【PSO2】ネトゲってもうオワコンなの?
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黒い砂漠始めようしたら会員登録で面倒臭くなった
プレイヤー層もジジババばっかだし
FF11超えるのは作れないの? PK専用キャラ作りたかったんだが
今どこもライト勢配慮してPKに厳しいのが残念 今ネトゲはRPGよりGTAVみたいのが面白いぞ
後はチートを完全排除できれば最高なんだが >>3
会話ないね
これだけ世間にネトゲの害悪が認知されてる中、今頃ネトゲ続けてるのは偏執か馬鹿キッズのどっちかだし会話のグレードも下がる
というかネット自体見回しても低レベルばかりだしそら当然か フォートナイトの同接340万人超え達成したぞ
PUBGは300万人だっけ >>4
荒野行動か
チートの大半は中華だし国毎にモラルが著しく違うのは萎えるね フォートて名前知らなかったけどあれか、PUBG超えは凄いのう 何を根拠にFF11を越えた認定するのか謎だが
ゲームの中身的には14のほうが遥かに上じゃね? 今どきオンラインじゃないゲームなんかほぼ存在しないと思うんだけど もうオワコンと言うよりはソシャゲに客取られてとっくにオワコンと言った方が正しいんじゃね? >>15
それもそうか。じゃあ今もなお大盛況じゃんw 10年前は新鮮だったがもうオワコン
キャラが可愛くないチョンゲーばっかなのも原因だな ジャンルのせいにすんな
PSO2以外は何とかやってますから >>13
スカイリムやらFalloutやらMOD使えるって点も含めてオフゲならではの名作はいっぱいあるが
アップデートにオン環境必要ってならそうだが 無理して14来なくていいぞ
遊びたい奴が遊びたい物をすればいい どのネトゲもサービス開始から数年経って、新しく始めるには中々気合いが要るしなぁ...
数年後にサービス終了や過疎だので、世代交代するまでずっとMO,MMOのネトゲは死んでるんじゃね 黒砂漠は複垢対策でログイン放置強制ゲーなのがなぁ…
寝放置しないと何も進まないってのは流石に >>25
ゲームに使われてる英語ぐらいその気になればみんなわかるわ 砂漠民だが開発変わってクソにみたくなってきてるからやめとけ 作るの金かかるみたいだしいっそ辞めたいんじゃない? ソシャゲみたいに手間も金も書けずにくじ引きゲーム作った方が売れるのだから当然よな
まぁでもソシャゲも直に馬鹿みたいな製作コストかけるようになって終わるんだろうけど いまから14レベルのMMOとなると最低でも制作費50億にプロモ費用20~30億はかかるだろうからな
となるとガチャにしなきゃ回収無理、ガチャにすると海外展開きびしい袋小路 PSO2やってわかったけど所詮はサービス開始した頃のゲームなんだよね
当時はキャラクリでおっぱいの大きさ変えられるゲームなんて他になかったけど今じゃ指にボーン入ってないゲームの方がありえないしな
当時は最新技術だけど5年も過ぎた今じゃ時代遅れ 日本はソシャゲに汚染された
ガチャに金使ってカード引き当てるって知能・知的好奇心衰退の何物でもないよね 後は自由時間が減ったとか
大人は高齢化でPC付けなくなって子供はそもそも触らない PCの前に座ってゲームを起動するってだけで、やれるのはプライベート空間に限られるし
その時間を生むって手間をわざわざ掛けて、かつ何時間も遊ぶってのが現代だと難しくなってるな
そういう意味だとブラウザゲームなんかの方が煽りキツそうだけど
最近はスマホ性能上がって外でもできるやつ増えてきてそうでもなくなってきてんのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています