【PSO2】モタブ動画弱い模様。下方は必要だったのか
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モタブの禁書でのゾンディール動画(雷迅カスタム)
https://twitter.com/servalnet/status/984434784695869441?s=21
大して強くない模様
swikiの武器欄説明ページに「下方要望を具体的に書いて出したら即修正された」との書き込みがされる
周囲の反応は「そんなの関係ないだろ」というものだったが、今朝がた該当の木が削除された
現在は元に戻されている
swiki魚拓
http://mmoloda.com/pso2/image/117874.jpg
ゾンディ起爆を考慮していなかった運営にしては即対応であり、下方内容が的を得ていたため、
まさか下方要望、5ch、Twitter、swikiの記事をそのまま鵜呑みにし、実機確認もまともにせずに
即下方を決定したんじゃないのかとの疑惑が生まれる
で、実際どうなんだ? モタブゾンディの下方は本当に必要なのか
なにより運営はちゃんと検証、確認しているのか? 実装時にはろくにテストしていないようだから
今回の下方決定でも同様に確認していないのではないかと疑わしい
まったく信用できない。誠実な対応をしてくれ >>164
長すぎるGPのブライトネスと気弾
無敵のあるヴェイパーとダイブ
すぐ回復出来るメギバ
リング枠も余るからラバーズもつけられる
これだけ防御行動が強くて死ぬとかまずないよ
野良で死んでるのが多いのは地雷がヒーロー好んでるだけ ゾンディ重ならんなこれ
連発したところで無駄にPP垂れ流すだけになるし
威力下げたら補助テク特化の☆14武器のゾンディが☆13武器より弱いが起きちゃう
この馬鹿運営は自分のゲームの仕様すら理解してないのか?w 強いか弱いかじゃなくて 想定外なんでしょ
テストしてない証拠だね 結局修正いらないんじゃねーの
しかもこれ☆14の目玉レアだろ?
☆13のHeより弱そうに見えるんだが そもそもゾンディが重ならないっていうか補助テク全て重ならない仕様忘れてそう
ゾンディ中にザンバしてもゾンディ消えるのすら運営は理解してないでしょ 別に二次クラス実装するのは良いけど
Hrみたいに立ち回りもスキルツリーもワンパターンで1強のものを一つだけ実装するってありえないんだよね
EP4開始直後からEP5の構想なんて練ってただろうに、2年かけてHrしか作れませんでしたってどういうことやねん >>179
通常テクがゴミすぎてこれ一強なのが問題なんだろ
起爆ゾンディと同じ役割の自周系テクはこれの1/3くらいのDPSしかないし >>179
それなんだよな、一体なにを思って動いたのかがホントわからん
どうでもいいような事でヘイト稼いで何がしたいのかわからん
わからん、全然わからん >>164
そりゃ非エキスパの未強化奴や攻略調べることをしない奴は死にまくるのは屁以外全部変わらんだろ
あと乙女ないって書いてあるがメギバレスタ有るんだから実質回復アイテム無限みたいなもんだろ 起爆しないゾンディは新しいので消えるけど起爆ゾンディは普通に重なるんじゃないのか? >>185
調整箇所を減らすためのヒーローに傘増しのレイヤリングウェアにコピペバスター
全て計画通りです
アホどもが下位職調整とか望まなければもっと楽だった 上に止められてるけどHeこそっと強くしよう
と画策したらFoや下手したらTeまで強くなるかもって気付いて
慌てたんだろHMZKマジ氏んでいい >>192
あれこれ騒がなかったら下位職埋葬してHeオンラインの敵だけ変えたコピペバスターになってたのかと思うと寒気がする そもそも重なるから大ダメージなら重なることを修正すべきなのに何故か威力下げると言う選択
そしてそもそも重ならないという >>1見た感じだと別にそう重なってる感じはしねーな
単純にドットダメージの発生が遅くて短いせいで分からんだけなのか知らんけど モタブゾンディ基準で下方修正するなら全クラス下方修正されるだろw
もう開発にまともな人間いないんやなwww >>194
「ただ騒ぎたいだけの連中」のおかげでまだ首と胴体繋がった状態とかこれもうわかんねぇな >>191
カマイタチやサゾンと同じ、2個までしか重複しない
通常のタリスでも同時に3個目まで置けるが、3個目を置いた時点で1個目が消えるので意味が無い
モタブだとそれ以上に置けるのは当然だが、結局3個目〜は無駄にPP消費して置き換えるだけだな
これで威力を下げてしまうと、ゾンディはチャージ0でも既に2個あると意味が無いわけで
単純に☆14だと範囲攻撃としてのゾンディが☆13にも劣る意味不な状況になる >>194
1回だけやって終わったスカルラッシュみたいにオークラッシュや牛ラッシュみたいなのでお茶を濁す作戦だったのは容易に想像できるな >>200
あったなスカルラッシュww
バスターなんぞもう緊急で不断来て気が乗った時ぐらいしか行かないからすっかり忘れてたわwww >>164
乙女に頼り切ってる雑魚じゃねーか
まともにエキスパ来てる奴のほとんどは毎日インしてもヒーローで一週間に一回死ぬかどうかってレベルだぞ エアプ運営に強いか弱いなんてわかるわけねーだろwwwwwwwwww >>172
アポス忘れてコピペでルーサー実装するぐらいだからそれぐらいのエアプぶりは当然よw Dps高いだの最初に言った奴は控えめに言ってくたばってほしい 火力出すためにはリミブレが必須のFiがワンパン必死の状況で頑張ってるのに
無敵時間だらけのPA出してるだけで火力出る上に一回までなら絶対に蘇れる保険スキルまであるのに
「乙女なしの前衛だからリスク背負ってる」とか言われても説得力ないだろ >>207
でもそいつがいなきゃルーサーのはゴミ泥率のまま通されたぞw
今までの対応のしかた考えればルーサーのドロ修正とか武器下方のついでじゃなきゃやってなかったろw 強弱じゃなく運営様が許すか許さないかで決まる
Foの民は唯一神酒井様への信仰が足りてないから弱対されるのだ 要は連打による重なりダメージじゃなくてチャージ時間の短縮による一回目の判定を高速で連射出来るってことなんでしょ? 一番運営のチンカス掃除してあげてるのに信仰足りてないとか意味不では? >>208
ですが修正前の時点で屁に迫る性能を持っていたはずなのに上方修正が他のクラスと比べてやたらと充実しているのはおかしいというネガティブな意見も頂いています Heはヒーローウィルあるしな Foなんも無いんだぞ 信仰が足りないから滅ぼそうとしたら
お布施は足りてたようで無かった事にしようとしたり出来てなかったり
メンドくさい宗教だわ >>211
それクソよわない?ライジングブンブンどころかTMGの通常バルカンよりダメージでなさそう 5chで騒いでたから下方だけした
本当に壊れかどうかの検証は絶対にやってない
断言できる ヒーローはOKなのにこれはバランスに影響出るから駄目って絶対試さずににここの書き込み真に受けただけだろ 濱「僕のHeが快適になるはずだったんですがFoでも使えるとか言ってる人が居たんで殺しときましたw なんで雷属性が弱点じゃないリンガで動画撮ってんすかね?
わざと弱く見えるように撮ってるだろ 開発「いつもいつもいつもいつも!僕が対応遅いと馬鹿にしやがって!」
ユーザー「禁書壊れだ!」
開発「!!!」
開発「修正します!対応早いだろおおおおおおおおお!」
ユーザー「釣られてやんのwww」
開発「」 どんなに強くてもあんなに眩しくて同じの連打するだけなんて面白くないから使わないね 確かにゾンディ起爆は雷弱点の敵にしかやらんね
あと、普通ボスには使わず雑魚専用 ですが属性倍率かけたらぶっ壊れたとしても武器の入手性を考えればそこまで…というポジティブな意見も頂いています 相変わらずバカバカしい事やってるんだな
休止して正解だったわ 運営もそうだけど、プレイヤー側も雷テク冷遇期間が長すぎて使い方を完全に忘れてる模様
エアプとエアプの罵り合い 簡単な話二つまでしか共存できないめっちゃ強いカマイタチを他のテクニック一切使えなくなる代わりに無限に打てるってだけだろ?
これくらいなら全然問題ないと思うんだがなぁ 計算上は強いはずだけど負荷でダメージ全部はいらんのか? チャージ気弾も下方されたら
また別勢力が可笑しいって言い始めるし
もうep6は全リセットでいいじゃなかろうか そういや幻惑の森は雷テク強かったんだけど、Foはほとんど見かけなかったねえ
EP5で異常に上方修正されたのを誰も知らなかったのか
ヒーロー実装でプレイヤーの質も急激に下がったんだろうね
格ゲーでも一強キャラが出ると対戦は大味になる これで「検証の結果武器の入手難易度を考えたらそこまで壊れてないしやっぱやめます」とか言い出したら最高に面白いからぜひやって欲しい >>231
雷テクは単純に強化されたところで…感があるから、他属性のテクのが使いやすいし強くない?
サゾンデあたりは範囲で使いやすくてそこそこダメージも出るけれど PC側への高負荷の配慮のつもりなのかもね。ゾンディって処理負荷高いし
3年以上前の話しだが決勝掘り12人タリゾン(VITA〜低スペPC)とかすると高スペPCでは終了してみんなアイテム拾ってるのに
低スペの方はまだタリゾン状態が続いており最大3分以上のラグ差が発生(まともなPCからするとそのキャラは動いてないように見える)
VITAに関しては敵が死なずそのまま表示され続けるんだとか。あとメモリエラーでVITA落ちなど
修正入れるほど強くはないけど14武器はこんくらい尖った性能入れてくれよ。リュクロスみたいにゴミじゃなく何かしらに使える程度で >>232
あの運営が素直にごめんなさいなんて言えると思えないけどそうなったらマジで傑作っすね 重複が二個までなら
A : 火力重視潜在でチャージしつつ起爆ゾンディ
B : モタブで燃費最悪の連発起爆ゾンディ
これ前者Aのほうでよくねえ?
そもそもゾンディで攻撃する意味もないが EP2の時も脳死インフィマン・イルメギマン・シュンカマンが大量生産された
強すぎる攻撃を与えられるとプレイヤースキルは落ちる
濱崎や開発担当の下請けは、EP2の惨状を覚えてないのか そもそもEPDでもないしSOPも付かないから雷に特化させるなら武器属性雷にしないといけない いつまで叩いてんだよ
悪いのは騒ぎ立てた池沼子Foで運営はむしろ被害者だぞ
叩くならFoを叩けよな無能ユーザー共 >>239
運営バイトチーッス
これぐらい実装前に確認したらどうですか
たった7種類ですよね >>237
覚えてないよ
覚えてたら「クラスバランスが悪いからユーザーが辞めてる」よってEP5の段階で通常クラスは下方修正するなんて言うわけない
クラスバランス悪くて辞めるならEP2のGuとBrで使用率7割超えてた時期に今みたいになってただろうしな 仮に強すぎたのだとしたらそれ見て騒ぐのはFo以外なんですがそれは >>231
>>237
知識量やアプデ内容の確認といった面でプレイヤーの質が落ちていようが、運営が仕様を把握していないままリリースした事自体が問題じゃね?
これが不具合だと言うのなら、自分で強化しておいて忘れてましたとかマジモンのガイジだけどそれすらプレイヤーのせいなのか?
>>235
そうなった場合の一番の笑いどころは「自分で実機で動かしてみて検証してみたらやばいと判断したから緊急メンテかけたんじゃないのかよエアプ野郎」ってところ ルーサーの処理関数コピペしてオメガ作った上にそこにあるドロップテーブルのだけ14や能力追加だけしたので
前哨戦での追加の修正入れ忘れたんだろう。だから鯖落として処理変えなきゃいけなかったんだろうな
ifアイテムドロップブースト_前哨戦回数クリア4以上って付け加えただけだろうなー。修正前はこれがそのまま生き残って当たり前に前哨戦ないから0回でのドロップTBになってたんやろ。糞バグやな
レア泥ブーストだけなら鯖落とさなくてもよいわけだからな。PGもチェック云々の前に気がつけよって内容だと思うわ >>184
エアプが運営エアプ批判とか草
ゾンディとザンバは共存出来るぞ常識だろ 結局オメガルーサーも制限時間の不具合発表で使い回し確定して草(元のルーサー本体は30分に対してオメガルーサーは30→60分に修正)
定期的に炎上するわ間近に公式生迫ってる状態でこの体たらくとか運営はアホな事しか出来ないのか >>172
防衛とかでゾンディやってたら、使いにくいてわかるはずなのにね。
ヒーロー気弾の楽なことよ。
というか、テク職が壊滅化してて滅多に落ちない14なんだから、それくらい別にいいのに。 >>246
ソロレイド(矛盾)イキリガイジを処す極めて珍しい良采配だと思ってたら修正するのかよwwwwww
やっぱり運営の連中頭TA勢じゃないか 某wikiみたけど送り先が禿ブログみたいだし
禿がコメント見てHeより強そうに見えるからさっさと下方しろって発狂した可能性が微レ存 >>231
Foよりジンガショックのほうがお手軽じゃない?
適当にタクトふってるだけで遠くまでいくし。
いやレベルあげるためにつっこんだ卵とか圧縮パフェとか準備は手間かかってるけど(EP4でSu育成時間かかったけど) >>11
ゾンディは重ねられるんだよなあ
起爆したゾンディでゾンディ起爆できるからモタブがチャージ時間なくなるならとんでもないエフェクト負荷で仮に火力低くても修正されてただろ ちょっと上に
Foが強過ぎると騒ぎ立てたFoが悪い
とかいう意味に取れる日本語があったんだが
俺の目の錯覚だよな >>253
努力して強い装備を作って何度も試行してできたスーパープレイでも動画にして公開するとガイジが騒ぎ立てて木村や濱崎に粛清されるぞ、だからもう動画作るのやめろって事でしょ(適当 起爆ゾンディが最大2つしか重ならないんだったら、全然強そうじゃないんだけど
モタブなしでチャージして運用したとしてもフルではないかもしれないけど、2つ重なるだろうし
結局、仕様がよく分かってないプレイヤーが騒いで、仕様が分かってない運営が釣られただけ? >>211
ノンチャのゾンディが30F+αで1Hit目に対して、チャージのゾンディは30F毎に1Hitだから
動画を見ての通りHit隔が全く速くならないし、PP垂れ流しで通常より弱い攻撃してるだけ
ましてや2個のゾンディの間隔のずれが分かると思うが、毎Hit設置し直すのでは
JAの都合でロスが出るので、もはや何をしてるのか意味が分からない状況になるで
結局、運営は「2個までしか置けない」仕様を知らなかった上に
「試しに使ってみる」すらサボり、Wikiやらを鵜呑みにしたので、ユーザーに釣られただけ
運営の言う「連続で使う」のDPSに対するメリットは皆無(単にDPPが劇的に下がるだけ)だけに
威力-20%するだけでも☆10武器より弱くなってしまうし、再修正するしか無い
無能もここまで極まるともはや笑うしか無いなw 4馬鹿「ユーザーが楽しんでるのが許せない下方したれw」 ユーザーが騒ぎ仕様も知らずテストプレイもしない運営が下方
ふざけすぎでわ? 自分で調整しておいて仕様を知らないと判明してしまった運営がJAが乗らないのは仕様と返してきたフォメルギオンの件もまた疑われだしそう テク職やるには運営が切り捨て出したクラフト使ってテクカスしないと始まらないからな
武器強化すればいいだけの職と違ってハードル高いんだよな 弱体騒ぐなら視点固定かつ敵見ないで独極クリアできるGuとかが先では(棒
エアプ運営のくせに偏った調整で遊び方もなんもなくてつまんね 計算上のDPS高いから修正
計算上のDPSは突出してないからHeは無罪
これがバランス班の思考 >>262
百歩譲って、計算上のDPSが高いなら許されたろう
試しに使うこともせずにユーザーの言うこと鵜呑みに下方とか・・・w ヴァイツA「酒井さん、ルーサーのドロップ数に不具合があるようです」
酒井「それ後で聞こう」
ヴァイツB「テストプレイを怠っているのではという声もあるようですが…」
酒井「めちゃくちゃ細かい(笑)」
ヴァイツC「使い回しがひどいとの意見も」
酒井「一方で、予算の効率がいいとのポジティブな意見も頂いております。」
ヴァイツD「モタブの禁書の潜在に不具」
酒井「それ今すぐ聞こう。」 新コンテンツの度に嘘情報を流してあげたら自分たちでチェックするようになるかもしれない 修正いつだっけ
もう修正済み?
修正前と後のダメージ比較をよろしく まだ下方されてない
即下方しなきゃならないほどの強さではないという事だろうな
ニフタバーストレベルだったら即下方されてる 能力低いくせにプライドは高いから一度下方修正したらそれが必要なかったとしても取り消しなんて絶対しないぞ >>266
少なくともここのやつらが騒ぐレベルじゃないと無理だろ
この件もここにスレ立ってそこそこレスついてなければたぶんスルーされてる なんだ下方してないのかよ
それよりも運営は何も考えずに威力を決めてるって馬脚を顕した事が何よりの収穫
これで尚もこんな奴等が提供する武器を本気で掘るのか?w
switchで入ってきたご新規さん、失望してるだろうなぁ〜www 僅かでもHe超える要素があったら検証もなしに即弱体化
Heはトレンド無罪、下位職は容易有罪
ディストピアここに極まる >>199
>>256
つまりこういうことだろ
動画見ると1ヒット8000
2秒で4ヒットするのを2つまで設置できる
1ヒット8000ダメージで秒間2ヒットするのを2つ設置って秒間32000しか与えれないんだろ?
雑魚には有効かもだがボス相手だと弱いわ
弱体しろ思ってる奴は実ダメで秒間32000ダメが強いか考えてから言ってくれ
継続ダメだからダメージ発生が遅く実戦の雑魚相手だとそもそもゾンティ多重ヒットする前に溶かされるってことも考えろよ 誰もが分かるけどモタブゾンディールなんかよりジンガショックやモタブザンバレーサーの方がヤバいからな ゾンディ2個までしか設置できないというのはちがくね?
動画のリンガダウン後を見ればわかるけど、明らかにゾンディ2つ分以上の間隔でヒットしてる1秒に8ヒットくらいしてるし
ヒット数少なく見えるのはリングに吸われてるからだと思う ゾンディ2枚しか置けないならAD全盛期に1投4回か5回かで議論になってないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています