【PSO2】意味不明なロール強要すんのやめろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こっちは色々工夫して遊びたいんや、何がオールラウンダーだよ特徴ぶっ潰しただけじゃねぇか 狩人と言う日本語訳の名をもつ
パーティー支援職よりマシだろう。 ルールでがんじがらめの砂場遊びだな
たまに犬のふんも出てくる 選んだメインクラスで使用できる武器を決定して
スキルツリーはサブクラスのもののみを適用にして
好きな武器+好きなスタイルで遊べるようにしろ レベル上げの負担がこれからさらに加速するから好きなクラスで遊べるんじゃなく
好きなクラスでしか遊べなくなるんだぞ
クラス終身雇用で転職不可能になるから今のうちに吟味しておけ オールラウンダーは本当意味不明 クラス必要ねえじゃん バランス自体はEP4よりまともになってるけど……
ヒーローでもんじゃ 何で支援するかバラバラな支援職とリスクが全くないアタッカーとかいう大雑把で曖昧な分け方は100歩譲って置いとくとしよう
オールラウンダーってなんだよそれだけでいいじゃねえか馬鹿か
いや馬鹿だったな そもそも設計から火力出せゲーなのに今更支援とか言いはるなにもわかってない頭悪い姿勢 >>14
ロールを機能させるには
敵のHPと攻撃を爆上げして
敵の糞モーション修正して滞空安地削除して
遠距離殺しを追加して
エアプ糞ヘイトシステムも修正して
攻撃範囲も修正しなきゃいけないんだよな
あと12人ptも必須か >>12
いやEP4が一番バランスよかったでしょ
EP5に慣れ過ぎちゃったんだね・・ 基本設計からして、ロールが機能するような高尚なゲームじゃない >>15
アタッカーとしても支援としてもオールラウンドに貧相だから、Huもオールラウンダーだよ! ポジ受けさせていただくとロールが機能したとしたら
Fiはボスダウン時以外は糞ゴミみたいな調整になるのではないか? 雑魚にボマー、ボスにバニコンで使い分けしていたのに
バニコンを下方修正してボス火力が無くなっただけなのにオールラウンダーとのたまうディレクターがいるらしい
カタナと弓の両立ってなんだよ
バニ下方したから弓がゴミになっただけやがな
こんなんばっか 弓が弱いと言われたので85レベル専用でカタナギア解放中にクリ率アップさせました ご理解をお願いします でもお前ら最適解しか興味無いし認めないじゃん
黙ってwikiに書いてある正解を真似してろよ。それがお前らのロールプレイだ 85スキルの格差酷くない?
85スキルといいクラス調整といい完全に迷走してるわ >>26
ガイジ乙
今言ってるロールって戦闘時の役割の話だから pso2にそんなもんないだろ
あっても鬱陶しいだけだけど やたらと時間とるゲームになりそうだしもうダメだろ
その上選んだ職が糞で最適解しか存在しないから大半やる意味が無い
なにが支援アタッカーオールラウンダーだよそれが出来るなんて思ってないから現実見ろ時間たってもな
終わり終わり 弓は一生ゴミでいいわ
何が両立だよ
エクソに弓持てとうるせぇ奴は死ね
それヒツギの前で言えんの?
こっちは刀専なんじゃボケ
好きな武器使えるオールラウンダーが正解 ラッピーでもわかる今回の放送まとめ
「Fiを最強火力にします」
pso2 完。 肝心の最強武器や防具のレア掘りがボスからしか落ちないんだからゴーレムとかどうでもいいんですわ
Fiで来い。おわり 多様性を取り戻そうというならば(過去にできてたとは思わないが)、まずクラス云々じゃなくて時間制限関係を全て無くせ
クエストは死亡回数と制限時間による失敗なし、レアブはクエストクリアごとの消費
これが成されない限り差別主義オンライン継続確定 >>30
昔は合ったなWBが
>>32
ちゃんと出待ちナデシコ零から倒せるなら全く問題ないよ
カタナ専と言うくらいだし当然やってると思うけど >>18
EP4もマロンゲーだっただろ
はっきり言ってこのゲームにバランス良かった時代はない 流石にいまだにEP4はマロンゲーとか言ってるのは恥ずかしいぞ 最初の方のスライドで好きなクラスで遊べるPSO2へ!→意味不明なロール提示
それ結局適職で遊ぶPSO2! このスレで文句いいながらも続けてニコニコしながら遊ぶ信さんであった。 >>41
バランス調整が良かった時代が1度もなかったのは認めてくれるんやな! βテスト時代はバランス良かったがエアプか?
ソニックアロウ使わないHuはやや弱かったけど バニヴォル調整は威力だけかPPだけかにすればいいのに両方やる無能 そんなにロールしたいならクエストの設計見直せや
想定内の遊び方が狭すぎる WB一択なのにそれを念入りに潰しておいてRaを支援職よばわりしたのには本気で呆れた
あとスタンディングスナイプの依存度問題を「適用されてるかどうかがわかりにくい問題」と謎の曲解してるし
エアプじゃなくてただのガイジだろあいつ 初期職をHuRaFo意外にも解放したとはいえサービスイン当初から長い間いわゆる基本職のうち2職が支援職とか Fi Gu Te は初期構想であったんだからおかしくはない
Fi Gu Fo火力枠
Hu Ra Te支援枠
これはスキル見ても分かってたことやん いつまでバランス調整してんの
新しい上級職きたらまた崩壊するんだからバランス調整なんてしても意味ねーんだよw >>55
Raは静止+WB+弱点ヒットで超倍率狙えるロマン型アタッカーだと思ってたんですけど…(震え声) >>54
せやで
出来もしないことをいつまでもやろうとして掘った穴を埋める作業を繰り返してる運営に誰も期待してないもうその期間は過ぎた ep5入ってから調整しかしてない=屁が原因って運営は認めろよ >>54
季節緊急ならラスボスはハエかゴキでふるぼっこするだけなのに職ロールとはwww いかにも菅沼チルドレンらしい調整だな
EP3発表時も似たようなスライド出してたな菅沼も 菅沼の時にやったことをヒーローでぶっ壊してその後もう一回同じことをやるっていうのがユーザー目線でどう受け取られるか考えたことあるかな
無いよな Te
シフタ、デバンド、深刻ゾンディール、レスタ、アンティ、ザンバース、メギバース、スーパートリートメント
Ra
ウィークバレット
支援職(笑) Suの失敗からすでに今の現状が決まってたみたいなもん
せっかく作ったSuが使われなくて悔しいから意地でもみんなに使わせようと屁を作って失敗だよ 大体全部の職がヒーロード並みに快適な力を持ったらオトメあるサブハンターでよくねになるしスライドもメインとサブのことなにも書いてないからな あのスライドって結局
「ep5の弱体化は全部間違ってました」
の一文だけで済むよな。
でもそれを認めたらboxonなのでポジ受け御理解 トレンシャルアロウ ジンガショックの完全下位互換、頭に当たるから何なのレベルの豆鉄砲
グラビティシュート ポップルグラビティの完全下位互換
カミカゼアロウ エアロスタッブの完全下位互換
ネメシスシュート レドランバーストの完全下位互換
ペネトレイトアロウ ジンガアサルトの完全下位互換
マスターシュート レドランバーストの完全下位互換
トリット うんこ
シャープシューター零 PP重すぎデブ Teがアタッカーで、Raが支援職とか開発頭おかしい 最近ここの運営頭おかしいからしょうがないで終わるようになってきた
これが自然治癒というやつか 時間のかかる作りにしてるのは本当に有難い
プレイヤーが必ず減るw
手が出せなくなって離れ、少ない時間でも得られるものがあるFF14に移って来る
実際にそれが理由で平日働いてるリアフレ含め7人全員が14に移った
自分は両方プレイしてるPSO2ぼっち&FCリーダー 弓はスライドにもあったけどライコウありきなのはどうするんだよ
なにも弄らずにライコウNT出しました(ドロ限)とかやらねえよな EP4対ロドスエンドアトラクト 一段56万
EP5開幕で一段26万
からの支援職扱いされて萎えないわけがない 新しい上級職を作れって言ってるのにまだ穴埋めに時間かける気か
またその間使い回しコンテンツしか来ないだろうから対応完了するまでやらない方がいいな 各クラス(職やキャラ)に長所短所を持たせて組み合わせたり特化したりして遊ぶのがPTプレイの醍醐味だわな
オールラウンダーという長所を持たせるなら専門職には当然勝てないという短所が必要
まだBrやBoみたいな 登場→強すぎ→弱体化 の一連の流れをやってる方がマシだ
(Suは登場したときにドンピシャのクエストが提供されずマロン登場までパッとしなかったがな) つか使いやすい万能職としての特徴を強化ってなんだ?
万能を強化したら他の職をどんだけ特徴つけても無駄じゃね? スタイリッシュロールガンナーの話かと思ったら違った 昨日の修正発表は〜半年後、その頃には少なくともEP6の情報は公開されて新クラス情報もでてる
EP6情報までの半年間の客を繋ぐための時間工作が見え見えでなあ 運営への不満が限界を超えたらゲームを鞍替えしたほうがいいよ
基本的に運営を変えようとか無理だから・・・
今までいろんなネトゲやったけど、運営が迷走し始めたら
外野がどんなに騒いでもどうにもならん
待っているのは緩やかな終了
さっさと見切って自分がやりたい仕様のゲームを捜したほうがいい >>55
Fi 状態異常する支援職
Fo 状態異常と回復補助をする支援職
Gu パンツを見せる支援職
エアプか? >>65
菅沼はほぼ全部アタッカー調整だが
浜雑魚はMMOロールだぞ >>85
マガツ?WBとテクターぐらいだろ
浜雑魚は全クラス謎のロールだ 菅沼と濱崎で方向性違うくて無能な濱崎カスタムにしようとするから歪むんだよなあ >>37
結局失敗を認めようとせずトレンドゴリ押しだから自分が大好きなFi以外は適当調整でいいやって感じなんだろ
もう職はひとまとめにしてトレンダーとでも名付けとけよってな 職×武器×戦闘スタイル
各職で好きな武器使い戦闘スタイルも自由にってのが普通に望まれる事じゃねえのかよ
スキルツリーってその為のものじゃなかったのか
延命課金要素としてしか考えてなかったからそんな事も分からなかったのか
馬鹿で無能なくせに押しつけが好きな害悪野郎が
やはり4馬鹿の排除以外に立て直すなんて無理だわ 既に意義の無くなったスキルツリーなんて削除すりゃよくね
PA整理してカスタマイズ無くしてD3のルーンみたいにすれば
どれだけ無能でもある程度戦闘スタイル差別化できて調整も可能なはず 屁のスキルツリーでもうスキルツリーでの個性とかやる気ないのがわかる
元から対して個性や差別化なんて出来なかったけどな >>93
Brが両立やり出したことからユーザーも個性より最適解を求めてるのが分かる 前みたいな雑魚はカタナ、ボスは弓の時代が楽しかったわ(Br) >>84
菅沼が掲げたEP3のコンセプト忘れたのか?
役割重視のMMOロールだぞ
それがユーザーに否定されたから全員アタッカーになったんだよ もう全クラス廃止して新クラス「オールラウンダー」だけにしようぜ、調整楽だぞ
中学生が考えたようなスライド今更出してきて「こんごのくらすほうしん」とかやるくらいならさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています