【PSO2】switch版本当どうすんのこれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クラウド版デビュー組の同期は日を追うごとにインしなくなってる人が増えてきてるし
毎日続けてるような人は自分含めPCやPS4に移行済みだったり検討してる人がほとんどな状態
スイッチ単体でセガID作れない→作れてもクラウドゲーの特性上ユーザーの回線環境にかなり左右される
のコンボがキツ過ぎたんだと思うわ
PSO2自体も内容が複雑な割に全体的に不親切な部分が多いからライトやキッズ層なんかにウケ悪いだろうし
PC勢から色々アドバイス貰ったりスタートライン同じ新規同士で試行錯誤や切磋琢磨出来たのは良かったけどね >>107
βなんか実施したら上も客も騙せないじゃん
テストサーバーを有料で提供しようとする運営だぞ >>110
アンチ乙
スイッチのみんなもイラコン応募してねって呼びかけてたから vitaって今どうなの?あそこもゴーストタウンなん? >>117
見直したら本当に言ってて草
どのツラ下げて言ってんだ クオリティーを落として他ハードでサービス開始したゲームがあるらしい
――『FFXIV』もプラットフォーム拡張のウワサが出ていましたよね?
吉田 当然、任天堂さんやマイクロソフトさんとはずっと話をしています。僕らは一度サービスを始めたら手放しでいいわけではないので、先方に「覚悟を持っていっしょにやります」と言っていただけるなら、こちらもサービスを展開したいというスタンスです。
でも、『FFXIV』のサービスを始める場合、まずそのプラットフォームのレギュレーションをいくらか壊してもらえないと実現できませんし、ハードごとにサーバーを分けることもしません。このポリシーは曲げられないので、地道にお話を続けています。
酒井 そうしないとサービスのクオリティーを落としてしまうことになりますよね。損をするユーザーも出てしまうので、そこはやっぱり受け入れられないですね。 これ言った後にswitchでサービス始めてるって事は、ユーザーが損しようがどうでもいいって事だな 公式でスイッチの話題は開けてはいけない禁断の箱やな クラウドはネトゲに向かないと言われてるのに
強行したのは単にハゲの実績作りオナニー 他社はやらないんじゃない、できないんだ! 俺たちならそれができる! 覇権確定うおおおおおおお!
まぁこんなノリだったんだろう 普通にPCブロックにも行けてればそれなりに普及したと思う
その辺の大人の都合を言いくるめられなかったのが悪いというか役立たずすぎる 任天堂はこの無惨な過疎ぶりをどう見てるのやら
これ始める意味あったか?とか疑問視する奴はいないのか vitaみたいに出先でやれたらまだ触ったんだがな
携帯回線でNGだったら誰がやるんだよこんなゴミ TAランキングとかの追加がないのもいただけないわ。あれがあったらまだSwitchの利用価値あっただろうに…… バイオみたいな一人用タイトルならまだしも
オンゲーをクラウドで、って時点で任天堂的にも「ウチを実験台に使う気だな」ってのは察しただろうから
ゼルダコラボで義理は果たして終了、って感じだろうね
ていうか本気でスイッチでやる気あるならクラウド以外のクライアント版も専用に開発するだろうし
vitaでも動いてるゲームなんだから性能は言い訳に使えないしね >>134
有線接続は普通にドックモード+オプションでいいし
クラウド版は回線環境にかなり依存するつくりだから
光で優先だろうと無線(ac)だろうとゴールデンタイムとかに帯域絞る大手プロバイダとかだと
それだけで不安定になる
セガIDがスイッチ単体で取得できないことも含め
ライト層主体の任天堂ユーザーにはとてもじゃないが最初からハードルが高過ぎるんよ ブラウザが開けないスイッチにも問題があるというポジティブな意見も頂いております switch版開始はどこら辺をターゲットにした戦略だったのか疑問しか沸かないわ
イカとマリオで喜んでる層がキモオタ御用達のワイフ作りゲーへ来るはずもない >>20
サービス開始前のクラウドスレみてこい
誰もが爆死無理ゲとしか言ってないし実際づぺ以外の用途なかったろ 任天堂にごめんなさいしてLetsGoアークス出してもらうか 厳しめ予想でも「最初は1万人近くログインして来るがPS4と同じく定着しない」だったし
爆死は見えてたけどこのレベルの超爆死予想してた奴は多分いないと思う MHFが辿った末路と酷似しているから
あれのwii版同様、500人程度だと予測してたよ
さすがに100人代とまでは予想できなかったけど 同接お葬式なのに運営からは一向に何のリアクションもないのは本当に謎 スイッチBでバースト3分、
スイッチログインでトラブ75%とかなら活況だったかも
Vitaからの乗り換え組とかPCユーザーが流れ込む >>133
パッケ版出したところで爆死は変わらん2千本コース >>145
用途まるで違うのにVitaから乗り換えとか 前にも言ったんだけど運営が騙そうとしたキッズは年齢制限により存在すら知らず、貴重な保護無しキッズはSEGAID取得が本体で出来なくてやれもしない。
イカ目当てに買った大人もpc、PS4、Vitaを持ってない奴は大概いないし操作性と評判で切る。
持ち運び出来るって利点もそれVitaでよくね。で片付けられてしまうから運営がまともなら爆死するって猿でも解るんだよな。 Switch Onlineが有料化と言っても、実質月額200円だからね
向こうはそれでイカ2だけでなくスマブラとかも熱帯可能になる
基本無料ほど高いものは無い 運営もこの現状をどうすれば良いのか分からないんだろうな
まさかここまでの大コケをかますとは夢にも思わなかった事だろう クラウドと比べたらvitaも大賑わいレベルだな
マジで一番最初に閉じそう 『PSO2 クラウド』において、一部の警告メッセージを見やすくしたり、PC版とクラウド版が個別のオプション設定に対応したり、
直接ソフトウェアキーボード上で文字編集が可能になったりといったいくつかの改善が入っております。
Nintendo Switchをお持ちの方はぜひ、クラウド版も触ってみていただければと思います。
加えて、下記のページで無線のWi-Fi環境で『PSO2 クラウド』を快適にプレイするためのコツを以下でご紹介しています。
通信が繋がりづらい、切れやすい、遅いといった状態が発生した場合は、ぜひこちらをご確認ください。
http://pso2.jp/players/manual/setup/switch/#wifi どうすんのって言ってもなあ…
正式サービス開始すれば1万人くらいは新規来るだろう
後はその新規をどれだけ引き止めれるかだな ずっとベータテストしてるけど、そろそろ正式サービスの続報が欲しいね
問題点は色々浮き彫りになったからそれを活かせれば! ビギナーブロックめっちゃ怖いよ
PC勢が身内で集まってが白チャで初心者には分からない用語使ってるし、シンボルアート連発 コケるの運営でも予想されていただろ
何も考えずに行けると思いこんでいたのなんて酒井だけ 1鯖で予備機で行ってるけどビギナーにしか人がおらん
何故か暗影マラソンはカジノ推奨で行われているけど へーきへーきコラボ弾まだまだ沢山残してるから
コラボ第二段 ルイージ
コラボ第三段 ヨッシーヨッシーヨッシーヨッシープッシーとてもヨッシー
コラボ第四段 ピーチ姫
コラボ第五段 ポケモンGO メトロイドコラボしたらやる
ACスクラッチでもいい こんなクソゲーにメトロイド絡ませるな
スーツ着てるのにソードで戦ったりしはじめるぞ ビギナーブロックにいるパイセンがマウント取ってくるからこええええ >>166
モンハンで既に剣振ってるからそこはもういい
マグをメトロイドにしたり移動可ロビアクで丸まりとかできるはずだ 開発内部で問題視してないとさすがに不味いんだがな
にも関わらず完全に放置してる現状は正気を疑うレベル クラウドじゃなくてクライアントならワンチャンあったと思うわ 初日の同接的にチャンスなど微塵も感じないのだが…
寧ろ低コストのクラウドでやって命拾いしたと考えるべきでは? クラウド版は1年ぐらいかけて準備したんですよねー(ウッキウキ)
さて、1年でかかったコストぐらいは回収できたんですよね? 開発だけじゃなくて人居なくなったのは民度もだと思うわ
ビギナーブロック荒らしてるチームとか >>177
開発は最低レベルだけどビギナーブロックのマウントガイジはクソ過ぎる よかれと思って手伝ってやってるつもりだからな、真性ゴミ屑のたまり場だよ
ハゲの親戚かよ スイッチ版来るまではPS4版みたいに新規増えまくるからと根拠のない自信で
声のでかい古参はさっさと消えろと言わんばかりのクソアプデ繰り返してたくせに
いざ蓋を開けて見たらスイッチ版核爆死してなかったことにしようとしてるのほんと草
しかも今更古参に媚び売ろうとしても開発力無さすぎて使い回しコンテンツしかない コスト食うしさっさとクラウドサービス終了しそう
PSO2自体はアップデート減らして細々と延命はできるだろうけど 今度運営開発コンパクトに圧縮して細々とやっていくにしても売り上げの見積もりが立て難い基本無料が重く圧し掛かる
しかしFFやGQのような完全月額制やプレ入れないとまともに遊べなくなるような実質月額制に移行すれば即死する
だましだまし自転車操業で限界まで走り続けるしかない 12/7にファースト自ら葬ってくれるのが確定したな switch版どうすんの?ってか
switch版て何だったの?の方がしっくり来る段階 ガイジA「新規発見だ!うぉおおおおおお!」
ガイジB「ねーキミどこからきたの!?」
ガイジC「俺のカンストHeで手伝ってあげるよ!」
↓
一ヶ月後「シャッター街化」 Switch版Fortniteが配信開始から24時間で200万DL突破だってさ
同じ基本無料なのに初日に新規が100人ちょっとのゲームがあるらしい どうしようもなくて既に開発も見限ってるよな
キャンペーンとか全然無いし
ゼルダコスもゲーム内で一度も見たこと無い 宇宙中で評判の悪いセガのゲームを始める馬鹿は居ないだろ ゼルダコスはサービス開始1ヶ月前後くらいまではむしろ結構見たぞ
そら今となっては着てる人皆無だけど 何度も何度も最初から混ぜんなと言っているのに
まあ今回はそもそも新規なんて少ないから被害は最小限かもしれないがw
今のやり方じゃあ奇跡的に頭数確保できても結局ps4と同じにしかならんでしょ >>187
ハードの所為にしてる運営バイトは現実見るべきだな
あっちは同ハードとマッチングのみも出来るから初心者同士で盛り上がってるし Q.なぜ、スタッフの誰も止めようとしなかったのか。
A1.スタッフ全員が酒井のイエスマンだから。
A2.スタッフ全員が酒井に責任とって辞めてほしいと願っている(失敗を願う)。
A3.スタッフ全員がホントに無能。 ゲーム部分の根本はキッズにやさしいヌルゲーなのにこの始末
掴みをハズしたら一貫の終わりというのがよくわかる業界事情
そして一度沈んだ奴は二度と浮き上がれない >>201
運営、特に酒井の問題ではなく業界がそういうものだから仕方がない、酒井は被害者、ってか?w クラウド共用ブロックでパーティ組むとトラブ+50%かかるキャンペーンやるみたいだけど
これってswitchでプレイするしない関係なくかかるんかな? >>203
普通の運営ならスイッチ限定にして流入を図る
我らが無能運営はPCでもトラブる いや単にクラウドブロックを賑わせたいだけなのかな?って
極稀に流入してくる人がいたとして
昔のビギナーブロックみたいに賑わってないと寂しいから?とか 普通の神経してたら、switch共用ブロックで、
PT内に最低一人switch版ユーザーがいる場合にブーストがかかるって仕様にすると思う
switch版はラグの問題もあるし、ブーストが無差別適用になんかなったら、
効率重視のPC版民だけでPTが組まれて、数少ないswitch民が放置になったり
ブロック過密で追い出されたりなんて本末転倒が発生しかねないし
でもこの気狂い運営に、そんな問題意識や技術力があるとは思えない あとあれだわ
クラウドサーバの使用率が余りに低すぎるから
実績作るため >>201
「特に情報仕入れなくてもゲームプレイし続けてるだけでそのうち上級者になれる」ならともかく
全体的に複雑な割に説明不足なこのゲームだと他プレイヤーに聞いたり自分で調べないと
気づかなかったり知らないまま、って要素が多いから間違ってもキッズ向けとは言い難いと思うぞ PS4には一度もその手のブースト来なかったよな
もしかしてそのゴミみたいな経験値ブーストがテコ入れのつもりなのかな?wwwwww 嘘かホントか知らないけど、スイッチからSEGAID登録とか出来ないんで
別の端末(PCとか)で態々SEGAID登録してPSO2のアカウント作ってからじゃないと遊べないってこれマジ?
すまんそれPCでよくね?プソニ遊べない程度のPCしか持ってなくてスイッチ買う人とかおらんやろ・・・ その仕様のお陰で任天堂ハード最大派閥のリアルキッズやライトユーザー層を釣れなかったんだよなぁ…
仮にセガID作れたとしても回線環境に相当依存するクラウドゲーだから
そこでまた振り落としがあるし
そもそもゲーム性的にそういった層にはハナから合ってない内容ではあるけど 失敗してもクソ禿の財布が傷むことは無いがSwitchでも遊べるようにしたと言う実績は残る
そして自分に責任が来そうになると開発やDそしてあろう事かユーザーの所為にして逃げる
だから現状なんとも思ってないよ なんだかんだでPSO2はまだ大丈夫と思って
スイッチ品薄になる前に買っておいたんだけど
ゼルダアイテムだけ回収して即メルカリ
NURO光にASUSの最上位親機使っても全く意味なし
とにかく遅延が酷いし設定で軽くもできないから
画質も動きも中途半端
vitaに取って代わると思ってたのにホントにゴミ
容量なんてどうでもいいからダウンロード式にしとけよ switch版がこの先巻き返すにはあり得ないレベルの緩和が必要 サービス開始前からコケるとは思ってたけど
予想を超えるコケっぷりで
笑う所か言葉に出来ない コケるどころか一度も立ち上がれず
炎上どころか火の手一つあがらず
死産と言うしかねー惨状はさすがに予想外だったわ コケたというか終始寝っぱだったからな
運営的には予想外にコケたなんだろうが これ総会で責任追求されていいレベルの失敗だよな
さすがにプラットフォーム拡大して得られたユーザーが100 人とか頭おかしい 連携がしづらいとの声も届いてますが、一方PSO2に触れる機会が増えた、復帰のきっかけとなった等ポジティヴな声()
とか言いそうね、ID連携出来なきゃ物じゃ釣れないしどーすんのよ
いちいちコード入力すんの? オンラインゲームはサービス終了までが契約になってるはず 終了にもならずきったら契約違反だったような、switchどうすんのって言われてもswitch版終了宣告か、pso2全体PC、Vita、PS4が終了しない限りは人少なくても維持されるだろその分余計に金掛かる Vitaも切れない サーバー代でボクソンだから、もう諦めて畳んで欲しい
思えばあの時、素材倉庫を無料か低価格にする判断していれば
運営に対する風当たりも柔らかくなって
悪評も控えめになってSwitchもマシだったのかな ボクソンという言葉が生まれなければまだ多少は人いたかもな 酒井「クラウドで大量接続した際のデータも取れますよ!」
上層部「よかろう」
酒井「switch版サービス開始しました!」
という経緯があると予想されてたよな
この同接数じゃそのデータさえ取れてないはずだが。。 酒井「switchでは大量接続は起きないというデータが取れましたので、実験は大成功でした」 「クラウドBでPT組むと経験値アップクラウドBに行こう!!!!!!!」
ほらクラウドBに人が増えましたこれからですよご安心くださいご理解
という完ぺきな作戦だというのに! このあとCMとキャンペーンで必死に開発費と宣伝費ドブ金してから諦めたところに他所のクラウドゲー大ヒットでとどめ刺されるまでがくそに、もといセガ。
いや、もう死んでんのか。 去年よりアプデが薄くなるのだな
・・・え? 去年より? 経験値ブーストだけでなんとかなるという甘えた考えしか出てこない辺り
運営スタッフはもはや手の施しようがないほど脳ミソが溶けちゃってるね なんとかなるとは思っちゃないだろ
末期癌の患者にモルヒネ投与するようなもんだ もっとガツンとした荒療法でもないと効果は薄いだろうな
酒井木村ら開発に流れるボクソンの精神がそれを邪魔してるのか デイリーやってるか否かの差しかない
いや経験値しか+されないから未満か 今後ずっと呪いのようにswitch開発リソースとクラウドサービス契約料と鯖その他維持費を吸われる 経験ブースト結局なんの意味もなかったな
PTを組むというのが至難だから当たり前だが PS4の時に大量発生した新規どころか既存までついでに葬り去った運営だぞ? switchはクラウド版で気軽手軽にPSO2やらせて
ハマった人達をクライアント版に集めるとかやれば良かったのに
本当どうすんのこれ 暗影クエの時でも
クラウドブロックで12人一組集める事すらキツイ
しかもなんとか10〜12人で回せたのが一瞬だけで
予告緊急がきたら速攻で終了
自分で作ったコンテンツで首しめててホント何がしたいのっていう とうとう糞禿が失敗認めたか、さてswitch版これからどうする気なのかまだ辛うじて残ってる人に配慮するならswitch鯖作るとかなんだろうけどあのキチガイのことだからなぁ… 一応改行挟みつつハゲの新作怪文書貼っておくから…、公式見るのが面倒くせぇって奴のために
『ファンタシースター』シリーズプロデューサーの酒井です。
2018年7月4日、『PSO2』はサービス開始から6周年を迎えました。
支えてくださったアークスの皆様に心より御礼申し上げます。いつもプレイしてくださり、本当にありがとうございます。
『PSO』シリーズは6年以上オンラインサービスが続いたタイトルがなく、7周年を迎えたことはありませんでした。
その6年目を迎えることとなり、身の引き締まる思いです。
この1年は、正直かなり苦しい状況が続いております。
EPISODE5における数々の失策によりユーザーの皆様の信頼を大きく失い、バランス調整や配信についての修正などの大きな方針転換をすることとなってしまいました。
そしてこれまで支えてくださったユーザーの皆さんを失ってしまう結果となりました。
しかし、そんな中でも支え続けてくださる皆さん、意見をお寄せくださる皆さんのおかげで、ここまでやってくることができました。
そしてEPISODE5も配信されてからまもなく1年が経とうとしています。
まだまだ信頼を回復したとは言えない状況ではありますが、ここ数か月のユーザー数は少しずつですが回復傾向にあります。
6周年を迎え、今後EPISODE5もクライマックスに向けた盛り上がりを見せ始めていきますので、どうぞ今後の展開にもご期待いただければと思います。
また4月からサービスを開始しました『PSO2 クラウド』も、残念ながら目標に対しては大きく届いていない状況です。
クラウドゲームと言う新たな試みということで、通常のゲームとは違う『PSO2 クラウド』についても手軽さや使い勝手の良さの改善を行ったうえで、長い目で新たなユーザーの獲得を目指してまいります。
もちろん10年を目指す『PSO2』ですから、7年目、そして10年目を目指して歩みを止めることはありません。
しかし、その先を目指していくには、まず現状の回復をしなければ、その先はありません。
6周年についてはオンラインでのイベントや新レイドボス、そして一度離れてしまった皆さんの復帰施策に重点を置いています。
いつもの状況ならば、夏にはアークスフェスティバルを開催する予定でしたが、今年は毎年会場としていた有明コロシアムが改修となっていること、
そしてゲーム内での信頼の回復を最優先事項として、開催を取りやめることとしました。
その代わりではありませんが、6周年記念企画として2年ぶりの実況生放送企画「アークスサマーチャレンジ」を、なすなかにしのお二人と藤本結衣さんに担当していただきます。
フレッシュな藤本さんと安定のなすなかにしのお二人、それぞれの持ち味を生かした楽しい実況放送になるかと思います。
6周年のWEB連動イベントは「アークスグローリーレース」と題して、これまでとは少し趣向を変えて、マスコットたちのレース形式で連動パネルを用意しました。
優勝したマスコットのアイテムを制作いたしますので、それぞれごひいきのマスコットが勝つように頑張ってプレイをしていただければと思います。
イベントクエストでは久々に登場のアークマをメインとした「アークマランド」クエストを2本配信いたします。
「ポリタンランド」でお馴染みの「エネミーラッシュクエスト」形式となっており、ビギナーの方からベテランの皆さんまで楽しんでいただけるクエストになっていますので、ぜひお楽しみください。
さらに、7月下旬には8人用新レイドボスとして「オメガファルス・アプレンティス」が登場します。
「自走式高出力フォトン粒子砲」を守りながら地中の洞窟を進む前半と、空を舞う完全体アプレンティスと、ルーサーフォームを駆使して、シューティング感覚の新たな戦闘が楽しんでいただける後半の2段構えのクエストとなります。
これらのイベントや新クエストとともに離れてしまわれた方にも戻っていただけるような施策も実施していきます。
お友達が復帰されることによって、続けていらっしゃる皆さんにも特典をつけさせていただきますので、ぜひこの夏はお友達ともう一度『PSO2』をプレイされてはいかがでしょうか。
苦しいときに支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。
この1年の反省を生かし、さらなる継続に向け今後とも運営を続けてまいりますので、どうか皆様今後とも『PSO2』を応援いただければ幸いです。
これからも『PSO2』とファンタシースターシリーズをよろしくお願いいたします。
『PSO2』シリーズプロデューサー 酒井 智史
ゴキブリが嫌で逃げた奴を寄生されたハチで呼び戻そうとしているバカがいるらしい >>250
>優勝したマスコットのアイテムを制作いたしますので、それぞれごひいきのマスコットが
勝つように頑張ってプレイをしていただければと思います。
あの方式でどうやってお気に入りのマスコットだけのポイント伸ばせるのか教えてほしい リリーパのことなら多垢20キャラでひたすらシーまわせ
アークマならボスでたら破棄しろ
ニャウはクリア前に破棄しろ
ラッピーはほっといても勝つ >>250
言ってることはマトモなんだが
やってることが間逆でキチガイすぎる
強制感染の新レイドって正気か?
DB削除する以外に復帰者は望めない
新規はそれ以上に絶望的だからな 常設もレイドも新規でもクリア出来る程度のソロ用として再調整するしかswitch版が生き残る手立てはないだろうな 大きく目標に届いていないが
何をするかは何も決まってない
あかんやろそれじゃ PC民でSwitch共用を水増しという考えに至ってるだろ そんな小手先の詐欺に騙されるほど無能な上司なのだろうか ニンテンドーダイレクトでそこそこ長めの時間使って宣伝してもらったのにそれでもこれっていうのがなあ
想定はどんなもんだったのかほんと知りたいわ まだ3ヶ月しか経ってないという現実
ゲーム内コンテンツみたいな放置っぷりはさすがに引く 宣伝しておきながら
Switchからは登録不可能
蔵版無しクラウドのみ帯域食いすぎ
PSO2の売りクロスプラットフォーム死亡
これで新規集まるかよ集まっても居着かねえわ 知らなかったのか、スイッチはVITAと違ってmicroSDが使える スイッチ版やったけどグラがギザギザな上にFPS30でカクカクするしスイッチでこんなゲームやりたいと誰も思わんわ >>262
ところが、microSD無しの状態でもプレイアブルにできないと任天堂の承認が降りない これからどんだけ過疎でも突然お客様が押しかけた時用に鯖の維持はきっちりしろよな糞運営
あれだけ大見得きってゼルダという任天堂看板タイトルにコラボまでさせたんだから鯖縮小とか絶対に許されることではない
今まで好き放題やってきたツケは全部払え全部だ ツケは払う
ユーザーの財布からだけどな!
まさにハゲ 安さんがドン引きするレベルで新規が来なかったのにはさすがに草生えた どうするもなにも畳む以外の選択肢はない
と健常者なら判断する所だがことPSO2プロデューサーである酒井智史は違う
なんとゴミのような経験値キャンペーンだけして後は何もせず放置
これには競合する他ネトゲの運営も仰天している事だろう 出先でvitaみたいに使ってみたらウンコみたいなカクカクで格安simが一気にパケ条件の低速に落ちたわ
なんやこのゴミ 制限多くてわざわざswitchでやる理由ないからな
まだまだ多いPS4ユーザーとコミュニケーションがとれないのも致命的 ストリーミング動画の受信をしながらキー操作の送信を絶えず行っていればそりゃ出先で使えたもんじゃない
もんじゃ、ない?もんじゃ…?
ももももんじゃ!ももももんじゃ!エム!オー!エヌ!ジェイ!エェェェエエイッ!MONJA! 素直にパッケージゲーにしとけばまだ需要はあった
安定した高速なインターネット環境なんて栄えてるエリアくらいだぞ? >>265
ええけどその費用は全部お前らプレイヤー持ちやで
そのために属性変化も運営支援ガチャ限定にしとくからな
せっせと回すんやで魚さん クラウドの縮小しているんだろうな
どうするんだろこれ サービス中はずっと維持費を払うハメになったなw
とんでもない負債を抱えちゃったんだしハゲは退職すべきじゃね?
この世からね クラウド版はこれから改善をして人を増やしていきます! Vitaとswitchは鯖統合すれば解決するだろ
ついでにpcも半分にしよう メンツとか酒井のプライドとか契約とか色んな問題で縮小やスイッチ版サービス終了は当分できない
できないのでその皺寄せは搾取やアプデの減少、手抜きにいくという小学生でもわかる構図 せいぜい見栄張って赤字垂れ流せばいいわざまあねえな ブーストあるしクラウドブロック行く?
いや、固定にPS4の人いるから無理
すべてはこれ ブースト付いてるの? 経験値だけ? どうでもいいな 終
これ 信さんですらswitch過疎酷すぎるって言ってしまうくらいヤバかったからな
switch開始時に計測スレで1000人くらい増えてたので、そこから定着率10%として約100人。
そこから1鯖辺りで割って新規10人となると、新規だけでマルチが遊べない。 大勢の新規釣ってそいつらに長くプレイさせて運営大勝利!
を目論んで低LV帯の敵HPを爆増させたり
経験値のみ&ショボいブースト用意してたんだろ
まじ笑えるw そういや低Lv帯のレベルいじってたな
結局チャレがますますめちゃくちゃにされただけって言う 2000年末に発売されたPSO ver.1ですらワードセレクトで
外人さんとですら意思疎通が出来てたのに「なにか発言してる」って
恥ずかしいとは思わなかったのかな
ああ、エアプだからワーセレ知らなかったのかw だいたいPSUでクロスプラットフォーム大失敗した過去があるのに目先の利益と虚栄心で手を広げた結果がこの有り様よ ジョーカー:やめろ、濱崎君!swich版はまだ完全じゃないぞ!
濱崎:現状で15分は動きます。
ジョーカー:しかし、予告緊急は無理だ!
濱崎:いざとなれば、鯖落ちするまでです。
ジョーカー:濱崎君!
酒井:濱崎、目標はあくまでswichの新規だ。現役には目もくれるな!
濱崎:酒井さん・・・ハイ!!
ジョーカー:酒井君!?
酒井:いけ!!
濱崎:発っ進!
〜中略〜
ジョーカー:swich版はどうした?
木村:・・・たぶん、熔けて蒸発してしまったのでは・・・
バイトA:レーダー回復します。
営業部:swich版の姿が見えません。 >>290
マジで考えてる事が浅すぎるんだよな
小学生でも引っ掛からないような手口を素でやってしまうこの運営の頭の出来には呆れる他ない おるんか知らんけどクラウド専の人XHのレイドやれてるんやろうか 昔の低難易度レイドしか無理だろうな
クラウドでの復帰勢は即やめるか元機種に逃げるだろうし XHブロックどころかクラウド共用全部かきあつめても12人揃うかどうか PC、PS4と一緒に出来ないんじゃ無理だわな
その大人の都合を説得できなきゃ誰もやらんだろ 廃墟と化したスイッチロビーの使い回し案を無能開発スタッフ一同全力で考えよ まずスイッチからセガID取れるようにしてクライアント版出してからがスイッチ版のスタート クラウドサーバーの運営・コスト体制がどうなっているのか開示されていないよね?
株主総会でもそんな突っ込んだ話はでなかったのかね、クラウドブロックは半端ない過疎だし
少なくなってしまった収益が更に吹っ飛びそうな感じがするけどどうなんだろうか?
若年齢層にも手を広げたい思惑はわかるが、そもそもがこんなヲタ臭が強めなPSO2が
あの層に受け入れられるとは到底思えないんだが
このままいくとサービス終了加速装置になってしまわないか気になるわ 出る訳ねーだろ馬鹿じゃねーの
収益はどうなんだろうか?じゃねーよ、PSO2は4Q既に赤字だろが
なってしまわないだろうか?じゃねーよ、なってるよ既に死神の鎌だよ switch版にGo出した責任者が責任取って辞職&switch版一旦お休みでいいんでないの
あらゆる方面に迷惑かけ続けてるだけでしょこれ 実際の失敗、サビ終の原因はゲームのクソさだけど
後に語り継がれる直接的な終了の原因としてスイッチ版爆死とか言われる日が来るんだろうな
記号としてわかりやすいだろうからな 正直歴史に残るレベルの大爆死だからな
サービスイン初日で1000人いたかすら怪しい
しかも初日から課金するやつなんてまずいないから、1円も回収出来てないまで有り得る >>250
何もわかっちゃいねぇ
とりあえず、木村発言や酒井発言がユーザーの反感を買ってる事理解しろよ
コイツらは、クリエイターなんだから客商売には向いてない
サービス終了まで裏方やってろ 「3ボタンができるvita」的な方向性では駄目だったのか ハゲなら多分これから夏休みだし本格的に宣伝すればPS4版みたいな大盛況!!って思ってるよ
5月の連休の時どうなったか覚えていれば宣伝増やそうがそれはねーよと気づくだろうけど、頭ハゲだし つーか新しいコンテンツの一つでも入れとけっつうの
PUBGのパクりモードでも有れば少しは状況変わったろ VitaとPS4を潰せばSwitchに移らざるをえなくなるよ。
あたまいいでしょ。 Switch版本当どうすんのこれを回避する画期的な方法考えた
クライアント版出せばクラウド版本当どうすんのこれになる
運が良ければクラウド版をクライアント版までの体験版扱いできるまである Switchで最高画質VR版出して、自キャラちゃんになりきって動けるくらいにしないと無理 >>316
30fpsの劣化PS4版にしかならないから無駄 クラウド版同様にPC版の流用でクライアント版開発されると
タッチスクリーン効かないからvitaにすら劣ることになる
そもそもSwitchからセガID登録できねえんすけどね バグすらまともに対応できないんだからswitch過疎に取れる対策なんか有りはしないわな switchは放置してなかったことにするのが正解
大幅テコ入れとかしたらサービス終了一直線だよ ソシャゲの売り上げを全て食い尽くしてネットゲーム部門を赤字にしたpso2 こんなのやるならPSVR対応してくれたほうが良かったわ
あっちならキャラ観賞とかフィールド歩いたりとかでも楽しめたのに ここの開発にVR対応出来るような技術力があるわけないだろ! PSO2でVRって自キャラちゃんといちゃつくモードがほしいわけだよ
主観視点での戦闘を望んでるやつなんていねー ここまで見事にすっ転げると
流石に見てて余りにも可哀相だから
ソロでデイリーを回す時はSwitchブロックで
やってるわ
PCから接続だけどな
常時トライブ100あくしろよ シャイニングのVRも酷い出来だったし
ミクDIVAチーム以外は駄目だよ 戦闘もシナリオも所詮おまけ要素
そう思ってないとプレイ不可能なのがpso2 ゴーストタウン化が更に加速してるな
一番上のブロックすら埋まらん SwitchとSwitchPC共用でブロック分かれてるけど纏めちゃえばよくね サービス続けるなら今からでもどこかのshipにまとめた方がいいまである
とにかく人が居ないままではやってる方も続かない
ブロック名はアウシュとかザクセンにでもしとけ なんとか鯖統合出来んのかね?
倉庫の仕様がもんじゃすぎて統合不能とかバカにも程があるわ Switch版維持でどのくらい金かかってるかって?
いいこと教えよう。スクエニはDQ10のクラウドで設立した子会社を潰した。 なーに、万年赤字のシーガイアを持つセガサギーにとってSwitchの運営維持費など大したもんじゃないさ クラウド用サーバは
任天堂持ちと聞いたけど
どうなんだかね >>338
最大の穀潰しだったオーシャンドーム畳んでからは黒字基調だったぞ
インバウンド入込増加で、ホテルの稼働は堅調だし 君らSEGAの経営にやたら詳しいな
自分の会社の状態より詳しいんじゃないか? 失敗を認めたなら撤退もしくは規模縮小すりゃ良いのに
ガラガラのロビー群が空しく並ぶ様は哀愁すら感じる 猿の頃は毛むくじゃらで顔見えなかったからな
人間に毛はないから、不細工は誤魔化せないorz あの酒井から「上手く行ってない」的な言葉が出てる時点でヤバイ >>341
シーガイア持ち直してたのか
じゃあそれに変わる新たな穀潰しがPSO2だな! >>348
屋根付きプールの方はようやく解体して更地になったぞ。 Switchの持ち運びしやすくて外で集まってわいわい遊べる利点がクラウドで死んでる
あとセガID登録が面倒なだけならまだしもSwitchから登録が出来ないとかマジで馬鹿げてる
約束された死産だろこんなの せめて年度末ギリとか狙わずにゆっくり調整してればな
今から修正入れてももう新作扱いもして貰えない
今の状況で正式サービスinは明らかな判断ミスだし
始まってからの鯖の運用も人災レベルの失敗 「そうだ!セガIDを何とかしよう!という対応を検討しよう」
サービス開始から3ヶ月も経った後の公式コメントである
悠長にも程があるわ
亀かコイツらは だいたいPCと同等に出来たとしてだ
PCのほうも死んでるわけだが スイッチのゲームニュース画面に出てくるのがう罪んだけど
チャンネル非表示する機能作ってくれよ セガIDの件が実際に対応されるのは年末までないなこりゃ SwitchからID登録できません
Switchの持ち運べて集まって遊べる利点がクラウドの仕様により生かせません
PC版の流用故にタッチパネルが機能しません
企画段階で何も気付かないとか連中マジで素材と機会を駄目にする天才だな チャットは使えるののだからせめてサブパレ動けばだいたい操作系どうにかなるんだが
手抜きなのがよくわかる 掴みをしくじったゲームが浮き上がるケースは稀なんだよな
どうすんのとか言われても運営自身どうすることも出来ない トップを変える以外に打開策はない
それができないなら、無能運営ごと一緒に沈むだけだ 夏場入ってからカクカクオンラインが増えてきた
流石ハゲがお送りするクラウドゲームだまともに遊ばせる気が無いぜ >>365
沈む=サ終了
今は船が傾いてるってところだ
まだ完全に横転はしていない
ハゲ一味を追放できれば立て直す事は不可能じゃない 死んでもゾンビ化できるというポジティブな意見もあります switchなんぞ、コス迷彩回収する既存が大半……回収出来たら用無し、新規?居ても数少なく、既存がアホみたいに緊急でお節介暴走して敵に触れない攻撃出来ないクソゲー扱いで殆ど辞めてますが?
IDの仕様で増える訳が無い だから独立鯖制度じゃなくて
ハードごとに分けろとあれほど言ったんだ switchは人居なさすぎて分けたら今よりマルチが成り立たなくなりそうだが(今も成り立ってるとは言ってない) どうせならswitchからログインしたらスクラッチ券配布が5倍になるとかすりゃ良いのにな
やり方が下手くそすぎる まさか本当に経験値50%以外に何も無いなんてな
運営は信じられんレベルで無能という他はない >>383
switchでログインしてすぐログアウトになるだけで何の解決にもならんが 12月からswitchオンライン有料化
これがサ終の切っ掛けか switchユーザーからは元々1円も回収出来てないので0円が0円になるだけで影響はないというポジティブな意見も頂戴しております 何かの番組で任天堂の人が言ってたらしいが
「Switchに新しい客層をつかむ為に試行錯誤して色々なメーカーさんに協力してもらっています」
みたいな事を言ったらしい。
これにPSO2も利用されたのでは? 「茶川龍之介」から全く成長してなくてワラタ
馬鹿なりに一生懸命シナチクについて調べてるみたいだけど、
「青天丼」に気付くのは明日の夕方くらいかな
キッズは本当に言葉を知らないから面白いw Swtich版昨日ログインしてみたんだがガチで誰もいなかったぞ
やってんのもSwitchブロックでPT組んでブースト受けてるだけのPCプレイヤーしかいなかった
酒井責任とって死ねよ switch版盛り上げるためにどうか課金してください! ビギナーBにしか人いないし、ロビーダンサーすらいない 早くSwitchサーバー閉めろや
こんな不良債権さっさと切れボケナス PSO2自体がサミー側からすると不良債権だと言う声もあるみたいですね 終わらせるにしても任天堂にどういう言い訳するんだろ?
ゼルダコラボしてもらってこのザマだぞ vitaみたいに飼い殺しだろ
XH行くまでにほぼドロップアウトするし 「任天堂さんの協力がイマイチで人が集まらなかった
ぐらい思ってそうなハゲが約1名居るからな
まさかと思うが毎週やってる放送のアレって
某マイクラ生活と同レベルか越えてるとか本気で思ってなかろうな
比較するのもおこがましいが
とりあえず月曜はイメージマイナス振り切ってるぞ switch版は評価値爆上げ!とかでワンチャンあるんじゃないかな この期に及んで10年以上も前のハードのPS3に毛が生えた程度の性能でSwitchをだしてしまった任天堂さんサイドにも問題がある
もうちょいまともな性能してたらクラウドなんて使わずともPCやPS4と同じクラ流用するだけで済んだのに 酒井「でも任天堂くんが止めれば良かったんじゃね?
人のせいにしようと必死だな」 >>426
携帯性持たせるにはSHIELDベースになるのはある種の必然だし
それでWiiUの普及台数あっさり抜き去って、GC越え目前なのだから
2017はPS4にダブルスコア近い実績残してる >>428
でももう失速してピークアウトしてんじゃん
いちいち新しいクライアント作らずにクラウドでお茶を濁した禿の判断は正しかったな
最初から出さないのが一番の正解だっただろうけど vitaが終了したらスイッチに移動するじゃないの?
まあその前にサービス終了する可能性が高いけど PS3に毛の生えたとは程度とは言うが
そのハードで任天堂はゼルダやゼノブレ2、スプラ2とかのタイトル作れてる訳でなあ
一方セガが出してるタイトルは他機種の後発移植タイトルがほとんどだし
性能以前にはなからやる気がないだけなんじゃ 作れたからなんだよwそれらもPS3レベルのゲームってだけだろw PS3はクッタリアーキテクチャのCell BEが足引っ張り過ぎて開発者に嫌われてたからな メモリ4Gで携帯可能なPS3ってすごいっすね
実際劣化はしてるだろうかセガ自身や他社がPS4タイトルのマルチ出せてる時点で
「PS3に毛が生えた程度」はないだろ
PS4以下なのは間違いないにしても >>441
いや、毛が生えた程度の違いだよハード性能を数値化したGFLOPS値で調べりゃわかるがps3とスイッチは100程度スイッチの方が高いだけ
ノーマルPS4はスイッチより更に1000も上、プロはノーマルよりも3000程上
文字通り桁が違うんだよ キッズがこんな奇形とエロ丸出しのゴミクズゲームに興味を示すわけない
そんなことも分からなかったのか? 60fps化するって普通に考えてビットレート上がるよな?
今でも不安定な環境の奴多いのにどうすんだ?
それとも思いっきり低画質運用になるのか? キーフレーム間隔が同じなら30→60fpsで帯域約2倍になる
帯域固定でフレームレートを増やすと劣化する リンク服もらうためにスイッチ版やったが、むちゃくちゃ重かった気がする
あれ緊急出来てるのか 文字入力、エステすら遅延を感じてまともに出来ないぞ
クラウド以前にSEGAがゴミ >>452
動画圧縮は時間軸での差分を記録してるから、30→60にするとその差分そのものが小さくなるので単純に2倍にはならない 取り敢えずもうすぐ切断しますが延々出たり音が跳びまくるのは
精神衛生上よろしくない
アリーナには2度と行かないし正直同期とかどうでも良いから
vita並に電車乗っててクエ行けるぐらい遅延前提良い意味でいい加減にならんもんか クラウド鯖は止めといた方が
生産性を落とさず地球に優しい節約
に合致していると思うんだが
誰か困るんだろうか スイッチオンライン有料化になれば貧さんはPSO2クラウドに逃げてきて接続数増加になるかもしれん
尚無課金勢なので売り上げには貢献しない模様 儲かる未来が見えない
昔だったらやりさえすればちょっと楽しくなる人も居たかもしれんけど
今は全方向に不快だからなあ スイッチ単独でセガID取得出来るようにして
任天堂とソニーに頭下げてクラウドブロの事実上の隔離状態撤廃して
キッズ層でも理解できるような懇切丁寧な導線の実装
加えて経験値50とは比較にならないくらいクラウドブロでのプレイ優遇を中長期でやる
最低でもこれくらいやらないとクラウド版再興は無理だと思うわ そんなもんじゃ無理だろ
そもそももうPSO2自体に求心力がねぇんだよ
地面に落ちたもんじゃなんだよ、もう 若葉マークがいたわ
この荒廃した大地に命がまだ産まれるのか… クラウドやめてスイッチ用クライアントに作り変えるしかないだろ
って言っても無駄だろうな switchだけですりゃ良かったのによ
スタートライン皆同じだからそれなりに出来ただろーにw PSPO2i好きだったから、ちょっとソロプレイで始めようかと思ってたんだが、ここみる限りやめたほうがいいみたいだな… やめておけ
ゲームバランスも、運営のモラルのプレイヤーのモラルも破綻しきってて、
サービス終了が秒読み状態のゲームだぞ
基本無料とはいうが、アイテム所持枠が初期状態じゃやってられないから、
不快じゃない程度のプレイ環境を整えるのに数千円程度の課金は必須
その上で、前述のような崩壊したプレイ環境だからな
こんなのに時間と金を費やすくらいなら、もっとマシな用途はいくらでもある ハゲとその側近らが消えて新生するって言うなら
始める価値あるかもしれんけどな スイッチブロックほんまガラガラやな
びびるでしかしこれ セガ側がクラウド鯖をレンタルしてた場合の概算あったよね
レンタル会社の鯖PC1台あたりのスペックから最大クラウド収容人数で計算したやつ
カイジの45組状態 昨日やっとこswitch買ったけどこれ単体じゃセガID処かニンテンドーアカウントすらも作れないんだな これって既存システムの流用だろ Gなんとかってやつ(ゲームパッド同梱で単品でゲームパッド買うより安いという逆転現象してる本体)
委託だから発注費いくらか知らんけど開発の手間はかかってないはずなんだよなー FF11より先にサ終する可能性が高くてワクワクすっぞ 信者が頑張ってACスク回しても、PやDの超高額月給すら賄えないw 終わりじゃんこれ Switchって新規獲得は失敗だったうえに
致命的な不具合出しただけだよな もはや計り知れないほどの功績をのこして余生をおくっているFF11様と
くそ2のサ終を一緒に語るなよw
日本のネトゲ文化の開拓者つったら普通にPSOじゃなくてFF11だわ >>482
普通にゼノブレイド2とゼルダとかやろうぜ
よくかんがえればスイッチってゼノブレゼルダ以外なんかあったかってレベルだけど 任天堂機って概ねポケモンマリオカービィゼルダスマブラ機だろ、選択肢はそんなにない
まぁそれなのにプレイ時間ガッツリもってくのが恐ろしいんだが 契約であと数年は切れないだろ
残念だったな補填はお前らの課金だ PCごと全部サすればいいよ
さすがにそのときまで違約金はとってこないだろ、いやくるか? 払う必要はあるだろ
赤字地獄でセガごとぶっとんだら物理的に払えないってことで払わないで済むかもしらんが そもそもサード不足の任天堂の要請で出したんだろうしほとんど任天堂が金出してるだろ
6年前の基本無料ゲーを普通のサーバーより維持費のかかるクラウドでやるメリットなんてセガに1ミリもないって
ド素人の俺らにだって分かるんだから当人たちはやる前からわかってただろうしな
それでもやったのは資金が任天堂持ちだったからだろ 違約金を払った方が安く上がるレベルで赤字になれば切るだろ >>504
任天堂としてもクラウドにする理由がない スイッチは容量制限が厳しすぎるから既存をやるならクラウドしかなかった
でも既存をやる意味は最初からなかったけどね PS4のクラで28Gなんだから画質それ以下のスイッチならクラウドにする必要がない
岩田さんもクラウドでアクションゲームは無理と言ってるし、任天堂がそれを無視するとは思えない ※ダウンロード版を初めてダウンロードする場合、空き容量が38.46GB + 28.772GB必要となります。 >>509
前半はDL中もプレイ出来るってPS4の要件を満たすために必要な容量 だからなに?結局60G越すぞPSO2なめんな
※パッケージ版をご利用の方が初めてアップデートパッチのダウンロードを行う場合、アップデートパッチのダウンロードに空き容量が28.772GB必要となります。 >>512
PS4持ってないだろ
俺のPS4にはPSO2が65.97GBで存在するしこれを分割して一部だけ消す事はできない >>506
ハードの容量も足らんし性能も足らん
クラウドにしないとvitaの流用するしかないよ http://pso2.jp/players/support/faq/572/
Nintendo Switch™向け有料サービス「Nintendo Switch Online」に加入しなくても、オンラインでプレイいただけます。
うおおおおおおおーいいねこれを待ってたええやんこれは絶対手に入れる! 久し振りにスイッチでクロトやってみたが、これ同接っての?
全部で15人ぐらいしかいないよねw
緊急きてるのに クラウドブロック全部集めてもvitaのブロック1つほども人いないと思う 余裕でいないと思う
どのクエも誰もいないし、つうか周囲検索しても誰もいなくて草
無料なのに凄いな
どうすんだよこれw 作ってたときはPS4参入並に盛況すると思ってたんだろうな
それがこの様だから自業自得で草 6年も前のPC以下の性能のハードに出そうってのがそもそもの間違い 結局他のハードが無いとアカウント作れないし
スマホユーザーくらいしかやらんだろ >>535
他メーカーやセガ自身含めPS4とスイッチマルチのタイトル増えてきてる中
暗にPSO2開発チームの技術力とやる気の無さをディスるのはやめて差し上げろ
ていうか直近で一番新規獲得出来る可能性(あくまで可能性だけだが)のあったハードに
一番クソなバージョン寄越してくる時点でもうね
もしスイッチで自社のセルフネガキャンがやりたかったのだとしたら効果絶大だったと思うが PS4がクロスプラットホームの鎖国解除するらしいな
何か発言しているはその内過去のものになるかもしれん ここまで肥大化したクライアント。
クラウドでサービス提供は理にかなってる。
うまくいけばPCやvitaでもクラウドでやれば、
いきなり60ギガダウンロードするよりもお試しプレイしやすい。
基本無理だしな。
PSO3もクラウドサービスで他機種展開もいけそう。
残念だったのはセガの技術力とサーバが足りなくてまともに動かせなかっただけ スイッチユーザーとかガチの貧さんだらけのキッズなんだから最初からシカトしとけばいいのに
ネット有料になっただけであんなギャーギャー騒ぐ貧さんだらけなんやぞスイッチユーザーって ソニーがクロス拒否してなければあの迷言は生まれなかった >>542
理にかなってるつーかクラウドじゃないと全然ストレージ足らんし他に方法がない
それにセガばかり責めるのは酷だろ
このご時世に低性能のみならず、ストレージ容量すらあれっぽっちしかないハードを出してくるなんて
想像できるサードは皆無だわ たしかにswitchのストレージはちょっと少な過ぎるが・・・
そもそもクソゲの容量が度を越して基地外なんだよ スイッチがクソスペックすぎるからな 海外サードもしんきじゃなくて劣化移植しか提供してないから見放してる EAなんかクソ性能すぎて移植すら渋ってるし vitaで稼働出来てたものをハード性能にしろ容量理由にしろ
「スイッチだと移植無理です」ってなら
ハード毎の最適化すら出来ずPCかPS4版をコピペ出来るくらいの開発能力しかない、
っていってるようなものだと思うんだがな
そこらの木っ端メーカーならいざ知らず歴史もありかつてハード事業撤退する際には
「世界一のソフトメーカーを目指す」といってのけたセガがこの体たらくとはね pso2でいいって事はそもそも美麗CGを求めてない
本気で参入するならvita程度で十分だから
ステージデータは随時落とすがそれ以外は先に持っとくぐらいの
出先で線が細くても余裕で使えるクライアント版も用意すべき
それが出来ない状況なら最低と言われた評判が更に沈んでくだけだから
撤退した方が良い >>549
Switch用のクライアントなんてわざわざ作っても制作費すら回収できそうにないと思ってたからでしょ
任天堂に買取保証するからなんか出してくれって言われて適当にクラウドの実験ついでに作ったみたいな適当さだし 基本無料ゲーで買い取り保証とは一体・・・
ていうかはちまやjinあたりでも見てるんか知らんがああいうアフィ真に受けてそうなの未だにいるのね
つーか仮に任天堂から援助なり出てるならそれこそちゃんとクライアント版作らないと向こうも納得しないでしょうに
どっちにしろPSO2チーム側がいい加減な仕事してるって事実は揺らがないが switchユーザー自体がサードのタイトルをそもそも求めてないからな >>553
アフィもなにもソースが米任天堂自身がメーカーとのインタビューで漏らしたもんだからなあ
ちゃんと記事も残ってるし調べれば英文だけど出てくる
その任天堂の補助がクラウド設備なんでしょ、頑張ろうが低性能じゃ無理なもんは無理だし
かといってvita版はさすがに2018年に出していいものじゃないし
まともに動かないとわかっててもクラウドに頼らざるを得ないでしょ
せめて設定5でも動くくらいの性能があれば昔の2012年の頃のクライアント引っ張り出してきただろうけど
それをしなかったってことはその頃のPCにすら及ばない性能だったからだろうし そもそも故岩田社長が
「(ゲームのジャンルにもよるが)クラウドゲームはまだ時期尚早」って発言した会社のハードに
しかも任天堂の支援受けて(?)クラウドゲーよこしてんだとしたらさすがに相手舐めすぎとしか言えないわ
任天堂自信も自分とこの金でそんないい加減なもの作られたら納得しないだろうし
あとこのての人って「任天堂が頭下げてるから仕方なく出してやった」流れにしたいみたいだが
PSO2側がユーザー流出に焦って新規釣るために「クソな内容とバージョンのまま」
安易に勢いのあったスイッチに飛び付いて結果大爆死wって可能性は考慮しないのかね いわっち当時の京都と、DeNAに食い込まれてる今のそれはかなり事情も異なるんだけどな >>541
FortniteがPS4箱スイッチのクロスプレイ許されたやつだな
これに続けるかどうかは酒井の交渉次第だとは思う 「クロスプレイよりセクロスプレイの方がいいんで、交渉は交渉でも性交渉で、文句あるならそれ後で聞こう」 >>556
調べても出てこねーぞ
適当ぶっこいてんじゃねぇよカス 任天堂からの援助があろうがなかろうがPSO2自体のユーザー数が減り続けてる中
例の動画見たいなの上げられるような実験&やっつけ仕様のクラウド版なんて出しておいて
一番自分で自分の首絞めてるのは他ならぬセガ自身なんだよなぁ・・・
セガゲーやブランドにあまり馴染みのない任天堂ユーザー(主に若年層)に
わざわざ自分らのセルフネガキャンしに乗り込んでいったかたちになってるし、現時点では 仮に任天堂のテコ入れがあってクラウドがそんなに害与えてないとしたら、それのがもっとまずいよな
-133%で4億の赤字はクラウドのせいだと思ってたけど、そうじゃないなら本業が絶望的ってことだもの >>567
クラウド版が儲かってるとかは逆立ちしてもないだろうが、
ハナからスイッチを「クラウドゲーの実験場」と割り切って
専用クライアント版の開発やハード研究とかほとんど手をつけてなくて
クラウド版は下請けに丸投げ状態みたいだから
サーバーレンタル代とかの各種コストはかかっていても
全体の費用は案外そこまででもない可能性もあるからなあ クラウド版に経費吸われてた→金ドブ
クラウド版の経費そうでもない→本業うんこ
どっちに転んでもごみっくそなあたりがセガ 昔のセガはなんか面白いことやってる(やろうとしてる)良い意味での馬鹿って感じの会社だったが
ハード事業撤退して以降は概ね目先の利益にとらわれるなどして愚かなこと繰り返す
悪い意味での馬鹿企業に成り下がった感があるからなあ
世界一のソフトメーカーにはなれましたか・・・?だわ、ホンマ もう海外じゃPS4どころか箱1にすら売上負けてるオワコンハードだしクラウド終了でいいよな これから盛り上げていく! これから改善する!
進捗・・・どうですか? もう切り捨てるのが正解で、これ以上の投資はすべきではない
でももっともっと投資して傷口広げて欲しい なんかスイッチ版失敗を冷静に見守ってるけど、
これゲーム業界史に残る大失敗だからな。
某ゲームのアソビット帝国12傑とかボーダム暁の九英雄とか
まじで10年後でも笑えそうなネタだよ。 サービス開始当日に新規100人居るかどうかすら確証持てないって
PCオンリー無名ブラウザオンゲーでもありえないレベルだからな
任天堂新ハード、任ダイやHPでの宣伝、ゼルダコラボの3つあっても
あのザマだったのは奇跡か何かだと思う
ただSwitchだけじゃID取れなかったの影響でかくて貰い事故なとこもあるから業界史に残すのは可哀想ではある
CEDEC酒井の痴態の方がよっぽど語られていくんじゃないか? >>580
ですがswitchじゃないとID取れないような層を取り込んでも金にならないというポジティブな意見も頂戴しております 別に奇跡でもなんでもない
任天堂ハードユーザーが任天堂ゲー以外やらないなんていつもの事じゃん なおFortnite
いやごめん
国と比べるのは月とチンカスレベルだった >>578
ボーダム暁の9英雄は笑うからやめろwww 同社のヴァルキュリアですらちょっとは出てるっぽいぞ
単純に前情報がクソだからなんじゃねえかな
まあ自業自得でしかない 言うてもSwitchチーターだらけやぞ
おまけにスマホ以下のfpsや遅延でこれとクロスしたいか 何のゲームか知らんがスイッチのオンラインゲーでチートっぽい相手に遭遇したことないぞ?
そもそもネット越しのリモートプレイでしかないPSO2クラウドでどうやってチートするんですかねぇ・・・ TASとか見るといちいちチート呼ばわりしてる無知だよ ゼルダ以降コラボ止まってるの最高に頭悪いわ
京都行って革靴ふやけるくらいペロペロ舐めてこいよ国王 switchで出せば大量のキッズ参加、ゼルダで釣ってさらに倍、とか思ってたんだろうな
あとはもうマリオとコラボするしかw マリオ&ソニック五輪という繋がりがあるのが運の尽きだな
???「マリオ君、まだコラボしてませんでしたよね?」 ガイジがマリオコス着てTwitterで大暴れしたらやばいことになりそうで楽しみ 今さら任天堂に泣きついたところで
「まずは最低限あのクソなクラウド版止めて単体起動可能なクライアント版出してからにしろや」
とか突っ込まれるのが落ちだと思うぞ
既存のPS4版でさえロビー激重問題とかでグダってるのに
スイッチ用のクライアント版なんてコストの関係で新規製作とかとても無理だろうし
仮にクライアント版出せたとしてPSO2自体の悪評も既に各方面に知れ渡ってるから
纏まった新規獲得はハード問わずほとんど詰んでる >>596
Vita以上のストレージ挿せるんだからクライアントアプリにすりゃいいのにねぇ
アレ延命するくらいならこっちの方が全然ハードル低いだろ >>598
下請けにぶん投げ臭いクラウド版の各種設備その他のレンタル契約やなんかで
「やっぱ辞めます☆」とかそう簡単にいかないんじゃないのかな、あくまで想像だが
あとクラウド版失敗を公に認めてしまえば酒井Pの処遇とか社内政治にも影響及ぼすだろうし
クライアント版作成のコスト問題、そもそもPSO2自体がいつまでサービス継続するのか?
って根本的な問題もあるからスイッチはこのまま不出来なクラウド版のままズルズル延命しそうな気もする VITAより先にサポート終了するしかあるめい
クラウド技術を学べて良かったじゃないか
わいらの課金でな Switchはイカとかチートだらけじゃね?
フォートナイトはスマホ版イカのクオリティー
つかクラウドするならスマホにすれば良かったのに イカがチートだらけとかすごいな
どんなランク帯なんだよ >>602
イカはクラウドじゃないだろ
クラウドの仕組み分かってるか? 定期的にエアプというか
どこぞの偏向アフィまとめサイトあたり真に受けてそうなレスがつくよね
まあ業者なのかもしれんが Switchは低価格帯というかDL専のインディーズが一大市場になってるっぽいけどインディーズやる人は逆に基本無料なんて怪しげなものに手を出さないというネガティブな意見も頂いております やっぱ業者かアフィキッズあたり貼り付いてねこのスレ
定期保守がいる時点で臭かったが なんと課金不可アプリ連携不可ならID無しでも遊べちまうんだ!
とりあえず1回遊んでもらえば面白さが伝わって、すぐ外部でセガID取って課金してくれる人が増えるはずうおおおおおおおお!!!!!!
はい次のスライド 発売されて一年も経たずにピンセット一本で物理ハックされた割れハードだし
セガに限らずどこもやる気ないんだよ、割られても問題ない後発移植ばっかなのがいい証拠
セガだって同じ基本無料のネトゲならボダブレだってあるのにこれだもんな きtで
https://twitter.com/sega_pso2/status/1050929122250121216
『PSO2 クラウド』にSEGA IDを取得しなくてもゲームがプレイできる「かんたんログイン」機能が追加!
さらに「Nintendo Switch Online」に加入しなくてもオンラインでプレイ可能!新規登録キャンペーンや、「限定コラボアイテム」が貰えるキャンペーンも開催中!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この茶番は何時まで続くのか…
つづく!
To be continued クラウドブースト100%なんてケチくさいことしても無駄だよ
どうしても盛況させたきゃ10000%にでもするんだな クロノス藤本のクラウド動画出してるのアレ何の為なんだよ
わざわざ評価隠してコメ禁にしてるし
そこまでして何かを発言して欲しくないならあげなきゃいいのに Switch遅延でバスター狂気ゲームにならんっての治ったの? クラウドでプレイしてる人がいないので問題にならないというポジ意 経験値ブーストのお陰か時間帯によっては以前よりそこそこ人増えてるぞ
まあPCブロとは比べるべくもないが 横になってソロでディリーとか消化するぶんには使えるが緊急とかとてもやれたもんじゃねーわ 横になってソロでディリーとか消化するぶんには使えるというポジティブな意見も頂いております 経験値ブースト目的で本気で始める人がいると思ってるんだろうか・・・ 前回も今回も経験値ブーストはクラウド版プレイヤーの新規獲得や育成補助が目的というより
過っ疎過疎のクラウドブロに少しでも人詰め込みたいだけでしょ
実際いつもはクラウド版に顔出したこともないようなプレイヤーがレベリング目的で暗影や新バスターきてるし
ただこれだと結局はごく一部のPC勢が一時的にクラウドブロに居座ってるだけだから何も根本的な解決になっちゃいない
それこそ「クラウド版からインしてるプレイヤーとPT組んだ時のみブースト」とかなら
クラウド版プレイヤーへの補助にもなるだろうけど クラウドPTブーストにしたところでSwitch元々持っててゼルダコラボ目当てにとりあえずインした既存ユーザーが得するだけで新規ユーザーなんていないのでPC奴がいた方が暗影回しやすいというポジ意 ダークブラストも大概害悪要素だったけど
まともに遊べず新規は呼び込めず鯖代が嵩むクラウドも大概だよな
ここまで悪手に悪手を重ねられるのってある意味すげぇよ >>633
初めてインした瞬間にブロックすかすかだともうそれだけで逃げるフラグ立つから
サクラでもなんでもいいからブロックに人いてほしいんだと思うぞ 言うて今回の週間ブースト&暗影日もしくは緊急の時間帯を持ってしても
うちの鯖の301ブロは最大でバー半分ちょいが限界だったぞ
やっぱまず人集めてナンボの基本無料ゲーで一部の回線強者しか動かない(それでもマトモに動くとはいっていない)
クラウドゲーなんか採用してユーザーを無駄にふるいにかけてる時点で間違ってるんだよ
クラウドブースト期間中でさえゴールデンタイム以外はPCブロから助っ人にいかないと
XH緊急が一部屋さえ埋まらないレベルなんだぞ 一番の問題は
自分向けに開発力を使ってるって思えないと萎える
既存プレイヤーからしたら見込みのないスイッチに金使うなって その既存勢がクラウド版開始以前に様々な要因で引退したり
課金額減っていってるからこのゲームの今の惨状があるんでしょうに
(別にその人らを責めてる訳ではない。このゲームの現状を鑑みれば心情は理解はできる)
クラウド版が爆死してるのは誰の目にも明らかだがそれはあくまで
こんなクソ仕様でサービスインさせたメーカー側の怠慢なり技術力不足の結果であって
スイッチ版もしくはユーザーに責任押し付けるような言い方されても困るわ
もう展開出来るハードなんてろくに残ってないんだから少しずつでも改善していって
今あるハードで頑張るしかないんじゃないの アップデートを誰でもできるエアバランス調整と
ツクールで弄っただけのような既存の使い回しで費用を抑える事で
スイッチ版の予算を確保してそう
維持費と管理費の割りを食ってる消費者おりゅ?w クラウド対応で冒険するくらいならもう一回海外展開チャレンジした方が
まだ万が一レベルでワンチャンあったわ >>644
自分向けに開発力を使ってるって思えないと萎える
これは別にクラウド版に向けただけの話じゃないぞ
更新内容や調整が自分好みでないから萎えて人が減る原因になってる >>644
>今あるハードで頑張るしかないんじゃないの
いいこと考えた、自前で新しいハード出せばいい!
ギガドライブとかセガジュピターとかサイコパスキャストとか 家庭用の新ハード出さないことが
銀行から融資を受ける条件だったりするw
メガドラミニみたいに詰め込んで売るだけのモノならできるけどな この保守スクリプトだよね?
なんで他のクラウド版関連はスルーしてここにだけ湧いてるのかは分からんが ID:Uq75GOsVはID末尾がd
Monazilla/1.00 2chMate/0.8.10.10 Dalvik/2.1.0 (Linux; U; Android 7.0; L-01J Build/NRD90U) これも相良ね
それで以前建ってた下記のスイッチスレも同じやつが建ててどうか書き始めてた訳
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1511502762/ 60GBの物量攻めピカピカオンラインゲームでクラウドとか絶対頭おかしいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています