【ネトゲ】これに当てはまるネトゲは要注意【地雷】
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運営が「コストガ」「ギジュツガ」みたいな事を言い始める
ユーザーがバグのテスター
ファンタジー、SF系の世界観にいきなり学園(笑)とか突っ込む
インタビュー記事が失言を通り越した何か
運営がゲームの仕様を全く把握してない
これらに当てはまるネトゲには要注意!! 倉庫の追加は空きがなく技術的に無理
→キャラ倉庫追加
→課金要素で膨大な素材倉庫追加
→追い込まれて無料でも開放 もっともんじゃが発狂するようなネタ考えないと伸びないぞ 日本国籍企業がオワコン
ゲームはもう日本じゃ売り上げにならないから輸出ばっか とっておき映像
↓
かっこいいだろー!
↓
課金ユーザー死滅
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過疎
最強コンボ 半年不具合が続き遂に不具合に関しての謝罪をしなくなる 明らかにミスマッチなものをゲーム内に登場させる(戦艦大和など) 生放送で5分ぐらい面白い瞬間がある
ゲームはやる意味無し 真っ先にMHFが思い付いたけど学園でDQXかと思ってよく考えたらFF14だと気付いたがPSO2だった 大手のオンラインRPGで「コストガ」詠唱してないとこあるっけ? 他のネトゲはどうなのか知らんけどアプデ前にがっつりネタバレされると実際プレイしたあとすぐ冷めるな
これといったサプライズも無いし 客の前で「客単価」言ったのはPSO2が初かもしれない くそにの場合はサプライズなんだか仕様なんだか不具合なんだかわけわからんのが悪い
運営自体も内容把握してねぇんだからこれもうわかんねぇな >>23
僕らが損も努力を怠ってるもそれ後で聞こうもみんなPSO2が初めてだよ 我々はすでに得体の知れないプログラムを60GB分提供しているのですよ 居もしない架空の新規ユーザ層を語り始めたら斜陽
この、居もしない架空の新規ユーザ層を取り込むほうに舵取りし始めたら見切るべき
別にPSO2に限らず不思議のダンジョンでもそうだったしな サービス開始時に「10年続けます!」とか言っちゃう >>1
アンチ乙
PSO2はネトゲじゃなくて集金装置だから Pが「皆さんが優しい心を持つことでもっと良い世界になっていきます」とかカルト教団みたいな事を言い始める ゴミハゲの舵取りを年表にすれば完璧な反面教師にできるぞ! プロデューサーがコラボ相手のメインキャラの名前を読めない プロデューサーがゲストより若い頃にサインを考案している これまでまったくそんな雰囲気も無かったのに
突如営業辺り発足でカードゲームとか企画始めたり
あまつさえそんな突拍子も無い企画がすんなり通ってしまったら
いよいよ会社が危険領域
だと思ってる 運営を日大、ハゲを内田、木村をホモにすると合点はいく
ハマカスが宮川君なのかは知らんが >>45
うまいね
菅沼が宮川か
良いアイディアを潰すんでディレクターにしてください
↓
高校から始めて熱中していた。ただセガに入って厳しい環境で気持ちが変わっていった。好きだったPSOがあまり好きではなくなってしまった。PSOを続ける権利はないと思っている ドラクエ10か
生放送で技術者出してるしギジュツガとか言ってもまあ納得できる 信さん、必死にPSO2以外の候補を探しまくるwwww 他所がやらかしたダメな事は大抵四馬鹿もやってるからな
他所を攻撃してもブーメランが返ってくるだけ >>1
おいおい、最新の「コラボ相手の主役が読めない」忘れるなw pso2よく知らない友人が唯一運営が糞だってこと知っててやっぱ酒井はすごいなておもいました。 ブランド力や信者をアテにした意味不明なグッズを作りまくる
これはガチ ■これに当てはまるオンゲには要注意!■
・サービス開始1〜2年後、アプデの勢いがなくなり、メンテが隔週〜月1ペースになる
・メンテ後の不具合は何故か掲示板で騒がれた後に、公式での告知が出る
・ユーザーに有利な不具合ry
・ユーザーに不利な不具合ry
・課金コンテンツに確率表示がされていない
・開催イベントが年を追う毎に、使い回しされるようになる
・アバターやストーリーが年を追う毎に、手抜き化される
・最長3年間は良運営と評されても、それ以降は本性を現し、集金体制へと向かう
・ゲームバランスを壊してでも、集金や集客を行う事がある
・壊れたゲームバランスは、既にコンセプトから到底かけ離れたものになり、以降放置される
・掲示板に社員を装った「簡単に〜されたら悔しいじゃないですか」という書き込みが出てくる
・その頃には、サーバーやクライアント管理が杜撰なものとなる
・無告知ロールバックを平然と行う。運営が頭お詫び何それ美味しいの?になる
・サブコンテンツ系が次第に課金タイプへと移行する
・晒しスレが本スレ化し始める
・最初は真面目に対処していたBOTや業者を、ユーザーの一部扱いするようになる
・少し頑張れば出てたレアがメンテ日以降、パッタリと止まり、世界秘宝級になる
・一定以上の装備強化が廃課金者向けの仕様へと変わる
・サービス当初は積極的にUI改善を行うが、数年後には何故か改悪方向へと向かう
・3年後には中型〜大型アプデが名ばかりの陳腐さとなる
・社員のエアプっぷりがアプデ毎に露になる
・それ故の調整・修正具合が付け焼刃的なものであり、すぐさまボロが出る >>64
まとめ乙
こんなネトゲあるわけないと思うレベルだわ オンラインゲーム業界が衰退していくのも納得だな
新規を呼び込めないくせに
顧客の満足度が低すぎる
ゲーム制作は選ばれた自分達によるオナニーショー、と勘違いしているバカ運営ばっか 悲しいかなホントその通り
オンラインゲームはパッチ当てによるVer.アップで
更によりよく迅速に改善され完成度を高められるのがメリットだったはず
一方のコンシューマは企画広告・流通販売等で手間やコストがかかった
言うなれば今のオンゲは劣化オフゲ、手間と金かけてもゴミが出るだけとなった 昔のオフゲメーカーのがまともだわ
そりゃ1作目は荒削りでファミ通等でも酷評も目立ったが
じゃあそれなら2作目は頑張ろうってゲーム会社もあった
結果良くも悪くも遊べるものが出来上がってゲーマー達は楽しんだ
今のオンゲ会社はもう携帯SHOP開くノリでぽんぽん出したがる
コケたらやーめたさいならーと鯖閉鎖or集金目当てにオナニー開始
オンゲのメリットはいつの日かユーザーの為じゃなく、製作側に利用されるだけとなった
おら新しいチンポできたぞしゃぶれお前ら
ほれ次は俺らのオナニーみろ興奮するだるぉおお?
ってアホかお前に言ってんだよカス崎大輝 他のネトゲ運営会社をクソ運営呼ばわりして30年継続宣言したオンラインゲームCocoloaの運営ガリアレボリューションより酷いところはない
なお2年でサービス終了した模様
しかも補助金不正受給目的で何個もmmoを乱立させ数か月でサービス終了
あれ・・・?ネトゲを何個も乱立させサービス終了・・・?dmmも似てるなあ?
ガリアレボリューションが運営してたダンジョンヒーローもDMMでリリースしてたこともあったしなあ?
あれれー?dmm似てるなあー?wwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています