【PSO2】レアドロップ定量性
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定量もあるけどID制だろ。ロック掛かったハズレIDには出ない
皆勤してる奴が未だに直ドロ★14出なかったり虹ドロすらロクに出なかったり
ロクにやってないような人がアッサリ★14だしたり
辞めて貰って結構orどうせコイツ辞めないだろうとかで判別してるのかね 体感で定量はある気がする
体感でレア泥アップは効果がない気がする
この2つから定量はあるんだろうなと思う 体感もくそも、クエストレコード見ると
同レアリティの武器のドロップ数がいつ見ても綺麗に横並びになってる時点でな……
確率が収束するほどドロップしてるわけもないんだから、変な操作入ってない限り偏るべきもんだろうに アナルレアに配布し終わったので今週は打ち止めです
またの開催をお楽しみに >>1
初回で飽きて、プレイヤーが減っていくから泥量が減ってるだけなんで これだけに限らず風化した物が無数にある気がする
日常的に何かやらかす事で炎上しても反応せず放置するだけで忘れてもらえるすごいゲーム 定量制ではありませんが確率は出過ぎたら絞ります発言しているから手にはいらなかったら終わり。 実際は>>3これやぞ
うちのチームのかなり課金する人がMHWで一旦休止してて戻ってきたら1月で☆14を3つ拾ってた
ちなみに皆勤してるけどそこまで課金してなかった奴はいまだ一つも落ちてないからな いきなり固まってレアがドロップする事はあるね
ただ、その頻度がやたら少なくて数か月に一度くらいしかない
パチンコ変動確率にしても、一週間に一度はフィーバー期が無いと諦めて止めてしまう 当たり台がメンテまでどんどんなくなってくシステムなんじゃないかな
わざわざラピスロやクマスロ専用に当たり台システムなんざ作らんだろうし、流用してんだろ
当たり台に乗ってないと、ドロップだけじゃなく装備強化すらままならん感じ キューブばら撒けば大丈夫だろうと雑に考えてる感じ
星14バラマキよりキューブ過剰供給の方がゲームシステム上はまずいんだけど、感覚が麻痺してるんだろうね
ドロップ調整担当はEP1〜EP2時代の人を復帰させて欲しいよ >>12
いきなり話題に課金を絡ませても商品が手に入らない限りは運営の信用もなく、期待だけでお金は払えませんよ 課金に誘導したければキューブ→250%交換を停止すればいいじゃん
あとプレミアで常時300%UPにするとか
まあ、今は魅力的なレアそのものが無いので、課金ブーストを強化しても買わないけど アタリハズレがあるなら尚の事無課金で様子見するしかないな
コンテンツ実装を頻繁にしてくれる様な運営が前提たが、気持ちよく取らせてくれたらPSO2で頑張ろうと思えて課金もするのになぁ
お金を出したくなくなるような警戒心を与えるのは何でだろう >>16
課金だけじゃだめだぞ
重課金しててもこいつほっといても大丈夫と思ったら飴は与えないからな
重課金者が離脱して戻ってくるといいってことな
もちろん一度離れたら戻る気なくすのはよくある話だがなw 今のPSO2でパーセントだけのドロップ率アップではお金は払わないな
出ない場合の入手確定の保険付で考えるレベル
☆14を緩和したらしいが取れてないからね 無課金でもレアがボコボコ出る時期はあるから、課金は関係ないと想像
数日でいきなりネメシス・スレイブNTのソードタリスダガーを二本づつ拾ったことはある
しかし、そういうフィーバー期は年内に2,3回しかないねえ まぁ、謎の課金ルールを個別に管理するくらいならもっとゲームを盛り上げて収益増やしてるよなw >>2
ノノ) カッチーン!
彡#ヾ
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ゝア
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それは,どうしてですか。 それは,どうしてですか。
それは,どうしてですか。
ノノ) それは,どうしてですか。
彡#ヾ それは,どうしてですか。
−=≡ @-(゜)(。)
−=≡ ゝア −=≡ /⌒ヽ
−= ( つ=二フ −=≡ /♯#\(^ω^ )
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−=≡ し し' −=≡ (_)――-(_)′ バレバレのサイレント修正とかやりすぎて信用を失っただけの事 それで絞りまくって出ない人のために紋者とかふざけきった対応だわ >>15
初期エルダーの★12が未だに出てないんだけどいつの調整班呼べって? 出ない奴は1本すら出ないのに出る奴は5本6本とか疑われても仕方ない
出るまで当たりID癒着定量言うからな 今時いくら時間掛けても最悪運が悪かったの一言で片付けようとするゲームなんか流行らないってのにな
コレクトゲー時代はまともな最低保障があったからハズレIDでもまだやる意味はあった というか健全に課金出来るちゃんと仕事行ってる奴は1日三時間前後ぐらいが平均的なプレイ時間だと思うけど
この激渋な定量制とか期間限定コレクトとかそういう人達を全然考慮してないよな EP1当時のサイコウォンドのドロップ率はあれで良かったでしょ
当時は超激レアでも誰も批判しなかった
EP3でDFレアの渋さが激しく批判されたのは、上位難易度に移行してもドロップ率を適正に上げずボクソンを繰り返したから 出し渋れば過疎る上に悪印象を与え二度とインしなくなり最悪ブランド自体が避けられダメージを追う、適度に出しても過疎るが再びインする可能性は十分にある
このまま前者の路線を踏襲してディアブロ3と同じ失敗の道を歩むかね 星14も最初にマザーで実装したときは激レア扱いで問題なかった
しかし星13はもう伸びしろが無かったし、早めに星14を普及レアにするべきだったと思う
その辺の調整のさじ加減がとにかく下手で、ボクソンで無駄に引き延ばそうとして毎回失敗している エルダー実装の時は星10すら貴重で星7〜9の時代だったから、
星12のサイコウォンドが全鯖数個しか出ない超希少品でも全員が納得した訳で
出やすい星7〜10やかなり希少な星11も同時実装したし、エルダーのドロップは非常に良くできていた
エルダーの神ドロップ調整をルーサー以降も続けていけば良かったんだけど、最初で最後だったね
SH以降はエルダーのドロップもマトモに再調整せず、今のレイドボスは全然わくわくしないクソドロップしかない 激レアにしたところで当たりIDガー癒着ガーにしかならん
騒いでる奴も自分に出ればどうせ黙るんだからな
要は自分に出ればいいってこと >>36
まだクリファドソード振り回してる屁>挙動とチャージ気弾、PAの壁>星14持ちの基本クラス
せめてイコールにしろと思うが、相手はほぼ等しくするどころか下方修正の必要を感じないゾンディを屁への影響皆無なモタブ焚書で対応完了するガイジだし言うだけ無駄だった >>39
ほんとこれ
緩和されてもチムメンだろうがフレだろうが所詮他人にいっぱい出ても気持ちよくなるわけがない 定量制なのに「14出すぎなんだから一定の数落ちたら落ちにくくすればいいのに」とかほざいてる奴いたな >>3
ネッキーの頃、一日中遊んでるニートと社会人のあいだでほぼガンスラ所有率が変わらないことがあったからな
たぶん一定期間辺りの抽選参加券の枚数が事前に全員決められていてその期間が終わる前に抽選参加券(どこで発動するかはランダム)使って
サイコロを振り終わった奴は以後何回やっても出ない仕様なんだろう
逆に復帰すると出やすくなるというのも使わなかった抽選参加券が少しだけ持ち越される仕様なのかもな パチンコ理論で言うなら 1人にどっさり出して箱を積み上げたら目立つから >>18
まさにその通り 信者みたいなもんで課金もかなりしたが スク引くのもアホらしくなったわ。 >>43
信用と引き換えだけどね、出ても課金には繋がらず様子見
話は違うが独獄ソロを何回もクリアしてるがインヴェがこれまで1回しか落ちてない
10回以上はクリアしてるがまた偏りか定量なのかな ID制でレア泥を仕分けして、定量制で市場管理
完璧屋根…… 今くばられたレア泥+150%を使ってやってみたが、やっぱり出ないね
ここから分かる事は課金してPSO2をやりこんでも確率で弾かれる可能性大
絶対に課金しては駄目だと理由を添えて広めておこう PSO2の日は午前3痔の段階で既に定量とか言われてたからな
課金しても意味無いんやね
まぁ運営が生放送で公言してるし、こういう仕様なんだろ 誰も買わないから配るんだぞ
逆にカルタが買うスケドとか絶対に配らない 出過ぎたら調整するって明言してる以上なんらかのシステムはあんだよな 取り返しがつかないやね
アーレス出すためにレア泥4万円買った奴も居るのに
結局そいつは出なくて引退したが、こんなカラクリがあったとはなぁ ぶっちゃけもうどうでもいいw
新作ソシャゲのほうが楽しいし面白い拘束時間も短い
信者でないなら、わざわざ糞ゲーに固執する必要もない
限られた人生だぞ?時間を有意義に使えよw 信じられないけど こんなんでアクションゲームしてる気分になってるやつが居るんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています