【PSO2】クラウドのいい実験台になったな
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技術の先取りは腐ってもやっぱりSEGAだなーと思う
頼まれてもいないのにデータと問題点を炙り出すアンチというタダ働き要員w
今後クラウドが当たり前になるかもなー スイッチでPSO2起動したときUbitusってロゴがでるけど
そのUbitus社がクラウド組んでるからセガの技術じゃないよ
http://www.4gamer.net/games/142/G014229/20111116065/ >>55
いやSwitchのクラウドシステム自体が任天堂の技術なんですが…
さっきからなんかSEGAの手柄にしたくて必死に立ち回ってるみたいだけど何が目的? >>56
やっぱそうだったんだ。汎用性ある作りじゃないとすぐにできないはずだし短期間でセガが骨組み構築できるとは思ってなかったし
ここかなーとは思ってた。ますます失敗フラグ立ったな >>44
糞アプデばっかりだけどオフイベは大量にやるよ
が抜けてるよ この出来だとubitusって会社もろくなもんじゃないな というかこれってnvidia製チップ使ってるからshieldのGRID技術を流用しただけだろ。それの構築を台湾の会社が外注されてサーバー用意しただけでほとんどsegaは何もしてないだろうよ 使い捨ての実験動物にもなれなかった死産のもんじゃとか笑えるわ アクション+オンラインでクラウドとか光より速い通信が開発されない限り無理やろ PSO2のしょぼグラでゼルダコラボしても残念なだけだしな 何年も前からあったドラクエ10の3DS版がクラウドじゃなかったっけ? セフィロスコピー・インコンプリート、 ナンバリング無し 別に先駆けじゃねーけどな
ネトゲならDQの3DS版がクラウドだしスクエニは他にスマホでFF13とかやってるし
ソニーなんてPS3とPS4のゲーム大量にクラウドで出来るし
まあ個人的にクラウドでやりたいのはPS2なんだがな 実験台って言うと語弊があると思うんです
献体を提供してくれた、が正しいのでは わざわざ実験するまでもない結果なような気もしますが試してみることは大事ですよね! クラウド元のUbitusは何年か前に艦これブラウザ版のクラウド作ってた
艦これアーケードは2018年3月期でも収益堅調
筐体の3Dモデルはスマホに移植するならハードル高いがクラウド方式なら劣化を最小限+ハイブリッド課金を実現
つまり糞2の爆死必至なswitchクラウドは本当にただの試金石で
発表を控えてると思われる艦これのため
3Dモデルがクラウドに与える通信量と負荷テストが目的だったと推理できるわけだ そもそもゲームってオフゲが山ほどあるし
常時接続必須とか安定もしないし シビアな操作にも向かないしダメだからな おいID:xYqnN1j+出てこいよ
任天堂の技術でもないってよ Dummydataで容量水増ししておけば馬鹿なユーザーはだませたかもしれないけどなw
入力情報渡して動画データをトランスコードしてるだけのソフトだからやろうと思えばPCやPS4にだって実装できるんだぞ アクションゲームのクラウドってあったの?
ポチポチゲーと、タイミング勝負のアクションとじゃ難易度が桁違いだと思うけど? PS nowならアクションから格ゲーまでかなりの数あるぞ 実験前にモルモット死んじゃいましたってぐらいのレベルじゃない? >81
PCならVPNとnvidia gamestreaming用video card とandroidとかのmoonlight使えば3年前から個人で出来るレベルのローテクだしな。 コマンド式のRPGならまだクラウドで良かったかもな…本当に思ったより動くのは動くけど、悲しい位アクションには向いてない >>25
このコピペすこ
酒井以外全員一致で反対なのも草 クラウドなんかSEGAに出来るなら スチームなんか存在せんわw >>89
「イイっすね!」とか言っておきながら反対なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています