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【PSO2】酒井「全然新規増えねーじゃねーか!」
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0001名無しオンライン
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2018/04/06(金) 01:31:23.43ID:eB0y/FmN
酒井「使えねえ糞ハードだな!」
0002名無しオンライン
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2018/04/06(金) 01:31:40.71ID:eB0y/FmN
って思ってそう
0003名無しオンライン
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2018/04/06(金) 01:31:56.61ID:7qPlazcY
>>1
ネタバレしちゃうとニコラスさんが放送やってるからだよ
0006名無しオンライン
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2018/04/06(金) 02:02:47.93ID:afn4dzoL
結局ブーストやら緩和やら全く恩恵無かったから今の状態はざまあみろとしか思わん
もっと苦しめばいいのに
0008名無しオンライン
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2018/04/06(金) 02:11:32.54ID:K5onhoC8
一体何がダメだったんでしょうかねぇ〜不思議ですねぇ〜(サイコ)
0011名無しオンライン
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2018/04/06(金) 03:01:13.23ID:8SSWC1nh
髪の毛のことかー
0012名無しオンライン
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2018/04/06(金) 05:28:40.06ID:KVky/DuY
ちんぽじにこらす
0013名無しオンライン
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2018/04/06(金) 05:33:27.83ID:RTT/puWm
>>8
まぁね、次の〜導入で〜リベンジしたいと思いますゥゥゥ 今回の導入は、残念ながら、こういう〜悲しい結果でぇ、終わりですね
0017名無しオンライン
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2018/04/06(金) 09:47:50.49ID:JH1YtL0T
ネトゲRPGなんてゲームのなかでも群を抜いて時間食う
そんなもの健全なスイッチ民がやるわけないっての
0018名無しオンライン
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2018/04/06(金) 10:47:54.70ID:ngNCIuAq
switchで求められるのは

ちょっと遊んでサクッと楽しめる物
そうこうするうちについつい面白くなってやってしまう中毒性

ちょっと遊んで何が楽しいのか微塵もわからないpso2
そうこうするうちにやってもやっても不快にしかならないpso2

知らないのはやった事がないPやDだけかもしれんが
それが現実
0019名無しオンライン
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2018/04/06(金) 11:15:12.23ID:vR1fNseD
PSO2は虹ドロ時のエフェクト、あれの依存症になってる中毒者が現役プレイヤー
13以上ドロで虹色のキューブが画面中央でクルクル〜って回って、BGMも
「しゅわしゅわわ〜〜〜ん!」って流れる
それで脳内からドーパミンがブッシャーと放出されて依存症患者にはこの上ない
極上のザーメンを浴びることになるのです
0020名無しオンライン
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2018/04/06(金) 12:21:29.36ID:vqwFAiqC
ニコラスの生放送ほんと迷惑だなwww
0021名無しオンライン
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2018/04/06(金) 12:28:04.80ID:n5rF8E9j
明日はアークスライブだから通例なら今日あたりにBLOG更新だけどくるかな?
0022名無しオンライン
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2018/04/06(金) 12:30:31.04ID:6Rl5pp4o
>>18
次世代のネトゲ(そもそもあるのかわからんが)はそこが問題になるだろう
大多数に配慮してなるべく薄味に、突出したものもなく危険もない世界が今のネトゲ
一人でやるから大味なバランスでもやく、無茶苦茶な上昇幅の装備や固有性能を持った装備など、多彩なものを簡単に追加できるオフゲ
しかもネトゲは時間に関しての制約がある(長時間やらないといけなかったりこのゲームの緊急システムだったり)

オフゲの方が楽しいんじゃね?となるわけで
そこの打開策を見いだせない限り未来はない
逆に言えばそれが構築出来れば次世代の覇権ほぼ間違いなし
0023名無しオンライン
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2018/04/06(金) 12:39:03.60ID:6Rl5pp4o
吉田もそういう部分を考慮して第一世代型ネトゲのテイストを盛り込んだエウレカを実装したのかもな
FF14についてこられた層がじゃあ、より一層ゲームの世界にのめりこめるコンテンツに順応出来るのかをテストするために
第一世代型のMMOはお前らの様な奴でさえお前らの嫌いな準廃の様な思考になるくらいの中毒性と魔力、没頭出来る魅力があったからな
それ故に現実世界に支障の出る奴がちらほら出てしまったんだが
0024名無しオンライン
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2018/04/06(金) 12:54:50.48ID:NBFpaDZJ
>>22
それに当てはまってるのが今のソシャゲなんだろうな
0025名無しオンライン
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2018/04/06(金) 13:11:18.36ID:4ur1Yar5
第1世代っつーか昔のMMOはロール分業がしっかり確立してたからな。職毎のメリットデメリットもはっきりしてた
だからこそ一定以上のレベルになると(狩場の難易度的に)他人と嫌でも組まざるを得なかったし、交流も生まれる環境があった。FF11なんてその代表例だな

PSO2はそれがない。一人で何でも出来るから、他人と組むメリットがない
言うてもこの「一人で大体出来る(不自由がない)」ってのは、最近のオンゲ全般に言えることでもあるけどな
0026名無しオンライン
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2018/04/06(金) 13:38:51.35ID:6Rl5pp4o
>>25
ネトゲによる「疲れ」(FF11やってたならわかるだろ)余りの高難度に若年層やライトプレイヤーがついていけなかった
それがFF14ドラクエ10PSO2世代のネトゲが産まれた要因やね
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