【アンケ】駄目だこりゃ【Hu】
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SPかっつかつなことにも触れられてないしそのせいでフラガ取れなくてサブHuより打たれ弱くなってることにも触れてない
火力の不満も”全クラスに実装された”5%火力スキルでいいだろって感じだし「Huソード」のDPS自体がワイヤーやパルチや他職に比べて低い問題にも一切触れてない
やっぱり運営はHuの調整まともにやる気ないんだね Huやるやついないのに調節する意味がない
調節するとボクソン ギア
サクリ
アカツキのJG解放
ディケイ
ソードに呪いがどんどん増えるけどHrソードの足元にも及ばないぜ >>6
Hrソードどころかガンスラ以外に負けてね? エンジンかかるまで遅いからガンスラにすら負ける勢いだが (´・ω・`)いつまで調整し続ける気なんですかねこの無能 ソードマンとかヒューナルオーバーエンドガーとかいってんだし
ふんたーは常時ゴリ化でいいだろ >>11
乙女ウィルがメイン専用なら運営の方針も多少納得なんだがな
これありきで考えてるから高難度が嫌がらせのオンパレード状態になる マジレスするとソードなんてゴミ使わんでも槍が強い
で、とりあえず必要なのは常時SAだからな
マッシブハンターとか捨てろ
乙女もメイト使用ではなく消費なしの謎回復に変えろ 乙女削除してメインHuは攻撃受けるとHP回復する変態にかえよう 運営の想定だとメインHuはガドスタツリー運用なんだからSPがカツカツなわけないだろ >>19
???「回復はするけど一定時間内の累計回復量が最大HPを上回ると死ぬとか面白そうじゃないですか(バンディクースマイル」 >>1
エアアアアアアアプメインHuはHP高いから!w HuのサブをHuに出来るようにすればカッチカチじゃね ですがガドスタツリーにするとフラガ全部取れるというポジ意 他職→アレ増やすぞコレ増やすぞ
Hu君→乱戦シチュ増やすから頑張って!
草 マールー「オーザ、お腹の子のためにも決断する時よ」 >>24
頭ガイジ運営の想定だとフラガ5多い程度だな
なお火力は雲泥の差の模様 他職でガドスタツリーとか地雷オブ地雷だけど
メインHuなら火力維持したまま強いからなぁ >>30
ガイジかよ
ヒュリ系少し削ってフラガ2個とか取れば
ゴミより火力も硬さも上 もうガードしたら範囲内の奴らも守られるようにしてやれよ 支援職に火力があるのはおかしいです。
新方針にご理解いただけたようでありがとうございます。
これからも頑張ります。 >>30
お前40秒毎に常にJG出来るのかよwww
Huは極一部の超高PSプレイヤーしか人権ないのか?www
ふざけんなよ・・・糞運営
なんでユーザーの望みじゃなくてウォクラ無理やり支援スキル化とかいうオナニーを優先するんだよ
ウォブレ改善してHuの糞火力上げる方が先だろうがよ
ヘイト操作なんてGuもHrも、サブHuも全員出来るだろうがよ・・・糞が糞が糞が KMR「フューリーを取っていながらフラガもとりたいというのはお門違いなんですよ」 >>34
いや、こんなボスがみんな
こうげきするぞー^p^って予兆見せるゲームでガードできないとか
ちょっと脳か神経に異常あるから精密検査しろマジで >>36
雑魚が攻撃動作出来ずに消えていく12人マルチで?
少なくてもお前は一週間ガドスタハンターやってから言え レイドだってデウスなんかはダウン中にガドスタアドバンス切れたりするしな
一瞬で必中のポイントアシストと同じ効果時間40秒ってのはおかしいんだよ受け身の発動条件で >>35
ネタじゃなく割とマジでこう思ってると思うぞ サブHuはフューリーとりつつフラガ取れるんだけどなw Huは支援職w
確かに枠を一つ潰す事で敵を支援してるな ガドスタエアプかよ
ガドスタツリーでもフラガ取るポイントないぞ >>34
今はチャーパリ延長で普通に維持出来るだろ、どんだけ下手くそなんだよw つーか未だにHu強くしろとかぬかしてる脳筋が生存してることに驚きだ Huの支援なんざ無きに等しいから強くするしかないだろ。 禿は旧作大嫌いだからな
シリーズ作のジョブでハンターとか毛嫌いしてるよハゲのクセに PSO2のバランス調整って味見もせずに人に料理出して食ってる奴の顔色で何となく調味料ぶちこんで何となくの雰囲気で味整えようとしてる感じなんだよな
そんなん旨くなるわけないのに まあ、アブノーマルな趣味は人に言いづらいですもんね 支援職って事は今後はHuTeやらHuRaがメインになるんかw 格下を溶かす作業ならまだしも現状のコンテンツでガドスタアドバンスが発動しない時間なんかほぼないはずだが
Hu用にツリー3つすら用意できない奴が多いのか? ハンター普通に火力高いぞ
オーバーエンドの最後の部分で80kとか出るからね メインHu使ってる奴なんてレベリングかガイジしか居ねえから
今から弄ろうったってもう手遅れ >>47
たまにチャーパリってHu関連スレでよく見かけるんだが何なんだ?
そんな感じの名前のPA探しても見つからないんだが
イグナイトパリングをチャージで撃つのか? >>57
47じゃないけどさ、チャージパリングってスキルがあってな…
それを5振ると、今はタメに1.5秒ガード判定が発生する
そこから先の説明必要か?おぃ、Hu強くしたいんだろ?しっかりしてくれよな… >>60
そんなスキルあったんか
FiのアイアンウィルにSPが10も必要なせいでSPカツカツで取れねえわ
ぶっちゃけマッシブあるしいらんくね?って思うんだが ウォクラなんてどうでもいいから槍の舞にHeのTMGと同じ位のpp回復効果つけてくれ なんでウォクラにこだわるんだろうな
ウォクラしてヘイトとっても位置固定とか無いしランダムでどっかぶっ飛んでくエネミーしかいないのに 防衛全盛期ならともかく今ウォクラってなんの役に立つんだろうな・・・ 他人からすれば弱点の向き変えられてそれこそ全方位からヘイト貰えるスキルだもんな あと槍使ってみたけど駄目だなこれ
ギア絡みで舞挟むからテンポわりー
舞で周囲に通常3くらいのダメージ判定出してようやく使ってもいいかなレベル HrTMGよろしく最低限歩きながら舞えるようにしろ >>61
こんな奴がOE最後80kで強いとか言ってるカオス >>69
うるせえぞエアプ
お前らソードHuゴミゴミ言ってるけど普通にOE連打で緊急クリア出来るじゃねーか エンドで大振りしてる間に屁の通常ブンブンだけで200k超えるからな
あんなトロい技今のクソ挙動エネミーじゃ対応出来ない
せめて300kは無いと選択肢には入らんね 俺もメインHuだけどエンド撃つくらいならさすがにエッジノヴァの方が良いわ 新方針でハンターは支援職になって
ご理解いただいちゃったわけだから、
攻撃力の話は置いといて、同じく支援職になった
レンジャーとバウンサーと比べて、どう支援するかが
これからは重要になったんだ。
とりあえずわかりやすい支援だとアトマイザーラバーズ付けて
アタッカー様とオールラウンダー様の邪魔にならないところで
真っ先にソル、スター、ムーンを投げる係だな。
ホントウンコ。 ウォーブレ強化もアリっちゃアリだが、ジェルン効果?アホか
ヘイトを長時間独占するような強化が無くては
タンク役としての支援職化は無理
HMZKって中学生以下じゃないのか、マジで。 ジェルンじゃなくてザルアだったらまだマシだったのにね >>64
緊急を野良で行けばヘイトスキルの意味も分かるかと
ルーサーはPOP位置が2択→4択になって加速で大幅に時間ロスるし
ラグネはバインド撒くわフライハイするわ壁を作るわでため息だし
マガツに至っては張り手を使われるから近接も遠隔も火力ボロボロ
最もヤバいのは当たらないラコ剣、回るトカゲ、尻尾を守るクエント城 足を止めてウォークライさせんな
ウォクラ使ったら後JAリング出せや >>81
ガイジ自己紹介お疲れ
サブHuにしたやつ全員乙女あるが
ガドスタガイジハンターは乙女取らないから 俺はアルチにはガドスタで行ってたな
ガドスタでパルチ持てばまず死ぬことはない
フューリーだと音速でメイト溶けて消える
アルチくらい硬い乱戦になるとガードする機会が多いから例のスタンスプラス?が機能しやすい
どうせ伸ばすならカチカチで範囲クソ広くて火力もあって脳死プレイ出来るよう調整してくれや フューリーはEP2までのような火力上がる代わりに被ダメージも増える感じにしておけばよかったに
なんでスキル上がるほど冷静になって火力あがってるんだ
もっと防御捨てて怒り狂うようなスキルにしちゃえよ
そうしたほうがフューリーとガドスタでちゃんと使う人が分かれるんじゃないかな アンチか?HMZKのやってるPSO2では
硬いタンクであるフンターがメイト切れるわけないんだが
もちろん運営公認やり込みプレイヤーがGuでおクリアできるのに
Huで死ぬなんてことはありえないだろうな >>84
というかガドスタのほうが火力高くなってて
スキルのガイジ度が100倍に跳ね上がってる JAボーナスなんてものがHuのみに存在してることがおかしいと思ってる
あれで20ポイントとかなんか違うんじゃねーかなあ Guのゼロレンジは必要SP減ったのに、こちらは全く変わらないな。 サブ含めてツリー1個で済まそうとしてるガイジだらけで草枯れたわ フュリは145%
ガドスタはJG・チャーパリ後30秒150%+打撃射撃にはそこそこ堅い
これからはこれを押し付け強要される時代に
ガドスタ(JG30秒)
ウォクラ30秒に1回(ジュエルン60秒)
ウォブレ5(5体に当ててやっと+15%の30秒持続)
OPにフレイズ・ディケイ ジェルン奴に威力5% アカツキはジャストガードしたら抜刀してカタナになればHuソード弱いなんて言われなかったろうに >>55
8万・・・ ジンガショックで10万越え連チャンなんですけど
雑魚すぎるわどうみても無自覚地雷です。二代目カルタの称号をやるよwww 戦い方やツリーがおかしい上にwikiも見ない、上手い人のTA動画も見ない、DPSも測らない
無自覚地雷ってほんとこわい 森行ってもレイド行っても絶対DPS下位にいるよなHu
どのクエストに適性あるのこのクラス >>36
そんなモーション持ってんのロックベアとギドランくらいしかいねーよエアプ
ほとんどのボスが飛び回りの暴れまわりの高速範囲吹き飛ばし攻撃ばっかだろうが、ひまわり教室から出直してこいw もうほとんどのスキルをメインハンターのみにしろよ
それかメインハンター時により高倍率になるようにしろ >>1
PSO2+ソシャゲ全てで利益33億
FF14とDQ10だけで利益約140億
勝負にすらならん 濱崎の調整だとレイドボス想定だとバジリス持ったFiの完全劣化だと思うんですがそれは
アトラ持とうが余裕でバジリスFi以下の火力だろ
ヴォルグ戻せよ >>106
ヴォルグ戻ったら14槍がない限りFi槍でリミブレヴォルコンしたほうが強くなりそう
Hu専用槍でヴォルグの威力をEP4に戻す潜在でもないと結局はFiの利益にしかならん
戦闘バランスはEP4からチェインなくす程度で少なくとも今のもんじゃよりはマシになっていたと思うのだがな とっくにヴォルグにクリティカル潜在乗らなくされてる(公式告知のみのひっそりと下方修正)からFiのヴォルグはもうカスだぞ
濱崎を甘く見すぎ
出た杭はめり込むまで下方修正するつってんだろ 土曜に発表された運営様のクラス調整の新方針では
ハンターはパーティー支援職として調整
テクターは支援ができるアタッカーとして調整
となったわけだけど。
テクターが支援も削りも優秀になるとする、そうなると
攻撃優先になるだろう。ハンターは支援するしかない。
味方斬ったら回復するとかになるかもしれんぞ。
どこまで本気で発表したのかわからんけどw PPコンバリング使うとパルチの舞がすごい事になるから持っておくといい 広範囲の敵のタゲ引いて、他人が敵に攻撃してもタゲ維持し続けるスキルでも実装されない限り名誉サブクラス確定だな もうHuはCT毎にウォクラ使って新武器シールドで殴れば位置固定できるようにしろよ
それでHu以外がボスの攻撃食らったら即死か運が良くて残りHP1桁にすればいい Hu以外が被弾したらその責任でHuがHp1か即死になるギャンブルなんて・・・ 例えタゲを引き受けられたとしても、ボス系の攻撃は範囲広すぎて無意味だけどな
このゲームに無理矢理タンク職を作っても、なんの支援になるってんだ タンクちゃんと機能するゲームにするならサ終して新作作った方が絶対はええわ
このまま続けるにしてもタンク役できるのがHuだけとか馬鹿なのか固努怠案件にするつもりなのか
せめてもう1個タンクできるクラス増やして
クエスト中でもメンツ確認してタンクビルドに変更可能ってくらいシステム作り替えないと絶対無理 敵がちょこまか動き回って弱点も大体正面からじゃないと叩けないのにタンクとか本気か
12人でわちゃわちゃやっても歯ごたえある耐久とそれに見合うドロップを調整しろよ SOPと後舞のおかげで前よりもヴォルグでやりたい放題なのは秘密にしといた方がいいのかな huのどこに支援要素があるんだ
まさかウォークライにジェルンとヒーリングガードで支援とかいってるんじゃないよな このゲームの近接なんてイースターみたいな轢き殺しクエでファレグのタゲ持って離れたところでタイマンするような奴しかいないのがなあ。コイツは俺に任せろ思考ばっかりでヘイトコントロールなんて全く無意味 ハンター(支援職)
絶滅危惧種などの保護、人に害を及ぼす脅威の排除などが主な役割
求;シロアリ駆除(ハンター限定) ハンターはその高い耐久力を活かし、戦闘中の星や月投げでパーティーを支援します サポレベラゲでHu久々に触って改めて弱いことを理解できた
名Huとかやってる人は迷惑だからレイドには来ないでくださいね そもそも森も固定でやってる人はわかるだろうがタンクとか要らない全員火力のほうがいい
レイドも誰がヘイト持ってようがあんま関係ない動きの敵が多い
Huレベル上げはレベルアップクエストSHマラソンでやってどうぞ >>77
元々ウォークライは効果時間内のヘイト無視タゲ取得だぞ?逆に言うとヘイトリセットではないから
効果時間中にヘイトTOPに行かなければ効果時間終了と同時にタゲ戻るし、10振りなら常時ヘイト無視
ちなみにLv85のHuはウォークライつかあ >>111
それ完全に触れたらあかんやつや
コンバリングでやるならまだ良いがサブT(ry HuTeとか勘弁してくれよ・・・晒されても文句言えないぞ >>128
不具合として告知された後に使ってるなら話も分かるが
もう月単位で放置だし今更にHuとTeを咎めることは出来ん
ただこのまま行けばHuとTe以外帰れオンラインを免れない件 Huをタンクとか言ってる奴はエアプアンチ
濱崎直々にHuはタンクじゃなくてエネミーのヘイトを集める支援職って言ってるんだが >>122
良いハンターは動物に好かれちまうんだ(マロン) もうHuには何も期待してないからパルチとワイヤー使える上位クラス出せ
ソードは屁の武器だから二度と触んな HuでSPカツカツは流石に甘え過ぎだが、ディケイ前提になったのが一番糞。どうすんのこれ Huはそのマルチ全体のハードルを下げやる気を損なわさせる完全な支援職だろ MoSと300でザックは俺の中ではすでに地雷監督扱いだわ メインHuさんは居ても構わん
Hrさんのレベリング目的のソード接着マンが糞 頑張って要望送っても都合の良いように利用されるんじゃやってられんわな馬鹿らしい >>128
食わず嫌いのエアプが。何かをほざいている。 仮に寄生ゴミカスって名の弱小クラスあっても、おまえらよりDPS出せる自信あるわ >>143
HuTeならHuFiよりDPS出るの?でるなら謝るが? ・JGでフュリからガドスタ移行するスキル
・ウォブレ15%PP70に固定(敵数問わず)
・アトラクトのジェルンを20%に
・サクリ対策
・ソードDPS上げ(ほぼ全てに1.1倍、足りてないのはもっと上げ)
・HuPA全て使いやすいように調整(ゴミPA上げ、割にあってないのも上げ)
ガドスタのやつは汎用じゃないと要らんかもしれんが、個人的に欲しいのは大体こんな感じ。
固さよりも火力をくれよ。これ火力ゲーなんだわ という声もあるようですね
乱戦シチュを増やして対応します!
はい次のスライド オーザ&マールー理想
頑丈なHuが敵をひきつけ、Raがサポートし、火力のFoがトドメを刺す
現実
火力、スピード、安定、連携より個人 せっかくワイヤー14拾えたけど、糞崎のこの方針じゃあ
今後は萎む一方やな… >>146
HuSuの方がマシな気がする
生存能力も上がるし 範囲内の味方のダメージを請け負うフィールド展開しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています