【PSO2】一体どこから歯車が来るって行ったのか
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PSO2は確かに面白かった
不平不満はあったがなんだかんだで人が居た
どこから運営は本当に狂ってしまったのだろう
俺はアークスライブに盆踊り出た辺りだと思ってる
あの辺りからゲームをしてても運営陣の顔がちらつくようになった 年末年始マガツ激渋は誰もが認めるところだ指示は間違ってない
しかしモノには程度というものがあるのもまた事実ではある >>72
余裕だろ
植民地の反抗、独立が史実より早く起こってブロック経済体制が崩壊し第二次世界大戦が起きなかったifの地球
緩やかに統合された平和な世界では当時の兵器がほとんど象徴として保存、アップグレードされその中には世界最大大凶の戦艦大和の姿もあった
そんな世界にキャンプシップの転送にダーカーの妨害を受けた安藤と、地球にまで侵食の魔の手を伸ばしつつあるダーカーが飛来し…
ここまで構想5秒執筆30秒 EP3辺りは防衛やチャレンジと結構戦略練らないとクリアできないのが多かったから
割とゲームしてたんだよな
だから情報サイトで研究したりとチームの活気はかなりあった
EP4からヌルゲー大和連発から始まり、高難度コンテンツがただのゴリ押し理不尽で
嫌気がさして固定メンバー壊滅した頃に固組怠ネッキーとか地獄だったわ >>167
アークスライブにて
HMZK「サクリ零を持ち替えで消えなくしたら困ることありますかね?」
ある:ない=1:50くらいの差のコメント量
HMZK「困るという声もあるようなので持ち帰って検討します」
こんなやつらだぞ
DB実装後のハゲブログも批判が多数(であろう)にも関わらず少数でもポジティブな意見もあったとかほざいて正当化始めるし 終演とオービット、徒花とオフスあたりですでにエンディング感はすごかったからなぁ
そこから一年半、クリファド追加が来るぐらいまで武器更新の意味もあんまりなかったし
特に徒花はクリア後の演出も相まって「終わったな」感があった 防衛とチャレはこの版でもあーだこーだ戦略的な話はあったからなあ
他は適当にやるだけで良いからそのくらいしか語れるクエがなかったってのもあるけど
マガツのキューブはやりすぎだったな
キューブは1周3.4個で☆12ドロアップ位で良かった >>1
予告緊急からの緊急一点ゲーだろどう考えても キューブ3、4個とか誰もやらないだろw
すでに防衛絶望で40〜50はばら蒔いてたからな ヒでユーザー名 ドラおっさん で検索するなよ
絶対だぞ キューブの入手方法が、レベルキャップ時の経験値ボーナスしかなかった時代もあったし、
レアブの入手経路もごく限られてた時代もあったんだけどな
キューブの入手難易度が大幅に緩和された結果、
レアブは炊きっぱなし前提みたいなことになったのは、防衛実装の頃からだっけ レイドはエルダーもルーサーもキューブほとんどでなかったし
そのかわり12抽選があったわけだし
防衛はキューブあるけど☆12は最初なかった >>183
申し訳ないがプロデューサーの個人アカウントに凸するのはNG 今までパチンコだったものをアクションゲームにしようとしたEP3が元凶かな
結局森でパチンコに戻ったしゲームを作れないならパチンコ方面に伸ばすべきだった 誰だかの個人垢って解るプロフの時点でマジどうかと思うんだけど誰の個人垢かね() ポータブル2で宇野をメインに据えた時点で、この結末は決まっていたな 酒井のオナニー連発が始まった頃だな
EP3までは何とかゲームとしての体を成していたが、
EP4でこのゲームは終わった まあ四バカがいた時点で最初からってのも間違ってはいないかもな
一番の致命傷はやっとやりたいことができると抜かしたEP4以降だけど 最初から面白くはなかったよ
ただ面白くなるかもと思わせる何かはあった
今はもう面白くなることはないなと見切りをつけた奴から辞めていってるだけ ハゲ「お前らが褒めてるPSOの設定は俺が発売直前に適当に考えた」 星12すらユーザーの殆どに行き渡ってない時期にアーレス実装したところでバランスは完全に崩壊した
今じゃ星12の3倍くらいあるんじゃないか13 コンポーザーは酒井のオナホにされてるぞ
ビジュアル担当も地球!オメガ!押しつけられた時点で似たようなもんか EP4で同接13万から禿オナニー全開で一気に2万位まで
ユーザー減らしたのは流石に草生えたわ
んで今さらになってかつてない程信用を失っているとかほざいてるし
さらに直近のブログでまだ信用回復出来てませんでもう大草原 EP5開始直後不満が決壊寸前だったのにポジ受けで流そうとして止め刺したのは笑うわ こんな事言ってたくせにですがポ意が通用しなくなったのを理解した途端開発を切り離す正真正銘の屑だからなぁ
酒井:そもそもバスタークエストができた経緯は、クエストの中でも人気の高い防衛戦を、
より発展的にしようという考えからスタートしているんです。
リプレイ性を高めつつも内容をおもしろくするというのは、全体的に挑戦でした(笑)。
https://i.imgur.com/MZ1mlkh.jpg PSO2悪行一覧を読むと、最初から歯車すら無かったように思う >>204
狂い出したのここからだと思う
こんだけ減らしといて人が減るのは想定内だの新規は満足してやめていっただの >>204
ハゲオナニーなくても間違いなく同じぐらい減ったよ
このゲーム何ヶ月も続けられるように設計されてないし さすがに何回も離婚してるだけのことはあるわ
付き合えば付き合うほど何だコイツ?って感じになってくんだろうな 結論が全部酒井に結びついてて草も生えない
他のも原因あるけど
結局酒井なんだよな 盆踊りってパパイヤの頃だよな?盛り上がったよね♪
そして、あの辺りからハゲの頭の中で「何やっても成功する」って図が完成したんだろうな
そしてPS4勢のなだれ込み・・・
幼稚園児並の脳しか持たない酒井には「自分は王なのだと」確信に至るに値する数字だよね >>171
ネタバレするとマガツのデザインコンセプトが酒井が好きな大仏だからだよ パパイヤ自体は割と冷めた感じだったけどなアレw
あのあたりの酒井は自分がタレントで有名人みたいなノリだったからな
パパイヤからすりゃなんだコイツだし >>87
まずエルダー復活イベント
あれな、まだ六芒でも上司でも無いゼノがエコーに対して「撤退しろこれは命令だ!」って言うシーンな、あれゴッドイーターのイベントとほぼ一致
デウスの月破壊シーンは砕けた部分まで完全パクり
従属官って言葉丸パクり
これ以上細かく知りたいなら宇野スレか宇野リッシュwiki見てこいボケ あれがウケたのは、自分で踊れるって部分とステージ乗れるって部分であって、あの踊りとクソなかけあいボイスは最初から不評
1ヶ月もせずガラガラだったし 巨躯実装かなぁ1回しかチャレンジできないくせにレア絞ってて
「なんだこりゃ・・・」て思った
でも☆10ほしくて緊急待ちしてたな
ここらへんか、チムメンやフレがゲームを辞めていくようになったの
「好きな時に掘らせてくれよ」と巨躯戦終わったあと言ってた >>216
ロビーにさえ居ればブースト入るしな
一回やったらわざわざエフェクト過剰で重くなるショップに行くメリットが無い (´・ω・`)ユーザー視点からもなんだコイツでしょ
(´・ω・`)ユーザーはプロデューサーや開発陣にタレント性を求めてるわけじゃないからね EP1の頃はまだ手探り感があった
どこから歯車が狂ってきたか、と問われれば
TA勢が運営に入り、TA推しのクエ内容になってきた頃からだな アルファテストから狂ってただろ
初期から末期臭出てただろ いつから狂ったかはやっぱEP4からかな
なんだかんだマガツやってる頃は楽しかったし
アルチぐるぐるもまだ活気はあった方
大和オナニー怪文書あたりから徐々に表面化した感じかな
EP2のバランス破壊あたりで駄目だなこいつらって思われたのをEP3で菅沼やらがどうにか調整でごまかして隠した運営のキチガイさが
菅沼居なくなって隠せなくなったんやろ 今となっては実在すら怪しいけどいたとしてもスタッフ総入れ替えで責任を押し付けるTA勢がいる事にはもう出来ないんだよなー >>217
どうしても緊急やりたかったなら、このときにトリガーにしてしまえば良かったんだろう
緊急待機オンラインは同接のドーピングにはなったけど、ゲームのあり方がどんどんおかしなものになっていった。変なPA出ちゃうほどエアプな酒井たち運営にはそれが感じ取れなかった スタッフのせいにしようにも
木村が明言したとおり
データ漁らないと分からないくらいスタッフ逃げたらしいからなw
引き継ぎも無しに逃げられたから
ブラックボックス化してるんやろw そもそもTA勢が入ったって言うより前にメセタ引き出しをTAオンリーにしてるんだが…
AGP開催は前後どっちだったかな >>228
実装当時はクロトオーダーでは稼げなかった
クロトオーダーの報酬上げてTAを半ば強制してきたのは
必滅でまるぐるを潰してきたからの事だったような覚えがある >>227
解析に1週間はもはやギャグ
の割になんで緊急メンテできるのか謎だが
できることだけやってんのかな まるぐる潰しや雑魚のポップを残尿湧きにしたり出口バーストとか色々潰してきたからな
弱体化も含め萎えることばかりやる運営の印象はそう簡単に消えないだろうね 素材倉庫のフカガーもそうだったけど相手も分からんと思って滅茶苦茶な説明するからそこ信用していいか分からんけどね
運営全員必須スキルのないプランナーやらデザイナー出っぽいから知識的に素人同然だろうし 運営がやらせたいことだけ強制してくるゲーム
やらせたいことのゴリ押しのためには、弱体も厭わない
こんなイメージはEP4以前からあったけど、
EP5開幕の既存職弱体・Heゴリ押し・ゴキブラストゲッテムレイプなんか
これ以上無い形で印象づけてきやがったからな ギジュツガの中には要望を聞いて実装するのを拒否する為の嘘も混じってるはず
実際に本気出しても技術力かなり低水準なのは変わらないと思うけど >>233
怖いのは、やらせたいことがユーザーの皆が待ち望んでいたことだ、と酒井辺りはガチで思ってそうなこと
緊急ゲーになって狂い出したと思っているけど、自分勝手であることを取り繕おうともしなくなったのはEP4からかな >>234
ダッシュ実装見送りの言い訳は技術以前の問題で本当に酷かった 最初からバランスは悪かったが始まったばかりだしそのうち良くなるかもしれないと思ってやってた
EP2のバランスは糞だったがまだ目新しかったのとEP3にバランス調整しますという言葉で騙された
EP3はとにかく息苦しくて押し付け感満載に感じていたがこれがバランス調整の結果なのかとも思って我慢した
EP4でこれもうダメかなと思い始めてEP5で見切りつけた
思い返すと分岐点だったのはEP2からEP3になる辺りだと思う 菅沼の後先考えないその場だけの調整だな
あいつがやった事は最後のEPでやるべき内容だった 結局元のロードマップに無さそうなの透過処理しただけのゴキブリのみとかもうね 正直運営の実力とゲーム内容以上に人気が出て自爆した感ある EP4前の紹介PVで見た瞬間つまらなさそうなSuがでて大多数がえ?えっ?ってなった時から
それ以来PVでワクワクしなくなった >>32
アンチ乙
開発が信頼を失っているだけだから 第1回アークスグランプリかな
確か運営もこんな動きできるんですね笑とか言ってた気がするし魚も大漁だったからパチスロからアクションゲームモドキの路線に分岐しちゃった感ある Po2で可愛くない方の能登と変な宣伝番組始めた頃から EP3辺りがバランス的には一番ましやろ
Guはあれだったけどな クラスバランス壊れたからユーザー減ったと本気で思ってるからなこいつら
クラスバランス壊れてユーザー減るならEP2のシュンカとロールで7割超えてた時に今みたいになってなきゃおかしい
そしてそのクラスバランスの調整に何年使ってるんだよ
ここ3年間くらい無駄な調整しかしてないしそれで給料貰えるとか羨ましいから俺も開発入りたいわw 穴掘った時に出た土捨てちゃって掘った穴埋めなきゃいけなくなったから穴埋める為の土を穴掘って作ってる状態
穴埋める為に掘った穴を埋める為にまた穴掘ってループ入って死ぬ ついにEP4・・・!地球を舞台にしたストーリー・・・!いったいどうなるんだ!
・ヒツギ「あたしはヒツギ、八坂火継。年は16。今は西暦2028年!元号だと……忘れた!ともあれ春から花の高校二年生!」
・アルは男の娘^q^!(キモソフビ人形劇キッツ!あとどう見てもショタ)
・コオリ「ヒツギチャンとアルクンの寝汗染み込んだ布団にダーイブ!」
あたまおかしなるで ffの吉田が言ってた「オンゲは将来に期待して今を遊ぶもの」は本当に名言だわ
というわけで開幕ソシャゲの悪いとこだけコピーして自信満々な顔で披露したep4が個人的には分岐点かな 使いまわし最初から破綻はしてた。他ゲーに疲れた連中がいい具合に集まってたまたま最初はうまくいっただけ トドメは木村の暴名言だと思う
サービス開始からNPC3人連れとか無強化みたいなキックが無いのを悪用してる奴らに悩まされて来たのに固組努怠とか
客の前で組織内で言う客単価とか言っちゃうんだからな >>17
ベータテスト終わった直後の製品版でコンプガチャ違法とかあったんよ。
計画の段階から毟り取る事に力をいれてチェック体制なんてなかったんじゃ… 失言王禿・ボクソンがクビにならないしセガが狂っている 絶対伝わらんマターボードシステムやらで最初は宇野も苦労してるなとは思ったがEP4からの精子スプリンクラーで草も生えない
流用しか出来ない上に語彙もないから意味すら分かってないオサレウノリッシュで飯食えるとか羨まし過ぎる 必滅、緊急、HDD、防衛、地球、大和、エキスパ、
コレクト、ソロ花、木村の失言、EP5、屁、バスター、DB・・
ハゲを抜いても分岐点になりえた物が多すぎて選べませんねぇ! 思い出補正がすごいな
初期のころからプレイヤーの考えた遊びを潰しまくってるだろ 古くはツカナの弱体化かな
想定外ですが、補償はしません。育成した人おつかれ!
あとは、世界観を大事にしたいので早速ですがウェディングドレススクラッチやります!とか
思い返すと昔から何でもありだったな 決定的に狂ったのはやはりHeの実装だが
オフイベ偏重と癒着問題はそれより以前から 今でこそオフイベとゲーム内イベントを同時にやってるけど初期はオフイベしかやらなかったからな 木村濱崎「管沼がノヴァ作ってるうちにシュンカロール実装してやった。彼が辞められたのは俺たちのおかげ」 菅沼の最後の「ファンタシースターを愛してください」はプレイヤーだけに向けられた言葉だったんですかね? 11日まで福引を引いて無料で広告が出来るキャンペーン
http://blog.nic ovideo.jp/niconews/75538.html
伝説のPSO2再投稿動画
http://www.nic ovideo.jp/watch/sm32575665 >>256
コンプガチャ規制がなかったらあのまま実装されてたよな ガンナーなどの追加職入れたのとスクラッチ更新の頻度を工夫無しで上げた辺りでいずれ詰むだろうなとは思ってた 始めから
ジャンプ実装、ボタン連打アクション、味気ないマップ
PSOじゃなくてPSU2だなって言われた時点で詰んでた PSUの評判が悪かったからPSU2にしなかっただけでPSOらしさは皆無だからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています