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【PSO2】意味不明なロール強要すんのやめろ
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0001名無しオンライン
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2018/05/13(日) 07:23:17.39ID:i69dvNIo
こっちは色々工夫して遊びたいんや、何がオールラウンダーだよ特徴ぶっ潰しただけじゃねぇか
0042名無しオンライン
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2018/05/13(日) 10:07:23.80ID:HvgyYn1S
最初の方のスライドで好きなクラスで遊べるPSO2へ!→意味不明なロール提示
それ結局適職で遊ぶPSO2!
0043名無しオンライン
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2018/05/13(日) 10:10:52.60ID:RieCpKWJ
このスレで文句いいながらも続けてニコニコしながら遊ぶ信さんであった。
0044名無しオンライン
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2018/05/13(日) 10:34:38.67ID:3YL6ZOyd
>>41
バランス調整が良かった時代が1度もなかったのは認めてくれるんやな!
0045名無しオンライン
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2018/05/13(日) 10:35:38.44ID:6G2id2es
βテスト時代はバランス良かったがエアプか?
ソニックアロウ使わないHuはやや弱かったけど
0047名無しオンライン
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2018/05/13(日) 10:40:03.74ID:cfDihatc
濱崎「天才の僕の敷いたレール走れば間違いなし」
0048名無しオンライン
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2018/05/13(日) 10:45:31.08ID:s63vjLxH
運営のバランスがいいは使用率が均等の事だからな
0049名無しオンライン
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2018/05/13(日) 11:10:23.40ID:p7Yhidg/
バニヴォル調整は威力だけかPPだけかにすればいいのに両方やる無能
0050名無しオンライン
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2018/05/13(日) 11:18:16.09ID:hAaIaZFv
そんなにロールしたいならクエストの設計見直せや
想定内の遊び方が狭すぎる
0051名無しオンライン
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2018/05/13(日) 11:23:57.39ID:u8ao6ZG+
WB一択なのにそれを念入りに潰しておいてRaを支援職よばわりしたのには本気で呆れた
あとスタンディングスナイプの依存度問題を「適用されてるかどうかがわかりにくい問題」と謎の曲解してるし
エアプじゃなくてただのガイジだろあいつ
0053名無しオンライン
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2018/05/13(日) 11:35:20.07ID:hAaIaZFv
初期職をHuRaFo意外にも解放したとはいえサービスイン当初から長い間いわゆる基本職のうち2職が支援職とか
0055名無しオンライン
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2018/05/13(日) 11:40:17.48ID:tmZG4D9t
Fi Gu Te は初期構想であったんだからおかしくはない

Fi Gu Fo火力枠
Hu Ra Te支援枠
これはスキル見ても分かってたことやん
0056名無しオンライン
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2018/05/13(日) 12:07:58.59ID:xWms7XHD
いつまでバランス調整してんの
新しい上級職きたらまた崩壊するんだからバランス調整なんてしても意味ねーんだよw
0057名無しオンライン
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2018/05/13(日) 12:14:34.05ID:YczboiXN
オールラウンダーです!
0058名無しオンライン
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2018/05/13(日) 12:16:01.73ID:2ccwodaj
>>55
Raは静止+WB+弱点ヒットで超倍率狙えるロマン型アタッカーだと思ってたんですけど…(震え声)
0059名無しオンライン
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2018/05/13(日) 12:18:46.43ID:Rh6v0YgT
あげ
0060名無しオンライン
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2018/05/13(日) 12:19:48.26ID:T5O2RXdM
>>54
せやで
出来もしないことをいつまでもやろうとして掘った穴を埋める作業を繰り返してる運営に誰も期待してないもうその期間は過ぎた
0061名無しオンライン
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2018/05/13(日) 12:26:08.45ID:movlbw2Q
ep5入ってから調整しかしてない=屁が原因って運営は認めろよ
0062名無しオンライン
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2018/05/13(日) 12:33:02.62ID:HnVYKWWE
>>54
季節緊急ならラスボスはハエかゴキでふるぼっこするだけなのに職ロールとはwww
0064名無しオンライン
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2018/05/13(日) 12:38:37.19ID:ZWJotH6u
いかにも菅沼チルドレンらしい調整だな
EP3発表時も似たようなスライド出してたな菅沼も
0065名無しオンライン
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2018/05/13(日) 12:43:54.46ID:T5O2RXdM
菅沼の時にやったことをヒーローでぶっ壊してその後もう一回同じことをやるっていうのがユーザー目線でどう受け取られるか考えたことあるかな
無いよな
0066名無しオンライン
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2018/05/13(日) 12:45:54.65ID:u8ao6ZG+
Te
シフタ、デバンド、深刻ゾンディール、レスタ、アンティ、ザンバース、メギバース、スーパートリートメント

Ra
ウィークバレット

支援職(笑)
0067名無しオンライン
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2018/05/13(日) 12:46:25.62ID:p7Yhidg/
Suの失敗からすでに今の現状が決まってたみたいなもん
せっかく作ったSuが使われなくて悔しいから意地でもみんなに使わせようと屁を作って失敗だよ
0068名無しオンライン
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2018/05/13(日) 12:46:27.86ID:T5O2RXdM
大体全部の職がヒーロード並みに快適な力を持ったらオトメあるサブハンターでよくねになるしスライドもメインとサブのことなにも書いてないからな
0069名無しオンライン
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2018/05/13(日) 12:48:22.21ID:UteHcGVz
あのスライドって結局
「ep5の弱体化は全部間違ってました」
の一文だけで済むよな。
でもそれを認めたらboxonなのでポジ受け御理解
0070名無しオンライン
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2018/05/13(日) 12:48:33.88ID:v4M063qw
トレンシャルアロウ ジンガショックの完全下位互換、頭に当たるから何なのレベルの豆鉄砲
グラビティシュート ポップルグラビティの完全下位互換
カミカゼアロウ エアロスタッブの完全下位互換
ネメシスシュート レドランバーストの完全下位互換
ペネトレイトアロウ ジンガアサルトの完全下位互換
マスターシュート レドランバーストの完全下位互換
トリット うんこ
シャープシューター零 PP重すぎデブ
0071名無しオンライン
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2018/05/13(日) 12:50:48.86ID:FPvtLZke
Teがアタッカーで、Raが支援職とか開発頭おかしい
0072名無しオンライン
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2018/05/13(日) 12:53:16.82ID:XCCUXHqf
最近ここの運営頭おかしいからしょうがないで終わるようになってきた
これが自然治癒というやつか
0073名無しオンライン
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2018/05/13(日) 12:54:16.35ID:ddWxmhSI
時間のかかる作りにしてるのは本当に有難い
プレイヤーが必ず減るw
手が出せなくなって離れ、少ない時間でも得られるものがあるFF14に移って来る
実際にそれが理由で平日働いてるリアフレ含め7人全員が14に移った
自分は両方プレイしてるPSO2ぼっち&FCリーダー
0074名無しオンライン
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2018/05/13(日) 12:57:38.99ID:flhAEscf
弓はスライドにもあったけどライコウありきなのはどうするんだよ
なにも弄らずにライコウNT出しました(ドロ限)とかやらねえよな
0075名無しオンライン
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2018/05/13(日) 12:59:41.01ID:nWpMYq5g
EP4対ロドスエンドアトラクト 一段56万
EP5開幕で一段26万

からの支援職扱いされて萎えないわけがない
0076名無しオンライン
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2018/05/13(日) 13:00:22.84ID:nxAmRVKN
新しい上級職を作れって言ってるのにまだ穴埋めに時間かける気か
またその間使い回しコンテンツしか来ないだろうから対応完了するまでやらない方がいいな
0077名無しオンライン
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2018/05/13(日) 13:13:12.84ID:c9LOAFB2
各クラス(職やキャラ)に長所短所を持たせて組み合わせたり特化したりして遊ぶのがPTプレイの醍醐味だわな
オールラウンダーという長所を持たせるなら専門職には当然勝てないという短所が必要

まだBrやBoみたいな 登場→強すぎ→弱体化 の一連の流れをやってる方がマシだ
(Suは登場したときにドンピシャのクエストが提供されずマロン登場までパッとしなかったがな)
0078名無しオンライン
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2018/05/13(日) 13:14:57.42ID:UrvrFUeW
つか使いやすい万能職としての特徴を強化ってなんだ?
万能を強化したら他の職をどんだけ特徴つけても無駄じゃね?
0079名無しオンライン
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2018/05/13(日) 14:03:28.72ID:obio2WOL
スタイリッシュロールガンナーの話かと思ったら違った
0080名無しオンライン
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2018/05/13(日) 14:09:16.40ID:HnVYKWWE
昨日の修正発表は〜半年後、その頃には少なくともEP6の情報は公開されて新クラス情報もでてる
EP6情報までの半年間の客を繋ぐための時間工作が見え見えでなあ
0082名無しオンライン
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2018/05/13(日) 14:27:03.86ID:iUstN0U4
運営への不満が限界を超えたらゲームを鞍替えしたほうがいいよ
基本的に運営を変えようとか無理だから・・・
今までいろんなネトゲやったけど、運営が迷走し始めたら
外野がどんなに騒いでもどうにもならん
待っているのは緩やかな終了

さっさと見切って自分がやりたい仕様のゲームを捜したほうがいい
0083名無しオンライン
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2018/05/13(日) 15:35:29.21ID:eAn/3auQ
>>55
Fi 状態異常する支援職
Fo 状態異常と回復補助をする支援職
Gu パンツを見せる支援職
エアプか?
0084名無しオンライン
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2018/05/13(日) 15:38:12.43ID:eAn/3auQ
>>65
菅沼はほぼ全部アタッカー調整だが
浜雑魚はMMOロールだぞ
0086名無しオンライン
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2018/05/13(日) 15:53:04.16ID:eAn/3auQ
>>85
マガツ?WBとテクターぐらいだろ
浜雑魚は全クラス謎のロールだ
0087名無しオンライン
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2018/05/13(日) 16:28:18.36ID:Bv/6GBwk
役割決めたってことは修正しませんってこと
0088名無しオンライン
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2018/05/13(日) 16:46:00.28ID:psftPKnn
今度はゴリラじゃなくてオラウータンになるの?
0089名無しオンライン
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2018/05/13(日) 16:58:44.97ID:/lw0LPVs
菅沼と濱崎で方向性違うくて無能な濱崎カスタムにしようとするから歪むんだよなあ
0090名無しオンライン
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2018/05/13(日) 17:08:25.27ID:M3qFklCL
>>37
結局失敗を認めようとせずトレンドゴリ押しだから自分が大好きなFi以外は適当調整でいいやって感じなんだろ
もう職はひとまとめにしてトレンダーとでも名付けとけよってな
0091名無しオンライン
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2018/05/13(日) 17:09:50.51ID:/xYbxBRR
職×武器×戦闘スタイル

各職で好きな武器使い戦闘スタイルも自由にってのが普通に望まれる事じゃねえのかよ
スキルツリーってその為のものじゃなかったのか
延命課金要素としてしか考えてなかったからそんな事も分からなかったのか

馬鹿で無能なくせに押しつけが好きな害悪野郎が
やはり4馬鹿の排除以外に立て直すなんて無理だわ
0092名無しオンライン
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2018/05/13(日) 17:19:59.65ID:Ns/k0dg9
既に意義の無くなったスキルツリーなんて削除すりゃよくね
PA整理してカスタマイズ無くしてD3のルーンみたいにすれば
どれだけ無能でもある程度戦闘スタイル差別化できて調整も可能なはず
0093名無しオンライン
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2018/05/13(日) 17:25:48.06ID:j1Mflmpp
屁のスキルツリーでもうスキルツリーでの個性とかやる気ないのがわかる
元から対して個性や差別化なんて出来なかったけどな
0094名無しオンライン
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2018/05/13(日) 17:54:00.44ID:4HjU9gem
>>93
Brが両立やり出したことからユーザーも個性より最適解を求めてるのが分かる
0096名無しオンライン
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2018/05/13(日) 17:57:42.57ID:9DHNCVB8
前みたいな雑魚はカタナ、ボスは弓の時代が楽しかったわ(Br)
0097名無しオンライン
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2018/05/13(日) 18:00:39.67ID:i1poOSrv
濱崎よりオラウータンに調整させた方がまともそう
0099名無しオンライン
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2018/05/13(日) 20:09:57.39ID:r9/JTaTu
>>84
菅沼が掲げたEP3のコンセプト忘れたのか?
役割重視のMMOロールだぞ
それがユーザーに否定されたから全員アタッカーになったんだよ
0100名無しオンライン
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2018/05/13(日) 20:10:24.47ID:iDK5WkfM
もう全クラス廃止して新クラス「オールラウンダー」だけにしようぜ、調整楽だぞ
中学生が考えたようなスライド今更出してきて「こんごのくらすほうしん」とかやるくらいならさ
0102名無しオンライン
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2018/05/13(日) 20:22:00.42ID:r9/JTaTu
>>101
そんなもん当時の放送見りゃわかるだろ
ハンターを壁役とかタンク構想出してたぞ
ていうかこのゲームα時代からずっとロール重視掲げてるの知らんのか?
0103名無しオンライン
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2018/05/13(日) 20:31:51.81ID:eAn/3auQ
レスたどって菅沼がやったことをぶっ壊してとかいってることに対していってんだが
近接ゴミ問題と触れない問題とゴミPA問題を修正したのが
実際の菅沼調整でせいぜい近接と射撃とテクぐらいのおおざっぱな調整しかないぞ

現時点の頭濱崎調整ですでにFiアタッカー調整で菅沼以上にアンバランスになってるんだが
αから〜とかいってレスバトルマウントガイジしてないで
菅沼がやった濱崎並みの全クラスロールした調整内容を提示してね
0104名無しオンライン
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2018/05/13(日) 21:24:26.89ID:v4M063qw
マルチで誰が集まるかわからんゲームなのにロール重視とか頭湧いてるとしか思えん
で固組努怠ってんだろ
マルチはゲームになりませんって白状してるようなもんじゃねえか
クラスのコンセプト以前にゲームのコンセプトから見直せや
0105名無しオンライン
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2018/05/13(日) 21:39:36.88ID:4UA5JjSV
だからロール重視で役割被ってもクリアできるようにぬるめにしとけっての
最悪でも時間かければ倒せるように

そのために制限時間とレアブ時間が邪魔
0106名無しオンライン
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2018/05/13(日) 21:52:22.61ID:LstZQ/4W
役割ロールがやりたいなら最初から14でいい
PSO2は貴重な全職フルアタMOだったんだから畑違いの14の劣化コピーになろうとする無駄な努力で開発費空費するな
0108名無しオンライン
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2018/05/13(日) 23:31:27.69ID:+g9Zgud4
菅沼のロール重視といえば「マガツはレンジャー◯人は欲しい」発言あったな
人数は忘れたけど
当時はここでもレンジャーいなかったら破棄していいんだな!言われてて笑ったw
0109名無しオンライン
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2018/05/14(月) 02:05:11.73ID:bqaIbNv3
esで1日3回ロールしなきゃならなくなったのも菅沼の成果よ、ksだな
0110名無しオンライン
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2018/05/14(月) 03:17:43.26ID:vTNwXBou
全部オールラウンダーにしろや マッチングが闇鍋なんだから
0111名無しオンライン
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2018/05/14(月) 03:22:33.22ID:1TFLACmU
弓刀両立させたがる意図がわからん
弓使いが刀を刀使いが弓を持つのなんてアンガに耐性がついた時くらいやろ
0112名無しオンライン
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2018/05/14(月) 05:12:41.11ID:v/TTFT+W
MOにクラスロールとか正気とは思えない
しかもEP5で8人4人1人でやる高難度クエスト出しながら
おっとすまない
EP5から実装された8人クエストはほぼ死んでたな
0113名無しオンライン
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2018/05/14(月) 05:17:12.43ID:T6jD16hb
オラウ・・・ユーザーの皆さんにご理解頂けた様でよかったです
0114名無しオンライン
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2018/05/14(月) 05:44:52.51ID:2rzfpRUV
>>111
チャットコマンドで武器パレット呼び出しユニット変更リング変更が1プッシュで出来ないのに打撃と射撃を同じクラスの武器で別々に要求する時点でおかしいよな
複合クラスなんだから打撃か射撃の高い方で両方使えなきゃ複合してる意味ねえだろと
0115名無しオンライン
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2018/05/14(月) 05:51:51.01ID:zfiTjY3Z
サブクラスの武器も普通に使えるようにしてほしいわ
武器の組み合わせの自由度がほしい
0116名無しオンライン
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2018/05/14(月) 06:26:11.67ID:2XP/Hqpk
>>94
武器テク耐性が混在しているから、両立させないとどうにもならない場面が多いからな。
0117名無しオンライン
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2018/05/14(月) 10:51:06.24ID:PBgTdiDG
ヒーローに使用可能武器追加していく形だったら武器の組み合わせが自由になったし
こんな時間かけて何の成果も得られませんでしたとかなかったし開発も手抜きができたな

無能すぎ
0118名無しオンライン
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2018/05/14(月) 12:34:54.99ID:Oo/4Ok4/
マッチングの仕様からしてクラスロールとか機能するわけないじゃん頭悪すぎ
0119名無しオンライン
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2018/05/14(月) 12:40:19.10ID:dOK7LNvW
クラスにも特徴があってクエストにも特徴がある、んでクラスは自由に変えられる
この仕様なんから、バランスってのはクエストでとるべきで、例えば

レイドではファイターやガンナーが強くテク職は活躍し辛い
防衛やマルぐるではテク職が強くファイターやガンナーは活躍し辛い

っていうふうにレイド、防衛を適度にバランスよく予告すればよかっただけ

けど一部の職接着ガイジ共が、ガンナーでも防衛で活躍できるようにしろ、だのアホな要望出しやがるから、
どんなクエストでも活躍できるヒーローが誕生したわけだ

クラスに特徴がなくなったらクラスの意味ねーよタコ
0120名無しオンライン
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2018/05/14(月) 12:41:12.19ID:95WyMC3R
職はたくさん用意しないと運営の収益がガッタリ落ち込むという事に、Hrを実装してから気づいたんでしょ
複数の職をレベリングさせて、多くの武器防具を強化させないとゲーム内経済が回らない
ゲーム内経済が停滞すれば課金も減るし同接も落ちる
本当にHrを発案した奴も承認した奴もアホだろうと
0121名無しオンライン
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2018/05/14(月) 12:44:09.40ID:dOK7LNvW
皆が同じクラスで皆が同じ武器持って皆が同じ動きをするRPG
0122名無しオンライン
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2018/05/14(月) 12:49:24.47ID:95WyMC3R
大抵のオンゲもソシャゲも、キャラや駒やカードの種類は非常に多くて、多くのキャラを育成していくのが普通
そうでないと継続的な課金には繋がらない
PSO2の場合、複数の職を育成させてそれぞれの専用武器を大量に揃えさせる様に誘導しないと、運営に利益は出ないよ
0123名無しオンライン
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2018/05/14(月) 13:01:45.54ID:3QqObi4K
アンチ乙ロールがトレンドになっただけだから
ご理解をお願いします
0124名無しオンライン
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2018/05/14(月) 13:08:46.75ID:pDV6LLky
難易度とユーザー層の分布が適切でゲームシステムがまともなら極端な話屁1職3武器種とテクだけでもいいんですわ
あとは住民が自分なりに動くからプレイスタイルは勝手に複数生まれる
PSO2は固定以外は運ゲーのマッチングとマシにはなったが必須職があるシステムが噛み合ってない
0125名無しオンライン
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2018/05/14(月) 14:27:33.30ID:BrMyEdhn
既存クラスの不満点の改善策を元のクラスに行わずに集約させて生まれたのがHr
運営にとってはクラス不満を持ってる人はみんなヒーローをプレイして満足してくれる!一気に解決!とでも思ってたんだろうな
そうじゃなきゃ強さの基準の変わる「上位職」なんて枠組み作らない
ってヒーロー実装直後から言ってる
そんな単純に解決するわけないのなんて分かりきってたのにね
0126名無しオンライン
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2018/05/14(月) 14:37:48.11ID:pnXvxPhK
全ての武器が使えるならまだしも、4種類しか使えないし、更に蓋を開けたらたった4種類の中ですらソード接着で事足りてしまう有様w
0127名無しオンライン
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2018/05/14(月) 14:38:58.17ID:nXUfy4Vz
だいたいクロノス石のレアリティも知らんエアプ花畑がロールてお前
0128名無しオンライン
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2018/05/14(月) 15:10:59.26ID:DET+1SxC
ゲーム性がもう敵一匹を12人集団リンチするだけだからアタッカーかオールラウンダーにしかできねぇんだろうな
防衛とかあぁいう系があったら役割は増えたんじゃねぇの
バスターはなかったものとしてな
0129名無しオンライン
垢版 |
2018/05/14(月) 15:28:32.69ID:mvZ/d45j
防衛はよかったな
エネミーの強さとプレイヤー側の強さがいいバランスだったし
EP5で終焉やVRやったら屁がシャカシャカ動き回るだけで全部瞬殺出来て何の面白味もなかった
0130名無しオンライン
垢版 |
2018/05/14(月) 16:21:22.77ID:WzaxebXN
「ご理解をお願いします」じゃない、あいつらが言うのは「ご理解いただけたようです」だ
誰も理解できてないのに聞こえない声を聞いて理解してもらえたことにするのが悪質なんだよ
0131名無しオンライン
垢版 |
2018/05/14(月) 19:06:27.07ID:gR6IrVlF
>>129
これ
0132名無しオンライン
垢版 |
2018/05/14(月) 19:30:54.13ID:bqaIbNv3
防衛は防衛で遠距離ゲーだったからもう一工夫欲しかったな
0133名無しオンライン
垢版 |
2018/05/14(月) 20:21:23.57ID:jgMQXsdO
>>120
>>122
何故プレイヤー全員どころか、一度でもゲームに触った人間なら気付くようなことを平然と無視したんだろうな、糞運営は。
これだけは未だに訳が分からねえ。
頭がおかしいとしか説明しようがない。
0135名無しオンライン
垢版 |
2018/05/14(月) 20:28:42.99ID:jgMQXsdO
>>134
見下される。
0136名無しオンライン
垢版 |
2018/05/14(月) 20:49:34.93ID:pqRLnAjK
Heで全てぶっ壊した奴が役割とか言ってんの?

やっぱり運営がガイジだな
0137名無しオンライン
垢版 |
2018/05/14(月) 21:39:10.06ID:KU1IboCS
あーぁ・・・バレちゃった

195 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2018/05/14(月) 21:36:17.23 ID:J91KJJf6 [2/2]
アンケート結果発表でうっかりボロだしてるぞ

今後は「好きな武器種、クラスで遊べる『PSO2』」を目指します。
http://pso2.jp/players/news/21624/


「今後は」だ
つまり今までは好きなクラスで遊ばせたくないと思ってたって事だ
言い換えれば散々言われてた「無理矢理屁をやらせる為の下級職皆殺し修正」をことここに至ってやっと認めたって事だ
0138名無しオンライン
垢版 |
2018/05/14(月) 21:53:58.47ID:KbHT/Hj2
防衛を嬉々として使い回しを始めてしまうので、
お願いだから
『防衛はよかった』『防衛はいいバランスだった』はやめてくれ。懐古やめて。

せめて防衛の新しいやつがしたい。で頼む。
0139名無しオンライン
垢版 |
2018/05/14(月) 21:58:04.42ID:KbHT/Hj2
マジでこの運営、HP増やしてドロップ追加してボクソンブーストするだけの
手抜き使い回しするから
冗談通じないバカ運営だから。懐かしむのやめて。
0141名無しオンライン
垢版 |
2018/05/14(月) 22:07:18.01ID:pqRLnAjK
>>137


しかもこれ、「各クラスのコンセプトを強め、立ち位置を明確化する」ってあるけど、
明確化すればするほど「各クラスの苦手な部分を緩和する」どころか、むしろ明確に苦手や得意になるはずなんだが・・・
職バランスを均一にしたいのか役割分担させたいのかどっちだよww

耳障りの良い言葉だけ使って、その場しのぎ感満載。どこぞの宗教でもこんな感じのちぐはぐな文言あったな
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