【PSO2】定量制疑惑へコメントすべき【運営必読】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・水曜〜土曜と日曜〜火曜では明らかに出が違う
・綺麗に収束するアイテムレコード
・生放送でドロップ数は監視している発言
レアドロップをリアルマネーで売ってるからには何らかのコメントすべき あの綺麗に並んだレコード見てもなんとも思わないって奴はいないだろ 努力足りてねぇんじゃねぇかってそんな正論分かるけどもー コメントがないのが真実の裏付けでは
都合悪いことは見ないふりする運営だし 口の周りにきな粉いっぱい付けて安倍川餅盗み食いしてませんよ言われても (´・ω・`)濱詐欺が放送で週何個で調整(笑)してるって言ってなかったっけ?
(´・ω・`)たしか今年入ってからの放送だったと思うけど
(´・ω・`)つまり定量だろ 休日に人がいないと思わせたいアンチ乙
常にいないから バランスよく落ちるの言うほど問題か?
あんま文句言うとアカツキだけ10倍にするぞカス いや均等に落ちるように調整する方がいいだろ
調整しなきゃしないでアカツキだけ出やすくてワロタwwwwwwwwwみたいにいわれるしな
全部均等のがいい 運営こんなところに書き込みしてないで仕事してください コメントすべきって書いてるけど、定量性じゃないと明言してるし、確率なんだから一定の値に収束するのは当たり前。 当たりIDは無いと公言しているがセクションIDが無いとは言ってないはず あまり回されてないクエだとレアが出やすいってボクソンだか発見してるんだよなぁ >>22
これな
つまりある程度出たらストッパーが存在するって意味なんだよな 収束するには試行回数が少なすぎるし毎度全武器同じような数出るわけないだろ 絶対に明確には言わないさ情弱から集金できなくなるからね 少し前のアー糞ライブで排出量みて調節してるって言ってたような >>27
これな
定量は存在してるし公言されてる
馬鹿みたいにレアチケ課金してる奴は障がい者も同じ 値は例えだけど、
定量に関係されない排出率0.1%と定量に影響される排出率10%のダブルスタンダートにしてるんだと思う
運営が排出率関連で発言するときは定量に関係ない排出率の話しかしないって訳ね 定量ストッパーはかかっても確率がゼロになるわけじゃないからレアドロアップは一応機能してるって言い訳は残されてる 定量と非定量のダブルスタンダード、
もしくは定量に達すると極端にドロップ率が低下
この2つはEP1の頃から言われてるな
当たらずとも遠からずだと思うわ >>30 >>31
これで決まり
レア泥アップアイテムとか水曜日以外に使うと死ぬ 手動で下げてるって言ったじゃん
定量どころかリアルタイム監視 毎日毎日この時間にやれば14の中でもこれが落ちる! みたいに狙えればいいけどな
そんなこと出来ないならどうでもええわ 疑惑っていうか普通に公式が定量だって公言したじゃん 定量とは明言してないが実質定量発言はしてたな、内容細かく憶えてないが 今なら明確なソースがあるわけだが
ロボアークスが森実装直後の14ドロップをデイリーで集計した結果取ってるし
6月3日に更新される14ドロップのレコードは本来なら前日増加分の数倍になってもおかしくないが
実際には過去の前例からおそらく1.5倍以下に調整される
これが定量の証明でなくてなんだと 前に生放送で定量はないけど泥数見て調整することはあるっていったやん
初日出過ぎたから翌日から絞るはあるんだろ 算数ができないやつが多いんだな……回す人が半分になれば出土数も半分になるんだぞ……分母がわからない状態で分子だけ見て判断してるのはいったいなんなんだ…… 運営放送でレアドロップ調整の話は出てたし取引可能なミニラッピースーツなんかは運営が相場に干渉してるからね
実装初日や初週で出せなかったら諦めた方が良い
ボクソンブースト100%しても元の確立を100%分下げてあるだろうから意味ない
課金までしてブーストしてる奴らは愚かでしかないわ 既に発言してるだろ
出過ぎてるレアを絞って均一化してるってつまり定量制やん そこまではっきりとは言ってないだろ
そんなん言ったら大荒れだろ >>31についてはソース無しだが定量発言は生放送漁れば出てくるぞ レアの排出量は監視してる、緊急の度にドロ率は違うって発言はあったはず
過去には菅沼がレアが欲しいなら人が少ないコンテンツをやるといいって意味深な事も言ってたな 当たりID=水曜にINするプレイヤー
外れID=それ以外の曜日にやるガイジ >>40
定量制はありません。
出過ぎたら確率をさげます。
じゃなかったっけ? 一定量出たらドロ率をAからBに変化させてる時点でクソなんだが理解してないんだろ
課金レアブ売ってるくせにな PSUの頃からずっと>>31って言われてるぞ
PSUでもPSO2でも同じこと言われてるって事はまぁ つうか同じアイテムばっか出るのもどうにかしろや
トレードも出来ないゲームでセクションID的なもの入れるってアホかマジで 仮にコメントあったとして、この運営のコメント信じられる? >>41
なお数が増えても減ってもレコードは横並びのままな模様 結果として定量性にしか見えなくなるような頭の悪い乱数設定してるんだろう レアドロブーストチケット売ってるのにあの発言だものなあ
こいつバカじゃねえのかとおもったがキチガイだった
課金チケットは経験値ブーストだけにしておけよ >>33コレ
公式放送で木村が手動で絞ってるってコメントしたが?
定量制は疑惑じゃなくて確定事項なんだよ PSO2esのボナスクトリガーと同じだろ
100回中トリガー4つと決まってる
天井の100回超えるとまた4つ補充される
今は殆どの人がフルブだから、この4つがあっと言う間に出てしまい残り96回までトリガー0の状態が続く
このリセットされる日がメンテだったり各ウィークリーランキング集計の月曜の朝7時と言われてる
間違い無いのは実装された初日だけだな 亡き菅沼の「レアで無い人は誰もやってないクエをやると出るかも知れません」ってアドバイスを活かすのなら
現状入手不可能なネッキートリガーやらクリスマストリガー辺りを今やるといいんじゃねw 事実だからコメントのしようがないんだろう
うっかりゲロったのは別として デモニアて実質セイバー以外ゴミだからな
フェザーはまだいいが
ばら蒔き期間でブラスターとかいうマジモンの産廃しか引けなかった奴は可哀想すぎる >>72
テレポーターのボタン押してからワープするまでの間に担ぐ為にだけ役に立つ 定期的に確率変動してて出すぎたレアの確率が0.001ぐらいまで下げられてもドロップする確率が0じゃないとか言い訳してるだけだろ トライブーストを使うのがアホらしくなる
星10ばっか山程出されて喜ぶ奴なんていないっての
XH以上は13以上最低1個確定にしろや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています