【PSO2】☆14武器ランキング【最新版】
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クラス性能、希少度、性能を総合的に検証し私情を排除した完璧ランク S モタブ A デモニア(ソード) EPD デュアルバード B デモニア(タリス) クヴェレスカーレット ブランアブソルト リュクロス クヴェレウィンディア C デモニア(マシンガン)ヤスミノコフ ジルドギローラ ギレス リヴァガローラ ラヴィスカノン クヴェレグリッター D カザミ ユピテル スプニ エルダーペインオメガ E アカツキ S 〜 C アトラ A 〜 C リュミエル >>238 効果は弱くないんだけど、DB粘着でもしない限りPBFとラピブ両方を使うから出番ないんだよ どちらの武器もCTスキル前提のゴミってバランスを強要するクソ開発に文句を言ってくれ >>232 日頃からペット育てて季節緊急のコレクトも欠かさずやっていないと、いきなりSuやろうとしても後悔するだけだからな 今のコレクトで13卵があるから 取り合えず取っておいて 後はポロポロ落ちる卵の処分場にしておけば そのうち育ちはするけどな キャンディはまぁ少しあるけど >>241 そもそも本当にPBFでユピテルの方が上なのか? 誰も検証していないと思うが ユピテル上げの意見聞くとなぜかガローラランペで締めのシャワーまで出し切って硬直していることになってるし ガローラの真髄はPBFウィングホーミングスナッチだからな >>243 少しでもSuに関心があるなら、最近の季節緊急のコレクトにある新しいパフェの一部は抑えた方が良いと、 どたばたパフェやぐんぐんパフェを取らないで後悔した自分が言ってみるorz >>244 ガロランペスナッチウイングしてもPP消費していくから完全に壁殴りでPBF時間分計測したらユピテルに軍配上がる その後にDB接着するのならガローラだしJB使うならJBに軍配上がる ジーカーいつでも当てれるわけでもないしその面でもいつでもJBと言えないし使い分けろとしか スプニはああ見えて、垂れ流しによるDPSは相当高い 面白いかどうかは分からないが >>247 いや意味がわからんがPP消費? 俺が見当違いなこと言ってるならごめんだけどPFB中はランペやってもPP息切れとかほとんど無いぞ?連射なんかせずにシャワーに合わせて武器アクキャンセルするんだから もしPP切れたとしても1回だけウイング挟めばいいだけだし ランペをググると3.2秒で19ヒット+1秒でシャワー4ヒットらしいけどユピテルPBFウイングでこれよりダメ出せる検証とかどこか上がってないかな ガローラの方が強いとかじゃなくどうも平等でない机上論が先行してる気がしてね >>249 WBは要所のみで通常垂れ流しだと雑魚集団には強いね 東京金銀鍵とか捗るからRa苦手だけどレベルだけは上げときたい人にはいいかも 敵と場面によるから明確なランクは分からんけど、使う利点があるあんま無いと思うのが アカツキ、グリッター、ギレス、スプニ、ヤスミ、リュクロス。 火力一番出るんだろうけど、ぶっちゃけ潜在の内容をもっと上げていい。 スプニは対応されるからどうなるか分からんけど アカツキはHr用の第二潜在来てくれると 信じている ........信じている バードも本もHrで使えるのよな。優遇方針が続いてるならなんか来るかもね。 その前にHu暁上げとかんと総叩き不可避 >>250 PBF中にランペってマジで言ってるの…? >>257 なんで?PBFを最大限に有効に使えないから? PBF時のダメとランペがPP切れせずに無限に出せるダメを比較した結果で煽ってるならともかくPBFは何が何でもブレード飛ばすべきにとらわれすぎじゃなく? ダメ比較した結果なら納得だけどランペ中でも3.2秒に1回はブレード飛ばすぞ? DPS計算してからまた来てくれ wikiに情報は全部載ってるから簡単だろ? Wikiの奴見るとやっぱウイング横スナがランペ上回ってるし 仮にランペ横スナウイングランペってやってランペ横スナが当たる場面よりもユピテルで雷鳴当てた方が安定火力 というか森の城で実測出来るしやってみようかな ワンチャンユピテルに持ち替えなくていいって事になったら楽だし DPS想定敵想定状況武器単体複数運用入手難易度実用性思い入れ想定クラス全てがしっちゃかめっちゃかのグアアアなスレはここですか? DPS想定敵想定状況武器単体複数運用入手難易度実用性とか某アジアの言語かと思ったは 安心しろ最終的には「場合による」とイキリ顔で連呼するガイジが現れて強引に締まるから 楽しさと強さを兼ね備えたギアエクが最強 ヤスミランチャーも楽しそうだが持ってないから知らん ヤスミは普通に強いぞ しばらくは強さよりも楽しさが勝つが ヤスミはPP回復がキチガイじみててヴィエラのように使えるから型落ちしても長く使えそうではある スプニは通常垂れ流しで森脳死周回するには最適だなw >>269 EP5のレイドみたいな奴相手ならフロシュが強すぎるけどな ギアエクは遠距離攻撃なとこがヤバイ デウスやルーサーやトカゲみたいな距離を取るボスでもお構いなしに当たる 遠距離攻撃なのに打撃属性で威力も高いとセコい要素が揃ってるな これが打撃力依存の法撃属性だったら言うほどでもなかった スローFi付けるとガバ判定で繰り出せて楽しい のはいいけどこれ以降のナックル物足りなく感じるだろな S 信さんの持ってる武器 F それ以外 これで終わりやん ギアエクつえーしFiもつえーけど移動がだるくて今メインの森まるぐるでは使う気になんね 後でやろうが続いてやってなかった 取り敢えず結果書く ユピテル 打撃2047 ウイングスナッチPBF 35秒 ガロ 打撃2031 ウイングランペスナッチPBF 43秒 でもガロの追撃これ入ってるか分かんないんでもう一回検証してくる >>280 ガローラはPBホーミングとスナッチ併用しろよ ユピや他DBはギア回収間に合わんが ガローラはMAXになる PBホーミングは8%威力上昇やで あまりにも遅すぎたからおかしいと思った 入ってないっぽい ランペ追撃が入ると多分割合的に35〜38くらいになるから誤差かなぁ 巻き込みだとかギア回収のお手軽さ考慮したらリヴァに軍配上がるだろうけど 完全に壁殴りなら操作の楽さだとか追撃が入ったり入らなかったりだとか考えたらPBF使う場面ならユピテルだろう 道中エルダーとルーサーに会ったけどトカゲとかもスカしPBFのリカバリーはやはりリヴァだしランペもPBFスカし考慮での使い方なら最適解 でも>>247 で書いたように完全に壁殴りならユピテルに軍配上がるのは間違いなかったです やはり使う分けろとしか >>281 何故俺がまだをスナッチ埋め込んでない事を… タグボ完成したら埋め込む予定だったけど貧乏なんでまだ作れてないんだ ユピテルホミ無しリヴァホミあり追撃込みで考えたら確かにリヴァのが強そう 雑魚にユピボスにガローラでええがな 無理してユピに8sとかやってガローラにショボいOPしか付けられない理由でユピ推しだったら草も生えない 零サフォからの武器アクでHrやFoレベルで移動が楽になるから雑魚もリヴァで良いまである >>283 PBF中はガローラのウィングホーミングスナッチで良い ランペ零はPBFリキャスト中とニフタゾンディで固まった対多でしか使わん >>287 俺はPBF中にはランペ使ってないよ 俺もはよスナッチ埋め込んでホーミングとJBSC切り替えにしたいメンテはよ終われ テクターの強化?にそなえて武器を選別してるけど 20秒SAがあるS1緑必須だよな って最初おもったんだが SAが必要な状況ならそれこそPAつかえばいいじゃんって思った (4秒もチャージさせるPAにSAがついてないわけがない・・・よな) 逆にいって、それ以外でPA出番ないよね どうかんがえても通常連打を上回るほどの威力をもつとは考えにくいし それはもう全PA含めてもぶっこわれだろがと SAなしで射程最短で長いチャージを要求されるなら打撃最強にするのがバランスとして当然だろうな ファイジがハイリスク連呼してるのがアホに見えるくらいハイリスクだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる