【PSO2】switch版本当どうすんのこれ
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うちの鯖もうほとんど人が居ないゴーストタウン状態なんだけど…
思ったより動くなじゃなくてさ、ごめんなさいしてswitchだけ隔離鯖用意してそこでプレイしてもらう位しないともうどうしようもないだろこれ ビギナーブロックにいるパイセンがマウント取ってくるからこええええ >>166
モンハンで既に剣振ってるからそこはもういい
マグをメトロイドにしたり移動可ロビアクで丸まりとかできるはずだ 開発内部で問題視してないとさすがに不味いんだがな
にも関わらず完全に放置してる現状は正気を疑うレベル クラウドじゃなくてクライアントならワンチャンあったと思うわ 初日の同接的にチャンスなど微塵も感じないのだが…
寧ろ低コストのクラウドでやって命拾いしたと考えるべきでは? クラウド版は1年ぐらいかけて準備したんですよねー(ウッキウキ)
さて、1年でかかったコストぐらいは回収できたんですよね? 開発だけじゃなくて人居なくなったのは民度もだと思うわ
ビギナーブロック荒らしてるチームとか >>177
開発は最低レベルだけどビギナーブロックのマウントガイジはクソ過ぎる よかれと思って手伝ってやってるつもりだからな、真性ゴミ屑のたまり場だよ
ハゲの親戚かよ スイッチ版来るまではPS4版みたいに新規増えまくるからと根拠のない自信で
声のでかい古参はさっさと消えろと言わんばかりのクソアプデ繰り返してたくせに
いざ蓋を開けて見たらスイッチ版核爆死してなかったことにしようとしてるのほんと草
しかも今更古参に媚び売ろうとしても開発力無さすぎて使い回しコンテンツしかない コスト食うしさっさとクラウドサービス終了しそう
PSO2自体はアップデート減らして細々と延命はできるだろうけど 今度運営開発コンパクトに圧縮して細々とやっていくにしても売り上げの見積もりが立て難い基本無料が重く圧し掛かる
しかしFFやGQのような完全月額制やプレ入れないとまともに遊べなくなるような実質月額制に移行すれば即死する
だましだまし自転車操業で限界まで走り続けるしかない 12/7にファースト自ら葬ってくれるのが確定したな switch版どうすんの?ってか
switch版て何だったの?の方がしっくり来る段階 ガイジA「新規発見だ!うぉおおおおおお!」
ガイジB「ねーキミどこからきたの!?」
ガイジC「俺のカンストHeで手伝ってあげるよ!」
↓
一ヶ月後「シャッター街化」 Switch版Fortniteが配信開始から24時間で200万DL突破だってさ
同じ基本無料なのに初日に新規が100人ちょっとのゲームがあるらしい どうしようもなくて既に開発も見限ってるよな
キャンペーンとか全然無いし
ゼルダコスもゲーム内で一度も見たこと無い 宇宙中で評判の悪いセガのゲームを始める馬鹿は居ないだろ ゼルダコスはサービス開始1ヶ月前後くらいまではむしろ結構見たぞ
そら今となっては着てる人皆無だけど 何度も何度も最初から混ぜんなと言っているのに
まあ今回はそもそも新規なんて少ないから被害は最小限かもしれないがw
今のやり方じゃあ奇跡的に頭数確保できても結局ps4と同じにしかならんでしょ >>187
ハードの所為にしてる運営バイトは現実見るべきだな
あっちは同ハードとマッチングのみも出来るから初心者同士で盛り上がってるし Q.なぜ、スタッフの誰も止めようとしなかったのか。
A1.スタッフ全員が酒井のイエスマンだから。
A2.スタッフ全員が酒井に責任とって辞めてほしいと願っている(失敗を願う)。
A3.スタッフ全員がホントに無能。 ゲーム部分の根本はキッズにやさしいヌルゲーなのにこの始末
掴みをハズしたら一貫の終わりというのがよくわかる業界事情
そして一度沈んだ奴は二度と浮き上がれない >>201
運営、特に酒井の問題ではなく業界がそういうものだから仕方がない、酒井は被害者、ってか?w クラウド共用ブロックでパーティ組むとトラブ+50%かかるキャンペーンやるみたいだけど
これってswitchでプレイするしない関係なくかかるんかな? >>203
普通の運営ならスイッチ限定にして流入を図る
我らが無能運営はPCでもトラブる いや単にクラウドブロックを賑わせたいだけなのかな?って
極稀に流入してくる人がいたとして
昔のビギナーブロックみたいに賑わってないと寂しいから?とか 普通の神経してたら、switch共用ブロックで、
PT内に最低一人switch版ユーザーがいる場合にブーストがかかるって仕様にすると思う
switch版はラグの問題もあるし、ブーストが無差別適用になんかなったら、
効率重視のPC版民だけでPTが組まれて、数少ないswitch民が放置になったり
ブロック過密で追い出されたりなんて本末転倒が発生しかねないし
でもこの気狂い運営に、そんな問題意識や技術力があるとは思えない あとあれだわ
クラウドサーバの使用率が余りに低すぎるから
実績作るため >>201
「特に情報仕入れなくてもゲームプレイし続けてるだけでそのうち上級者になれる」ならともかく
全体的に複雑な割に説明不足なこのゲームだと他プレイヤーに聞いたり自分で調べないと
気づかなかったり知らないまま、って要素が多いから間違ってもキッズ向けとは言い難いと思うぞ PS4には一度もその手のブースト来なかったよな
もしかしてそのゴミみたいな経験値ブーストがテコ入れのつもりなのかな?wwwwww 嘘かホントか知らないけど、スイッチからSEGAID登録とか出来ないんで
別の端末(PCとか)で態々SEGAID登録してPSO2のアカウント作ってからじゃないと遊べないってこれマジ?
すまんそれPCでよくね?プソニ遊べない程度のPCしか持ってなくてスイッチ買う人とかおらんやろ・・・ その仕様のお陰で任天堂ハード最大派閥のリアルキッズやライトユーザー層を釣れなかったんだよなぁ…
仮にセガID作れたとしても回線環境に相当依存するクラウドゲーだから
そこでまた振り落としがあるし
そもそもゲーム性的にそういった層にはハナから合ってない内容ではあるけど 失敗してもクソ禿の財布が傷むことは無いがSwitchでも遊べるようにしたと言う実績は残る
そして自分に責任が来そうになると開発やDそしてあろう事かユーザーの所為にして逃げる
だから現状なんとも思ってないよ なんだかんだでPSO2はまだ大丈夫と思って
スイッチ品薄になる前に買っておいたんだけど
ゼルダアイテムだけ回収して即メルカリ
NURO光にASUSの最上位親機使っても全く意味なし
とにかく遅延が酷いし設定で軽くもできないから
画質も動きも中途半端
vitaに取って代わると思ってたのにホントにゴミ
容量なんてどうでもいいからダウンロード式にしとけよ switch版がこの先巻き返すにはあり得ないレベルの緩和が必要 サービス開始前からコケるとは思ってたけど
予想を超えるコケっぷりで
笑う所か言葉に出来ない コケるどころか一度も立ち上がれず
炎上どころか火の手一つあがらず
死産と言うしかねー惨状はさすがに予想外だったわ コケたというか終始寝っぱだったからな
運営的には予想外にコケたなんだろうが これ総会で責任追求されていいレベルの失敗だよな
さすがにプラットフォーム拡大して得られたユーザーが100 人とか頭おかしい 連携がしづらいとの声も届いてますが、一方PSO2に触れる機会が増えた、復帰のきっかけとなった等ポジティヴな声()
とか言いそうね、ID連携出来なきゃ物じゃ釣れないしどーすんのよ
いちいちコード入力すんの? オンラインゲームはサービス終了までが契約になってるはず 終了にもならずきったら契約違反だったような、switchどうすんのって言われてもswitch版終了宣告か、pso2全体PC、Vita、PS4が終了しない限りは人少なくても維持されるだろその分余計に金掛かる Vitaも切れない サーバー代でボクソンだから、もう諦めて畳んで欲しい
思えばあの時、素材倉庫を無料か低価格にする判断していれば
運営に対する風当たりも柔らかくなって
悪評も控えめになってSwitchもマシだったのかな ボクソンという言葉が生まれなければまだ多少は人いたかもな 酒井「クラウドで大量接続した際のデータも取れますよ!」
上層部「よかろう」
酒井「switch版サービス開始しました!」
という経緯があると予想されてたよな
この同接数じゃそのデータさえ取れてないはずだが。。 酒井「switchでは大量接続は起きないというデータが取れましたので、実験は大成功でした」 「クラウドBでPT組むと経験値アップクラウドBに行こう!!!!!!!」
ほらクラウドBに人が増えましたこれからですよご安心くださいご理解
という完ぺきな作戦だというのに! このあとCMとキャンペーンで必死に開発費と宣伝費ドブ金してから諦めたところに他所のクラウドゲー大ヒットでとどめ刺されるまでがくそに、もといセガ。
いや、もう死んでんのか。 去年よりアプデが薄くなるのだな
・・・え? 去年より? 経験値ブーストだけでなんとかなるという甘えた考えしか出てこない辺り
運営スタッフはもはや手の施しようがないほど脳ミソが溶けちゃってるね なんとかなるとは思っちゃないだろ
末期癌の患者にモルヒネ投与するようなもんだ もっとガツンとした荒療法でもないと効果は薄いだろうな
酒井木村ら開発に流れるボクソンの精神がそれを邪魔してるのか デイリーやってるか否かの差しかない
いや経験値しか+されないから未満か 今後ずっと呪いのようにswitch開発リソースとクラウドサービス契約料と鯖その他維持費を吸われる 経験ブースト結局なんの意味もなかったな
PTを組むというのが至難だから当たり前だが PS4の時に大量発生した新規どころか既存までついでに葬り去った運営だぞ? switchはクラウド版で気軽手軽にPSO2やらせて
ハマった人達をクライアント版に集めるとかやれば良かったのに
本当どうすんのこれ 暗影クエの時でも
クラウドブロックで12人一組集める事すらキツイ
しかもなんとか10〜12人で回せたのが一瞬だけで
予告緊急がきたら速攻で終了
自分で作ったコンテンツで首しめててホント何がしたいのっていう とうとう糞禿が失敗認めたか、さてswitch版これからどうする気なのかまだ辛うじて残ってる人に配慮するならswitch鯖作るとかなんだろうけどあのキチガイのことだからなぁ… 一応改行挟みつつハゲの新作怪文書貼っておくから…、公式見るのが面倒くせぇって奴のために
『ファンタシースター』シリーズプロデューサーの酒井です。
2018年7月4日、『PSO2』はサービス開始から6周年を迎えました。
支えてくださったアークスの皆様に心より御礼申し上げます。いつもプレイしてくださり、本当にありがとうございます。
『PSO』シリーズは6年以上オンラインサービスが続いたタイトルがなく、7周年を迎えたことはありませんでした。
その6年目を迎えることとなり、身の引き締まる思いです。
この1年は、正直かなり苦しい状況が続いております。
EPISODE5における数々の失策によりユーザーの皆様の信頼を大きく失い、バランス調整や配信についての修正などの大きな方針転換をすることとなってしまいました。
そしてこれまで支えてくださったユーザーの皆さんを失ってしまう結果となりました。
しかし、そんな中でも支え続けてくださる皆さん、意見をお寄せくださる皆さんのおかげで、ここまでやってくることができました。
そしてEPISODE5も配信されてからまもなく1年が経とうとしています。
まだまだ信頼を回復したとは言えない状況ではありますが、ここ数か月のユーザー数は少しずつですが回復傾向にあります。
6周年を迎え、今後EPISODE5もクライマックスに向けた盛り上がりを見せ始めていきますので、どうぞ今後の展開にもご期待いただければと思います。
また4月からサービスを開始しました『PSO2 クラウド』も、残念ながら目標に対しては大きく届いていない状況です。
クラウドゲームと言う新たな試みということで、通常のゲームとは違う『PSO2 クラウド』についても手軽さや使い勝手の良さの改善を行ったうえで、長い目で新たなユーザーの獲得を目指してまいります。
もちろん10年を目指す『PSO2』ですから、7年目、そして10年目を目指して歩みを止めることはありません。
しかし、その先を目指していくには、まず現状の回復をしなければ、その先はありません。
6周年についてはオンラインでのイベントや新レイドボス、そして一度離れてしまった皆さんの復帰施策に重点を置いています。
いつもの状況ならば、夏にはアークスフェスティバルを開催する予定でしたが、今年は毎年会場としていた有明コロシアムが改修となっていること、
そしてゲーム内での信頼の回復を最優先事項として、開催を取りやめることとしました。
その代わりではありませんが、6周年記念企画として2年ぶりの実況生放送企画「アークスサマーチャレンジ」を、なすなかにしのお二人と藤本結衣さんに担当していただきます。
フレッシュな藤本さんと安定のなすなかにしのお二人、それぞれの持ち味を生かした楽しい実況放送になるかと思います。
6周年のWEB連動イベントは「アークスグローリーレース」と題して、これまでとは少し趣向を変えて、マスコットたちのレース形式で連動パネルを用意しました。
優勝したマスコットのアイテムを制作いたしますので、それぞれごひいきのマスコットが勝つように頑張ってプレイをしていただければと思います。
イベントクエストでは久々に登場のアークマをメインとした「アークマランド」クエストを2本配信いたします。
「ポリタンランド」でお馴染みの「エネミーラッシュクエスト」形式となっており、ビギナーの方からベテランの皆さんまで楽しんでいただけるクエストになっていますので、ぜひお楽しみください。
さらに、7月下旬には8人用新レイドボスとして「オメガファルス・アプレンティス」が登場します。
「自走式高出力フォトン粒子砲」を守りながら地中の洞窟を進む前半と、空を舞う完全体アプレンティスと、ルーサーフォームを駆使して、シューティング感覚の新たな戦闘が楽しんでいただける後半の2段構えのクエストとなります。
これらのイベントや新クエストとともに離れてしまわれた方にも戻っていただけるような施策も実施していきます。
お友達が復帰されることによって、続けていらっしゃる皆さんにも特典をつけさせていただきますので、ぜひこの夏はお友達ともう一度『PSO2』をプレイされてはいかがでしょうか。
苦しいときに支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。
この1年の反省を生かし、さらなる継続に向け今後とも運営を続けてまいりますので、どうか皆様今後とも『PSO2』を応援いただければ幸いです。
これからも『PSO2』とファンタシースターシリーズをよろしくお願いいたします。
『PSO2』シリーズプロデューサー 酒井 智史
ゴキブリが嫌で逃げた奴を寄生されたハチで呼び戻そうとしているバカがいるらしい >>250
>優勝したマスコットのアイテムを制作いたしますので、それぞれごひいきのマスコットが
勝つように頑張ってプレイをしていただければと思います。
あの方式でどうやってお気に入りのマスコットだけのポイント伸ばせるのか教えてほしい リリーパのことなら多垢20キャラでひたすらシーまわせ
アークマならボスでたら破棄しろ
ニャウはクリア前に破棄しろ
ラッピーはほっといても勝つ >>250
言ってることはマトモなんだが
やってることが間逆でキチガイすぎる
強制感染の新レイドって正気か?
DB削除する以外に復帰者は望めない
新規はそれ以上に絶望的だからな 常設もレイドも新規でもクリア出来る程度のソロ用として再調整するしかswitch版が生き残る手立てはないだろうな 大きく目標に届いていないが
何をするかは何も決まってない
あかんやろそれじゃ PC民でSwitch共用を水増しという考えに至ってるだろ そんな小手先の詐欺に騙されるほど無能な上司なのだろうか ニンテンドーダイレクトでそこそこ長めの時間使って宣伝してもらったのにそれでもこれっていうのがなあ
想定はどんなもんだったのかほんと知りたいわ まだ3ヶ月しか経ってないという現実
ゲーム内コンテンツみたいな放置っぷりはさすがに引く 宣伝しておきながら
Switchからは登録不可能
蔵版無しクラウドのみ帯域食いすぎ
PSO2の売りクロスプラットフォーム死亡
これで新規集まるかよ集まっても居着かねえわ 知らなかったのか、スイッチはVITAと違ってmicroSDが使える スイッチ版やったけどグラがギザギザな上にFPS30でカクカクするしスイッチでこんなゲームやりたいと誰も思わんわ >>262
ところが、microSD無しの状態でもプレイアブルにできないと任天堂の承認が降りない これからどんだけ過疎でも突然お客様が押しかけた時用に鯖の維持はきっちりしろよな糞運営
あれだけ大見得きってゼルダという任天堂看板タイトルにコラボまでさせたんだから鯖縮小とか絶対に許されることではない
今まで好き放題やってきたツケは全部払え全部だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています