EP5の評価はPSO2の評価そのもの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
酒井「『PSO2』を伝説にする」
濱崎「EP5から『PSO2』とはこういうものだと言われるようにしたい」
http://dengekionline.com/elem/000/001/563/1563843/
今のところちゃんと有言実行できてるよな、すごいと思う ユーザーの意見を聞き流してくれる!
これが現実だよな その場しのぎの場当たり的対応でどれほどの信用を失うのか
社会人であれば当然分かっているべき事がこの開発からは欠如している
その結果がこの有り様 大半のアークスが時間を費やす価値がないと去ったからな
>>1 の予告どおりだ 「EP5から『PSO2』とはこういうものだと言われるようにしたい」
これって具体的に何て言われると思ってたんだろうな こんなゴミで ハイスピード蒸発アクションゲームこそ
あるべきPSOの姿だ、ってのが濱崎の持論なのだろう
それが完全に否定されているんだから、こいつに舵取らせたらあかん
こいつはオンラインゲームやRPG作るのに向いていない。
オフのアクションゲーム作りに向いているタイプだ PSOもPSUも敵が硬いとひたすら面倒なだけだったしPSO2もHP3倍にしたら大不評だったろ
アクション作るセンス無いんだから無双ゲーでいいんだよ 「(菅沼が抜けた)EP4からだんだん好きなことが出来るようになってきた」とかも言ってたよな >>45
SGNMが抜けたのと被っただけで
ハゲ一味の暴走が始まったのはサミー上層部の監視が無くなったからやで 「好きなことが出来るようになってきた」
それで同接や売上減らしてたら世話ないな 同接や売上減らすだけならまだしも
サービス終了に向かって全速で加速しているのがヤバい 14仕込めば人は微増するもEP5自体が良くなった訳ではないという
一時凌ぎなんだよな
それもスイッチ大爆死のツケを打ち消すには到底足りない レアばら撒いて維持できるのは同接4万人らしいな
新規獲得は失敗したばかりだし
見当違いな下級クラス調整で復帰する奴がいるかね? 14バラ撒きしても客単価は上がらなくね?
回す奴は14バラ撒き関係なく回すし回さない奴はどうしようが回さないだろ? そりゃそうよ
客単価の高い連中が去っていったのはレアが出ないせいじゃなく
ゴキブラに嫌悪して去っていったんだから。
バリエーション増やしたり、スタンド化したって無駄
ダークブラスト削除
これ以外に呼び戻すことは不可能
ならば、と新規を開拓しようにも自爆したばかり。詰んでる。
適当な使い回しとブーストのバラ撒きだけであと5年続くといいね >>41
どんだけ肯定的に見てもヒーロー以外選ばれない一強オンラインは織り込み済みだったろうし
突然の誰得中世ファンタジーもわけわからんし…他に特に投げ捨てたコンテンツが強化されたわけでもないしなぁ
仮に成功してたとしても、良い意味でも悪い意味でも「PSO2はなんでもあり」のコロコロ方針変えるのを認めてねってことになってしまうんだよなぁ >>21
ペルソナ5も発表当時はメチャクチャ楽しみだったけど結局SEGAだから買うのやめたわ ストーリーがもっと面白けりゃライト層は喜ぶからまだ救いはあったが
ゲーム性がダメでストーリーもダメ
そりゃレアをバラ撒くしかないわ >>26
こいつやべえな・・・
リターナーもSG流出も完全放置しといてよくこんな事言えるな
多重人格なんじゃねえのマジでw 公式に数行の謝罪文(コピペ)を載せる程度の作業が真摯なのか どっちかというとEP3まではPSO2の評価
EP4.5はハゲどもの評価だな ぷそに未練タラタラで見苦しい人にありがちなこと
・「つまらないからやめました」と誰かしらの目に付くところに書く
・不具合や生放送、アプデで何かある度にしゃしゃり出てくる
・〇〇の方が面白いと繰り返す
・sm32575665の動画に未だに米や広告ptを投げている 出ていくやつ続出の状況の出口で張って「未練タラタラ!」とか頭おかしいんか アンチ相手にレスバトルしてもEP5の評価は上がらないっすよ信さん >>42
くっそつまんねークエに大暴れエネミーと他のアクションゲーと比べるれば見劣りするHe作った無能が何だって?
残念ながらハマカスはゲーム作り自体に向いてないよ 擁護すると売り上げ上がったり、人増えるならどんどんしたらええ
そんなわけないだろうけどな 無理矢理な擁護は逆にアンチ増加を促すからな
運営自信きちっとしてたら多少はマシだったが スイッチ爆死含めてEP5自体無かった事にしてもいいくらいだ 薄ら寒く薄っぺらい陳腐なストーリー
使い回しでハリボテなクエストの数々
不要な下方調整からのやっぱ上方します
頻発する不具合
EP5が最低評価なのも至極当然 >>68
それだけ聞いているとEP4と同じなんだよなぁ
EP4の時よりもヤバい状況になった原因は
チート同然の屁を実装してバランスと経済を崩壊させ
ゴキブラ実装で客単価の高い連中を追い出したこと 一番やばいのは自分らで掘った穴埋めるバランス調整に固執してまともなアプデがないこと
ほぼ全部使い回しとアルチブーストだの過去の使い回しで薄めたカルピス以下の内容 EP4のヤマトマザーデウスは一応使い回しではなかった
一方EP5新規はトカゲ(テンプレ竜)とバスターの城部分(FFアレキのパクり)のみ >>55
そのレアもブサメン揃いで数値だけ追ってる奴以外無価値、詰み過ぎ そもそも異世界オメガとかいうネーミングにFF意識した感が出てるね 屁が悪いんじゃなくて上級職を1つしか出さなかったから
下級職の強化より上級職を追加するほうに力を入れてればここまで酷くはならなかった 上級クラスの定義を勘違いしたのが全ての始まりやぞ
上級クラスとは、上位互換のクラスという意味であって
通常よりも強いクラス、ではない
そんなもんはただのチートクラスでしかない PVの段階から防衛の使い回し感が半端なく
マトモなゲーマーなら失敗コンテンツだと直観していたバスタークエが何だって?w 背景スカスカの手抜き荒野にポツンとバスター城があるあのPV
流石に背景が間に合わなかっただけだろと思っていたらそのまんま手抜き荒野で実装してきた時
「こりゃもうダメそうだな」と直感したわ
大半の奴が常設のバスターは一切行かなかったろうけど 今の不満をしっかり認識した上でEP3終了時あたりからでも作り直してくれ 「ゲームは成功したり失敗するもの」
「失敗した時の原因は100%自分の判断ミス操作ミス」
これでゲームを作ってください 散々叩かれたEP4って今にして思えばまだマシだったんだよな
EP5という全てが救いようの無い常識を超えた粗大ゴミの前では >>84
EP4は100点満点中の0点だったけど
PV見るまで
まさかEP5で最低点を突っ切ってマイナスを記録するとは誰にも予想できなかったからな EP4はクソだったけどまだ自由に遊べはしたからなあ
EP5は遊びを強制してくるという暴挙にでた ひでー有り様だな
誰も責任を取ろうとしない運営体質も
ユーザー軽視を一向に改めない方針も EP3まではPSO2の評価
EP4からはアホ運営の評価だな
EP4からがハゲのやりたいことらしいからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています