【PSO2】このゲーム何が面白いの?
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敵を倒してレア拾うのが楽しいんだろ
それ以外が無い ごめん、面白いどころか本当はとっくに飽きてるわw
だけど実際のところ、このゲームで積み重ねてきた装備やキャラと
ほんの少しだけ残ってるフレンドくらいしかもう心の拠り所や居場所がねーんだよ 酒井と木村がいなければほんとに面白くなりそうなのがな
FFやドラクエの運営はここまで嫌われてない なんかお茶のCMで旧ドリフの3人が月見上げつつ
「俺たち笑われてたのかもな」
「それならそれでもいいんだよ」
ってやっててしみじみしたのを何故か思い出したわ
変にプライド守ってカッコつけるよりカッコいいと思うんだよ >>10
これにプラスヌルげなとこ
脱北しようと色々見たが難易度が桁違い
最近高難易度路線に行こうとしてるみたいだから新独極みたいなクリア出来ないクエが増えたら安心して辞めれる >>12
運営が悪いが運営を抜きにしても面白くないぞ?
作り直しが成功すれば何でも良くなるしPSO2自体にそんな面白さはない >>20
触るのに抵抗がない、気楽
高難易度は疲れる
PSO2はどうでもいいが、緩い=面白いでもある 割とマジでPSO2って素材は超良いよね
ちゃんと客のことを考えられる人が上に立てば神ゲーになると思うわ 七色ドロップエフェクト見たさ パチ脳ですみません
UI & 運営はいろんなネトゲ運営ゲームの中でもワースト1位ぶっちぎりで糞だけどアクションゲームとしては面白いわ
開発陣がずっと残っていたらこんな状況じゃなかったと思う 決められた時間に行けば待たずに遊べてすぐ止められる
これはデメリットでありメリット
だらだらと人を待つ無駄な時間がない アクションゲームとしてはクソつまらんのだが('ω'`)
αテストから可能性だけはあったんだが全ての要望と警告を無視って今に至る出来損ないの最高傑作だぞ('ω'`)
震えろ('ω'`) cero cで子供の目の前で遊んでるつーのにこんな事も出来るから
https://i.imgur.com/BhOSvZs.gif DPS出すのは面白いよ
牧場物語でずっと野菜を作り続けるのに近いのかな
自閉症的な面白さがある 手持ち無沙汰で梱包材のプチプチを潰す様な感覚だから
ぶっちゃけ面白くも何ともない 思い入れのあるキャラを作ったり、再現して
それを自在に操るのが楽しかった
ゴキブラが実装されて、それも終わったけどな >>23
操作に対するキャラの動きとか割り切った簡素なUIとかモノは悪くないんだよ
海外産MMOにありがちなしっくりこない操作感とか使いやすくはあるけどゴテゴテUIってのは個人的には苦手だし
ただ運営上の軸がブレすぎてやる気が失せる
レベルデザインにせよストーリーや世界観にせよロールプレイ全否定にせよ、既存の価値観をかなぐり捨て過ぎ ここで言う「素材はいい」の素材って
PSO2というサンプルゲームはゴミだけどユーザーが作ったら名作になるツクール的な意味合いなんだろうな このゲームの評価点に温い所を入れてる奴はぼっちのネット老害とかいう一番救えないのだからな
カルタの温床って言われても褒め言葉と受け取るんだろうな やっぱフレンドとチャットが一番楽しかったわ
緊急待機してるときとかだから1回あたり10分前後
チームとかマイルだとずっとだらだら話すことになるから緊急待機みたいな制限時間ある中で喋ってたのが良かった
それにやっぱネトゲやってるだけあってゲーム好きとかアニメ好きな人多いから「ペルソナ5面白かったよ〜」とか「けもフレやべぇ」とか「おはぎと化した野獣先輩で笑ったわ」とか「メリクリつまんないなーw」とか……
そんなフレンドも一人また一人と消えていって遂に自分も消えたエピソード5好評配信中 >>23
個人的にだが素材と言うか土台は古く出来はよくないと思ってる
アクション(PA)はキャンセルしなければ1回の演出が長いしノーロックでもない
固定したロックは勝手に移るし、PAはロックに勝手に引っ張られるしで自分で狙って当てにくい
キャラクリはゲーム内の雰囲気を運営が大事にするかしないかの違いで制限があったりするから素材とも違うし… >>33
そうだよ(便乗
>>35
14みたいなギスギスが苦手な輩もいるからな
そこら辺は価値観の相違 >>36
昔はクエスト中でわいわい話しながらクエスト進行してた時代もあったんだぜ
過度なTA要素やFF11やFF14から輸入された廃人思想でその文化も無くなったがな
>>37
モーションも含めた火力計算しないといけないのが苦手な人はそう感じるやもしれんな。考え方を変えればモーションも含めたクールタイムと見れるけれども
それが嫌ならFF14とかコマンド制のオンゲが合ってるんじゃねーの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています