【PSO2】民で14と砂漠どっちが良ゲ?
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PSO2民がFF14と黒い砂漠とどっちがいいのか意見交換するスレです
よってPSO2との対比はスレチです
PSO2sageは愚痴スレやアンチ系スレへどうぞ なにを基準に2つのゲームのどの点を良し悪し判定するのか。
このままだと議論しても無駄。「最強とはなにか。」と同じで答えは出ない。
>>1の悪意を感じる。
以下、>>1の自演レス。 輸入品(原産地:韓国)
原産地:日本(製造:中国) あくまでもワイ個人の趣向だと
○砂漠はキャラクリだけして満足 黒い聖霊とかNPCがキモくて受け付けなかった 3日で投げた
○FF14は戦闘が面白くない以外は超優秀
○PSO2はキャラクリと戦闘はまぁまぁ面白いが他が壊滅的すぎて糞
結局やってみるまで合うか合わないかわかんないゾ 砂漠民は大人しい
FF民も大人しい
PSO民は超攻撃的
大抵いちゃもんつけるのはPSO民で
騒がせるのもPSO民、各所こっち来んな状態 PSO2と他比較だと常にマウント取られちゃうから仕方ないね PSO2 キャラクリ最強 戦闘最強
FF14 戦闘クソ
砂漠 戦闘クソ キムチゲー FF14→ギミック重視の戦闘でこれが合うか合わないかが全て。戦闘以外の要素は特筆するところ無し
砂漠→戦闘もクエストも面白くない上にマップがごちゃごちゃしてるのがあわなくて2日でギブアップ 砂漠民とFF14民にマウント取り合わせて対立させようとする>>1の悪意による工作スレ
各スレで対立煽りしてんのはPSO2信者だってはっきりわかんだね いや、過去にスレがあるんだがこの板の人はどう思ってるのかなーと
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1500973485/
ttps://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1451651417/ PSO キャラクリ◎ 戦闘◎ 世界観× ストーリー×
FF キャラクリ△ 戦闘△ 世界観◎ ストーリー○
砂漠 キャラクリ○ 戦闘△ 世界観○ ストーリー△ PSO2 キャラクリ○ 戦闘△ 世界観× ストーリー×
FF14 キャラクリ△ 戦闘○ 世界観◎ ストーリー◎(2.0は×)
砂漠はやったこと無いからわからん。
FFは初めて零式踏破できたときの快感が半端ない。セックスより気持ちいいと思う キャラクリ最初難しいけど慣れてきたら、PSO2(笑)になるぞ
ただ鼻があるから虹にしか性欲わかないアークスには黒い砂漠は難しいと思う 黒い砂漠は服は西洋なのに顔が完全にアジア人なのがなんかちょっと
キャラクリでいくらいじってもいい感じにならん >>17
オオトカゲと戦ってて戦闘◎とは思えないんだが FF14は金玉民って呼ばれるFF14のPTプレイが合わなくてドラクエ10に移住したもののそこでも迷惑行動が目立つ連中とFF11信者が必死にネガキャンしてるからネガティブイメージは強い
実際にはエンドコンテンツいかなければ寄生が居ない限りまずギスらん上に寄生がいてもせいぜい無料期間中にいけるダンジョンくらいで稀に出会うくらい
ギミック理解した?って名言は実際に使われるが煽り目的ではなく初見さんへの確認で使われることが多い、どうしてもわからなければ聞いてみると大体教えてくれる
ただしコミュニケーション能力が無い奴や身勝手なガイジは居場所がなくなりやすいためPSO2ガイジ勢は注意 あとFF14はキャラクリはPSO2ほどの自由度はないが、基本ブサイクが作りにくいキャラクリなため奇形は意図的に作ろうとしない限り見ることはない 砂漠はアバターの種類が少ないのがちょつとな、あと顔の調整項目は多いけど調整幅が少なかったりして悲しい
経営シム的な要素は楽しいんだけど、如何せん市場価格がなー どっちも触って好きな方やりゃあえぇ
どっちも人がいるネトゲなんだからそれなりの人気の理由がちゃんとあるってこった 砂漠の方がいいんじゃないの
FFはPSO民には難しいんじゃないかな FFはアークスにはあんまり向かないんじゃないかな?高DPS出すには詰め将棋みたいな感じだし。
ただ風景SS撮るのが好きな奴とかストーリー追うのが好きな奴は向いてると思う。とりあえず動ける世界が広すぎる 大和ぶっ壊して麻原座禅しながら砂漠にチョンゲーとかいう信さんw メガテンimagineやりたいわ
なんで死んだんや 砂漠は韓国産なだけあってセクシー系には強いんだがかわいい系作ろうと思うと物足りない
特に髪型の選択肢がほぼないのと、クラス別にキャラが決まってるせいでそれに縛られるのが辛い
14は逆に使える髪型が多いのと、クラスの縛りはないけど顔のパターンは少ない 14はMMOだからコミュ障で協調性ない奴には無理だぞ
しかもキャラの見た目もほぼ固定だし、PSO2民が求めてるものは何も無い 砂漠は指も曲がるしモーションも格好いいし西洋風の顔でかわいいよなw
https://i.imgur.com/SVQZTPo.jpg >>36
ぷそにの方がコミュ障多くね?
オートワード以外に意志の疎通が出来ない奴が多くていらつく 定型キャラクリほどつまらないモノはないけれども、普通にボーンが有るか無いかとかテクスチャの滑らかさが有るかとかは見るところだよね。あとはキャラクタークリエイトを見るならアクセサリーはどのくらいあるのか、組み合わせ方や付け方に自由度はあるのかとかかなり重要
PSO2は今のアニメ調なキャラで調整するのが楽しい。アクセサリーも組み合わせしやすい、ただボーンがカスなのとキャラの立ち方がブサイクなのが致命的だな 黒い砂漠は帆船を操る海賊船長にもなれるし
天空を翔るペガサスライダーにもなれるし
砂漠を駆け抜けるユニコーンライダーにもなれるし
巨大な像で雑魚どもを蹂躙する象ライダーにもなれるし
馬車で貿易したり作物を育てて納品したり
素材集めて錬金術を駆使したり
猟銃を携えて狩りをしたり
海中に潜って珊瑚やサザエを採集したり
木を切って生活するマタギにもなれれるし
多くの傭兵を従えて戦争を勝ち抜き領土を持つことも出来る
そういう生活ゲームだからpso2やff14とは方向性が違うぞ >>44
だから14には向いてないって話なんじゃないか? PSO2の戦闘って単調になりがちでおもしろさないだろ… コミュ障は最初のインスタンスダンジョンの参加すら無理じゃね?
つまりレベル15くらいで終了
つかそもそも定額払えないから開始も無理かもなw PSO2 ボクソン
FF14 シークレットブーツ
砂漠 おっさん pso2が勝てるゲームなんて無いだろ
消しゴム落としにすら負けそう あと>>44 みたいな文章読む能力が低い人はFFは向いてないかも知れない、戦闘中に出てくる文章がギミックになってる事もあるから 正直pso2のキャラクリも嫁かロボットかクリーチャーしかレパートリーない上に荒くて手にポーンもないので良いとはいえない
良いって言ってるやつはレパートリーや完成度ではなく3Dエロゲの類の自キャラ愛でるのが楽しいだけだから >>53
申し訳ないが消しゴムおとしと言うメジャーな人気ゲーとゲー無を一緒にするのはNG >>55
いうてもロボある時点でめっちゃアドじゃない?
これ以上ってなると現状自作系しか思い浮かばない >>57
そのはずなんだがそれらの強い独自要素をを公式が恐ろしいほど利用せずに結局凡庸なファンタジーに成り下がってるのがなぁ
砂漠はやった事ないけどアクションはかなり派手そうで気になってる。ただグラがあまり好きじゃないからちょっと
14は定額と風評のせいでハードルは高いだろうな。あと肝心の入り口である2.xストーリーがつまらんし、色々な面でやり続けないと良さが分からんかもしれん。なのでオススメはするが判断は任せるって感じ >>46
砂漠はスカイリム向かない人には無理だわな
どちらもPSO2とは比べ物にもならない素晴らしいゲームだけど、それぞれジャンルが全く違うからどちらが上なんて発想がナンセンス
赤と青どっちが良色なんて好みでしかない、そういう話だわ
どちらかに比べてPSO2がいかにクソか語るのが建設的だな FF14のレイドボス、前半フェーズと後半フェーズで別れてたりするんだけどどれも出来がいいからおすすめ
ズルワーンの移行技すき キャストパーツ自体最近は衣裳風(笑)とか押し始めてるしな、ヘッドパーツなんてほか種族で流用したいの見え見えで自ら利点を殺してる >>63
その顔をどんな職でも実現できれば良いけど違うでしょ?
各職の半分近くがチョン顔プリセットだし
中華や朝鮮っぽい服装に限られるてしまうのは総じてゴミだから >>60
黒い砂漠は基本無料だし、FF14もLv35までは無料だし、普通に両方やって自分に合うのやればいいんだよな
どっちが上とか語るだけ無駄、結局好みの問題
俺は黒い砂漠は基本無料ゲー特有の基本的に不便でストレスフルだけど、課金すると解放される、って作りが合わなかったわ
集金しようとする姿勢に感じてしまってハゲの影がちらつく >>60
スカイリム1000時間以上したけど
砂漠は4時間でギブしたわ
両者は全く結びつかないぞ 黒い砂漠の人口が増えてpso2の人口が減ってるのが現実
ハゲのおかげさまでpsシリーズは終焉を迎えました チョン顔プリセットは笑う
PSO2のプリセは奇形しかいないんだが >>70
https://trends.google.co.jp/trends/explore?geo=JP&q=%2Fm%2F0ddcdfz,%2Fm%2F0y66zll,%2Fm%2F051_m67,%2Fm%2F064ln09
これ見るとPSO2食ってるのむしろDQXじゃね? 砂漠にせよDQにせよ増える理由は知らんが、PSO2が増えることはないだろ
これも全てボクソン運営(特にハゲ)のせいだからからな、ほんとクソだ チョン顔ってエラ張ってる本体じゃ無くて整形後の事を言ってるならあれ日本人顔なんだけどなw エラ張ってて顎が鋭いpso2の勝ちだな
完全なるチョン顔 MMOとしての性質は真逆だな
砂漠はソロ好きな人向け、戦闘はアクション、生活系要素が膨大
14はPT好きな人向け、戦闘はターゲット&ヘイト管理系、出会いたい人向け 砂漠はみんなで登山したり帆船で航海したりして交流するゲームだけどな
エアプがソロゲー言ってるけどもソロでも活動できるってだけだしな >>69
環境・グラ・生産系MOD入れまくりみたいな状態だけど
空腹や睡眠要素が無いし、自前でやろうにも時間の進みが早すぎるし
ゲーム内20時頃には今日のキャンプ地探す癖が出ちゃうサバイバルドヴァキンにはつまらないかもしれない 語弊があるけどソロ向けって言ったのは14と比べたらの話な
やってるのは砂漠のほうだし いまだにプソニしてるプレイヤーはプソニから頼むから出てこないでくれよなー ゲームがおもしろかったらキャラクリは二の次になるよな
PSO2でキャラクリキャラクリって言ってるやつは暗にゲームはツマランって言ってるようなもんだな ゲームがつまらないオンラインゲームとかただのオフパコゲームやん プソニはゲームが面白くないが目的がないからな
強い装備を手に入れてもすることがない クソニ復帰勢だけど、ツリー考えたり装備考えたりするのは楽しいな
で、それ完成させてどこで冒険すんの?って考えちゃうと萎えるくらい世界が狭くて窮屈だけどね
中間ロビーくらいちゃんと作れよハゲ
プレイヤーが望まなかったとか言い訳してそういうとこで手抜きしてんじゃねーよ 着せ替えがメインコンテンツでアクションはおまけ のままやってたらクソゲで済んだんだろうな 今ではゲームでは何かだが >>87
あのユルさを主軸にブレずに行けてたら唯一無二なネトゲになれたのにな >>89
14やってるからそっちで良いわ
砂漠の方が広そうだけど、キャラの見た目が全然好かん
TESOでトカゲ操作してるのが一番楽しいけど、βテストの頃のくそ2並の超絶ラグでやめたわ >>91
いや自由度すごいんだろうけど無理
説明しづらいけど独特の癖があって無理 いやこのキャラクリうまいやつのSSを見て無理って言ってんだろ
なんつうか韓国独特の癖があって無理
TESOの癖のほうが全然良い 14民はどこに行っても嫌われるんだし隔離しとくべき 砂漠はファストトラベルないのも評価がわかれるだろうな
個人的にはオフゲのオープンワールドでも縛ること多いから嬉しいくらいではあるんだが >>92
デザイン周りの好みは最初から最後まで影響するから手を出さなければ良いさ
他人のキャラクリ使うとか逃げ道はあるけど、探すのも大変だし
各クラスごとの顔があるから、そこ把握しないと思い通りのキャラクリは難しいし
自由ってのは必ずしも万人受けするとは限らないもんだ
その辺はFF14みたいにプリセットあるほうが向いてる人もいる
そもそも砂漠の場合、人増えてもプレイヤーには窮屈なだけだし
宣伝荒らしはクソ2信さん 砂漠は主人公が覚醒したら瞬間移動出来るようになるよ >>97
それいいな
ファストトラベルないほうがその世界で冒険してる感じして良いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています