【PSO2】人戻んないじゃん
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割と今日のアプデでさらに減ると思う
まだ野良は屁が7割ぐらいいるのに
つまらん通常クラス無理やりレベリングでやらせるとか苦痛でしかない 行き当たりばったりの下級職レベル上限解放はPSO2とか関係なくゲーム好きな人に影響がありそう
なんと言うか綺麗じゃない >>3
必要経験値次第だと思う
スキル2個習得とレベルアップのお楽しみが必要経験値に見合うなら
とりあえずカンストするまでは人は減りもしないし増えもしないと予想してる
必要経験値がお楽しみに見合わないくらい多ければ人減るかもな 75→80経験値の時点でだるいのに80→85必要経験値がこれより下なはずがまずないのでだるいの確定だろ 自分達で掘った墓穴を埋めるフリをする作業だけでいよいよ一年が経つ
能無しのハゲ一味は何も積み上げていないし何が問題なのかも理解していない
こんなんで戻る訳がない SuやれHeやれ下位職にもどれ
トレンドですまなくね どうせまた一時的に様子見の人で溢れ返って同続回復とか煽るんだろうけどそもそも
基本クラスが人集める程やってて楽しいなら今頃こんな事態には陥ってないと思う >>11
この運営の言う「トレンド」は、自分達のやらせたいコンテンツを強要する事だから マジな話、去年の夏から開発ってなんもしてなくね? 寝てんの? >>13
無職やニートでもなきゃイナゴですら一般人は一ヶ月や二ヶ月かけて
やっと作ってるんだと理解してねぇからな 今日のアプデすら楽しませる気無いからな
新スキルが80スキルって事にしておけば次のアプデまでに新スキル使いながら85まで遊ぶかもしれないのに85まで上げたら動かす理由無くなるだろ ただでさえバスター推しで糞化したところに
下位職ガイジのでかい声聞いて日和って
バランス取り()で足止めたゲームに人戻る要素ねぇだろ
もんじゃでもコンテンツ作り続けなきゃダメだった 普通の運営…楽しみを段階的に放出してゴールに行った後も遊べるようにする
ガイジ運営…楽しみはゴールまで一切ないがゴールに行ったらもうすることがなくなる 戦いはこれからだ! [完]
酒濱先生の次回作にご期待ください 次回作がどんな評判になるかすら見通せない位に余裕のない人材がトップに居るんだよね
人、戻ると良いね(ハナホジ
>>15
開発は寝ては居ないと思うぞ、仕事量に対してマンパワーが果てしなく足りてないだけ
そもそも497万ID失うような現場に入って自らの経歴汚す優秀な人材なんてそうは居ない訳で
課金してその分報われる、例えば開発と人材に投資して伸びたのがDになるとかなら流れが違ったけど
散々無課金優遇した上に出てきた人材がコレじゃ…一番悪いのは物事の優先順位すら決められないトップで、EP1からただの一度も席を空けてないんだから原因と責任の所在が誰に帰すのか明白なんだけどさ 晋晋 I ◆ ‖ ◆ 三晋
I晋 ◆ /) (\◆ 晋
丶,I ◆/● I I ●\◆ i'i
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i rニ', i i ',ハ i r-''" ,. -'
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レァ , <! i i i ∠ ノ_ハ
ノ ノヽ ヽ ! .i (`´ ̄ }
 ̄ ヽ、_j ヽ! `ー'⌒'ー' なにも必要経験値を毎度右肩上がりにすることないのに
だるすぎるわ
副産物ゼロのアドバンスが基本だろうに PSOってレベル200までいくんだろ?
想像しただけで恐ろしいな アドバンスなりでレベリングっていうのがハゲが期待いた綺麗な絵だったんだろうが
エキスパチェックでそれすら簡単に崩れるからな 木村「戻って来ても予告ログインのみ無課金が増えると逆に客単価が下がってしまう」 そりゃ寄生といっしょにゲームなんてやるわけないっしょ
戻ってくるかよ 想像を越える良いアプデが来ることは永遠にないよ
なぜなら開発スタッフを募集してるから
セガに入りたいから入った人間しかいないんだから良いゲームになるわけない
まあこれは他の会社にも言えるから痛いけど 瞬間最大同接眺めながら
エアプ運営のクソ調整に延々ポジれるの羨ましいわw 一年半前に引退したんだけどPSU2まだですか?
久々にドラ周回やハゲやりたい(=゚ω゚) ほぼ全鯖混雑表示だったあの頃にはもう戻らないんやなって 復帰勢にはツリー初期化パスと一緒にボナキー金を数個配布してやってほしいわ
チムメンが久しぶりに戻ってきたけど昨日のライブまとめ見て言葉を失ってた 今の混雑表示がPS4から見たクラウドブロック除いた収容数での混雑だからね
この状態では満員表示が出ないと過去の混雑表示と同等の数字にはならない >>37
どうせならフレパAI強化して強制レイ30級の火力も出せて
バスターに出撃可能、塔の周囲に張り付き直線状の砲台以外は敵の迎撃と爆弾コアの処理をこなす…とかやればいい
まぁこれだけでもラッシュ以外堪え切れるから、自分の担当塔とラッシュに対応、よほど問題なければ3までクリアできる仕様
で、得た経験値は使われたキャラにも入る…とか
実際問題レべ上げが達成感<<<面倒になってるんだし
コンテンツ参加に75や80当たり前となればだれかて萎える
特にHu?85とか地獄ですかw複数キャラ居た日にはそれこそ…
とにかくチーム員のレベ上げにもなり、楽に経験値手に入って美味しい
復帰すればプレイヤーも運営も美味しいwin&win
ギジュツガーコストガー?もう死ねww フレパはパーティーアシストもハイレベルボーナスも無効にしてくるあたり
これ以上、火力も利便性も上げたくないんだろうなあ
…フレパ用のTeを真っ先に85にしたのに何の成果も得られませんでしたわ GW前に復帰してみたが、すごい末期感だな
こんな状況でレベル上げをさせるなんて苦痛でしかないし、
プレイヤーのやる気をゴリゴリ削ってくる開発は天才的だw
14よりも酷いと聞いて疑ってたが、本当にその通りで救いようがないな
それでは次のカムバックキャンペーンでお会いしましょう 森行ってるのも下級職のレベル上げてるのもいつもいる人だけ
酒井さん全然信用戻ってませんよw 90レベルまでそのうち解放するから今わざわざ復帰してレベリングする意味が薄い
散々今まで緊急とか行って一年間14出なかった、そして紋章集めろ言われて萎えてんのにやりたいとは思わん
まだバランス調整して他のアプデも使いまわししかなく目新しさ皆無
アニメ、ゲームコラボスクもないのでガチャも興味がわかない
これでどうしてINするん? このゲーム、サブ職のレベリングが苦痛すぎる
なんでやりたくもない職を頭にしてクエ行かないといかんの?
他にこんなことしなきゃいけないネトゲ無くね?
ff14だってアディショナルスキル制度廃止してロールアクションになったから、やりたい職と関係ない職はまったく触れなくて良くなったのによ
糞2もいい加減改善しろよ >>47
全クラスのレベリングをやれなんて誰も言ってないが。 屁のキャップ開放を考えれば最低でも屁+3職
下手すれば下級全職カンストを要求される >>48
俺も言ってないが?
例えばBrHu使いたいだけなのにHuを頭にしてのレベリングしなきゃいけないのが糞すぎるってことだよ
信さんちゃんと読んでくれ 普通の開発
サブクラスにも限界LVまで.割合で経験値が入るようにし、「メインで稼いだ方が得かも…」と自然とプレイヤーを誘導する。
又、メインサブ双方のクラスで使える武器を一定数用意することで、複職武器や素材の需要を底上げする。あくまでプレイヤー側がスタイルを選べるように。
糞煮
「僕損」
終わり 復帰しようと思うときあるけどツイッターのTLでイキリSSやらプレイ動画見る耽美にやる気失せる
良いことだけど 「PSO2」は「PSO2」にしかできないことをやっていこうと常々考えていて、
それを突き詰めると「やりたいことしかやってない」と言われたりもしますが(苦笑)
たくさんの方にウケると思うからこそやっています
ご理解をお願いします >>10
墓穴はそのままに四方八方に泥かけてるだけなんだよなぁ >>47
ホントこれだよ
遊ぶ側の気持ちを考えたらやりたい職だけで完結するようにするのが普通だよな
結局楽しませることではなく、いかに長くゲームに拘束するかしか考えてない >>56
メインジョブカンストしてたらサブの方にフルに経験値入ってキャップまで育つとかで良いのにな
クラスキューブとかクソみたいなもん実装するから取り返しつかなくなってんだろ
キャップ開放にやりもしないサブクラスの35武器用意させられたり、クラスブーストとかいう自分のステ上げたい普通レベルの意識がある奴には全クラス育成を強いたりとか、まじで時間の稼ぎ方が不愉快すぎる
逆にこういうのが枷になってて「ずっと他ゲー行ってたけど新垢でも作ってやり直そうかな」って思いついた奴の気持ちを速攻くじくからね
まじで酒井は頭が悪すぎる
頭の中も外見もな どうせ緩和するのになんでこう経験値から何まで絞ってんの?
ROなんて取得に数年かかる経験値を一発で手に入れるアイテムとか一見賢く見えるけどやっぱ馬鹿だなって
(PSO2に至ってはどう見ても馬鹿だなって行動しかしてないが)
そんな要素でしかユーザーを繋ぎ留められない設計思想に問題があるとなぜわからない? 人が戻りそう?という勢いのなか定量制確定発言、SG増殖バグといった取り返しのつかないことをしたからね 信用を失っている状態です回復したいです(不具合放置で休み満喫しながら)
PSO2はほんと(見てるだけなら)面白いなぁ キャップ開放されてさぁ上げるぞーって時に年内に90キャップ開放しますとか爆弾発表したからな
また10%上げるのかな?
僕損でキャップ開放分のSP5点を全部HLボーナスに吸い取ったけど、これやってしまうと次のキャップ開放のSPも全部HLボーナスで吸い取らないといけなくなるんだよ
だってヘボなスキル増えるくらいなら10%増えたほうが明らかに強いからな 既存スキルに振るにしても10%分を上回るスキルなんてない
結果的にキャップ開放されたのにビルドが一切変化しないとかいう虚無になる 増えたSPで何とろうかとかのわくわくがない >>58
PSO2と異なるのは金を得る方法を自然と覚えられることと、極めようと思わなければ昔より安価で高性能な装備が作りやすくなった事か
良くも悪くも古い設計のMMOらしい自主学習を促すスタンスは変えないようだが、学習用に公式がモブのスキル詳細まで入ったデータベースを用意してフォローもしてる
古いゲームだからどちらかというと既存プレイヤー向けなのかもしれないが、どんな形であれ膨らんだデータを公式がフォローしていく姿勢ってのは大事だと思うよ
ガバガバラッピー動画作ってる場合じゃねえぞハゲ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています