【PSO2】民で14と砂漠どっちが良ゲ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSO2民がFF14と黒い砂漠とどっちがいいのか意見交換するスレです
よってPSO2との対比はスレチです
PSO2sageは愚痴スレやアンチ系スレへどうぞ 砂漠は主人公が覚醒したら瞬間移動出来るようになるよ >>97
それいいな
ファストトラベルないほうがその世界で冒険してる感じして良いわ pso2の髪って粘土みたいだな
ハゲのコンプレックスのせいかね >>105
グラフィックはいつの時代だよってレベルでしょぼいからなあ
まあそれはFF14もそこそこショボいが なぜか話題に出ること滅多にないが、砂漠の服は残りの耐久度に応じて破れたりぼろくなっていく要素がある
破れかたのクオリティは服によってバラ付きがあるが、耐久度が一目で分かりやすいのと闘った感あるのはおもしろい
個人的にはエロいと思ったことはあまりないが 雨が降ったら濡れて
敵を倒したら返り血で汚れて
濡れた地面を走ればバチャバチャ音が鳴り
雨上がりには水溜まりが出来る
そんなゲームだしな 面白い面白くないとは関係ないけど
FF14はやたらと他ゲームにまできて宣伝してるのが多いイメージある
黒い砂漠もそういうのあるけどFF14に比べるとそれほどでもない
なんかこう自信がないからやたらと声大きい感じ 砂漠のキャラクリはクラスによってかなりキャラのベースの骨格に差があるから
西洋人っぽくできるクラスもあればどう弄っても整形アジア人になるクラスもあったり中々悩む >>112
あくまでも自分が感じただけ
他の人がどう思ってるかは知らん 皆感じてるよ
多少の否定的な事見かけるとどこからともなく突っかかってくる人がまさにそう それは多分ここだけ見てるからじゃないかな?他板行くとドラクエ信者とか信さんが暴れまわってるし >>111
顔つきはある程度誤魔化せるけど身長が辛いね
デッカイニンジャとかブレイダー、リンクみたいなウォーリアが作れない
ジャイアントもNPCのジャイアントより小さいし
PSO2に比べりゃ何もかも素晴らしいけどな pso2はハゲの貯金箱だしな
オフパコ費用のために課金しろ グラフィックばっか言ってて草
生産コンテンツ多くて楽しいけどな砂漠 砂漠はある意味昔のMMO感あるというか農民勢とかできるネトゲは今もうコレくらいな気がする
最初はぷそしながら馬主1ヶ月くらいやってたけどぷそ起動しなくなった 砂漠派だけどあえて苦言を言うなら家名とキャラクター名が重複できない点だね
キャラクター名で位置特定するサービスの関係だろうけど、好きな名前つけられないから没入感という点でFFに劣る
1つのキャラクターに集中できるしFFの転生薬システムは全てのネトゲで取り入れてほしいくらい素晴らしいよ
どちらもやってきだけど、それぞれ違った魅力がある
そもそものゲーム性が違うから比べるのがバカらしいや
PSO2とかいうウンコも見習えよな >>123
ff14やってるけど(テンパではない)キャラ名はくそ2の日本語使える感じの方が良いな
ソロバンだのナマズオだのNPCはカタカナ名前なのにPCはアルファベット限定なのが違和感すごい 砂漠は良くも悪くも古き良き昔のMMOを焼き直した感じだな
生活感やフィールドで生きているって言うリアリティは砂漠はある、だが良くも悪くも不便ではあるよ
そこもリアリティとは言えるけど
FF14はその正に逆で今風のMMO
ワンポチで他の事しててもいつでも何処からでも勝手にマッチングしてくれてコンテンツやダンジョンに突入できる、リアリティという物は皆無だがその分利便性はすこぶる高い
いつでも何処でも鯖を越えてPTが組めて、休止しようが金が無かろうがダンジョンやコンテンツ回れば準最強装備を手に入れて追いつける
真逆だからどっちが良いとか知らん
無料で体験出来るんだから自分で合う合わないかを試してみろや FF14が英語なのは海外プレイヤー考慮してだから仕方ない FFのマッチングシステムを体感したらPSO2のマッチングなんてもう戻れないレベル >>125
信さんwww
食糞族風情が名作同士を対立煽りしようとか生意気なんだわ
一人でやってろバカ
砂漠には砂漠の
FFにはFFの良さがあってどちらが良いかなんて色の好みを聞くようなもんだわ
PSO2とかいうウンコ食ってる方からはクソさが足りないというお叱りの声をいただいてますけど 少なくとも両方PSO2よりはるかに良ゲなのは確かだよ 中国版は独立してるからなのか漢字で名前付けれたりするみたいね >>131
シャキ待ちが終わらないからさっさとPSO2に戻りたくても戻れないんだなww 黒い砂漠のPKされたら一生日誌に残るのなんとかならないのか… SGという課金通貨が使い放題とかPSO2最強だな
砂漠もFF14もそんな太っ腹な運営ではない 気楽に遊んでるとwisで「しね」と言われ晒されるゲームがPSO2 元々平和だったはずのぷそが今一番ギスってるもんな
マウント取る事が正義みたいになって勘違いした奴が晒しとかし始める世紀末
砂漠は荒れないように他人の装備見れない仕様になってたりFFはもともとそういうの少ないだろうし >>140
エキスパを作らなければ平和だった
エキスパをきつい条件にしていれば平和だった
運営は暴言吐くやつが溜めてきたストレスも暴言吐かれて貯まるストレスも固定を組まないのが悪いとしか思ってないだろうな >>142
その辺の施策は、行き当たりばったりで方向性ブレッブレなのが一番悪かった
しっかりプラン立てて方向性決めて、それで脱落するプレイヤーは諦めるなり別の何かで保護するなりするべきだった
例えそれがベストの選択でなくとも、どちらかの方向をしっかり見据えた施策をやっていればそれに適応したプレイヤーが残ったはず FFは高難易度は一定以上の装備無いと入れない、キック投票機能、ギブアップ投票があるから野良だとギスるまえにギブアップ入る >>143
どっちも欲しいけど、努力・コストはかけたくないが透けてみえるしな
せめてどちらかに極振りして、そこから調整でも良かったと思うわ
poから入ったエンジョイキャラクリ勢だから高難易度になるなら辞めるけど、好きだったシリーズがクソになるよりはマシ 砂漠は糞雑魚装備でも廃人様の弾除けにしてもらえるからいいぞぉ PSO2は初心者育成とか、廃人が見せびらかしつつ人助けという思考が無いからな
理不尽なエネミーと絞られたドロップ
12全員が最上位装備でもギリギリ前提のボクソンバランスで作られている頭悪い運営だし
廃人がパワーレベリングする余裕があればすぐ容易罪
FFはメンターシステム等運営が背中押しつつ初心者を助けるシステムがある
ストーリー素直に進めてれば各役割を理解して進める詰め将棋だし
タンクやヒーラーの上級者は世話好きが多いから、初心者は容易な職で慣れればいい
砂漠はPvEは理不尽じゃないから課金廃人等が初心者の一人や二人受け入れる懐がある
PvPは50vs50のようなギルド間戦闘に民兵として参加して勉強させて貰えば良いし
戦闘以外で経験値貯められるから、苦しい時は他のことしながら容易にレベル上げできる
と羅列して思ったが、PSO2って本当に世の中に公開していいレベルなのかね
他のゲームと比べて悪意しか感じない 信さんが対立煽りスレ立てようとした結果砂漠民と14民がPSO2を事実陳列罪でディスるのほんと草 >>148
ほんとこれw
火病信さんは勘違いしてるようだけど、糞煮民が噛み付くから反撃されてるだけで14民も砂漠民も糞煮さえ絡んで来なければ基本的に平和なんだよなぁ
糞煮民とは根本的な民度が違うんだよw
このスレでそれが証明されたなwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています