【PSO2】PSO2es【421】
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光アリオン弓ボウダカバスぶーの10ガストで計算してないから入るかは知らんけど †ワンポイント陳語講座†
攻撃力を増加:いわゆる特化枠 汎用的メイン火力
攻撃力を強化:いわゆる加算枠 セイガージャベリン強い…けどこれあの塔登るのか…
どうせワンパン出来ないんでそのうち取るのを目標にするいろいろありがとう >>393
セレブレとダカバスだけなら他に被るのがなければ200%以上のチップだから弱くはない
セレブレとバレナスがあったら160%だから困ったときに使う程度 うちも接着と言われても13持ってない現状
セレブレバレナスが最高火力かつ被りなしで超優秀だからなあ
それにこのゲームで接着は何も悪い事が無いような 対応属性もファセガストは11だし他の強いのも10で対応できたりして汎用性かなり高いしな そう言われてみればバレナスは引いてから外してないな...
引けた足かせとの相性もあったんだろうけど、便利な複合だよね
かわりにイヴリス使わなくなっちゃったけど
でもバレナスの1番いいところは育成虹周回の引率ができてSP固定しておきっぱなしでもいける所だと思った ダカバスの出番が減ったからバレナスの炎属性がちょっとは役に立ってきた感ある ファルクロー軸汎用全属性デッキ作ったがイマイチだな
外伝で属性増えるといいなあ、どうせ効果時間延長とかだろうけど 愉悦セラフィで多重属性は更に価値が上がったからな
陽光も復活したわ さっきからワイ環がひどい
スライドタップがまれにしかできなかったり始まったらすでに攻撃くらってたり そうか、なんかフレチップにパラティさんがちらほらいると思ったら、属性稼ぎデッキやってるのか
闇と氷がやけに増えた気がした 特化とかヤミガラスの複合属性はちょっと勿体ない感ある A枠とかE枠とかもよくわからんけど特化枠とか孤高枠みたいな呼び方もどっから出てきたん? 特化はその昔、特化とかいうゴミチップがあって、
それに使われてた枠をウェポノイドのみなさんが利用し始めたからだよ 特化は公式。孤高は時間経過枠の最初に出たのが孤高のSOROだったから もう最近は陳語が難解すぎて何枠と言われてもさっぱりわからんのばかりだな Q.チップが違うとはどういうことですか?
A.チップが違うということです。 5chでの枠名はだいたい初出のチップとか効果名で呼ばれることが多いんじゃないかな 色々あるけど乗算のカテゴリが確定した時点で〇〇枠って名前付いてたような
昔の事だから話半分で聞いて欲しいけど
激化→滅牙の方が実装は先だったけど↑の理由でA扱い
滅牙→そいやこいつも掛け算だったなって理由からB(当時はヴォルドラとかマイザーとかロクなのがなかった)
ついでに言うと当時は加算チップの方が強かったのでほんと論外だった、枠として決まったのはドラスレ実装からかも
状態異常→サガの時にこれ別枠じゃないか扱いでC
弱点属性(おっさん)→ストライクブルートから、超級時代だったので色々強烈だった
特化→ブレイドダンスが初出で当初はよくわからないけど全部の枠と乗算扱いになってて壊れじゃんってなってた
後々「特化」チップ実装時に枠が一緒だったので特化枠って名前になった
だったような?
サガの時も中止の中止とかバーンのHP爆増した時で荒れてたな確か 正直激化でもAでもなんでもいいんだけど、今何種類強化枠あるんだっけっていう
しかもそれが実質的なマスクデータとかも無ニ! 超級や風救援に歓喜借りてくかって思うんだけどこれまったく風属性に見えなくて困惑する
まあVナスで通った道か レジャーコインの常設交換で死んだ特化チップ置いといてほしいわ
図鑑埋めたいわ 覇級が流れてこないから手持ちの超級トリガーを只管覇級トリガーに変えるお仕事に勤しむお! 2000以内(もっとか?)は覇級ワンパンしてるせいか
この時間は全然流れてこなかったな ミリ残しか満タンのどっちかが絶え間なく流れてくるけど
流してこないフレなんか価値無いんだから切ればいいのに >>424
おっさん枠はそれまで特化枠の女の子ばかりだったところに来た男キャラでしかも超級時代前だから悪い意味で強烈な印象を残してた
すぐに超級時代になって人権チップになったけど >>433
流してリザルト見ると、おったんかワレ!ってなるw ストブルはミズーリとかぶってたから結構なハズレ扱いだった思い出 全キャラ(っても3キャラだが)虹、マテ、強化+、素材に使った後はなんだかんだラッピーに変えてる
銀も(本家だけだが)強化+に変えてる 今になって気付いたんだけど、モア☆11交換できたんだな。5枚だけど。前中後編で5まいずつ高官できたのかな? >>437
おっさんは被ってないぞ、おっさん以外がミズーリと被ってた スクが同時で光にしか使えないからハズレだったって事だけど
被るって書くと枠に思われるかすまんの おっさんとかリンガしか出番のない浪人扱いだったな
超級で花開くとは思わなんだ おっさん枠とやらが殆どの場合でダカバスに喰われてる件何とかなんないかね… >>445
リンクスロットでどうにかしてくれればいいのにね フレはアーレスセイガーのオロチヤスミのE枠13勢で固めてるから、自デッキの13はファルクローが一番フィットする
26系2枚に11PAと雷だとアーレスランスぴったりで気持ちが良い おっさん枠も輝いてたのは光一択超級時代の元祖おっさんくらいだしなぁ
他属性のおっさん枠はほとんどがダカバスやら単色にしか対応できないが故に日の目を見る前に殺されたのばかりだし
しかしダカバス登場後から嫌がらせのように単一属性おっさん枠が報酬チップになってたりしたな 装備パレット6に増やしたから大量投下したんだろうな
ダガー雷の爆化はよ出せよ 単一属性しか対応してないのもダルいしダカバスが早々におっさん枠の過去も未来も皆殺しにしちゃったからねぇ… どうしても知りたいならスコアからだいたい逆算できる パルチのティアーズグリッド一発が長めでSA持ちだからながら作業にちょうどよいな オウル付けたファセットの方が適当に無敵もついてていい ティアーズ発動中被ダメカット付いてるよね
50%ぐらい? ティアーズ使うならスラッシュレイヴの方がマシじゃね?
無敵はSAの上だからな? ダメだ、ラグりすぎてロクにJAすらできん
この時間はプレイ不可能か
トリガー消化したかったぜorz ぽろっと落ちたブーツアリオンで無強化のままでも4PAで覇級死んだぞ陳・・・ スラッシュレイヴの無敵短すぎる
ティアーズは発動した瞬間から〆までダメージカットあるからごり押し最強出来る ロードとかじゃなくてゲーム部分のラグはクライアントというか端末の問題じゃ 戦闘中は通信してないから端末再起動したらいいと思う 全キャラボーダー確定ラインまで稼いだので早退させていただきますニャウ スラッシュレイブに無敵ついてないぞ
ガストと一緒でちょっと飛んだ時に判定の小さい攻撃だと避けてくれるだけで
判定のでかい攻撃だと食らう レイヴはゼノ対応してるからメインにしたいがガンスラが来ないとな むしろガストは叩きつけの辺りにはそれなりに無敵時間あるじゃないか 下からの爪は結構ザル判定だから
ファセ落下中に来てもわりと当たらない ゼノがあったのでレイヴを試してみたけど
それでもすべての面でガストに負けてた すみませーん
上のレスに救援の無傷放流とかミリ残し放流とか書いてあるんでけど
それって何かメリットやデメリットってあるのでしょうか? 無傷:即リタイアで次行ける
ミリ残し:フレンドが食べやすい ミリ メリット自分もポイントが多い デメリット逃げ回る時間
無傷メリット時間効率がいい デメリットOPに対するポイント効率が悪い >>486 >>487
教えてくれてありがとう御座いましたー あれミリ残しってGライン未満まで削っても
救援側の取得ポイントにGライン超え相当のポイント付くんだったっけ
前に話題になった気がするけど肝心の結果を忘れた >>489
Gラインのないミリ残し救援倒したら2500位入ったよ 1残しっぽいので2500×4でちょうどぴったり10000入ったわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています