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【PSO2】一体どこから歯車が来るって行ったのか
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0001名無しオンライン
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2018/06/04(月) 11:38:19.59ID:2mWOo++I
PSO2は確かに面白かった
不平不満はあったがなんだかんだで人が居た
どこから運営は本当に狂ってしまったのだろう



俺はアークスライブに盆踊り出た辺りだと思ってる
あの辺りからゲームをしてても運営陣の顔がちらつくようになった
0138名無しオンライン
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2018/06/04(月) 15:21:19.65ID:HVBW1OuU
>>9
酒井を擁護するわけじゃないがアイツは反面教師としては世界一の逸材だと思ってる
0139名無しオンライン
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2018/06/04(月) 15:30:35.19ID:7LUCKDDt
PS4組が思ったより残らなかったのは
やることなくなって満足してやめたとか勘違いした辺りからだと思う
そこからギスる要素をマルチに増やしたり
時間かかったり運だけが必要な要素も増やしたり
ゲームバランスがぁ〜とか言い出して他のゲームみたいなまともなゲームにしようとして大失敗
祭り気分で気持ちいいことだけってのがPSO2の売りだった
今さらまともなゲームに転向しようとしても付け焼刃でどうにもならんし
適当で気持ちいいのが好きだった連中が逃げただけ
0140名無しオンライン
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2018/06/04(月) 15:31:55.11ID:AG80BZmf
マジレスするならシンフォニーの参加特典だった楽器を後出しでファンでばらまいたあたり
楽器目当てでクソ高いチケットを新幹線乗ってまで参加した人もいるのに(会場でもネタにしたレベル)あれはない
明らかに信頼を裏切る行為

小さな利益のために信頼を切り売りしてきたのが致命的
スイパラのロビアククジも悪質
苦労して手に入れた特典も後からファンやメダルでバラまき
高レア武器も後からバラまき

クラスの後出し弱体化も本質的には同じだ

ここの運営は後からハシゴを外してプレイヤーを多々裏切ることが多い
だから
信頼が0になった。当たり前の結果だわ
0141名無しオンライン
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2018/06/04(月) 15:42:59.89ID:MEzwAVFO
唯一プレイしてた菅沼が消えたからだろ
ハゲ→変なPA出ちゃう
木村→開発が作った動画を真似してなんとかファレグクリア
中村→EP4で一番やりたかったことがコーデカタログ(2000いいね称号により即死)
濱崎→戦闘だけはやってそうだけどエネミーの動きは時間稼ぎ中心にしか考えられないガイジ
0142名無しオンライン
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2018/06/04(月) 15:55:31.18ID:QpfnwaRY
>>1
運営がプレイヤーと同じ目線になってから
運営自身レアをレアと感じるようになってから
運営がプレイヤー同士で賑わってい中、冷静に運営せずに一緒に調子に乗ってから
0143名無しオンライン
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2018/06/04(月) 16:00:56.07ID:5ITocULE
>>1
キモオタを気持ちよくさせるため天下のFFDQ様と三大ネトゲだなどと吹聴しはじめたあたりから
ユーザーも開発者も嘘を言い続けて自分自身でもそれが事実だと信じ込んでしまうという現象がおきた
ネ実3でもTwitterでもいまだにFF14より人口が多くて人気とか思ってる池沼が大量にいる
0145名無しオンライン
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2018/06/04(月) 16:02:37.29ID:1cPBsj9u
無能なのが徐々にバレていっただけのような気もする
いつ気付くかは受け手次第
0146名無しオンライン
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2018/06/04(月) 16:11:22.22ID:Op4Vgv0r
満足してやめるに関しては確かにそういう風潮あったぞ
アルチ時代に☆13を追い求めてたフレ連中が
ハゲオナ戦艦で簡単に☆13ばら蒔いたのみて萎えてたくさんいなくなったからな
0147名無しオンライン
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2018/06/04(月) 16:12:13.42ID:Op4Vgv0r
満足してやめるというか燃え尽きたという方が正しいか
0148名無しオンライン
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2018/06/04(月) 16:13:07.60ID:EOsmLrYd
最初は面白かったではなくて面白くなるの期待してたが付け焼刃なアップデートしかやらなくて
何時までたっても面白くならなくてEP5で止めを刺しただけじゃね

土台がしっかりしてるゲームならPS4で入った新規があんな短期間でやめてくとかないだろ
0149名無しオンライン
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2018/06/04(月) 16:17:20.54ID:/1aEbGhf
まずはコラボせずにPSO2の世界観を作っていくところから始める
からの、最初のスクラッチがウェディングドレスの時点でまともに運営する気が無いのは分かってたよ
ただ他にライバルがないからこっちも分かったうえでゲームやってたんだ
歯車で言えば、あとで狂ったわけではなく最初からおかしかった
0150名無しオンライン
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2018/06/04(月) 16:18:03.09ID:SSBCxLsv
そんなに揉んじゃ、イヤ!
0151名無しオンライン
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2018/06/04(月) 16:20:30.79ID:Op4Vgv0r
でも結局、今もまともなライバルになりそうな存在がいないから人が残ってるんだよなぁ
モンハンに便乗できたpoシリーズといい運だけは最高にいい
0153名無しオンライン
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2018/06/04(月) 16:26:35.61ID:am6BQlT5
このゲームが致命的につまらなくなったのは間違いなくep4の開始時
あれからゲームじゃなくなった
同時にオフイベや放送が完全にジャパネット酒井になりくそどうでもいいタレント気取りをしたがるようになった
0154名無しオンライン
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2018/06/04(月) 16:33:07.98ID:am6BQlT5
ep3までは面白かったんやけどな
ep4からアプデもコラボも放送も全部酒井の趣味となったのが致命傷
ep3まではアプデの調整下手でもユーザーと向き合う努力を感じられたから先に期待できてた
0157名無しオンライン
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2018/06/04(月) 16:47:04.28ID:mdS17hpU
マガツから段々おかしくなったけど
完全におかしくなったのは徒花だな(※ソロ花ではないので注意)
討伐が進むと攻略が楽になるってやつ
あれが禿の言う「やさしい世界」、それのはしりだったんだろうな
時間掛かれば自動的に難易度が下がる
それの応用がDBなんだろうさ
0159名無しオンライン
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2018/06/04(月) 16:48:16.88ID:+LGVkBHm
>>155
テメエの所の英雄()の狼藉三昧をどうにもできなかったわけだからな
0160名無しオンライン
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2018/06/04(月) 16:54:42.44ID:hT23GgXd
オフイベパチンコ嫌がらせの間違い認めず開き直る三本柱トリオでもう何も期待できんよ
0161名無しオンライン
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2018/06/04(月) 17:00:03.28ID:klsrU20f
自分の思い通りの内容じゃなきゃ文句言う奴がいるのも一因
こいつらの意見を聞くから変な方向に行く
0162名無しオンライン
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2018/06/04(月) 17:04:28.09ID:DU/Zih2k
>自分の思い通りの内容じゃなきゃ文句言う奴がいるのも一因
なんだ酒井のことじゃん
0163名無しオンライン
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2018/06/04(月) 17:17:22.10ID:FSWl3JSf
まるぐるを止めて、緊急ゲーにシフトしだしたあたりかな。pso2というゲームが何をコンセプトにしているのか、運営が一番理解できてなかった
0164名無しオンライン
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2018/06/04(月) 17:17:39.30ID:RJHoUnQa
今人のせいにしましたね酒井さん?駄目ですよそれは
0165名無しオンライン
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2018/06/04(月) 17:23:59.72ID:0zo2m7si
>>146
満足じゃなくて萎えてやめてるって自分で言ってますやん
満足=萎えるではないぞ
0166名無しオンライン
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2018/06/04(月) 17:30:13.43ID:DU/Zih2k
とりあえず酒井がどういう人物か知るには
自己愛性人格障害って病気をググって調べてほしいな
自己愛の特徴全てと、酒井の今までの言動全てが完全一致するから
0167名無しオンライン
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2018/06/04(月) 17:34:26.91ID:Oiw/GsxQ
聞くべき意見と聞く必要のない意見の判断すら自分でできない運営なら一寸先は闇はもう仕方ない
0168名無しオンライン
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2018/06/04(月) 17:40:28.13ID:0zo2m7si
He下げずに下位職アッパー調整、拒否られてもゴキブラ追加しまくりを時点でまんま>>167だな

いや、自分たちに都合の良い意見しか聞かず失敗したらユーザーのせいだからそれより悪いか
0169名無しオンライン
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2018/06/04(月) 17:40:48.72ID:ikVWAmpu
アモシカシティw
マダヤッテタウン?w
ソレハドウシテデスcar wwwwww
固組努怠w
0170名無しオンライン
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2018/06/04(月) 17:41:50.36ID:kmZU7N6r
ゲームとしておかしくなったのはキューブばらまきからじゃね?

クリティカルは新生武器とコレクトとギャザリング
どれも中途半端でゲームじゃなくなった
0171名無しオンライン
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2018/06/04(月) 17:50:47.28ID:aQ+5qH03
あのマガツのキューブばら撒きも酒井が指示出したんだろ?
0172名無しオンライン
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2018/06/04(月) 17:59:00.54ID:P3oTewk8
>>163
目指したのは無限の冒険だったはずなのに
いつの間にか有限定量指定の冒険になってたからな
0173名無しオンライン
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2018/06/04(月) 18:30:24.32ID:AG80BZmf
確かにSGNMが抜けてから急に駄目になった感はある
だってあのEP4とEP5だろ?
満場一致でEP4から駄目になったのは間違いないな
それまで悪いところはあっても人が激減するようなものはそんなに(HDD破壊、必滅)なかったんじゃねーの
0174名無しオンライン
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2018/06/04(月) 18:30:29.74ID:Pscz0Zir
年末年始マガツ激渋は誰もが認めるところだ指示は間違ってない
しかしモノには程度というものがあるのもまた事実ではある
0175名無しオンライン
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2018/06/04(月) 18:44:52.21ID:pac/EPD2
>>72
余裕だろ
植民地の反抗、独立が史実より早く起こってブロック経済体制が崩壊し第二次世界大戦が起きなかったifの地球
緩やかに統合された平和な世界では当時の兵器がほとんど象徴として保存、アップグレードされその中には世界最大大凶の戦艦大和の姿もあった
そんな世界にキャンプシップの転送にダーカーの妨害を受けた安藤と、地球にまで侵食の魔の手を伸ばしつつあるダーカーが飛来し…

ここまで構想5秒執筆30秒
0177名無しオンライン
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2018/06/04(月) 19:39:12.27ID:ISvyHTZt
EP3辺りは防衛やチャレンジと結構戦略練らないとクリアできないのが多かったから
割とゲームしてたんだよな
だから情報サイトで研究したりとチームの活気はかなりあった

EP4からヌルゲー大和連発から始まり、高難度コンテンツがただのゴリ押し理不尽で
嫌気がさして固定メンバー壊滅した頃に固組怠ネッキーとか地獄だったわ
0178名無しオンライン
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2018/06/04(月) 19:45:09.60ID:iNVsSXvI
>>167
アークスライブにて
HMZK「サクリ零を持ち替えで消えなくしたら困ることありますかね?」
ある:ない=1:50くらいの差のコメント量
HMZK「困るという声もあるようなので持ち帰って検討します」
こんなやつらだぞ
DB実装後のハゲブログも批判が多数(であろう)にも関わらず少数でもポジティブな意見もあったとかほざいて正当化始めるし
0179名無しオンライン
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2018/06/04(月) 19:51:13.64ID:Op4Vgv0r
終演とオービット、徒花とオフスあたりですでにエンディング感はすごかったからなぁ
そこから一年半、クリファド追加が来るぐらいまで武器更新の意味もあんまりなかったし
特に徒花はクリア後の演出も相まって「終わったな」感があった
0180名無しオンライン
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2018/06/04(月) 19:51:59.46ID:0zo2m7si
防衛とチャレはこの版でもあーだこーだ戦略的な話はあったからなあ
他は適当にやるだけで良いからそのくらいしか語れるクエがなかったってのもあるけど

マガツのキューブはやりすぎだったな
キューブは1周3.4個で☆12ドロアップ位で良かった
0181名無しオンライン
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2018/06/04(月) 19:53:03.23ID:I+DFAyFV
>>1
予告緊急からの緊急一点ゲーだろどう考えても
0182名無しオンライン
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2018/06/04(月) 19:54:12.59ID:Op4Vgv0r
キューブ3、4個とか誰もやらないだろw
すでに防衛絶望で40〜50はばら蒔いてたからな
0183名無しオンライン
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2018/06/04(月) 19:56:06.98ID:I+DFAyFV
ヒでユーザー名 ドラおっさん で検索するなよ
絶対だぞ
0184名無しオンライン
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2018/06/04(月) 19:58:35.74ID:Rvuck+FW
キューブの入手方法が、レベルキャップ時の経験値ボーナスしかなかった時代もあったし、
レアブの入手経路もごく限られてた時代もあったんだけどな

キューブの入手難易度が大幅に緩和された結果、
レアブは炊きっぱなし前提みたいなことになったのは、防衛実装の頃からだっけ
0185名無しオンライン
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2018/06/04(月) 19:58:37.20ID:0zo2m7si
レイドはエルダーもルーサーもキューブほとんどでなかったし
そのかわり12抽選があったわけだし
防衛はキューブあるけど☆12は最初なかった
0188名無しオンライン
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2018/06/04(月) 20:03:18.00ID:T7J0GBhs
今までパチンコだったものをアクションゲームにしようとしたEP3が元凶かな
結局森でパチンコに戻ったしゲームを作れないならパチンコ方面に伸ばすべきだった
0189名無しオンライン
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2018/06/04(月) 20:18:12.80ID:I+DFAyFV
誰だかの個人垢って解るプロフの時点でマジどうかと思うんだけど誰の個人垢かね()
0190名無しオンライン
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2018/06/04(月) 20:26:45.35ID:XJrl2Vci
ポータブル2で宇野をメインに据えた時点で、この結末は決まっていたな
0191名無しオンライン
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2018/06/04(月) 20:33:41.79ID:rZ6OUxHK
酒井のオナニー連発が始まった頃だな
EP3までは何とかゲームとしての体を成していたが、
EP4でこのゲームは終わった
0194名無しオンライン
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2018/06/04(月) 20:47:27.45ID:0zo2m7si
まあ四バカがいた時点で最初からってのも間違ってはいないかもな

一番の致命傷はやっとやりたいことができると抜かしたEP4以降だけど
0196名無しオンライン
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2018/06/04(月) 20:49:49.46ID:S8A1bHaP
最初から面白くはなかったよ
ただ面白くなるかもと思わせる何かはあった
今はもう面白くなることはないなと見切りをつけた奴から辞めていってるだけ
0197名無しオンライン
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2018/06/04(月) 20:50:57.62ID:YLW9jvCi
ハゲ「お前らが褒めてるPSOの設定は俺が発売直前に適当に考えた」
0198名無しオンライン
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2018/06/04(月) 21:00:38.60ID:cmVkSu3G
星12すらユーザーの殆どに行き渡ってない時期にアーレス実装したところでバランスは完全に崩壊した
今じゃ星12の3倍くらいあるんじゃないか13
0199名無しオンライン
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2018/06/04(月) 21:00:54.46ID:IC0vLA/T
>>195
これが元凶
0200名無しオンライン
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2018/06/04(月) 21:00:56.02ID:XFdgVheo
元嫁との離婚で嘘松かました人格障害者おっすおっす
0201名無しオンライン
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2018/06/04(月) 21:15:12.63ID:AfC0jtLf
酒井の時点で終わってた
背景と音楽は頑張ってた
0203名無しオンライン
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2018/06/04(月) 21:22:01.24ID:Rzj08X/E
コンポーザーは酒井のオナホにされてるぞ
ビジュアル担当も地球!オメガ!押しつけられた時点で似たようなもんか
0204名無しオンライン
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2018/06/04(月) 21:44:45.01ID:5fUtPM+s
EP4で同接13万から禿オナニー全開で一気に2万位まで
ユーザー減らしたのは流石に草生えたわ
んで今さらになってかつてない程信用を失っているとかほざいてるし
さらに直近のブログでまだ信用回復出来てませんでもう大草原
0205名無しオンライン
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2018/06/04(月) 21:51:18.62ID:k50nM1z2
EP5開始直後不満が決壊寸前だったのにポジ受けで流そうとして止め刺したのは笑うわ
0206名無しオンライン
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2018/06/04(月) 21:57:35.98ID:E5gItNlE
こんな事言ってたくせにですがポ意が通用しなくなったのを理解した途端開発を切り離す正真正銘の屑だからなぁ

酒井:そもそもバスタークエストができた経緯は、クエストの中でも人気の高い防衛戦を、
   より発展的にしようという考えからスタートしているんです。
   リプレイ性を高めつつも内容をおもしろくするというのは、全体的に挑戦でした(笑)。
https://i.imgur.com/MZ1mlkh.jpg
0207名無しオンライン
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2018/06/04(月) 21:57:57.96ID:mgvCbxKc
PSO2悪行一覧を読むと、最初から歯車すら無かったように思う
0208名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:02:01.08ID:3Cp3+mIo
>>204
狂い出したのここからだと思う
こんだけ減らしといて人が減るのは想定内だの新規は満足してやめていっただの
0209名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:02:32.79ID:0dfKFW65
>>204
ハゲオナニーなくても間違いなく同じぐらい減ったよ
このゲーム何ヶ月も続けられるように設計されてないし
0210名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:03:49.85ID:r5f3GMiY
さすがに何回も離婚してるだけのことはあるわ
付き合えば付き合うほど何だコイツ?って感じになってくんだろうな
0211名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:08:13.84ID:6DYlOaSM
結論が全部酒井に結びついてて草も生えない
他のも原因あるけど
結局酒井なんだよな
0212名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:18:05.73ID:sBLAkx04
盆踊りってパパイヤの頃だよな?盛り上がったよね♪
そして、あの辺りからハゲの頭の中で「何やっても成功する」って図が完成したんだろうな
そしてPS4勢のなだれ込み・・・

幼稚園児並の脳しか持たない酒井には「自分は王なのだと」確信に至るに値する数字だよね
0213名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:20:58.66ID:E5gItNlE
>>171
ネタバレするとマガツのデザインコンセプトが酒井が好きな大仏だからだよ
0214名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:25:14.68ID:6DYlOaSM
パパイヤ自体は割と冷めた感じだったけどなアレw
あのあたりの酒井は自分がタレントで有名人みたいなノリだったからな
パパイヤからすりゃなんだコイツだし
0215名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:28:57.98ID:JS/PYuia
>>87
まずエルダー復活イベント
あれな、まだ六芒でも上司でも無いゼノがエコーに対して「撤退しろこれは命令だ!」って言うシーンな、あれゴッドイーターのイベントとほぼ一致
デウスの月破壊シーンは砕けた部分まで完全パクり
従属官って言葉丸パクり
これ以上細かく知りたいなら宇野スレか宇野リッシュwiki見てこいボケ
0216名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:29:40.08ID:CO2b5qBv
あれがウケたのは、自分で踊れるって部分とステージ乗れるって部分であって、あの踊りとクソなかけあいボイスは最初から不評
1ヶ月もせずガラガラだったし
0217名無しオンライン
垢版 |
2018/06/04(月) 22:31:48.41ID:fDS5YkiC
巨躯実装かなぁ1回しかチャレンジできないくせにレア絞ってて
「なんだこりゃ・・・」て思った
でも☆10ほしくて緊急待ちしてたな
ここらへんか、チムメンやフレがゲームを辞めていくようになったの
「好きな時に掘らせてくれよ」と巨躯戦終わったあと言ってた
0218名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:32:00.77ID:JS/PYuia
>>216
ロビーにさえ居ればブースト入るしな
一回やったらわざわざエフェクト過剰で重くなるショップに行くメリットが無い
0220名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:34:01.90ID:7vAu06qi
>>121
パヨク乙
0221名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:34:51.28ID:zy9MEIgH
(´・ω・`)ユーザー視点からもなんだコイツでしょ
(´・ω・`)ユーザーはプロデューサーや開発陣にタレント性を求めてるわけじゃないからね
0222名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:35:49.30ID:zXFwRQux
EP1の頃はまだ手探り感があった
どこから歯車が狂ってきたか、と問われれば
TA勢が運営に入り、TA推しのクエ内容になってきた頃からだな
0223名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:40:43.58ID:Y2UH1PYs
アルファテストから狂ってただろ
初期から末期臭出てただろ
0224名無しオンライン
垢版 |
2018/06/04(月) 22:42:44.13ID:JS/PYuia
いつから狂ったかはやっぱEP4からかな
なんだかんだマガツやってる頃は楽しかったし
アルチぐるぐるもまだ活気はあった方
大和オナニー怪文書あたりから徐々に表面化した感じかな
EP2のバランス破壊あたりで駄目だなこいつらって思われたのをEP3で菅沼やらがどうにか調整でごまかして隠した運営のキチガイさが
菅沼居なくなって隠せなくなったんやろ
0225名無しオンライン
垢版 |
2018/06/04(月) 22:44:57.44ID:E5gItNlE
今となっては実在すら怪しいけどいたとしてもスタッフ総入れ替えで責任を押し付けるTA勢がいる事にはもう出来ないんだよなー
0226名無しオンライン
垢版 |
2018/06/04(月) 22:46:08.38ID:Nz08zeBg
>>217
どうしても緊急やりたかったなら、このときにトリガーにしてしまえば良かったんだろう
緊急待機オンラインは同接のドーピングにはなったけど、ゲームのあり方がどんどんおかしなものになっていった。変なPA出ちゃうほどエアプな酒井たち運営にはそれが感じ取れなかった
0227名無しオンライン
垢版 |
2018/06/04(月) 22:46:50.02ID:JS/PYuia
スタッフのせいにしようにも
木村が明言したとおり
データ漁らないと分からないくらいスタッフ逃げたらしいからなw
引き継ぎも無しに逃げられたから
ブラックボックス化してるんやろw
0228名無しオンライン
垢版 |
2018/06/04(月) 22:52:51.32ID:jhFn//JQ
そもそもTA勢が入ったって言うより前にメセタ引き出しをTAオンリーにしてるんだが…
AGP開催は前後どっちだったかな
0229名無しオンライン
垢版 |
2018/06/04(月) 23:01:09.30ID:zXFwRQux
>>228
実装当時はクロトオーダーでは稼げなかった
クロトオーダーの報酬上げてTAを半ば強制してきたのは
必滅でまるぐるを潰してきたからの事だったような覚えがある
0230名無しオンライン
垢版 |
2018/06/04(月) 23:01:43.66ID:0zo2m7si
>>227
解析に1週間はもはやギャグ
の割になんで緊急メンテできるのか謎だが
できることだけやってんのかな
0231名無しオンライン
垢版 |
2018/06/04(月) 23:06:05.95ID:WIRoV3J/
まるぐる潰しや雑魚のポップを残尿湧きにしたり出口バーストとか色々潰してきたからな
弱体化も含め萎えることばかりやる運営の印象はそう簡単に消えないだろうね
0232名無しオンライン
垢版 |
2018/06/04(月) 23:06:15.92ID:E5gItNlE
素材倉庫のフカガーもそうだったけど相手も分からんと思って滅茶苦茶な説明するからそこ信用していいか分からんけどね
運営全員必須スキルのないプランナーやらデザイナー出っぽいから知識的に素人同然だろうし
0233名無しオンライン
垢版 |
2018/06/04(月) 23:08:39.11ID:Rvuck+FW
運営がやらせたいことだけ強制してくるゲーム
やらせたいことのゴリ押しのためには、弱体も厭わない

こんなイメージはEP4以前からあったけど、
EP5開幕の既存職弱体・Heゴリ押し・ゴキブラストゲッテムレイプなんか
これ以上無い形で印象づけてきやがったからな
0234名無しオンライン
垢版 |
2018/06/04(月) 23:11:13.02ID:2TQt0hRt
ギジュツガの中には要望を聞いて実装するのを拒否する為の嘘も混じってるはず
実際に本気出しても技術力かなり低水準なのは変わらないと思うけど
0235名無しオンライン
垢版 |
2018/06/04(月) 23:14:19.04ID:Nz08zeBg
>>233
怖いのは、やらせたいことがユーザーの皆が待ち望んでいたことだ、と酒井辺りはガチで思ってそうなこと
緊急ゲーになって狂い出したと思っているけど、自分勝手であることを取り繕おうともしなくなったのはEP4からかな
0236名無しオンライン
垢版 |
2018/06/04(月) 23:40:56.49ID:WIRoV3J/
>>234
ダッシュ実装見送りの言い訳は技術以前の問題で本当に酷かった
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