【PSO2】ACT勢死亡wwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
20時以降再起動するとNPエラーで起動出来ない模様wwwwwwwww あいつ英語にしてたろにわかは黙ってろ
英語にしてたってことはACT使用は確定だろカス ツールが原因じゃないって確定した場合、ツイ消しした奴は間違いなくツーラーだよな 魚拓とるとか言うやつがいた以上絡まれたら面倒だから消したってだけだろ
使ってるかどうかに関係なくその言い分が通用する >>505
それはTweakerでOPとは別物だ
アプデの度にファイルチェックするガイジ仕様なんかを飛ばせるからOP入れてなくても便利
英語版になってるのは知識もないくせにただ導入しただけのカスだから情弱 このゴミゲーにまだしがみついてるのってこんなのしかいねーよな
使ってるのバレてんだから隠すなよ Nvidiaのドライバが関連してる可能性がある
丁度メンテ当日に新しいドライバ来てたしな OPにPSO2を英語にする機能はないんだよなあ
あるならOPで英語にする動画見せろよ ありゃりゃ恥ずかしいw
そのままいい子ちゃんでいるべき ID変えて必死だがOPにPSO2を英語にする機能はないんだよなあ あいつが英語にしてたのはTweaker入れてたからでOP使うにはTweakerは必要ない
OPはログを読み取るだけだがTweakerはチートツールだからそこが違う
英語版は存在せず英語にするにはデータ書き換えで英語になるんだからデータ書き換えは完全なアウト
読み取るだけとはレベルが違う デブのpso2は日本語だぞ。デッドブルーで画像検索しろ >>520
途中から英語になったよ。あと、デブ垢はベータの時のもある。それも合わせると合計3垢かな?確か… overparse、、DPSが表示されてる小窓の言語は英語のやつあるがそれはopの機能で出来たぞ。pso2自体のチャットとか画面に出てるeトラの表示が英語のやつとかあったか?
まあどうでもいいけど >>522
あいつのアークスカードが途中から全部英語表記になってたわ。一番長生きしたであろう2垢目のやつ。 このスレまじで何言ってるかわからねえ
actってDPS計測ツールか?
ツーラーがバレてツイアカ消してるってこと?
だせーな
こそこそ使うとか裸MOD連中とかわらんじゃん まだ出来る最中
メンテ前までにアリーナやって報酬貰えるようにしておけば来週も出来る 久しぶりにネ実見に来たら面白い事になってたんだなぁ
この手のツールはBAN上等で使うもんだろ
俺もやってる時は早く見つけてBANしてくれねーかなと思いながら使ってたぞ
残念ながら俺の忍耐力の方が先に尽きてしまったが DPSツール自体はカラオケ採点みたいなもんでしょ。それをマウント取るために使うゴミがでたから名目上禁止されたわけで、使用だけでBANにこぎ着けるのは難しいんじゃないかな。
いままでの対応だって「表立って使うなよ」って言ってるようなものだわ。 まぁ実際はOP無しの自己採点と防衛リザルトでマウント取った気になってた連中がファビョってるだけだからな まぁもう動くからどーでもいいな
今日のマガツはトップ40Mのドベ4Mだったよ(Hu) >>539
違法ツール使って善人と申す病人の方ですか? スピードハックとかつけてほしい
ネトゲじゃ無理かなあ >>539
明確な定義の存在しない『寄生』にはお前以外の全員に該当する可能性がある
お前害悪だな 普通にTe以外でダメージ割合8%以下が寄生の定義だろう ならその数字を示してお前は寄生だと相手を諭すんだな
やれよ 低火力ゴミにお前寄生やぞって言いたいとか誰も言ってないのに何言ってんだこいつ 一人でも10数%削る奴がいればどんなに強い奴でもその時の調子次第で8%割る可能性があるのに
8%に拘る奴は算数が出来ないんだろうか >>544
森専用構成で異常な火力出してるFoとか居たらHeでも一般じゃ8%行かないぞ そもそもまるぐるは途中で抜けたり入ってきたりで測ってもdpsあんま意味ないんだよね 基本は単一のボスなら100%を人数で割ってそれ未満の奴は全員クリアラインに到達してないから寄生でいいよね
Te除くなら人数-1で計算すりゃいい
というか普通にやればクリアライン達成かやや下くらいにいると思っていいよ、入れてないからって心配しなくて良い >>550
レイドも一緒だぞ専用構成出来てる奴が一人で20%ぐらい持っていくから人数で割った数字とか無理だから >>549
OPの本来の使い方は自己採点なのにマルグルも糞もないだろ >>551
一緒ではないよ
瞬間DPSが高いか低いかとダメージでフェーズ移行がどのくらいあるかで違う
例でいうとダウンタイミング早くなって瞬間高くなるの逃したりでDPS下がるのはわかる
でもクリアタイムが早くなる以上瞬間DPSが高い技で触れてるならDPSは上がることもあるよ、時間に対してダメージなんだから当たり前だけど
もう少しDPSって言葉の意味考えな? まるぐるのDPSは割合では評価できんから難しいな
PA使用率でPS地雷かどうかはわかるとは思う >>553
日本語で頼むw
異常な意識高い系が時限やドり厳選や料理とかまで普段のレイドでもやってるし
FiのDPSコア乞食とかも居るわけでそいつらだけで50%ぐらい持って行くだろ
残り50を残りの人数で割ってもノルマの1/12に行くわけないんだがw >>552
レイドはそうだね
まるぐるは湧きもエネミーも毎回違うんだから自分だけでの評価はできないよ >>555
日本語ちゃんと読んでくれる?
時間が早くなったとした時に自分の瞬間DPSが高い時間で終えてる場合は記録上は高くなるって理解できる?
そもそも自分のクラスがDPS高くなるタイミングとか低くなるタイミングとか理解してる? 足切りラインなんか設けたら更にギスギス悪化すると思うんだが。
初期デウス経験してないのか。 >>557
そもそも時間が早くなった=自分の瞬間DPSが高いじゃなくね?
デウスの時も言われてたがめんどくさい竜の首に全力だしてコアはFiに任す方が早いじゃん 足切りラインはこのゲームはいらんのじゃない?
エキスパ申請だと足切りラインあるとかなら面白いかも知れないけど基本のゲームとしてはいらないよ >>560
瞬間DPSがでるタイミングを持ってこれるかどうかが大事ってわからない?
竜の首巻き込みDPS出すのは正しいじゃん
でもその後アホみたいにコアに時間かかったらDPS下がるよ?
君DPSの意味わかってる? >>562
なんの為に仲間が居ると思ってんだよソロゲじゃないんだぞ
ダウンさせるのに全力出せばコアではPP回収だろ
DPSは間違いなくコア乞食より低いが討伐時間は早くなってんぞ >>563
いや立ち回りは否定しないんだけど
だから竜の首でDPS出してるのは正しい
でもコア殴りしてる他の奴らがDPSが低かったら君のDPSは下がるでしょ?
タイムは伸びてるのにDPS出せないタイミングが長引いてるわけじゃん
言ってる意味わかる?君の立ち回りを否定してるんじゃない たとえばチェインを確実に決めるGuがパーティーにいたら
GuのDPSははね上がるけど他の人のはだだ下がりする
個人では8%(25%)削る事は不可能だろうけどPTとしてはチェイン数稼ぎに徹した方が強い
この状況で8%(25%)削ってないから雑魚と言えるか? >>565
チェインをギリギリまで引っ張るGuと早めに切り上げるGuって話?
例え話が結論前提じゃん >>564
コア殴りなら雑魚でもできるだろw
DPS上げるために竜の首を余力残してコア殴りに備えるより
全力でめんどくさい部分やった方が討伐時間は間違えなく早いだろ
AISエクソとかだけ狙えばDPSは上がるけどDPSが高けりゃいいってもんじゃないんだが >>567
君が何を言いたいのかわからんわ
やるべきことをやったからDPS低くても許してねってのが前提の話するから話題をあっちこっちさせるしかないんでしょ?
竜の首で巻き込み強い奴がDPSあげるのは正しい
コア殴りで強い奴がコアでDPSあげるのは正しい
それができなきゃDPSは低くなるし、謎の8%も割る、同業がいる場合は下がりやすい、これ以上なんかいう必要ある? 見とけよ見とけよ
ダメージ・パー・セカンド(damege per second)の略。秒単位の平均ダメージ効率のこと。 >>568
竜の首ではコア殴りのDPSは超えないと言ってるんだよ
終焉でAIS狙うより家とか殺してやった方が全体は早くなるだろw
お前は自分がDPS乞食の雑魚だって言ってるようなもんだぞ >>570
超えろってどこに書いてあんだよ
よく読んでくれない?
お前の立ち回りを否定してるんじゃなくてDPSを正しく理解してないんでしょ?って言ってる ID:jK0wssn7くんの日本語がかなり怪しくて俺にも何となくしか分からんが
DPS高けりゃいいって訳じゃないけど必要以上に下げることも無いって事でしょ?
Gu/Fo/Fo/TeみたいなPTを例に出せばわかりやすいけど
例えばギミック処理後のダウンに対してGuがサテ1発で900k出せる☆20武器持った神様だったら、一瞬でダウンが終わるから複合のチャージが追いつかない、そうなると次にFoが担当するギミック処理でのDPSが低下するけどクリアタイムは確実に早い
逆に、Guがダウン10秒にチェイン3回まるまる使えるクソ火力だった場合、次のギミックに向けて複合を貯める時間が無駄にオーバーする、こうなってもDPSは実数値自体は上でも総合で見るとロス
こういうことでしょ >>571
DPSで平均出すならコア乞食が最強になるじゃん
実際にもっとも役に立ってるのはめんどくさい敵を引き受けてくれる奴だろ
コア乞食はその次じゃねぇかw >>573
あのさー
TOPDPSを出せなんて書いてないでしょ?
首巻き込み強い奴が首巻き込みで全力出す、コア強い奴がコアで全力出す
で首巻き込み側が8%より大きく下回るよってことが言いたいの? DPSは1秒の間に与ダメあって平均じゃないです
平均はaverageです。 ごめんやっぱどっちも日本語不自由過ぎて俺も訳わからん事言ってたわ忘れて >やるべきことをやったからDPS低くても許してねってのが前提の話する
こんな事書いてる奴の立ち回りはたかが知れてるだろうな
>>574
物によっては下手すりゃ下回るんじゃないか?
家みたいなの相手してたらDPSはかなり下がるんだしw >>576
簡単だぞお前が新規なり3人連れて終焉行くわけだ新規にはうざいだろで
家やら戦闘機やらダブルやらめんどくさい敵ばかり狙って倒してやるわけだ
同じマルチにDPS乞食のAIS狙いが居てやわらかい敵ばかり狙って30%ぐらい持っていくわけだ
残り70を残りの人数で割って8%に必ず入れるのかって話 そうだな否定だけして整理してないからわからんなすまんわ
DPSの単純な説明するぞ
HP1000の敵に対して1秒で倒しました、この人の最終的なDPSは1000、2秒なら500
HP100の敵を6体倒すとHP1000のコアが出ます
プレイヤーは二人です
AさんがHP100の敵を6体を巻き込みで1秒で倒しました、つまりDPSは600
Bさんがコアを殴ったプレイヤーが1秒で倒した時と2秒で倒した時に、AさんのDPSはいくつになるでしょう?
そういう話だぞ?
単一ボスの話してるからな前提として >>579
だからボスも部位によって固さが違うだろと言ってんだ
固い部位に全力出してる奴はどうやったって与えてるダメージは少なくなるでしょ
で実際は案山子に全力より固い方壊す奴の方が役に立ってるわけだろ? >>581
どこで言ってんだレスしてみてくれ
ついでいうと硬さは込みでも同じだよ
竜の首を壊すAさんのタイムが10秒になったとしても20秒になったとしても、コアを壊すBさんにDPSは影響されるよ
意味わかるか? この説明でコアこじきはコア以外殴らなくていいって解釈するのはやめてくれな?一応障害者向けに書いとくけど >>582
ダウンさせるのに全力と
ダウンした後で全力では
どっちの方が与えるダメージは多い?
意味わかるか? >>584
それはクラス単一の話をしてるの?
例えば全員foってこと? >>585
マルチの話だよな?ソロの話じゃなくて
DPSの数字だけ上げるならダウン時にPPがMAXに近い状態で戦うけど?
ダウン時にPPがゼロになっててもダウンを早くさせる方がマルチでは討伐早くなる筈だけど? >>579
その場合AさんのDPSは600でBさんの討伐速度でのDPS(1000 or 500)には影響受けないって事で良いんですか?
OPはそういう事も含めた計算をされた上で個人のDPSを表示しているんですか?使ったこと無いからよくわかんないんですけども。 >>586
それが向いてるクラスならそれでいいんじゃない?
他に向いてるクラスがいるならダウンをさせるべきだよね
でもその時DPSが低いってのは単純に下手だよね? >>588
当たり前だけど案山子殴りと比べればどうやってもDPSは下がるぞ >>587
答えはBさんが1秒で倒してるならAさんの最終的なDPSは600/1+1で300、2秒で倒してるなら600/1+2で200になる
actは計測開始から計測終了までの総火力を時間で割ってる
HPに対する割合はそれから逆算してる 季節緊急以外で乞食に50%とか持ってかれてるならそれは乞食じゃなくて介護人だから >>590
馬鹿に分かりやすく言うと
ダウン狙い6人とコア狙い6人全員同じ火力だとして
コア狙い6人が70%敵のHPを削ったら
残りの30%を6人で割っても一人5%しか火力出してないじゃん
でも実際にしんどい事してるのはダウン狙い6人の方じゃね?と言ってんだ >>589
だから下がるのがダメなんて書いてなくね?
でもそれで全体で割った数字より大きく下回るのは下手なんじゃないのって話よ?
役割被って下がるとかなら当然あるし、特定のタイミングでダメージ稼ぐの早くてそのクラスが殴りやすいタイミング損なうのも当然ある
でもいつも大幅に下回ってるなら確実に寄生とみられても仕方ないんじゃない? >>593
コア狙い6人が60%敵のHPを削って
残り40%をダウン狙い6人で分けても8%行かないんだけど? >>592
何簡単か難しいかの話をしてるの?
レス元追ってなんの話で食いつかれてるか確認して見な?
難しいクラスやって難しいから仕方ないねって言われたいってことなわけ?結局知識がどうとかじゃなくて下手くそだけど頑張ってるから規制とは言わないでってことじゃん >>590
なるほど。じゃあBさんが強い方がAさんのDPS低下に与える影響が少ないって事で良いんですかね? >>595
コア狙いの案山子殴り6人が敵のHPを52%で削るで止めたい限り
動き回る敵相手にダウン狙いの連中は8%の火力出せる事はないんですが? >>596
そう
だからDPS高い人がいるとDPS低くなるってのは本当に単純に言えば無い
けど実際はDPSが高い事によってすぐダウンしたり逆にすぐ復帰したりDPSが低くなるケースは少なく無いとは思うよ まだこんなクソゲーを違反ツール使ってまで必死にやってる奴がいることに驚きだわ >>597
君はダウンさせる仕事してるから偉いでしょ?だからDPS出せなくてもいいでしょ?って言いたいわけ?
なんか根本的に勘違いしてるけど、そのクラスでやるべき仕事が出来てないか遅いから寄生って言ってるのよね
ソロプレイと勘違いしてない? >>598
さて問題です12人全員同じ火力で
12人がコア殴りに備えてPP温存しながらソロと同じように戦うのと
6人二組に分かれて役割決めて戦うのどっちが討伐はやいでしょう
さらに職の特色と役割決めて12人が戦うのでどっちが討伐はやいでしょう
下に行くほど討伐は早くなる筈だけどねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています