【PSO2】PSO2es【416】
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Q.チップ解放できないんだけど
A.要チップレベルMAX+解放用素材
素材はFUNスクかデイリークエスト(月〜金)、ボーナススクラッチなどで
Q.ショップで売るときに特殊能力が見れないんだけど?
A.アイテムの"アイコン"長押し
Q.行動力なくなって何もできない!
A.他クラスをレベルアップさせれば行動力全快
Q.経験値連動の上限って?
A.連動で経験値をもらう側のレベルで上限が決まる
上限に達したらログインして連動分を適用する必要あり
PSO2・PSO2esともにキャラクター情報で連動経験値と上限が確認できる
Q.ガンスラのモードチェンジどうやんの?
A.画面を2点同時タッチ
Q.属性の扱いは?
A.打撃・射撃: 弱点属性優先で、一番高い属性の分ダメージ増加
法撃 : 使用するテクの属性の分ダメージ増加
Q.定番のチップ構成とPAは?
A.異なる乗算カテゴリー(>>3参照)で固めて弱点属性を250以上確保するのが定番構成
加算チップは低レベルキャラの育成や属性を補う為に使われる
使いやすいPA…ファセットフォリア、エルダーリベリオン、クライゼンシュラーク、スピードレイン、ワイルドラウンド
Q.戦闘中に急に反応が悪くなった、JAできない!バグ?
A.右上を誤タップしたことによりオート攻撃がONになっている
Q.フレ用として○○と○○のチップって、どれをスペシャルスロットに入れた方がいいですか?
A.お好きにどうぞ(そちらのフレ次第なので明確な答えはありません)
Q.○○なフレって解除していいの?(○○ → 長期間INしてない、緊急時に救援に来ない、etc…
A.お好きにどうぞ(なお、それをこの板で聞くくらいなら素直に解除した方が良いかと思われます)
Q.アークスカードに「二度入り禁止」と書いてる人がいるけどどういう意味?
A.現在は修正済みだが「緊急クエストでフレンドの救援に二回以上参加すると他の参加者のポイントが減る」という事案の名残
Q.○○クエスト突破キャンペーンってもう1回クリアする必要あるの?
A.該当クエストがクリア済みならやらなくても大丈夫
■es専用能力
【早期習熟】…習熟レベルが同レアリティの他の武器よりも低く設定されている
【属性共鳴・攻】…武器属性に該当する属性合計値の10%分武器攻撃力を強化(250なら25%)
・全武器種共通☆12ジグマシリーズ
・ソード:サファイフィーア ・ワイヤー:ヒュリオランシヴ ・パルチ:エレヌパレント
・TD:ディヴァルクス,ツインフィルフレオ ・ダブセ:スウェルサルディーン ・ナックル:ザムリオネア
・ガンスラ:カルデリフク ・カタナ:エレヌバティナ ・DB:ヴィクトアリス,フラドスクノス,シャルクパニス
・AR:カルメリアリス,ノルリドニーク ・ランチャー:ネメジフォレル,ザムレグダー
・TMG:ラミアシレイダ,マシナフィルフォン ・バレットボウ:レウィスルフター,ヒュリオローキ
・ロッド:ベルトローナー,シリカロストーク ・タリス:ルトラーリフレクト,サツヤハジン ・ウォンド:ヘルマウォール,サージュカイノン ・JB:セルクフロッツ,リヒターフェリス
【属性共鳴・技】…武器属性に該当する属性チップのコストが強化値に応じて軽減される(32まで-1、33以降更に1ずつ減り最大35で-4):☆13アリオンシリーズ
【全属性共鳴・攻】…全属性値合計の5%分の割合で武器攻撃力を強化:☆12リグシリーズ
【限界突破】…特定のステータスが限界値を越えて本来の能力分上昇するようになる ■特化系(非SP/SP)
アーレスカイゼル,セイガーソード(390%/400%)
スプニ(200%/210% 増加35%/40%) イデデュオ(200%/210%+10%*炎枚数) アレスソード(205%/210% 発動毎+5%最大+95%/90%) ガルミラ(210%/215%) レイボウ(210%/220%)
バルディ(215%/220% 1種追加毎+5%) クラリタ,レイディ(220%/230%) イデシザ(220%/230%+10%*氷枚数) ヒュージ(225%/235%) ライザー(240%/260%)
風セラフィ(0.15%/0.17%*図鑑数 ※図鑑1000で最大150%/170%)
■滅牙系
ブルーノLv15(45%/50%) ラヴェ,ドラスレ系(65%/75%) ディエス系(90%/100%) ファルコ(95%/100%) ワイグル系(100%/105%) WXアネット(140%/160%)
■状態異常系
ウィンドミル系(80%/85%) リンドクレイ系(90%/100%) NYイオ(150%/170%) ヤミガラス,Vアネット(160%/180%)
■弱点属性(おっさん)系
ストブル系(105%/125%) ルフネ系(120%/140%) ピックNT(140%/150%) ラヴィス系(180%/190%)
■激化系
激化,ジェネLv15(60%/70%) Vオークゥ(155%/165%) WDルーサー(155%/175%) 陽光ジェネ(160%/180%) NYアネット(220%/225%)
■追撃系
バイオベルド系(110%/120%) ブレスタ(115%/120%) リグガヴ系(120%/130%) WDアヴェ(130%/140% 増加50%/50%) ジェネデュナ(165%/175%)
■孤高(時間経過)系 ※3秒ごとに増加、18秒後に最大
アンブラ(??%/30%最大170%/180%) インパクト(30%/32%最大180%/190%) SORO[プレミ](27%/30%最大160%/180%) クオツ,7000V(33%/36%最大195%/215%)
■加算系
3000R(+7000/+8000) 六坊アニバ系(+9000/+9500) ガーン(+1000/+1100最大+10000/+11000) ジャベリン(+15500/+17000)
■必殺法術属性系
イブリス,5000SD(135%/140%)
■ニムエ(威力増加)系
剣精モア(30%/35%) ニムエ(65%/75%) HWマトイ(160%/180%) ヴラド(170%/190%)
■武器属性系
テイトウ,ツナ(130%/135%)
■必殺法術回数系
アレスパルチ(31%/33%最大155%/165%) スチュワ(34%/36%最大170%/180%)
■複合系
【特化+リンク】 アーレスリュウガ(特化320%/325%、リンク5%/5%*闇枚数)
【特化+激化】 ヤスミノコフ8000C(特化275%/280%、激化40%/40%)
エリュシオン(特化140%/150%、激化40%/50%) シオーヌ(特化230%/240%、激化180%/180%)
【特化+追撃】 オロチアギト(特化275%/280%、追撃30%/30%)
ジェネモア(特化23%/26%*属性枚数、追撃60%/70%) 導きセラフィ(特化125%/135%※1種追加毎+5%、追撃75%/75%)
フレイフィ(特化40%/45%、追撃135%/135%) ホロギム,ピリカ(特化33%/35%*属性枚数、追撃0.25%/0.25%*属性値)
【特化+加算】 ライブ(特化33%/35%*雷枚数、加算+800最大+6000)
【特化+覇滅】 ヴィエラ(特化220%/230%、対覇滅種??%/10%)
【特化+必法回数】 夏風アネ(特化130%/135%、必法回数13%/13%最大65%/65%) HWカムイ(特化75%/75%、必法回数25%/30%最大125%/150%)
【特化+必法属性】 ヒャッカ(特化65%/65%、必法属性140%/145%)
【必法属性+追撃】 Vナスヨ(必法属性140%/150%、追撃50%/50%)
【弱点属性+追撃】 ダカバス(弱点属性130%/135%、追撃70%/70%)
【弱点属性+激化】 セレブレ(弱点属性65%/65%、激化145%/150%)
【加算+追撃】 新光装脚(加算+6000/+6500、追撃10%/10%*属性枚数) 新光鋼弓(加算+850/+900最大+8500/+9000、追撃70%/70%)
【武器属性+滅牙】 ネメデュア(武器属性160%/180%、滅牙45%/45%)
【追撃+滅牙】 スレキャノ(追撃175%/180%、滅牙45%/45%)
※期待値計算例
・カテゴリーが重ならない構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ(1+1)×激化(1+0.6)=14.784倍
・カテゴリーが重なる構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ&夏クーナ(1+1+1)=13.86倍 ※激化(60%) → 夏クーナ(100%)だが期待値は下がる
・同一カテゴリーのみの構成
ミズーリ&曙&スサノ&ヴォルカノ(1+1.8+0.4+1.1+0.76)=5.06倍 ※重ならない構成(405%) → 同一カテゴリー構成(406%)だが3倍近く違う 再もムニ
4月8日(日) 10:00 〜 18:00 本家いかねえとアリオン強化できないのが辛い
ゴリラのえさやりなんぞいらんから
チップで新生武器強化させろと 前スレ見てみたけど頭本家の奴がいたんだな。愚痴なら1レスで終えてそのフレが嫌なら切れでFAなのに 頭が本家の準廃で、性格も執念深い犯罪者みたいな人だったなぁ 今回足枷がセレブと相性いいから10秒で討伐できる
+10秒されてるからミリ残しで1分逃げ回るなんてあほくさくてやってらんねえ 武器も用意してメテオ使ってみたけどそもそも通常がゴミ杉でストレス溜まるな 最近やり始めたとか言ってたから、そのへん理解できてなかっただけだと思いたい頭の出来だったな
esと本家じゃキャラがリンクしてるだけの完全に別ゲーだってのに こっちは頭珍化していくけど本家はほんと精神に良くないのが解るね >>20
社会に出て知ったのだが、世の中には想像を絶するバカが存在する
故にそいつらと対峙した時、人間と認識するから気分を害する。相手を犬か猫だと思うとストレスも溜まらないぞ ナックルアリオン来たら交換考えてたけどそういえば通常やりにくそうだね 本家準廃はそれだからいけない
嫌なら切るor初回出撃でワンパンだろ?
ttps://i.imgur.com/yoYdZCa.jpg
覇級ループ的にソロは不味いから流すけども 人のいない通常緊急で食い専もなにもないわな
実績埋めたい奴は張り付いて救援に行く努力をしている
フレにポイント供給しなきゃいけないから2日くらいは流す >>25
メテオは紅葉ジャベでメテオJAメテオとかどうだろう?って思った
射程あるし通常挟むほど接近してもなぁって メテオってPAだけでCP切らす前に沈めるスタイルなんじゃ メテオ使うならジェネデュナ入れたらいいんじゃないかな
めっちゃ快適になる 普段なら人が居ない筈なのに今週の本家が終わりすぎてるせいか
非ランキングなのにフレの稼働率が存外高い… 本家やることないし集まったチップの試し切り及びラッピーでの育成したかったしな >>37
セレブダカバスヤンキーイヴリダのガチャでキャノン出ちゃったら行くしか… 火力上がって救援入っても討伐されてるのこと増えたけど
律儀にミリ残ししてくれるフレありがたいわ ミリ残しだから既討になるんだろ
今のトレンドはセンチ残し、もしくは半残し 1/3残しくらいだと救援に5人は入れるくらいの余裕は出るな
ミリ残しは多くて3人だけど大概1人で終わってる いまはHPドレだけ残そうが入ってこれる人数かわらんとおもう
真っ先に入れたときはちょっと放置してから倒すようにはしてるけど >>2の使いやすいPAが古いままで修正されてねーじゃん
アホか>>1は 半分くらいのこると数秒余裕できるから5人くらいはいってくれるね。
そしてまだラッピーたりないニャウ・・・ 嫌じゃ嫌じゃ1キャラあたり7〜80枚近く貯まってるスペシャルチケットの消化なんぞしとうない >>1は悪くねえな
緊急中は900が立てるという浸透していないルールいる? 使いやすいのは今も大して変わってないんじゃね?
覇級10秒とかはチップ指定多いから別の話だし 暖冬とか乞食ハイエナとか頭おかしいの湧き過ぎでしょ
ほもうどん 屁屁屁チップ1500超えたゼェ
コラボと色違いPAは滅びろ 戦闘や移動のオートもあるんだからレジャーもオートでやってほしいわ
コインでラッピー交換するとき一度に複数交換したい あとオートPAがほしい。あれがあればかなり楽なのに。 >>1乙ほもうどん
とりあえず米欄が豚なやつきっといた >>57
色違い初期PAほんと死んでほしい
図鑑みてもあいつらのせいで無駄にスクロール長いし虫食いで気持ち悪いし 10時から緊急設定した奴本当死んでほしいわ
仕事のせいでデイリーすら満足にできない
ゲームさせる気ないならes緊急なんてやめてしまえや糞が 今回の緊急は石集めもあるけどいつか来るであろう13チップ用のラッピー集めが一番の目的になってるね
8キャラで実績終わってるけどまだまだ放流するニャウ マテゼロ取り終えたらちょうどキーが切れたので、これは良いとばかりにデイリー移行じゃあの 覇級150匹で☆13が2本
セイガーソードとスレイヴキャノンの期間限定ブーストは効果があったかもしれん スレイヴ持ちのキャラとセイガー持ちには何も出ないで
報酬upチップなしのキャラにアリオンが2つ出たニャウ
レアドロupって効果あるのか? メテオ使うならジェネデュナ必須な感じだなこれ
快適度が違い過ぎる 救援来たと思ったらエラー落ちとかやめてくれ陳
も無ニ クソザコサブキャラの覇級食べてくれるフレンド好き超好きスコスコスコ 超級無傷放流だと覇級トリガー貰えないときもあるのかトリガー増えてねえ 自分の超級はしんじゃったら二度でも入って傷つけとけば覇級出せるから喜ばれるよ。 6キャラマテリアルと超級終わったニャウ
寝るニャウ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています