【PSO2】運営<立て直す…とは言うものの?【哲学】
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このご時勢に"上級職"なんて置けば、一発でガイジ運営と判断されるし
スキル移動前提ゲーなんて域にもなれば、現在だと韓国人ですら避けるレベル
ましてや、最上位レアのばら撒きなんて、完全に「立て直しの断念」としか思われん
仕舞いには課金ポリシーすら反故にして、露骨な課金でドロップ率引き上げをやり始めて?
前代未聞であろう、オンラインRPGのメインストーリーをダイジェスト化して削除だの
立て直しの宣言以来、アップデートを重ねる程に新規と復帰を断ち切り、既存を呆れさせる仕様へと
ひたすら突き進んでると言わざるを得ないが、運営の言う"立て直し"とは、日本語では何と表現するべきなのか?
そもそもバランス調整も必要であるが、このボロボロの開発力で今やることなん?
オンラインRPGという名の"オンラインレースパチンコごみ選別オンライン"状態をまずどうにかすべきでなくて?
○○日までに、○○時に…の山でユーザーを圧迫したら復帰が増えるんか?新規が増えるんか?
大体にして糞ゲーを通り越して、馬鹿ゲーも通り越し、ガイジゲーと呼ばれる域に達してるのに
それを好んでるマイノリティ中のマイノリティの満足度を上げに走ったら悪化以外の何があるんだよ
それもうPSOシリーズの歴史そのものだろと、歴代シリーズ全部その泥沼ガラパゴスで殺してまだやるか この先望むものアンケでコンテンツが最下位じゃなかったっけ
もうだめなんやなって 建て直し=夜逃げ準備
SGを流出させクラウド鯖を爆死させた運営に未来などない 何でもかんでも強化してもバランス取ろうとするから無理が出る レア煽りしたせいでレアレアとうるさいユーザー教育完成、結果レアしか目になくゲームを楽しまないROBOTが誕生、どこかで誰かを貶して効率作業で生きてる存在さ
もうEP1からハゲの方針(レア狩りメイン)が全てを狂わせた、手遅れです もう一度言う、ゲームとして戦闘を楽しんでない、効率作業オンライン レアだしてニヨニヨするゲームだろ?何を今更って感じなんだがw 戦闘楽しみたいならソロ幻惑行ってみれ
アルチ実装時よりエグいパターンのときもあるぞ 恥をしのんでDQ10を真似たら?
基本無料化から月額課金制に移行
30日1500円、プレチケの機能を常時化してエステ、倉庫も解放
SGは隔離
スクラッチ廃止、過去アイテム(コラボは省く)を課金販売(1着セットで1000円、単品300円)
購入額でランク分けし、年度末にランク別プレゼント
EP6からの更新をパケ販売、ストーリーや新クラス等も含む 基本構造がパチンコだから習慣になったやつがゲームがごみでも勝手にクエ回してくれるからな
アクションゲーとして見るともう穴だらけのハリボテに今や継ぎはぎ繰り返したような感じで
これ修復するコスト考えるくらいならもう放置しといた方が無難て考えなんじゃないのか そもそもスキル移動の問題とかさー、例えば木村風にするなら
木村<移動PAの件なんですけどもぉ、えー…暫く様子を見てたのですが、厳しい言い方ですよ?
木村<移動速度を競うも同然のコンテンツ、状況が多々ある状態が続いてると認識していましてぇー
木村<このままアップデートを続けてもですね、客層を広げていくことが非常に難しいと思うんですよ
木村<そうなると僕らが損してしまい、コンテンツのボリュームにも影響が出るので誰も得しないんですよ
木村<それにぃ、ユーザーの皆さんも本音は「手間だなぁ」と感じてる人が多いと思うんでぇ
木村<えー…その、はい、下方にもなってしまうんですけど、移動PAを全て調整させていただく形で
木村<全ての移動PAなんですけど、一定距離内のエネミーをロックオンすることで発動する形に変更しまして
木村<申し訳ないのですが、移動PAを繰り返すことでフィールド上を高速移動する…というのは無しの方向で…ですね
木村<参考にですね、Hrのフラッシュオブトリックの動画がありますので、まずこちらを見ていただければ…
一太郎<…ロックしてないとその場で突く感じですかね
木村<そうー…なりますね、次にロックオンした場合なんですけどもー
一太郎<え?これ速くなってません?
木村<そうですね、体感できるくらいには早く調整させて頂いたんですけどもぉ
木村<常用しないのであればこのくらいまでは速く出来ますし、ロックオン対象に突撃するだけなら3D酔いの心配も無くてですね
木村<大体その、一部のこー…途中で当てながら進む類を除けば、こういう速度になる感じですかね
木村<それと合わせてですねぇ、こちらの動画になるんですけどもぉー
一太郎<…これは、移動速度が上がりました?
木村<根本的には上がってないんですけどもぉ、最大速になるまでの時間を大幅に短縮した形ですかね
木村<今後はそのー…移動は普通にこちらを使って移動していただいて、エネミーを補足したら移動PAで一気に接近する感じでー
木村<やはり一部のPAを連続使用して移動するよりは若干は遅くなってしまうんですけどぉ、こっちの方がユーザーさんのストレスも少ないかな、と
木村<エネミーに接近したときにPPが大きく減ってるということも無くなりますので、戦い易くもなると思うんですよ
木村<それとですねぇ
一太郎<まだあるんですか?
木村<これは後々の実装になるんですけど、開発段階の動画だけお見せする形になるんですけどぉー
一太郎<え?これあれですよね?あの、ライドロイド!
木村<狭いフィールドでもうまく走行できるように操作方法が全然違うんですけどもぉー
木村<全フィールドで使える形のものでぇ、ただ若干の搭乗モーションとか、えー…リキャストもありますのでぇ
木村<他のプレイヤーと逸れてしまったときとか、ボス部屋まで駆け抜けたいというときに、使って一気に駆け抜けてもらえればと
一太郎<もしかして色とか変えれます?
木村<そー…ですね、色もそうなんですけど、ステッカーをですね、お好きなの貼れる形になってしまして
木村<あと外装自体に関しましてもですね、ACスクラッチになってしまうと思うのですが、後々に追加していこうかと考えてますね
一太郎<どんなのあります?
木村<あまり言えないのですが、ラッピー逃げるのあるじゃないですかぁ?あれに乗る感じとか、ガロン号とか…はい、一応全部取引は可能にします
…これで普通に逃げれてるよね?どう考えても? >>13
木村はここまで有能じゃねーよ
Hrフラッシュの動画なんか撮るわけない 下位職のスキルを自由に取得できる新職カスタマーを追加します 運営の方向性はわかるけどね
ヒーロー、低確率、緊急用エネミー、ガチャ等…
それぞれに絡まない単体で完結する内容で手を抜きたかったんでしょ
普通はエネミーに対して新しい武器を手に入れて一段強くなって挑戦するみたいな流れがあるのにPSO2はそれぞれが単発で完結するから、運営がどれを開発しようがいつでも実装出来る
多分その調整が難しいから今のオンゲはどこもアイテムによるクエスト参加条件を設けて成長要素に混ぜ混んでるんだと思う 木村<えー…次にダークブラストの件なんですけどもぉ
一太郎<透明になるアレですか?
木村<あれはそのー…はい、もっと良い形で提供出来ないかと開発共々考えましてぇ
木村<これまでのダークファルスの見た目になるものは勿論残すんですけどぉ
木村<アクセサリーとボディペイントの類をですね、ダークブラスト使用した際にですね
木村<専用のものを装着して、半ダークファルス化?とでも言うべき状態ですかね
木村<それでですね、ボイスも設定することで既存のものにはなるのですが使える状態にしてですね
木村<ダークファルス風味の、自分のキャラクターで戦える感じの方が好まれるんじゃないかと思いまして…ですねぇ
木村<例えばエルダーフォームの初期装備だとこういう感じですかね
一太郎<なんか可愛くないです?これ、ゲッテムさん怒りますよ?ほぼ、足と腕とヘルメットじゃないですかw
木村<特徴を残す努力は怠ってはいないので、大丈夫だとは思うんですけどー、よく見ると体にラインとかも入ってましてー
一太郎<さっき初期装備って言ってましたけど、もしかしてこれも…?
木村<だいぶお時間を頂くとは思うんですけど、少し違うセットであるとか、ご用意させていただこうかなとは思っています
木村<ボイスに関してもですねぇー、どちらかと言うとダークブラスト向けのものも、今後は少しずつ追加していく予定でしてー
木村<もちろんその、初期装備と言いましてもアクセサリーとボディペイントなのでぇ、性能を変えるようなものではなくてですね
木村<初期のそれが良い場合はそのままで良いですし、スクラッチのラインナップを見て「これが良い!」という場合はご検討いただければ
木村<ただ、こちらに関してはあまりはっちゃける感じのものではなく、ギリギリでもですね、原型を微かにでもですね、留める感じで
ダークブラストもこれで終わりじゃね?
何血迷って、専用モーションは仕方ないとして、更に透明化DFモデルとか金にもならんことしようとしてんの?この運営
DFの見た目が!ゲッテムが!イヤだ!という話をされてるのに、半透明化したらどうにかなるとかそういう問題なわけねーでしょ
そもそも、自キャラのボイスを使えるようにするのって、コスパ的に最優先事項なんでなくて?カラーゴキブリ作ってる場合かよ 中身がない奴の仕事なんか想像してたらお前まで空っぽになるぞ
もうなってた プレイヤーのご機嫌取りで慌てて下位職調整した結果
上級職の屁が火力で下位職に追い越されるという珍事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています