【PSO2】switch版本当どうすんのこれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うちの鯖もうほとんど人が居ないゴーストタウン状態なんだけど…
思ったより動くなじゃなくてさ、ごめんなさいしてswitchだけ隔離鯖用意してそこでプレイしてもらう位しないともうどうしようもないだろこれ アクションRPGやりたいならそれこそゼルダやればいいしな 運営は「任天オンラインが有料化になれば基本無料のPSO2クラはスイッチの覇権取るから!」(震え声
って妄想してそう どうすんのってどうにもならないわな
今更始めたばかりで畳む訳にはいかないし
何かしら手を打とうにも時間も人員も足りない 共用のアドブロック削ったの許さんわ
共用とかアドにしか使わないだし 実際どこまでこの状況を予想してたんだろうな?
クラウドの性能から100アカウントレベルの規模でしか運用できないのはさすがに知ってたんだろう?
それで維持費回収の目途ってまず立たないだろ 来月でサービス終了でいいだろ
普段コストがジュヨウガ言ってるクセにクラウド鯖維持するのにいくらかかってんだよ しかし一方でクラウド版大爆死によってpso2 をやめる決心がついたと言うポジティブな意見も頂いております 新規&カムバックとか、レベル制限かけておけばこんなことにはならなかったかもな。
数少ない新規もエキスパートおじがすべて蹴散らしていった 手伝ってあげてるのに辞めていく、なぜ???
とかまじで脳内こんなんだからほんと草 ハンゲーのユーザーを見捨てた運営だぞ?
現状放置するに決まっていてる。 PCブロックと同じ仕様だし軽いから俺が使うからこのままでいいぞ Switchやってる奴いないんだからもう終了で良いだろ
ただの不良債権だぞ 任天と契約で最低何カ月は続けないとダメとかあるんかな ニンテン様の最新ハード版を終了なんてしたら
その後が怖いから無理矢理でも続けるだろうな。
ランニング赤字で何とかせねばってなったら
スイッチよりまだ人がいるVitaを先に切って
スイッチに回すまでありうる。 switch切ったら任天堂側からSEGA全体を切られるぐらいの覚悟がいるな
商売敵を生かしておく理由は利益になるからだ、利益にならないなら潰すだろ そろそろクラウド版への何らかの施策あってもいいだろ
このまんま何も無しとか事実上切り捨てたのと変わらない あれから一切の音沙汰が無いってのはヤバいと思うんだよな
過疎とは言え、仮にも新規プラットフォームに対してキャンペーンや広告すら出てこないってのは事実上の切り捨てと言われてもおかしくない バイオ7がスイッチでクラウドサービスとして出るらしいな
PSO2のクラウドとどう違うか楽しみ だってSwitchからセガIDの登録が出来ないんだろ?
そんなんどうやってPSO2始めんだって話だよ
その上配信動画を見続ける以上の回線帯域占領っぷり
クラウド版は話にならんSwitch版名乗るならクライアントで寄越せ switchのブラウザ使えばセガID登録出来るって話も聞いたんだが結局どっちなの? IDの登録なんて本当にやりたきゃなんとでもなるよ
単純にPSO2にそれすら乗り越えるほどの魅力がなかっただけ まず最低設定の30fpsとか
クラウドの価値がないんだがな てかクラウドで再戦クエストは問題なく出来るの?
死亡回数制限なんてものを作ってしまった以上
遅延で死にましたとか許されないし 幻惑の森実装が先だったら
Switchを機に戻ってくる人いたかも >>88
そもそもWebブラウザ機能はスイッチに無い 緊急来たときとかにクラウドブロックちょろっとのぞいてみるけど
土日の夜とかでもどう見ても12人いそうにないゲージの伸び具合だ 任天堂からクラウド版でいいから出してとお願いされただけ switchからセガID作成不可能って多分開発も知らなかったんじゃないか
でなければこんな間抜けな珍事が起こるわけがない 割とマジな話、NSでクソツーをやるメリットが全然ないから死産なのはほぼ確だった
老い先短いネトゲだからせめてクラウドとかネットワークの実験として貢がれたような状態だけど
それすらもまともにユーザー獲得できてないだろうから、ネットワーク不可実験としても中途半端のまま終了
問題は諸所ありつつもかつてGCPSOでソニチは黄金時代を築き上げた
しかしそれを受け継いだ後輩らがあまりにも無能で倫理観にも疎くそして能天気だった事が悔やまれる GCPSOって黄金時代といえるほど成功してないだろ
DUPEだけではなくGCに風穴空けて任天堂キレさせたり 開発費と人員の不足でリソース割けず
かといって撤退サービス終了もできず
どん詰まりとはこのことだよなクラウド版 >>101
その後の社会問題化したマジコンやらと比較したら、ハードルの高さと実行に移した人口比率から、
市場に与える影響も誤差範囲でマジギレには程遠いぞ
そもそも、GC自体がWiiとは対照的な負け組ハードだった
クソ高い専用メモリカードとか、ソニーの暗黒面に影響受けてるし Switchのクラウド版バイオは多少マシらしいけど…
PSO2はクラウドの実験に使われただけ? PS4と一緒にできなくてやる意味はまじでないしな
そこをなんとできなかった酒井はのせい
なにがなんでもそこは譲らずにやれなかった時点で終わってたこと やったんですよ! 必死に! その結果が大人の事情なのでご理解を、お願いします
はい次のスライド 使い捨ての実験用ゲーム
使い回ししかないゴミゲーに相応しい役所じゃないか そういえばこの前の放送でスイッチのスの字も出てこなかったな
適当にながら観してたから聞き逃しただけかもしれんけど そりゃ人いないから話題にもできないし
switcnの話だすとSGの不祥事のことつっこまれるだろうから触れない クラウド版デビュー組の同期は日を追うごとにインしなくなってる人が増えてきてるし
毎日続けてるような人は自分含めPCやPS4に移行済みだったり検討してる人がほとんどな状態
スイッチ単体でセガID作れない→作れてもクラウドゲーの特性上ユーザーの回線環境にかなり左右される
のコンボがキツ過ぎたんだと思うわ
PSO2自体も内容が複雑な割に全体的に不親切な部分が多いからライトやキッズ層なんかにウケ悪いだろうし
PC勢から色々アドバイス貰ったりスタートライン同じ新規同士で試行錯誤や切磋琢磨出来たのは良かったけどね >>107
βなんか実施したら上も客も騙せないじゃん
テストサーバーを有料で提供しようとする運営だぞ >>110
アンチ乙
スイッチのみんなもイラコン応募してねって呼びかけてたから vitaって今どうなの?あそこもゴーストタウンなん? >>117
見直したら本当に言ってて草
どのツラ下げて言ってんだ クオリティーを落として他ハードでサービス開始したゲームがあるらしい
――『FFXIV』もプラットフォーム拡張のウワサが出ていましたよね?
吉田 当然、任天堂さんやマイクロソフトさんとはずっと話をしています。僕らは一度サービスを始めたら手放しでいいわけではないので、先方に「覚悟を持っていっしょにやります」と言っていただけるなら、こちらもサービスを展開したいというスタンスです。
でも、『FFXIV』のサービスを始める場合、まずそのプラットフォームのレギュレーションをいくらか壊してもらえないと実現できませんし、ハードごとにサーバーを分けることもしません。このポリシーは曲げられないので、地道にお話を続けています。
酒井 そうしないとサービスのクオリティーを落としてしまうことになりますよね。損をするユーザーも出てしまうので、そこはやっぱり受け入れられないですね。 これ言った後にswitchでサービス始めてるって事は、ユーザーが損しようがどうでもいいって事だな 公式でスイッチの話題は開けてはいけない禁断の箱やな クラウドはネトゲに向かないと言われてるのに
強行したのは単にハゲの実績作りオナニー 他社はやらないんじゃない、できないんだ! 俺たちならそれができる! 覇権確定うおおおおおおお!
まぁこんなノリだったんだろう 普通にPCブロックにも行けてればそれなりに普及したと思う
その辺の大人の都合を言いくるめられなかったのが悪いというか役立たずすぎる 任天堂はこの無惨な過疎ぶりをどう見てるのやら
これ始める意味あったか?とか疑問視する奴はいないのか vitaみたいに出先でやれたらまだ触ったんだがな
携帯回線でNGだったら誰がやるんだよこんなゴミ TAランキングとかの追加がないのもいただけないわ。あれがあったらまだSwitchの利用価値あっただろうに…… バイオみたいな一人用タイトルならまだしも
オンゲーをクラウドで、って時点で任天堂的にも「ウチを実験台に使う気だな」ってのは察しただろうから
ゼルダコラボで義理は果たして終了、って感じだろうね
ていうか本気でスイッチでやる気あるならクラウド以外のクライアント版も専用に開発するだろうし
vitaでも動いてるゲームなんだから性能は言い訳に使えないしね >>134
有線接続は普通にドックモード+オプションでいいし
クラウド版は回線環境にかなり依存するつくりだから
光で優先だろうと無線(ac)だろうとゴールデンタイムとかに帯域絞る大手プロバイダとかだと
それだけで不安定になる
セガIDがスイッチ単体で取得できないことも含め
ライト層主体の任天堂ユーザーにはとてもじゃないが最初からハードルが高過ぎるんよ ブラウザが開けないスイッチにも問題があるというポジティブな意見も頂いております switch版開始はどこら辺をターゲットにした戦略だったのか疑問しか沸かないわ
イカとマリオで喜んでる層がキモオタ御用達のワイフ作りゲーへ来るはずもない >>20
サービス開始前のクラウドスレみてこい
誰もが爆死無理ゲとしか言ってないし実際づぺ以外の用途なかったろ 任天堂にごめんなさいしてLetsGoアークス出してもらうか 厳しめ予想でも「最初は1万人近くログインして来るがPS4と同じく定着しない」だったし
爆死は見えてたけどこのレベルの超爆死予想してた奴は多分いないと思う MHFが辿った末路と酷似しているから
あれのwii版同様、500人程度だと予測してたよ
さすがに100人代とまでは予想できなかったけど 同接お葬式なのに運営からは一向に何のリアクションもないのは本当に謎 スイッチBでバースト3分、
スイッチログインでトラブ75%とかなら活況だったかも
Vitaからの乗り換え組とかPCユーザーが流れ込む >>133
パッケ版出したところで爆死は変わらん2千本コース >>145
用途まるで違うのにVitaから乗り換えとか 前にも言ったんだけど運営が騙そうとしたキッズは年齢制限により存在すら知らず、貴重な保護無しキッズはSEGAID取得が本体で出来なくてやれもしない。
イカ目当てに買った大人もpc、PS4、Vitaを持ってない奴は大概いないし操作性と評判で切る。
持ち運び出来るって利点もそれVitaでよくね。で片付けられてしまうから運営がまともなら爆死するって猿でも解るんだよな。 Switch Onlineが有料化と言っても、実質月額200円だからね
向こうはそれでイカ2だけでなくスマブラとかも熱帯可能になる
基本無料ほど高いものは無い 運営もこの現状をどうすれば良いのか分からないんだろうな
まさかここまでの大コケをかますとは夢にも思わなかった事だろう クラウドと比べたらvitaも大賑わいレベルだな
マジで一番最初に閉じそう 『PSO2 クラウド』において、一部の警告メッセージを見やすくしたり、PC版とクラウド版が個別のオプション設定に対応したり、
直接ソフトウェアキーボード上で文字編集が可能になったりといったいくつかの改善が入っております。
Nintendo Switchをお持ちの方はぜひ、クラウド版も触ってみていただければと思います。
加えて、下記のページで無線のWi-Fi環境で『PSO2 クラウド』を快適にプレイするためのコツを以下でご紹介しています。
通信が繋がりづらい、切れやすい、遅いといった状態が発生した場合は、ぜひこちらをご確認ください。
http://pso2.jp/players/manual/setup/switch/#wifi どうすんのって言ってもなあ…
正式サービス開始すれば1万人くらいは新規来るだろう
後はその新規をどれだけ引き止めれるかだな ずっとベータテストしてるけど、そろそろ正式サービスの続報が欲しいね
問題点は色々浮き彫りになったからそれを活かせれば! ビギナーブロックめっちゃ怖いよ
PC勢が身内で集まってが白チャで初心者には分からない用語使ってるし、シンボルアート連発 コケるの運営でも予想されていただろ
何も考えずに行けると思いこんでいたのなんて酒井だけ 1鯖で予備機で行ってるけどビギナーにしか人がおらん
何故か暗影マラソンはカジノ推奨で行われているけど へーきへーきコラボ弾まだまだ沢山残してるから
コラボ第二段 ルイージ
コラボ第三段 ヨッシーヨッシーヨッシーヨッシープッシーとてもヨッシー
コラボ第四段 ピーチ姫
コラボ第五段 ポケモンGO メトロイドコラボしたらやる
ACスクラッチでもいい こんなクソゲーにメトロイド絡ませるな
スーツ着てるのにソードで戦ったりしはじめるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています