【PSO2】酒井「全然新規増えねーじゃねーか!」
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PSO2は本当に職分担が他のゲームより圧倒的に意味をなしてなさすぎなんだよ、特にヒーローなオフゲならともかくオンゲで万能クラス出す馬鹿なんてそうそういねーよ中、韓のソシャゲですらそんくらい考えてるぞ。 >>27
Hrのせいで過去緊急クエ全部死んだもんな
楽だけどつまらん、作業したいわけじゃないし PSO2の基本思想はよかったと思うんだよ
職分担をなくして個々の責任を寄生可能なほど薄めて
短いスパンで更新を繰り返すことで、脳死ハムらせる
一見何が楽しいのかわからないが、脳内麻薬をださせて楽しいとおもわせることに成功した
これは新しいと思ったよ
EP5はそこから外れちゃったんじゃないかな
バスタークエストはずーーーーーっと同じことの繰り返しだから、短いスパンの更新を否定してるし
ヒーローも同じ ずーーーーっとヒーロー
しかもゲーム難易度があがったせいで脳死できない層が増えた
別ゲーつくっちゃったんだよ、あいつら ただ無味無臭のゲームに飽き、じゃあ第一世代のネトゲの様なゲームが望まれるかっていうとそうでもないと思う
気楽に遊びたい奴はいつまでも気楽に遊びたいだろうし
ダーウィンの進化論的な考え方は当てはまらないと思うな
結局は第一、現役世代のいいとこどりを狙った様なバランスを追求するのが一番だと思うが >>30
進化論を社会に援用しようとする奴は大概悲惨な末路をたどるもんだ いいとこ取りとかそんなものは存在しねーよ
何か獲得したかったら別のもの切り捨てるしかない
ハゲの場合はオフパコがしたかったからプレイヤーをまとめて切り捨てた、それだけ >>26
そう、それは解る
だからこそネトゲの運営は「人と組む面倒さ(楽しさ)」と「一人で出来る気楽さ(単調さ)」のバランスを、常に見極める必要があると思うのよ
少なくともPSO2の運営にはそれが無い。Heでプレイヤーの均一化を図ったのが最たる証拠
12人マルチPTと言ったところで、中身は終始個人プレーで終わるからな。それが良いか悪いかの判断はつかないが、少なくとも「大多数にウケる」とは思えんわ >>31
社会は進化論の舞台である自然界とは真逆の性質で出来てるからな。
きつい言い方するなら自然界で通用しない弱者(人間)が集まって自然界の
ルールが通用しない独自のエリアを勝手に作ってるのが社会だからね。
その社会の強者がいくらイキってみても自然界では全く通用しないわけで、
自然界のルール適用した瞬間に全員仲良く弱者になる。 ですが予想より順調にスタートをしたかなというポジティブな発言もあるようですね。 悪いとこ濃縮したらこうなりましたって前例が出来たよなw
レア出なくても買えたしレイドクエで時間縛られるとしてもそれ以外の狩場があったりしてソロで最高レア入手が期待できたし、手ごろな難易度でトレハンと金策が出来た
この辺の良さ全部潰したのがPSO2だろw もんじゃ食いたくなってきたな
おいちょっと体かせ! このゲームの末路見て他ゲームが襟を正す感じでいいんじゃないかな
オンゲでやっちゃいけないこと粗方してるし参考になるだろう
そう考えると結構重要な役割だとは言える >>39
既にEP5が躓きを見せた初期段階で似たようなアプデを予定していた他ゲーがそれを撤回する事件が起きていたはず
酒井はそんな他社の動きを見てなおゴミカスEP5を路線変更することなく推し進めた真性の馬鹿だけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています