【PSO2悲報】エンドレスクエスト、時間制限あり
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何でもかんでもTA式やめろ!!
メイト、テク、潜在によるHP回復不可で生存優先の時間無制限が基本だろが!! >>182
調べなくてもロールプレイングゲームだがなにか?
はよ>>179の質問に答えなよ お前らがどれだけ文句言おうとTA勢は全ユーザーの憧れの存在であり上級プレイヤーだから
今のコンテンツが嫌なら大会に出てセガにでも入れよ、まあ口だけのお前らには皇帝アストレア様を超えるなんて無理だろうけどなw >>183
ロールプレイ否定してるやつが何を偉そうに >>179
空中タリス爆撃でノーダメだったからPSO2はダメージ食らわないゲームだな >>161
聞こえはいいと感じる時点で火力一辺倒がおかしいって気付けよw
攻撃補助パーツABCになってることにどういう人生歩んだら疑問持たなくなるの?
避けさせる気がない上高密度、防御ステ無視すれば出会って3秒でダウンだけど
防御盛ればカスダメになるなんて相手を用意すればいい
そうすれば寄生は寝てる側や回復行動ばかりで動かない側ってなるんだ 頭捨て盛りが一撃死するところを二撃死になる程度しかできないのがおかしいと思えない馬鹿ばっか >>183
ロールプレイ(運営の言うハンター全否定)
ゼノが睨んでるぞw
そもそも明らかに非効率な代物を用意する運営が悪いっちゅー話になりまんがな >>185
アクションRPGはアクションゲームじゃないって言いたいんだろうけどそれアクションゲームだから
言葉遊びしてないで>>179の質問に答えろや
>>186
敵の攻撃が飛んできても空中にいる限りダメージを受けないって意味?滅びよボールでダメージ食らったんだけど >>191
アクションRPGはアクションじゃねえよ
言葉遊びでも何でもなくな >>191
そのボール、豆の形してなかったか?
運が悪かったな >>189
タフ勢とカチ勢は違うぞ
タフ勢はステこそ盛ってないけどHPが多いだけだから普通に死ぬしちゃんとゲーム性を要求される
俺はこれを否定したつもりはない
問題はゲーム性そのものを否定してるカチ勢だわ、アクションゲームなのに死なないってそりゃ運営から疎まれるのは当たり前だし
一番敵の攻撃力をインフレさせてる原因はこいつらやろ ID変えまくって1人を叩いてるのはなにがしたいのかわからん >>197
頑張って火力でマウントとるのはよくて
頑張って防御でマウントとるのは許さない理由は何?
殺意が高く全滅させる気のない大軍の中〜〜分生き延びろとか絶対後者が輝くよね?
しかもそれ言い出したらトカゲとかまさに火力勢対策の動きしてるんだけど
どう考えてるの?w ちなみに>>179に該当するのはワリオランドだっけな?
プレイヤーのワリオが絶対死なない
まぁRPG要素があり色々なステが用意されてるPSO2とは全く関係のないことだが
なんで引き合いに出したんだろうな?w >>197
一番敵の攻撃力をインフレさせてる原因はHuだろ
>>163
過疎るからやめろで仕方なくあいてしてる奴しか居ないんじゃね? >>197
アクションゲームじゃないから死なないのを恨むのは筋違い
そんなに死ぬのがお好みなら最初からマリオにしとけばいい
自分たちでアクションRPGという難しいジャンルで作り始めたなら甘えるなクソ運営 それはそうとスイッチ新規スレで見たけど同じ下位職でも移動PAの認識差により
アクションゲームなのに敵にすら触れないらしいな!w
避けることも防ぐことも許されず敵が死ぬそうだ
これこそゲーム性もクソもないと思うんだが… >>200
火力勢はダメージを出すことで周りに貢献してる
防御勢は貢献してるどころか無駄に1枠使って迷惑を掛けてる
あとエリュやアートルムは火力勢対策じゃなくて既存職対策だろ
攻撃自体はマザー並みに分かりやすいんだからちゃんとパターン把握してればダメージを受けることはない
糞糞言われてるのは動き回るせいでHrと射撃職以外はついていけないって部分だぞ >>206
ただの基地外だろ
この路線続けても過疎しかないからな
過去からまったく学んでない >>200
クソ運営がその方針だから、方針通りに動けってだけでしょ
それこそ何しててもいいから絶対に生き残れ!ってクエストを作らないのは、クソ運営が気に食わないからってだけ >>208
糞運営はユニット二個作るかアストエテファク付けろって言ってんだよ >>205
生き延びることで火力職の支援に繋がらないモデルになったり
殲滅するより耐え忍ぶ方が有利になるステージ作れない運営が無能って話になるんですわ
なんでわっかんないかなー?
Fiは火力職じゃないのか…たまげたなぁ
しかもダメージを受けることはない()とか話変えようとするんじゃねぇや >>209
アストエーテル程度じゃ生き残れないぞ
それこそ攻撃要素全部捨てて防御全振りしない限り2~3撃もらうと死ぬ >>203
アクションRPG
アクションゲームの要素とロールプレイングゲーム(RPG)の要素とアドベンチャーゲームの要素を併せ持ったものを指す
もしお前がアクションRPGはアクションゲームとは完全に別物と言うならそれでも大いに結構。どうせそこは言葉遊びの範囲だし今の議論には関係無いしな
お前の為に言い直すわ、アクションRPGなのに死なないorダメージ食らわないゲームってどんなのがあるの? こういう攻略法もあるんだよ
という選択肢すら潰すこと自体がガイジの発想だと分からんもんかねー
普通は時間掛かってもいいからクリア出来りゃOKみたいにするんだがそうしないから火力一辺倒になる >>211
勿論防御全振りだぞ
それでも普通OPじゃむり
さらにアストとエテファク付けてやっと戦えるって感じじゃねぇの ヒーローはヒロブがあるから防御HP振りに意味はあるって何度 >>212
つーか馬鹿丸出しやんけ
アクションRPGでお前の知る範囲にそういったゲームがないことと、PSO2の今のゲームが楽しいか何の関係もない
仮に前例がなくても楽しければそれでいいし、前例があってもつまらないならゴミ
PSO2はアクションの前例(キャラ性能の統一、基本的にすぐ死ぬ、他人に対して意識の高さを求めるガイジに媚を売る)を踏襲したアクションRPGでクソゲーというだけ あんまり責めてやるなよ
思想が染まり過ぎてしまっているとはいえ
短時間での試行回数でしかコンテンツを作れなかったバ開発の被害者だ >>215
バスターやトカゲだとHP耐性の奴すごいつよいよな
一発ぐらいではヒロブ切れないからな オザマルの会話を見るに運営が最初に目指してたものは
HuがFoに攻撃しやすい状況を作り
FoはHuに群がった敵を一掃する…みたいなことだったんだろうが
実際ウォクラのチャージが全然間に合わないし
攻撃受ければ簡単にヘイトが移るからもう全員で殴れってなったんだろうなぁ
HP大幅増加・ヘイト常時増加みたいなスキルにして
リスク覚悟で火力を上げるor俺がお前の盾になるみたいなのがツリーで選べれば文句なかった >>219
MMOじゃなくてMOだからってのもあるけど現状じゃTe以外火力だからな
タンクヒラ(デ)バッファー火力と上手いこと分けられれば役割持てるんだがどーにもね
ほとんど使われないけどRaに状態異常弾あるのもその名残だろうし >>219
PT組まないことが前提で気軽に12人だか全員アタッカーにするしかなかったんだろ
そもそも初期のシステムがPT組まないことが前提で作ってあるから
固定が凄いやりにくいんだよね ウォクラが効いてる間だけ与ダメによるヘイト上昇無効くらいでもあれば違うんだけどな >>175
オンラインRPGだからアクションゲームじゃないぞ >>221
野良で役割決めて組むというコンセプトが完全崩壊したのはマガツ?
Ra不在→破棄
Ra一人→攻略サイト通りに貼れないとゴミ
Ra二人以上→貼り合い
ダメージ倍率共用出来て一人一ヵ所(重複無効)ではだめなんですかね?
計画は悪くないが実際組みあがったものが悪かった
今は状況が変わって計画の段階でおかしいけれどw 終始やりたいことに技術が追いついてないゲームだった
正式サービス時点で開発者に逃げられてたんだから当然だが いや、計画というより方針のが正しいな、訂正
>>223
実質防衛専用スキルだもんなぁ
誰のダメージでもウォクラ使用者にヘイトが行って
「挑発したお前のせいでダメージ受けた、死ね!」みたいになれば… >>21
スレの最初のほう読んでなかったけどこれがド正論すぎてスレ終わってた 見てない間にえらい加速してたのねん
>>179
視野狭すぎ
なんでアクションにだけこだわってんの
運営の用意したシステムの中で出来ることを最大限やって遊んでるだけやん
ボクの考える遊び方と違うから消えろってその結果が今の過疎やん ノイジーマイノリティの癒着TA勢の意見ばかり聞いてれば客飛ぶわ 運営が用意するこの手のクエストって
マリオメーカーのクリア率30%程度のステージだけを用意してくだけで
MAPに配置してあるもので残基を1から99にしろとか
クッパをファイアボール以外の方法で撃破しろとか
ここの運営は武器で攻撃する以外の方法でクリアすることを主眼としたクエスト作れないだろうか。 sopカプセルってsop枠無しの武器にも使えそうなんだよな・・・
EPDとかクヴェレとか作り直しさせてきそう
だって本来はsopついてるバル落とすだけでいいじゃん?わざわざカプセルにする意味がない MHFのシュレンドーみたいなやつかと思ったら時間制限……
そういうのはチャレンジでやれよ
放置ですか、そうですか >>231
ハゲキムからの答えはメセタンシューターしか出てこないぞ アークマスロットとか運ゲーじゃん→それがなにか だからな
あたまパチンカス TA脳どうにかしろと言われ続けても一向に改善されないのはもうpso2さっさと畳みたいから人ガンガン減ってくれって事? 予告緊急だの時間制限ありのエンドレスだの
あたま沸いてんのかここの開発は 開発は今奮迅取ってるやつの課金額と所持メセタを調べてみたら良いよ
おそらく数百m以上〜G単位で持ってて月の課金が0ないし1300円程度だから
客単価とか言ってる癖にどこを向いてるんですかね >>237
EP5前の危機感皆無の時期に外注に投げちゃったから今更仕様変更やお蔵入りはボクソンしちゃうからね
その結果誰もやらない死産コンテンツ量産しているわけだが
でもハマカスはトレンドの一歩先を先取りして実装してるってインタビューでどや顔で答えていたぞ >>241
結果が出る前に一歩先取りとか言っても…
ましてや二手三手先を考えまくって今の状況じゃねーか PSO2がエンドレスであることを願って作られたクエなので
内容等は一切関係ございません 何手先だか知らんけど行き着く先はサービス終了だから先取りはしてそうだね 運営ってTAが人気なんじゃなくてひとつひとつのクエが使い捨てで内容うすくて面白みもないから最終的にTAぐらいしかやる事ないってだけなの分かってなさそう
あと報酬目当てにクソつまんないクエやるゲームで時間かけてやりたい奴なんかあんま居ないっていうのもあるだろうけど ソロエクス防御カチ盛りで最遅クリアとかすると批判されるゲームだし >>240
奮迅と全クラス称号取ったけど所持金20Mしかないwww >>246
酒井のハゲがTA脳だからどうしようもない
大不評だったナベリウス上級やらせるためにクロト銀行作ってアイテム売却価格を4分の1まで下げた
おかげでメメタ稼ぎのためにTAは「人気」コンテンツになった
ナベリウス上級は酒井自ら企画したクエストらしいが、あれ見るとゲーム作るセンスないのがよくわかる
スイッチ大爆死したし売上も落ち目だろうから酒井のハゲ解任してくれ TA不調からのクロト銀行とか拉致もブッ込んできたりでな、やらせたいからゴリ押しが酷い
ユーザーを犬としか見てないんだよ 確かにクロトTAやりたくないから復帰もしたくないってのはあるな
どうぞこのまま先細っていって下さい >>250
それで金が要る時に転売したり合成練金しないでスク引いてるなら上客だよ
今開発のレールに乗って最前線でやってる人なんてゲーム内でメセタを生むからな >>184
全ユーザーの憧れの存在ワロタ
そんなやつしらんし俺には関係ないからどうでもええわ エンドレスクエスト(終わりがないとは言っていない)
だったら名前変えろやw アストレアさんって自称「少女」のコンビニバイトだっけ どこにエンドレス要素があるんだこれ
只の周回コンテンツなら腐るほどあるだろと >>1
生存優先なんてしたら4人Hrで滞空爆撃するだけのゲームになるぞ >>267
もうなってるだろ
滞空爆撃がエキスパートの証だ 開発てほんとうに日本語不自由勢だよなぁ
大和といい在日臭さが臭いたってる 馬鹿の一つ覚えに時間制限つけるからまともにコミニュケーション取れないゲームになる 時間制限に納得の行く理由付けできてるのはマガツとデウス月破壊、VR&ネッキー、TA各種くらいか
他はVR訓練でもないのに敵残ってても強制終了とか意味分からん事してるな エンドレスのレス要素無し
単なる普通のクエストとか
それわざわざ新規で実装する意味あんのか >>271
チャレとかひどかったよねー連携必要なのに道中ではチャットしてる暇もない このゲームって敷居ゲーのはずだったし、酒井の興味の無さからしても難しい方向に進むとも思えないのにな
木村か? このゲームデザインと噛み合わない難易度ぶちこんでるのは >>271
これな
時間に終われる物ばっか実装してコミュニケーションもクソもないわ
チームキャンペーンw >>277
敷居ゲーってなんだ、敷居の低いゲームだ、すまん 詳細まだ出てない?エネミーの沸きがエンドレスってことなのかな。時間以内にエネミー倒してポイント稼いでっ…てあれ?ポリタン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています