【PSO2】新SOPが全く売れない件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
組み合わせ前提で作られてるから単品じゃカスなのは当たり前 あ、>>31これ見る感じ組み合わせてもゴミそうだなwめんどくさいからあんま調べてなかった まず今はというか報酬期間以外でop付けするのはコストや危険度がアホらしい
またシステムや素材の都合上そんなにちょこちょこ付け替えられるゲームにはなってない
次に既に作ってしまったモノを遥かに超えないとやっても趣味でしかない
最後に実際使えるものだったとしてもそれがあって助かったとなるような場所がない その違いすらわからないマンも便乗して叩きにくる程度には関心が薄いんだろうなと思った ちなみにS2S3のSOPが出るクソの領域は4/25〜だ
アークソブーストラリってるは4/25-5/9
アラブは月末から月初にかけてやるのが通例のようだ 売れるわけない
☆13はスロ数少ないし☆14は確かアトラ以外非対応じゃない? 3個まとめて条件発動ではねえ
条件が厳しい潜在は不人気だと大和産武器で学ばなかったらしい
プレイヤーに拒絶された物を懲りずに何度でも実装する クロノス掘れるようにならないと誰も真面目にSOP付けようとは思わないだろ ☆13が☆14に追いつけるようにと言う建前で実装したはずが
☆14しかS4対応してないから、特殊な効果持った☆14に☆13が追いつけるはずも無く
結局アトラ以外ゴミって言う扱いだから仕方ないね、開発はアホだから仕方ない 今後アトラ以外の☆14でSOP4まで対応する可能性があるのは
幻惑フリーで☆13ジュティス→うpグレ☆14リュミエル
オフスNTの二つ
魔物シリーズもアプグレできるが☆14ではないらしいからSOP4にはならないかも S2時流の恵、災転とS4以外は選択肢一杯あるって見せかける賑やかしアイテムだからな
他は何選んでも大して変わらんわ S級能力は潜在を自由にカスタマイズ可能という事で割と期待してたんだけど、
まさかS4がアトラ専用とは思わなかった
追加されたS級能力もろくなのが無いし、実装数か月で既に産廃状態 >>59
いやいや剛撃の2%が変わらないとかさすがにエアプが過ぎる
光子や輝剰もPP回り全然違ってくるし >>61
そういう与ダメ2%が消費が回収が変わらないって話じゃなくて
似たようなSOPばっかりでオンリーワンなのは時流と災転だけって話 S級能力は単体の効果が低すぎて、組み合わせの自由度があまり無いんだよね
同系の能力を4つ揃えてようやく既存武器の潜在と同等以上になる感じ
別種の効果を入れると中途半端になって、既存武器に劣ってしまう 要はSOPありきで元の潜在の数値や枠指定の調整がくそ SOPは潜在のように別枠にして既存OPと枠を奪い合わなければ良かったんだけどな sopが付けられる武器っていう縛りがそもそも不便
sop全部付けられる入手の楽な武器とか
いっそクラフトで付けられるようになるぐらいしないと暇人しか調べもしないだろう
更にs4に至ってはクロノスないし同等品が中間素材に要る時点で
もう何らか作ってしまったような面子は2個目以降を入手しない限り
触る可能性すら発生しない
現状、どうしたいのかまったく解釈不可能 バルは技量補正無いし、秋武器は使いたい武器を拾わせる気無いし、
その後のチェス武器はSOP1個だったりで何をやらせたいのかサッパリわからんわ
インヴェNTも交換来るまでは使いたいの出るまで掘れとかアホちゃうか 色違いルーサーの星14はS級非対応らしいし、濱崎も既にS級能力は諦めてるんでないの
ビジフォンのバル武器大量在庫はどうするのやら もんじゃ交換にクロノス追加すりゃいいのにな
そしたら30上限の惨めな14よりクロノス選ぶ人は多いしバルやゴード消費の活性化にもなりそう よくクヴェレでいいと言われがちなアトラダブセだけど結構便利 条件が厳しくても個性あっていいけど条件満たしても条件無しと同等って何の意味があんねんww アトラももう賞味期限切れでしょ
最初から複数製作可能にしていればいろいろ活用したけど、ボクソンのせいで何もできず
S級能力前提の武器は、本体の潜在はあまり変化がつけられず個性も無くなる
失敗作という事で諦めるのが無難 ドゥドゥをどうにかしようとして行った結果 収集ついてなくて草 オンゲは失敗したコンテンツは潔く撤収すべきなんだけど、
ボクソン精神が蔓延して撤収も出来ない模様
PSO2運営の「ボクソン」はネトゲの歴史に残りそうだね 素材ばっかり出して本体が無いんだから売れるわけないじゃん このゲームボクソン精神か知らんけど
鳴り物入りで実装した要素が、こんな面倒なら要らんわってのが多くて二週間も持たない事多いのに
それをそのまま続けて、一年とか過ぎて忘れた頃に突然緩和して
最初に頑張った人すらバカにする事大好きだよね しかも組み合わせて使うのが必須なのに、名前と効果が全然一致しない宇野語なのが馬鹿すぎ
ダサすぎる上に不便で宇野しか得してないんだよ 報酬期間にも同じようなこと言ってたが
強化しようにも武器も防具も出やしないんだからどうにもな
何回ゴメンなさいしても結果が変わらないんだから
流石にもう最初からカケラも信じてないぐらいの猛者しか残ってないという皮肉 武器そのものの潜在はSOP付与前提で弱めに設定されてるのに肝心のSOPの出土が絞られてるとか頭もんじゃすぎ >>82
出土数が多ければ試しに使う奴がいるかもしれないのにボクソン極まってるよな アトラを取らせすぎるとインフレするから絞ってるんだろうが
最初のアトラが簡単にビジフォンで取れちゃうのがダメダメすぎた
ほとんどの奴はお手軽アトラソードだけ作って終わりだろ
マルチトカゲでバル集めて4人用トカゲでアトラに進化(数ヶ月時間差で実装)
PT用エクスでインヴェ堀して、ソロエクスで後々オフスになる素材集めみたいな
労力や難度に見合った報酬を用意するバランス感はいつになったら養えるのか >>75
ほんとそれ
セガという会社を疑うレベル
アホしかいないのか 〇〇を前提にした△△とか、レール敷くのが好きな運営だよなw
んで想定と違う事をされると光速で修正するお家芸マジで糞 クロノスがあればすぐにでもSOP買ってアトラ作るんだけどね
無いし今更13作る気も無いし ボクソン出し渋りっぷりからすると、今度の森のやつとかS4つけれるけどS2なしとかやってきそう
もちろん潜在はうんこ 極端なインフレを起こされるのも困りものだし、武器自体の性能はしばらくアトラを上限にユーザーに運用方法で好みに組ませて差別化を図る事自体は悪い事じゃない
俺はこうなるものじゃないかと期待して蓋を開けてみれば一部を除きゴミで、差別化要素をS4限定にするわ速攻インフレ起こしそうだわマジモンのガイジだろ
しばらくバルアトラを基準に調整したいのなら、S1にクラス別の能力持ってきてそれ以降どうするかをユーザーに投げないと誰も使わねぇだろうがよ オフスNTやリュミエル実装されればSOP市場やゴード需要も出てくるかね オフスはインヴェから交換なんだろやっぱり
某エクストリーム挑戦が何割行ったか知らんけど
そのうちの何人が何本も集めてるんだろうって考えたら
あんまり素材の売買が賑わう気はしないんだが 放送で旧オフスからのアプグレも匂わせてたからそれができる人は多そう ここまでのボクソンぶりから言って
旧オフスのアップグレードにインヴェntも出せだと思うが SOP継承するんだしインヴェNTベースに旧オフスが交換材料ってとこだろ
まあどのみちインヴェNTは他でも配るはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています