PSO2が面白くないわけがないだろ
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SF、キャラクリが多様、少女からロボまで作れる、服の多さ、簡単なアクション、ネトゲには珍しいメインのストーリーがある、スキルを自分で振れる、レアアイテムが狙える、AWやSAなどのチャットシステムの充実、遊び足りないクエスト量、わいわいできる12人の緊急クエスト
こんないので面白くないわけがないだろ!なあ?濱崎? 武器の多さ、基本無料でなんでも出来る、タイムアタッククエストで腕試し、たくさんのフィールドクエスト、チャレンジクエスト、バスタークエスト、プレイヤー同士で戦うバトルアリーナ、カジノなど
楽しい要素たくさん! ネタでも何でもなく同接4万人越えるゲームが面白くないわけがない
つまらんゲームは無料でも人いないからな バランス調整を軽く考えてるゲーム屋が多すぎ
地球防衛軍作った人はゲームをよくわかってるわ
いくら見栄えのいいキャラとか敵作ったってまだゲーム作りとしては半分だね
残りの半分はバランス調整です 15日まで福引を引いて無料で広告が出来るキャンペーン
http://blog.nic ovideo.jp/niconews/72731.html
伝説のPSO2再投稿動画
http://www.nic ovideo.jp/watch/sm32575665 SF←○(テーマとしてはよい)
キャラクリが多様←○(何だかんだで幅は広い)
服の多さ←△(多いは多いが、使い回しも多数)
簡単なアクション←×(簡単じゃなくて一辺倒)
ネトゲには珍しいメインのストーリーがある←×(メインストーリーはどんなネトゲにもあるし、PSO2のは何よりゴミ)
スキルを自分で振れる←当たり前
レアアイテムが狙える←当たり前
AWやSAなどのチャットシステムの充実←△(SAやAWはいいが、チャットが充実してるとは言えない)
遊び足りないクエスト量←×(使い回しと使い捨てばっか)
わいわいできる12人の緊急クエスト←△(よく言えば気楽に、悪く言えば好き勝手)
こんないので面白くないわけがないだろ!なあ?濱崎? 武器の多さ←一部の高レア、一部の武器種以外はゴミ
基本無料でなんでも出来る←○(でもこれ課金する意味が・・・)
タイムアタッククエストで腕試し←極僅かの人にしか需要がない
たくさんのフィールドクエスト←更新されなくなって久しい上にマップは使い回し多数
チャレンジクエスト←染んだというか運営が見棄てた
バスタークエスト←鳴り物入りのゴミ。人数揃うだけで半日以上かかる
プレイヤー同士で戦うバトルアリーナ←事前調査で「いらない」が6割、しかもラグと同期ズレでストレスマッハに加え武器バランスもメチャクチャ
カジノ←もはや存在意義を疑われる存在 ネトゲのストーリー読んだことないけどPSO2ってそんなに酷いんだな
ネトゲのストーリーなんて読もうとすら思わないけど >>3
無駄が多いって事だな
沢山ある=面白いではない そもそもキャラクリはプレイヤーが勝手に楽しんでる要素で運営が用意したコンテンツではない >>16
宇宙船=科学(サイエンス)
フォトンその他=フィクション
異論は認めるw 運営が表示するケージを間に受けて独自ツール作成、計測気分で数値出してるけど
それ、あくまで独自調査の想定数だから 他ゲーから面白そうな要素パクってきてもんじゃにしてるだけだし ですが運営と信者ヲチは檻の中にいるガイジ同士の殴り合いを見ている感じで最高に面白いというポジティブな意見も頂いています PSO2は最高のゲームです緊急待ちの間はロビーを眺めながら何時間も過ごす事が出来ますし
クラス選択の自由度も高くヒーローを選んでおけばいいという素晴らしい者です、PSO2はとても素晴らしいゲームです
それは例え僕の横に銃を構えてこめかみに押し付けてくるマスクの男性がいてもいなくても変わらないし僕の家族が数週間以上
消息が分からないとしてもPSO2は最高のゲームです死にたくない 新規だけどアークスってどういう団体なの
なんかいきなりエピソード4から始まってよくわからんまま英雄扱いされてて話についていけないんだが
ダーカーっていう虫っぽいやつが敵なのはわかる >>30
端的に行ってしまえば対ダーカー用人造生命体だが、そんな誕生の経緯から階級なんてないはずだけど士官や士官学校が存在するしやってる事は実質宇宙海賊だゾ
他にもアークスは海賊個人を指したり組織の名前だったりしたかと思えば母艦の名前だったりと、同じ単語で複数のものを指し過ぎててこれもうわかんねぇ何かがアークス
一番偉い酒井とかいうハゲに聞いたら多分「めちゃくちゃ細かいw」って返してくる何か ゲーム内でプレイヤーキャラをアークスって呼ぶのはわかるスゲーよくわかる
でもゲーム外でユーザーの事をアークスって呼ぶのはまったくわからないてかキモイ あっそうだ(唐突)
悪い事は言わないから他のゲーム探した方がいいゾ >>13
カジノはクエストやりたくないけどチームポイント貯めたい時に映画でも観ながらラッピースロット回す日課があるから必要 緊急に何回か参加したらレア武器もらえますって面白いのか? SF部分はセンスが微妙だしスターオーシャン系の方が一般受けしそう
キャラクリはリアルマネーかメセタが潤沢に無いとアバターを自由に弄れない
アクション部分は余計な要素が多過ぎて東方か音ゲーと勘違いしているから人を選ぶ
ストーリーは初代PSOみたいな空気感の方が良かったし紙芝居は切り離して欲しい
スキルはバリエーションが少なく暗黙の了解で取捨を決められていて自由度が無い
レアアイテムなんて当選しない宝くじにはウンザリだし欲しくなる様な魅力も無い
チャットシステムはTAゴリ押しでのんきにしゃべってる暇も無いし顔AWも邪魔
クエストなんてガワを変えた反復作業だらけで何も楽しくないし束縛されて面倒臭い
12人クエスト前提のせいでソロでもゆるく遊べるコンテンツが一向に実装されない 武器の多さもガワを変えた同じ様なものだらけだし更新強化もただ面倒臭いだけ
基本無料を言い訳にして酷いクオリティーになってるから月額で運営するべきだった
タイムアタックのせいでクロト銀行以外にまともなメセタの収入源がないから最低
フィールドはランダムマップが手抜きだしEトラも余計なものだらけで爽快感皆無
チャレンジは尺が長過ぎるしノーミスを強要されるTAだから人を選んで酷い過疎
バスターなんて遊びたくなる工夫が全くないから闘志以外ほとんど誰もやってない
バトルアリーナはモッサリな挙動でただ殺し合うだけのギスギス増幅コンテンツ
カジノはリアリティーを追求した結果激渋りで暇潰しに手を出す気も起きない
ついでにライディングも12人前提だしプレイする理由が無いとまともに成立しない 惰性でゆるく遊べる本当のアクションRPGだったら面白かったかも知れないけど
PSO2は楽しそうに遊ばないプレイヤーが悪いと言ってる低品質クソゲーだと思う >>6
オンゲではバランスの重要性なんてせいぜい1割程度だよ
ゲーム本体のその他の要素がもう1割ってとこだから
オンゲで無ければバランスが半分も正しいと言えば正しい
後の8割? そりゃあ信用でしょ先行きが不安で銭がつぎ込めるかよ
逆に言えば出来はギリでも初期のpso2はまだ未来に期待ができた
ep4で大目に見て、ep5で見限られたのはそういう事だ
本気でかつてないほど信用を失っていると思うなら
Heとかバスターとかゴキとかシナリオも一旦引っ込めて見直すべきだった
「もう出来てるから勿体無いのでそのまま行きますw」
これで更に失った信頼は既に計り知れない規模だろう
よくこんな無能をいつまでも置いておくと思うわ あんまり本当の事を並べ立てると、まーた信さんが事実陳列罪だって発狂するぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています