時接続必須とか安定もしないし シビアな操作にも向かないしダメだからな
0080名無しオンライン
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2018/04/06(金) 06:12:24.21ID:5aT8huPA
おいID:xYqnN1j+出てこいよ
任天堂の技術でもないってよ
0081名無しオンライン
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2018/04/06(金) 06:31:53.30ID:m9dGNUk0
Dummydataで容量水増ししておけば馬鹿なユーザーはだませたかもしれないけどなw
入力情報渡して動画データをトランスコードしてるだけのソフトだからやろうと思えばPCやPS4にだって実装できるんだぞ
0084名無しオンライン
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2018/04/06(金) 10:28:45.45ID:Z/SECYn2
アクションゲームのクラウドってあったの?
ポチポチゲーと、タイミング勝負のアクションとじゃ難易度が桁違いだと思うけど?
0085名無しオンライン
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2018/04/06(金) 10:58:24.62ID:ZQhpAejO
PS nowならアクションから格ゲーまでかなりの数あるぞ
0086名無しオンライン
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2018/04/06(金) 12:12:27.62ID:jWD2Cifv
実験前にモルモット死んじゃいましたってぐらいのレベルじゃない?
0087名無しオンライン
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2018/04/06(金) 20:10:51.37ID:ToUjhmyK
>81
PCならVPNとnvidia gamestreaming用video card とandroidとかのmoonlight使えば3年前から個人で出来るレベルのローテクだしな。
0088名無しオンライン
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2018/04/07(土) 03:33:51.75ID:3UwYucXe
コマンド式のRPGならまだクラウドで良かったかもな…本当に思ったより動くのは動くけど、悲しい位アクションには向いてない
0089名無しオンライン
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2018/04/07(土) 08:35:28.90ID:dyg9wjl5
>>25
このコピペすこ
酒井以外全員一致で反対なのも草
0091名無しオンライン
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2018/04/08(日) 03:32:51.24ID:MEwBUiYN
クラウドなんかSEGAに出来るなら スチームなんか存在せんわw
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