>>19
過去にネトゲのメジャー作品がやらかしてきた同じ過ちなんだよね
屁がスター・ウォーズ ギャラクシーズのジェダイだったように、
レアが出ない敵が硬いってDiablo3の初期の大コケと同じ
これだけでネトゲにいかに疎いかのが良く分かる

■てっちゃんのぐだぐだオンゲーコラム■
「スター・ウォーズ ギャラクシーズ」で体験した“世界の終わり”
僕の心を打ちのめしたジェダイの“職業化”とレベル制へのルール変更
https://game.watch.impress.co.jp/docs/series/ongame/428723.html

「Diablo III」の“復活”はコンシューマー版がきっかけに?
失敗を教訓に生まれた「Diablo III: Reaper of Souls」
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/691473.html

>  「私たちは、プレーヤーの心の動きを理解していなかった」とMosqueira氏は語った。
> 宝物の貴重さを主張するほど、プレーヤーは効率を重視し、結果プレイがつまらなくなる。
> 長く遊んでもらうために考えたバランスが、結果としてプレーヤーにプレイすることの意欲そのものを削いでしまっていたのだ。