【PSO2】一体どこから歯車が来るって行ったのか
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PSO2は確かに面白かった
不平不満はあったがなんだかんだで人が居た
どこから運営は本当に狂ってしまったのだろう
俺はアークスライブに盆踊り出た辺りだと思ってる
あの辺りからゲームをしてても運営陣の顔がちらつくようになった PSUはPSUでしっかり立て直してたので俺は次回作への期待感も高かったわ
少し嫌な予感がしたのはPo2からPo2iに変わった時だな
PSO2を作るのは末期PSUの運営、開発でもPo2作ったアルファでもなくPo2iに携わった連中っていう 決定的なのはEP4からだと思ってる。ユーザー軽視発言もこの頃からだし EP5で反発が予想される事は開発に語って貰う制度が露呈した今となってはあれもどうだったんだかな、という声もあるようですね 名越が酒井達を採用したのが諸悪の根源と考える
おそらく酒井が好き勝手できるのも名越とのパイプがあるからだろうし Po2は寺田とアルファたからまぁって感じで、酒井自体は全く関わってなかったからね
Po2iは寺田にアルファなし、調子に乗って自社開発にして好き放題やった結果がアレ
宇野も大暴れ
まぁそういう事だよな そのまんま酒井と木村が原因だろDが切られ続けてるけどいつになれば責任取るのか 責任取らない責任者はカースト最下層へどうぞ、まじ禿、禿 (´・ω・`)当時の名越は白くてちっちゃくてガリヒョロだったからね
(´・ω・`)酒井もこいつならやれる!!って思っちゃったんだろね 原因じゃなくて「いつから」と書いてあるのに皆がわかりきってる答えを言い出すやつって文字読めないの? >>9
酒井を擁護するわけじゃないがアイツは反面教師としては世界一の逸材だと思ってる PS4組が思ったより残らなかったのは
やることなくなって満足してやめたとか勘違いした辺りからだと思う
そこからギスる要素をマルチに増やしたり
時間かかったり運だけが必要な要素も増やしたり
ゲームバランスがぁ〜とか言い出して他のゲームみたいなまともなゲームにしようとして大失敗
祭り気分で気持ちいいことだけってのがPSO2の売りだった
今さらまともなゲームに転向しようとしても付け焼刃でどうにもならんし
適当で気持ちいいのが好きだった連中が逃げただけ マジレスするならシンフォニーの参加特典だった楽器を後出しでファンでばらまいたあたり
楽器目当てでクソ高いチケットを新幹線乗ってまで参加した人もいるのに(会場でもネタにしたレベル)あれはない
明らかに信頼を裏切る行為
小さな利益のために信頼を切り売りしてきたのが致命的
スイパラのロビアククジも悪質
苦労して手に入れた特典も後からファンやメダルでバラまき
高レア武器も後からバラまき
クラスの後出し弱体化も本質的には同じだ
ここの運営は後からハシゴを外してプレイヤーを多々裏切ることが多い
だから
信頼が0になった。当たり前の結果だわ 唯一プレイしてた菅沼が消えたからだろ
ハゲ→変なPA出ちゃう
木村→開発が作った動画を真似してなんとかファレグクリア
中村→EP4で一番やりたかったことがコーデカタログ(2000いいね称号により即死)
濱崎→戦闘だけはやってそうだけどエネミーの動きは時間稼ぎ中心にしか考えられないガイジ >>1
運営がプレイヤーと同じ目線になってから
運営自身レアをレアと感じるようになってから
運営がプレイヤー同士で賑わってい中、冷静に運営せずに一緒に調子に乗ってから >>1
キモオタを気持ちよくさせるため天下のFFDQ様と三大ネトゲだなどと吹聴しはじめたあたりから
ユーザーも開発者も嘘を言い続けて自分自身でもそれが事実だと信じ込んでしまうという現象がおきた
ネ実3でもTwitterでもいまだにFF14より人口が多くて人気とか思ってる池沼が大量にいる 無能なのが徐々にバレていっただけのような気もする
いつ気付くかは受け手次第 満足してやめるに関しては確かにそういう風潮あったぞ
アルチ時代に☆13を追い求めてたフレ連中が
ハゲオナ戦艦で簡単に☆13ばら蒔いたのみて萎えてたくさんいなくなったからな 満足してやめるというか燃え尽きたという方が正しいか 最初は面白かったではなくて面白くなるの期待してたが付け焼刃なアップデートしかやらなくて
何時までたっても面白くならなくてEP5で止めを刺しただけじゃね
土台がしっかりしてるゲームならPS4で入った新規があんな短期間でやめてくとかないだろ まずはコラボせずにPSO2の世界観を作っていくところから始める
からの、最初のスクラッチがウェディングドレスの時点でまともに運営する気が無いのは分かってたよ
ただ他にライバルがないからこっちも分かったうえでゲームやってたんだ
歯車で言えば、あとで狂ったわけではなく最初からおかしかった でも結局、今もまともなライバルになりそうな存在がいないから人が残ってるんだよなぁ
モンハンに便乗できたpoシリーズといい運だけは最高にいい このゲームが致命的につまらなくなったのは間違いなくep4の開始時
あれからゲームじゃなくなった
同時にオフイベや放送が完全にジャパネット酒井になりくそどうでもいいタレント気取りをしたがるようになった ep3までは面白かったんやけどな
ep4からアプデもコラボも放送も全部酒井の趣味となったのが致命傷
ep3まではアプデの調整下手でもユーザーと向き合う努力を感じられたから先に期待できてた マガツから段々おかしくなったけど
完全におかしくなったのは徒花だな(※ソロ花ではないので注意)
討伐が進むと攻略が楽になるってやつ
あれが禿の言う「やさしい世界」、それのはしりだったんだろうな
時間掛かれば自動的に難易度が下がる
それの応用がDBなんだろうさ >>155
テメエの所の英雄()の狼藉三昧をどうにもできなかったわけだからな オフイベパチンコ嫌がらせの間違い認めず開き直る三本柱トリオでもう何も期待できんよ 自分の思い通りの内容じゃなきゃ文句言う奴がいるのも一因
こいつらの意見を聞くから変な方向に行く >自分の思い通りの内容じゃなきゃ文句言う奴がいるのも一因
なんだ酒井のことじゃん まるぐるを止めて、緊急ゲーにシフトしだしたあたりかな。pso2というゲームが何をコンセプトにしているのか、運営が一番理解できてなかった >>146
満足じゃなくて萎えてやめてるって自分で言ってますやん
満足=萎えるではないぞ とりあえず酒井がどういう人物か知るには
自己愛性人格障害って病気をググって調べてほしいな
自己愛の特徴全てと、酒井の今までの言動全てが完全一致するから 聞くべき意見と聞く必要のない意見の判断すら自分でできない運営なら一寸先は闇はもう仕方ない He下げずに下位職アッパー調整、拒否られてもゴキブラ追加しまくりを時点でまんま>>167だな
いや、自分たちに都合の良い意見しか聞かず失敗したらユーザーのせいだからそれより悪いか アモシカシティw
マダヤッテタウン?w
ソレハドウシテデスcar wwwwww
固組努怠w ゲームとしておかしくなったのはキューブばらまきからじゃね?
クリティカルは新生武器とコレクトとギャザリング
どれも中途半端でゲームじゃなくなった あのマガツのキューブばら撒きも酒井が指示出したんだろ? >>163
目指したのは無限の冒険だったはずなのに
いつの間にか有限定量指定の冒険になってたからな 確かにSGNMが抜けてから急に駄目になった感はある
だってあのEP4とEP5だろ?
満場一致でEP4から駄目になったのは間違いないな
それまで悪いところはあっても人が激減するようなものはそんなに(HDD破壊、必滅)なかったんじゃねーの 年末年始マガツ激渋は誰もが認めるところだ指示は間違ってない
しかしモノには程度というものがあるのもまた事実ではある >>72
余裕だろ
植民地の反抗、独立が史実より早く起こってブロック経済体制が崩壊し第二次世界大戦が起きなかったifの地球
緩やかに統合された平和な世界では当時の兵器がほとんど象徴として保存、アップグレードされその中には世界最大大凶の戦艦大和の姿もあった
そんな世界にキャンプシップの転送にダーカーの妨害を受けた安藤と、地球にまで侵食の魔の手を伸ばしつつあるダーカーが飛来し…
ここまで構想5秒執筆30秒 EP3辺りは防衛やチャレンジと結構戦略練らないとクリアできないのが多かったから
割とゲームしてたんだよな
だから情報サイトで研究したりとチームの活気はかなりあった
EP4からヌルゲー大和連発から始まり、高難度コンテンツがただのゴリ押し理不尽で
嫌気がさして固定メンバー壊滅した頃に固組怠ネッキーとか地獄だったわ >>167
アークスライブにて
HMZK「サクリ零を持ち替えで消えなくしたら困ることありますかね?」
ある:ない=1:50くらいの差のコメント量
HMZK「困るという声もあるようなので持ち帰って検討します」
こんなやつらだぞ
DB実装後のハゲブログも批判が多数(であろう)にも関わらず少数でもポジティブな意見もあったとかほざいて正当化始めるし 終演とオービット、徒花とオフスあたりですでにエンディング感はすごかったからなぁ
そこから一年半、クリファド追加が来るぐらいまで武器更新の意味もあんまりなかったし
特に徒花はクリア後の演出も相まって「終わったな」感があった 防衛とチャレはこの版でもあーだこーだ戦略的な話はあったからなあ
他は適当にやるだけで良いからそのくらいしか語れるクエがなかったってのもあるけど
マガツのキューブはやりすぎだったな
キューブは1周3.4個で☆12ドロアップ位で良かった >>1
予告緊急からの緊急一点ゲーだろどう考えても キューブ3、4個とか誰もやらないだろw
すでに防衛絶望で40〜50はばら蒔いてたからな ヒでユーザー名 ドラおっさん で検索するなよ
絶対だぞ キューブの入手方法が、レベルキャップ時の経験値ボーナスしかなかった時代もあったし、
レアブの入手経路もごく限られてた時代もあったんだけどな
キューブの入手難易度が大幅に緩和された結果、
レアブは炊きっぱなし前提みたいなことになったのは、防衛実装の頃からだっけ レイドはエルダーもルーサーもキューブほとんどでなかったし
そのかわり12抽選があったわけだし
防衛はキューブあるけど☆12は最初なかった >>183
申し訳ないがプロデューサーの個人アカウントに凸するのはNG 今までパチンコだったものをアクションゲームにしようとしたEP3が元凶かな
結局森でパチンコに戻ったしゲームを作れないならパチンコ方面に伸ばすべきだった 誰だかの個人垢って解るプロフの時点でマジどうかと思うんだけど誰の個人垢かね() ポータブル2で宇野をメインに据えた時点で、この結末は決まっていたな 酒井のオナニー連発が始まった頃だな
EP3までは何とかゲームとしての体を成していたが、
EP4でこのゲームは終わった まあ四バカがいた時点で最初からってのも間違ってはいないかもな
一番の致命傷はやっとやりたいことができると抜かしたEP4以降だけど 最初から面白くはなかったよ
ただ面白くなるかもと思わせる何かはあった
今はもう面白くなることはないなと見切りをつけた奴から辞めていってるだけ ハゲ「お前らが褒めてるPSOの設定は俺が発売直前に適当に考えた」 星12すらユーザーの殆どに行き渡ってない時期にアーレス実装したところでバランスは完全に崩壊した
今じゃ星12の3倍くらいあるんじゃないか13 コンポーザーは酒井のオナホにされてるぞ
ビジュアル担当も地球!オメガ!押しつけられた時点で似たようなもんか EP4で同接13万から禿オナニー全開で一気に2万位まで
ユーザー減らしたのは流石に草生えたわ
んで今さらになってかつてない程信用を失っているとかほざいてるし
さらに直近のブログでまだ信用回復出来てませんでもう大草原 EP5開始直後不満が決壊寸前だったのにポジ受けで流そうとして止め刺したのは笑うわ こんな事言ってたくせにですがポ意が通用しなくなったのを理解した途端開発を切り離す正真正銘の屑だからなぁ
酒井:そもそもバスタークエストができた経緯は、クエストの中でも人気の高い防衛戦を、
より発展的にしようという考えからスタートしているんです。
リプレイ性を高めつつも内容をおもしろくするというのは、全体的に挑戦でした(笑)。
https://i.imgur.com/MZ1mlkh.jpg PSO2悪行一覧を読むと、最初から歯車すら無かったように思う >>204
狂い出したのここからだと思う
こんだけ減らしといて人が減るのは想定内だの新規は満足してやめていっただの >>204
ハゲオナニーなくても間違いなく同じぐらい減ったよ
このゲーム何ヶ月も続けられるように設計されてないし さすがに何回も離婚してるだけのことはあるわ
付き合えば付き合うほど何だコイツ?って感じになってくんだろうな 結論が全部酒井に結びついてて草も生えない
他のも原因あるけど
結局酒井なんだよな 盆踊りってパパイヤの頃だよな?盛り上がったよね♪
そして、あの辺りからハゲの頭の中で「何やっても成功する」って図が完成したんだろうな
そしてPS4勢のなだれ込み・・・
幼稚園児並の脳しか持たない酒井には「自分は王なのだと」確信に至るに値する数字だよね >>171
ネタバレするとマガツのデザインコンセプトが酒井が好きな大仏だからだよ パパイヤ自体は割と冷めた感じだったけどなアレw
あのあたりの酒井は自分がタレントで有名人みたいなノリだったからな
パパイヤからすりゃなんだコイツだし >>87
まずエルダー復活イベント
あれな、まだ六芒でも上司でも無いゼノがエコーに対して「撤退しろこれは命令だ!」って言うシーンな、あれゴッドイーターのイベントとほぼ一致
デウスの月破壊シーンは砕けた部分まで完全パクり
従属官って言葉丸パクり
これ以上細かく知りたいなら宇野スレか宇野リッシュwiki見てこいボケ あれがウケたのは、自分で踊れるって部分とステージ乗れるって部分であって、あの踊りとクソなかけあいボイスは最初から不評
1ヶ月もせずガラガラだったし 巨躯実装かなぁ1回しかチャレンジできないくせにレア絞ってて
「なんだこりゃ・・・」て思った
でも☆10ほしくて緊急待ちしてたな
ここらへんか、チムメンやフレがゲームを辞めていくようになったの
「好きな時に掘らせてくれよ」と巨躯戦終わったあと言ってた >>216
ロビーにさえ居ればブースト入るしな
一回やったらわざわざエフェクト過剰で重くなるショップに行くメリットが無い (´・ω・`)ユーザー視点からもなんだコイツでしょ
(´・ω・`)ユーザーはプロデューサーや開発陣にタレント性を求めてるわけじゃないからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています