【PSO2】このゲーム何が面白いの?
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>>40
モーションが短い方がその都度迫られる選択が大事だから確かに計算とは違うね
一応DDONと比べた 最初はキャラ操作の自由度すげぇと思ってたけど
ダサいモーションに単調なアクションで飽きる ログインしなくなる前はみんなで懐古してたね
バスタークエストはつまらないし幻惑の森常設もつまらなかった
トドメにクエントオオトカゲとその色違い
くっそつまんない上にドロップも激不味でデモニア出る気配ゼロ
にも関わらずロードマップには終わらないクラスバランス調整
一人また一人と消えていき自分もモンハンにハマったエピソード5好評配信中! 信さんは今、各クラスや☆14の性能、エクス称号なんかで対立を煽って
運営へのヘイトを散らすので忙しいからこんなスレには来ないんだw
アンチ大敗北!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>1
ロビーダンサーの前言って白チャで「量産ブスだなあ」とかつぶやくこと >>27
これに限らずceroは上げるべきだと思う
そういうスレが立たないのが不思議 Hr登場とその余波の火力インフレでかつてないほどクソぬるいクソゲー化してしまったんだよなあ
実装される新クエも脳死ゴリ押し推奨のチンパン向けクエばかりだし少なくともEP4以降に始めた奴に面白さを説明して理解させるのは現状不可能な程つまらないよ今 >>43
ダサいまでは言わないけど決まったモーションは飽きるね
モンハンとか一撃一撃敵の攻撃に対して対処するのが楽しいし、たまに攻撃をカッコ良く決めれると嬉しくなる アンチだけどキャラクリは面白かったぞ
激絞り激薄スクラッチとジョブ半強制で萎えたが スクラッチの更新があればとりあえず交換チケ貰えるまで回してさ
ベースウェアとかアウターウェアに過去配信のものを組み合わせて着飾ってフレンドに見せにいってたもんよ
でもゴリラブラストのせいで着飾るモチベーションも減りボイスですら買わなくなった
そのおかげで細かくキャラ設定してたフレンドも一人また一人と消えていき遂に自分もいなくなったエピソード5好評配信中! >>49
Raはそういうとこあるぞ。間合いとか敵の配置とか重要
ただこのゲームの近接職はどうしても単調になるからつまんないんだよな 新クラスのヒーローが来たって聞いて復帰したチムメンたち
今までのクラスと違い、かつてない爽快感を味わいながらEP1〜4の常設クエで久々に楽しくレベリングをやったよ
でもヒーローがカンストしてようやくバスタークエストに行くんだけどヌルゲすぎて全く楽しくない
アルチのテコ入れで「懐かしいなー」なんて言いながら一緒にネメスレ掘りに行ったけど全く拾えない
そしてふと気が付くと一人また一人と消えていき遂に自分以外誰もいないチームルームを見て無言でアンスコしたエピソード5好評配信中! 運営のやらかしと信者の怪奇行動見て楽しむのが今のメインコンテンツ PSO2やめたおかげで今が楽しいわ、お前らも絶バハしようぜ >>1
アフィの飯の種。もうアフィがスレたてしてんな。 2000時間やったけど全く思い出無くてびびった
まぁ7割8割は緊急待機だろうしそらそうか >>60
アフィすら逃げるゲームだが?
まとめてるところなんてねぇだろこんなオワコンを やれることは多いがやりたくなれることがない
やることがマイクラで言えば期限付きダイヤ武器を延々掘る作業
どうせ遠からずサービス終了
盛り上がるわけもない 目標[1] 緊急クエスト「ワイルドイースター2018」を3回クリア 「覇者の紋章」×15個
目標[2] 緊急クエスト「異界に紡がれし知の化身」を3回クリア 「覇者の紋章」×15個
目標[3] アドバンスクエスト「特務先遣調査:黒ノ領域」を1回クリア 「覇者の紋章」×10個
目標[4] アドバンスクエスト「特務先遣調査:市街地」を1回クリア 「覇者の紋章」×10個
目標[5] アドバンスクエスト「特務先遣調査:海底」を1回クリア 「覇者の紋章」×10個
目標[6] いずれかの「エクストリームクエスト」を1回クリア 「覇者の紋章」×10個
目標[7] ゲームに3日ログインする 「覇者の紋章」×5個
はい面白い
面白いと言え >>20
余裕があるのは楽しいんだよ
フレ同士(ごく稀に野良)で冗談交じりのチャット交わしつつレイドなんて記憶がそう言ってる
(クシャミして顔拭いてたらペロってるようなゲームなんて)必要ねぇんだよ ロビーの景観が不格好すぎる
それぞれのプレイヤーが性癖を反映させたキャラ達がごちゃまぜになってる感じ
しかも奇形やブスやお面みたいな平たい顔や鼻筋が自己主張しすぎな顔だらけ
なんていうかな、小学生男児に思い思いのエロい絵を書いてもらって教室の壁に全部飾っちゃいましたみたいな醜悪さ >>66
交換リスト増えてくれないと欲しいものがないという・・・ ・アバターアイテムがゲーム内通貨で買いまくれる
・課金ガチャで今月の課金ガチャアイテム持ってない奴をPvPなら殺戮タイムPVEならエネミーに2倍とかのダメージ
そういうのが無い このゲームのヌルさは全体的なバランス調整とかプレイヤーの動線を用意する努力を怠ってきた結果なだけだから他ゲーは難易度が〜とかいう話じゃないんだよね ぺろんみたいなキチガイの行く末を見守って楽しむゲーム 割と真面目に運営のやらかし具合は面白い。
被害に遭ってる方には申し訳ないけどさ。
だってよ
まーーったく自慢にはならん、むしろ汚点だがチョソゲー含め学生から会社員な今まで、
ネトゲ巡ってきた自分だけど、
HDDのデータ吹っ飛ばすなんて聞いたことなかったもん。耳もとい目を疑った。
そこで「あ、やべーなココ」て引き払ってその後の開発運営とユーザーとのやりとりをちょくちょく見ててほんとタチの悪いギャグかと思ってるよ。 ドロも絞り過ぎて作りたい武器もないしユニはウェラボードとかいうゴミでユニの更新もする気にならない
今ってマジでする事ないわな
もういっそのことSA作るみたいに武器迷彩自由に作れるとか新しいこと無いと終わりじゃねこのゲーム
ロビーも毎年同じ曲使う使い回しオンラインだしな 仮に明日サービス終了しても498万人は無傷なところ EP3まではそれなりに
無能運営のやらかし具合いと差し引いても素材が良かった
今は運営も素材もボロボロ
ゴキブラ妊娠がなければまだキャラクリゲーとしての道はあったのにそれすら潰す念の入れよう >>72
そもそも装備強化に複雑さって必要か?
元祖ファンタシースターオンラインは武器選んでモノ〜トリグラインダー使うだけ、加えて鑑定屋でランダム属性値出るまで粘るくらいだったな
あとは強くなる要素がユニットと防具スロットとマグだけだったがそれでもクソツーより遥かに楽しかったわ >>82
もはや運営開発もどっかで今のゲーム自体がハリボテでクソつまらないって認識してるから
装備とかのシステム周りを無駄に複雑にする事で
それを無理矢理ごまかして目立たなくするしかないって思ってるんだろ ガワだけいじって何年も同じゲーム遊ばせるってのが無理があるんだよなあ
いくら新コンテンツ追加しても飽きるものは飽きる このゲーム好きなら
たまにでいいから「〜よりはマシ」じゃなくて
「〜が面白いからインしてる」「〜が魅力的」って即答してほしいよな 運が良すぎたんだよな
業界がスマホのゲームしか作らせてもらえなくなるギリギリの時期にリリース出来て
コンプガチャの規制が丁度抑止力になってくれた >>82
複雑さは必要ないけど
メセタの使い道を考慮しなかった初代は
店売り品を卒業するレベルや難易度になってくると無駄になってしまった 今日くっそ久しぶりにインしたら何したらいいのかさっぱだし過密行っても放置しかいないしマジでくそゲーやろこれ
もはや決まった時間帯しか遊べないとか人件費節約の為緊急30分前まで鯖落としとけよ どのメーカーもバカの一つ覚えみたいにスタイリッシュアクション(笑)ばかり出して退屈だよな チャットとキャラクリがメインの交流ゲーム
粗雑な出来のアクションゲームまで楽しめる優良ネトゲやぞ キャラクリとHrの操作性に関しては面白いよ
もうHr操作快適で指が慣れて無双シリーズで遊べない
動き始めに無意味な小ジャンプしちゃうし
アイテム拾うクセで○ボタン押して超必殺技出しちゃう >>95
なお他鯖と交流しようとする集会勢には目くじら立てまくるカス運営の模様 前提が間違ってる
ここ最近輪をかけて酷いがもともとゲームは面白くない
最初の頃集まった人達が面白かった今はもうほとんどいない 個人的には、火力インフレしてないころのAISもない防衛戦侵入とチャレ始動とEP3までのサウンドぐらいだな
その防衛戦もHeで完全に崩壊、チャレもEP5調整の巻き添え食って粉々に崩壊
EP4以降のサウンドもなんか安っぽくなってきたから、結局今はもう面白いと思うものは特にない ソロ主体でTAシコシコやってるような奴は他のゲームを知らないんだろな
EP2の頃に仲間内でワイワイできるならまだしもEP4以降ソロで触るくらいならセール中のインディーズゲーでもやるわ
時間は有限なんで ラッピーかな
個人的にラッピー作った人がPSO2一番の功労者だわ 絶望は楽しかったなあ
w3でリンガ出待ちサテカ+AISブラスターで瞬殺決まった時はスカッとする
そんなRaも死に、防衛の楽しさも屁で蹂躙され今やすっかりスレオン勢
当然非エキスパに降格
当時よく見る信頼出来る野良メンツ何人か名前覚えてたけど彼らは今やどうしてることか
フレでもないからもう名前思い出せないがw マジで最新のコンテンツ行かなきゃゴミ、ep1頃のたまたま野良の人に助けてもらったかわからんがラグネみたいなボスで一緒に共闘していく時がピーク >>107
おれもそう。EP1のときの野良共闘が一番楽しかった
あの路線で進めてくれたら、システムを深めていってくれてたらと、悔やまれてならない。アンケートでも何回も訴えたが、効果なかったなぁ 割と真面目にハゲキムチ全部解雇するかsega以外の会社に権利投げてさっさとpso3作ってくれればとりあえずプレイはしてもらえそうなんだけどな
このままpso2ずるずる続けてもアンチしか増えない いまのエンドコンテンツって信さんを顔真っ赤にさせることだろ?すげー楽しいよ俺は もうプレイヤーの戦力的にとっくに新難度なきゃならんのだがそれすら無くさらに火力アップのキャップ開放とか
マジで何がしたいのかわからん このゲームヌルすぎとか言ってる勘違いエンジョイも大量生産されてるし
こんな状態長く続けて新難度出してたら大荒れになるのは目に見えてるんだが >>87
好きだったからこそゴミになるのが耐えられなくて文句ばっかりになるんだわ 酒井、木村、濱崎、宇野は連休取ってもpso2は遊ばないそれが答え >>92
どのメーカーも美少女が乳とケツだして無双するだけのクソつまらないゲームしか出せなくなった EP4から違和感感じ始めて、EP5で完全に見切った
本気で今プレイしてる奴らのモチベーションは何処から出てるのか分からない
惰性以外にあるのか? 嫌がらせするために作ってるからな
自分らで面白いと思ってるはずなかろう 乳とかケツ出してなおかつ面白くしたらいいだけじゃん 思い出補正入ってるけどLv40キャップ時代に火山フリーで道中ラグネをマルチで寄ってかかって4本足折って何とか倒してた頃が楽しかった
でもあれを6年やり続けるのは無理だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています