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【PSO2】一体どこから歯車が来るって行ったのか
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0001名無しオンライン
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2018/06/04(月) 11:38:19.59ID:2mWOo++I
PSO2は確かに面白かった
不平不満はあったがなんだかんだで人が居た
どこから運営は本当に狂ってしまったのだろう



俺はアークスライブに盆踊り出た辺りだと思ってる
あの辺りからゲームをしてても運営陣の顔がちらつくようになった
0184名無しオンライン
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2018/06/04(月) 19:58:35.74ID:Rvuck+FW
キューブの入手方法が、レベルキャップ時の経験値ボーナスしかなかった時代もあったし、
レアブの入手経路もごく限られてた時代もあったんだけどな

キューブの入手難易度が大幅に緩和された結果、
レアブは炊きっぱなし前提みたいなことになったのは、防衛実装の頃からだっけ
0185名無しオンライン
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2018/06/04(月) 19:58:37.20ID:0zo2m7si
レイドはエルダーもルーサーもキューブほとんどでなかったし
そのかわり12抽選があったわけだし
防衛はキューブあるけど☆12は最初なかった
0188名無しオンライン
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2018/06/04(月) 20:03:18.00ID:T7J0GBhs
今までパチンコだったものをアクションゲームにしようとしたEP3が元凶かな
結局森でパチンコに戻ったしゲームを作れないならパチンコ方面に伸ばすべきだった
0189名無しオンライン
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2018/06/04(月) 20:18:12.80ID:I+DFAyFV
誰だかの個人垢って解るプロフの時点でマジどうかと思うんだけど誰の個人垢かね()
0190名無しオンライン
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2018/06/04(月) 20:26:45.35ID:XJrl2Vci
ポータブル2で宇野をメインに据えた時点で、この結末は決まっていたな
0191名無しオンライン
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2018/06/04(月) 20:33:41.79ID:rZ6OUxHK
酒井のオナニー連発が始まった頃だな
EP3までは何とかゲームとしての体を成していたが、
EP4でこのゲームは終わった
0194名無しオンライン
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2018/06/04(月) 20:47:27.45ID:0zo2m7si
まあ四バカがいた時点で最初からってのも間違ってはいないかもな

一番の致命傷はやっとやりたいことができると抜かしたEP4以降だけど
0196名無しオンライン
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2018/06/04(月) 20:49:49.46ID:S8A1bHaP
最初から面白くはなかったよ
ただ面白くなるかもと思わせる何かはあった
今はもう面白くなることはないなと見切りをつけた奴から辞めていってるだけ
0197名無しオンライン
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2018/06/04(月) 20:50:57.62ID:YLW9jvCi
ハゲ「お前らが褒めてるPSOの設定は俺が発売直前に適当に考えた」
0198名無しオンライン
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2018/06/04(月) 21:00:38.60ID:cmVkSu3G
星12すらユーザーの殆どに行き渡ってない時期にアーレス実装したところでバランスは完全に崩壊した
今じゃ星12の3倍くらいあるんじゃないか13
0199名無しオンライン
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2018/06/04(月) 21:00:54.46ID:IC0vLA/T
>>195
これが元凶
0200名無しオンライン
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2018/06/04(月) 21:00:56.02ID:XFdgVheo
元嫁との離婚で嘘松かました人格障害者おっすおっす
0201名無しオンライン
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2018/06/04(月) 21:15:12.63ID:AfC0jtLf
酒井の時点で終わってた
背景と音楽は頑張ってた
0203名無しオンライン
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2018/06/04(月) 21:22:01.24ID:Rzj08X/E
コンポーザーは酒井のオナホにされてるぞ
ビジュアル担当も地球!オメガ!押しつけられた時点で似たようなもんか
0204名無しオンライン
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2018/06/04(月) 21:44:45.01ID:5fUtPM+s
EP4で同接13万から禿オナニー全開で一気に2万位まで
ユーザー減らしたのは流石に草生えたわ
んで今さらになってかつてない程信用を失っているとかほざいてるし
さらに直近のブログでまだ信用回復出来てませんでもう大草原
0205名無しオンライン
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2018/06/04(月) 21:51:18.62ID:k50nM1z2
EP5開始直後不満が決壊寸前だったのにポジ受けで流そうとして止め刺したのは笑うわ
0206名無しオンライン
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2018/06/04(月) 21:57:35.98ID:E5gItNlE
こんな事言ってたくせにですがポ意が通用しなくなったのを理解した途端開発を切り離す正真正銘の屑だからなぁ

酒井:そもそもバスタークエストができた経緯は、クエストの中でも人気の高い防衛戦を、
   より発展的にしようという考えからスタートしているんです。
   リプレイ性を高めつつも内容をおもしろくするというのは、全体的に挑戦でした(笑)。
https://i.imgur.com/MZ1mlkh.jpg
0207名無しオンライン
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2018/06/04(月) 21:57:57.96ID:mgvCbxKc
PSO2悪行一覧を読むと、最初から歯車すら無かったように思う
0208名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:02:01.08ID:3Cp3+mIo
>>204
狂い出したのここからだと思う
こんだけ減らしといて人が減るのは想定内だの新規は満足してやめていっただの
0209名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:02:32.79ID:0dfKFW65
>>204
ハゲオナニーなくても間違いなく同じぐらい減ったよ
このゲーム何ヶ月も続けられるように設計されてないし
0210名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:03:49.85ID:r5f3GMiY
さすがに何回も離婚してるだけのことはあるわ
付き合えば付き合うほど何だコイツ?って感じになってくんだろうな
0211名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:08:13.84ID:6DYlOaSM
結論が全部酒井に結びついてて草も生えない
他のも原因あるけど
結局酒井なんだよな
0212名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:18:05.73ID:sBLAkx04
盆踊りってパパイヤの頃だよな?盛り上がったよね♪
そして、あの辺りからハゲの頭の中で「何やっても成功する」って図が完成したんだろうな
そしてPS4勢のなだれ込み・・・

幼稚園児並の脳しか持たない酒井には「自分は王なのだと」確信に至るに値する数字だよね
0213名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:20:58.66ID:E5gItNlE
>>171
ネタバレするとマガツのデザインコンセプトが酒井が好きな大仏だからだよ
0214名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:25:14.68ID:6DYlOaSM
パパイヤ自体は割と冷めた感じだったけどなアレw
あのあたりの酒井は自分がタレントで有名人みたいなノリだったからな
パパイヤからすりゃなんだコイツだし
0215名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:28:57.98ID:JS/PYuia
>>87
まずエルダー復活イベント
あれな、まだ六芒でも上司でも無いゼノがエコーに対して「撤退しろこれは命令だ!」って言うシーンな、あれゴッドイーターのイベントとほぼ一致
デウスの月破壊シーンは砕けた部分まで完全パクり
従属官って言葉丸パクり
これ以上細かく知りたいなら宇野スレか宇野リッシュwiki見てこいボケ
0216名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:29:40.08ID:CO2b5qBv
あれがウケたのは、自分で踊れるって部分とステージ乗れるって部分であって、あの踊りとクソなかけあいボイスは最初から不評
1ヶ月もせずガラガラだったし
0217名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:31:48.41ID:fDS5YkiC
巨躯実装かなぁ1回しかチャレンジできないくせにレア絞ってて
「なんだこりゃ・・・」て思った
でも☆10ほしくて緊急待ちしてたな
ここらへんか、チムメンやフレがゲームを辞めていくようになったの
「好きな時に掘らせてくれよ」と巨躯戦終わったあと言ってた
0218名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:32:00.77ID:JS/PYuia
>>216
ロビーにさえ居ればブースト入るしな
一回やったらわざわざエフェクト過剰で重くなるショップに行くメリットが無い
0220名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:34:01.90ID:7vAu06qi
>>121
パヨク乙
0221名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:34:51.28ID:zy9MEIgH
(´・ω・`)ユーザー視点からもなんだコイツでしょ
(´・ω・`)ユーザーはプロデューサーや開発陣にタレント性を求めてるわけじゃないからね
0222名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:35:49.30ID:zXFwRQux
EP1の頃はまだ手探り感があった
どこから歯車が狂ってきたか、と問われれば
TA勢が運営に入り、TA推しのクエ内容になってきた頃からだな
0223名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:40:43.58ID:Y2UH1PYs
アルファテストから狂ってただろ
初期から末期臭出てただろ
0224名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:42:44.13ID:JS/PYuia
いつから狂ったかはやっぱEP4からかな
なんだかんだマガツやってる頃は楽しかったし
アルチぐるぐるもまだ活気はあった方
大和オナニー怪文書あたりから徐々に表面化した感じかな
EP2のバランス破壊あたりで駄目だなこいつらって思われたのをEP3で菅沼やらがどうにか調整でごまかして隠した運営のキチガイさが
菅沼居なくなって隠せなくなったんやろ
0225名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:44:57.44ID:E5gItNlE
今となっては実在すら怪しいけどいたとしてもスタッフ総入れ替えで責任を押し付けるTA勢がいる事にはもう出来ないんだよなー
0226名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:46:08.38ID:Nz08zeBg
>>217
どうしても緊急やりたかったなら、このときにトリガーにしてしまえば良かったんだろう
緊急待機オンラインは同接のドーピングにはなったけど、ゲームのあり方がどんどんおかしなものになっていった。変なPA出ちゃうほどエアプな酒井たち運営にはそれが感じ取れなかった
0227名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:46:50.02ID:JS/PYuia
スタッフのせいにしようにも
木村が明言したとおり
データ漁らないと分からないくらいスタッフ逃げたらしいからなw
引き継ぎも無しに逃げられたから
ブラックボックス化してるんやろw
0228名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:52:51.32ID:jhFn//JQ
そもそもTA勢が入ったって言うより前にメセタ引き出しをTAオンリーにしてるんだが…
AGP開催は前後どっちだったかな
0229名無しオンライン
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2018/06/04(月) 23:01:09.30ID:zXFwRQux
>>228
実装当時はクロトオーダーでは稼げなかった
クロトオーダーの報酬上げてTAを半ば強制してきたのは
必滅でまるぐるを潰してきたからの事だったような覚えがある
0230名無しオンライン
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2018/06/04(月) 23:01:43.66ID:0zo2m7si
>>227
解析に1週間はもはやギャグ
の割になんで緊急メンテできるのか謎だが
できることだけやってんのかな
0231名無しオンライン
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2018/06/04(月) 23:06:05.95ID:WIRoV3J/
まるぐる潰しや雑魚のポップを残尿湧きにしたり出口バーストとか色々潰してきたからな
弱体化も含め萎えることばかりやる運営の印象はそう簡単に消えないだろうね
0232名無しオンライン
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2018/06/04(月) 23:06:15.92ID:E5gItNlE
素材倉庫のフカガーもそうだったけど相手も分からんと思って滅茶苦茶な説明するからそこ信用していいか分からんけどね
運営全員必須スキルのないプランナーやらデザイナー出っぽいから知識的に素人同然だろうし
0233名無しオンライン
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2018/06/04(月) 23:08:39.11ID:Rvuck+FW
運営がやらせたいことだけ強制してくるゲーム
やらせたいことのゴリ押しのためには、弱体も厭わない

こんなイメージはEP4以前からあったけど、
EP5開幕の既存職弱体・Heゴリ押し・ゴキブラストゲッテムレイプなんか
これ以上無い形で印象づけてきやがったからな
0234名無しオンライン
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2018/06/04(月) 23:11:13.02ID:2TQt0hRt
ギジュツガの中には要望を聞いて実装するのを拒否する為の嘘も混じってるはず
実際に本気出しても技術力かなり低水準なのは変わらないと思うけど
0235名無しオンライン
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2018/06/04(月) 23:14:19.04ID:Nz08zeBg
>>233
怖いのは、やらせたいことがユーザーの皆が待ち望んでいたことだ、と酒井辺りはガチで思ってそうなこと
緊急ゲーになって狂い出したと思っているけど、自分勝手であることを取り繕おうともしなくなったのはEP4からかな
0236名無しオンライン
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2018/06/04(月) 23:40:56.49ID:WIRoV3J/
>>234
ダッシュ実装見送りの言い訳は技術以前の問題で本当に酷かった
0237名無しオンライン
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2018/06/04(月) 23:44:48.65ID:FfNpBBfl
最初からバランスは悪かったが始まったばかりだしそのうち良くなるかもしれないと思ってやってた
EP2のバランスは糞だったがまだ目新しかったのとEP3にバランス調整しますという言葉で騙された
EP3はとにかく息苦しくて押し付け感満載に感じていたがこれがバランス調整の結果なのかとも思って我慢した
EP4でこれもうダメかなと思い始めてEP5で見切りつけた
思い返すと分岐点だったのはEP2からEP3になる辺りだと思う
0238名無しオンライン
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2018/06/04(月) 23:48:42.45ID:JNQgWbO1
菅沼の後先考えないその場だけの調整だな
あいつがやった事は最後のEPでやるべき内容だった
0239名無しオンライン
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2018/06/04(月) 23:53:49.07ID:E5gItNlE
結局元のロードマップに無さそうなの透過処理しただけのゴキブリのみとかもうね
0240名無しオンライン
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2018/06/05(火) 00:05:00.94ID:Sp2Ed+e/
正直運営の実力とゲーム内容以上に人気が出て自爆した感ある
0241名無しオンライン
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2018/06/05(火) 00:50:08.96ID:EibQOVN+
EP4前の紹介PVで見た瞬間つまらなさそうなSuがでて大多数がえ?えっ?ってなった時から

それ以来PVでワクワクしなくなった
0243名無しオンライン
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2018/06/05(火) 01:11:24.37ID:JAcYCP6v
第1回アークスグランプリかな

確か運営もこんな動きできるんですね笑とか言ってた気がするし魚も大漁だったからパチスロからアクションゲームモドキの路線に分岐しちゃった感ある
0245名無しオンライン
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2018/06/05(火) 01:15:52.61ID:vjpoFAlb
Po2で可愛くない方の能登と変な宣伝番組始めた頃から
0247名無しオンライン
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2018/06/05(火) 02:10:17.55ID:L3q0NDZU
EP3辺りがバランス的には一番ましやろ
Guはあれだったけどな
0248名無しオンライン
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2018/06/05(火) 02:31:19.85ID:05lXgrMi
クラスバランス壊れたからユーザー減ったと本気で思ってるからなこいつら
クラスバランス壊れてユーザー減るならEP2のシュンカとロールで7割超えてた時に今みたいになってなきゃおかしい
そしてそのクラスバランスの調整に何年使ってるんだよ
ここ3年間くらい無駄な調整しかしてないしそれで給料貰えるとか羨ましいから俺も開発入りたいわw
0249名無しオンライン
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2018/06/05(火) 02:33:55.98ID:66LD9JsJ
穴掘った時に出た土捨てちゃって掘った穴埋めなきゃいけなくなったから穴埋める為の土を穴掘って作ってる状態
穴埋める為に掘った穴を埋める為にまた穴掘ってループ入って死ぬ
0251名無しオンライン
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2018/06/05(火) 03:37:17.82ID:+g51IYKI
レア武器取引不可
制限時間、失敗ありのコンテンツ
0252名無しオンライン
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2018/06/05(火) 03:37:31.83ID:WVfokPun
ついにEP4・・・!地球を舞台にしたストーリー・・・!いったいどうなるんだ!

・ヒツギ「あたしはヒツギ、八坂火継。年は16。今は西暦2028年!元号だと……忘れた!ともあれ春から花の高校二年生!」
・アルは男の娘^q^!(キモソフビ人形劇キッツ!あとどう見てもショタ)
・コオリ「ヒツギチャンとアルクンの寝汗染み込んだ布団にダーイブ!」

あたまおかしなるで
0253名無しオンライン
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2018/06/05(火) 03:42:59.92ID:jNNy19op
ffの吉田が言ってた「オンゲは将来に期待して今を遊ぶもの」は本当に名言だわ
というわけで開幕ソシャゲの悪いとこだけコピーして自信満々な顔で披露したep4が個人的には分岐点かな
0254名無しオンライン
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2018/06/05(火) 03:44:06.16ID:KgD3/rve
使いまわし最初から破綻はしてた。他ゲーに疲れた連中がいい具合に集まってたまたま最初はうまくいっただけ
0255名無しオンライン
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2018/06/05(火) 03:58:46.35ID:+g51IYKI
トドメは木村の暴名言だと思う
サービス開始からNPC3人連れとか無強化みたいなキックが無いのを悪用してる奴らに悩まされて来たのに固組努怠とか
客の前で組織内で言う客単価とか言っちゃうんだからな
0256名無しオンライン
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2018/06/05(火) 04:08:55.54ID:eJRO3g0f
>>17
ベータテスト終わった直後の製品版でコンプガチャ違法とかあったんよ。
計画の段階から毟り取る事に力をいれてチェック体制なんてなかったんじゃ…
0257名無しオンライン
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2018/06/05(火) 04:37:55.84ID:1gEfHFDN
失言王禿・ボクソンがクビにならないしセガが狂っている
0258名無しオンライン
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2018/06/05(火) 05:25:25.45ID:NQze3Hfi
絶対伝わらんマターボードシステムやらで最初は宇野も苦労してるなとは思ったがEP4からの精子スプリンクラーで草も生えない
流用しか出来ない上に語彙もないから意味すら分かってないオサレウノリッシュで飯食えるとか羨まし過ぎる
0260名無しオンライン
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2018/06/05(火) 06:36:31.88ID:rZ7dDEcM
必滅、緊急、HDD、防衛、地球、大和、エキスパ、
コレクト、ソロ花、木村の失言、EP5、屁、バスター、DB・・
ハゲを抜いても分岐点になりえた物が多すぎて選べませんねぇ!
0261名無しオンライン
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2018/06/05(火) 06:57:30.49ID:HrNBaIQ+
思い出補正がすごいな
初期のころからプレイヤーの考えた遊びを潰しまくってるだろ
0262名無しオンライン
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2018/06/05(火) 07:09:36.22ID:JGczHpBN
古くはツカナの弱体化かな
想定外ですが、補償はしません。育成した人おつかれ!
あとは、世界観を大事にしたいので早速ですがウェディングドレススクラッチやります!とか

思い返すと昔から何でもありだったな
0263名無しオンライン
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2018/06/05(火) 07:35:29.04ID:gaNzPpqR
決定的に狂ったのはやはりHeの実装だが
オフイベ偏重と癒着問題はそれより以前から
0264名無しオンライン
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2018/06/05(火) 07:38:12.63ID:HrNBaIQ+
今でこそオフイベとゲーム内イベントを同時にやってるけど初期はオフイベしかやらなかったからな
0266名無しオンライン
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2018/06/05(火) 07:56:24.95ID:DoXMZ148
木村濱崎「管沼がノヴァ作ってるうちにシュンカロール実装してやった。彼が辞められたのは俺たちのおかげ」
0267名無しオンライン
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2018/06/05(火) 08:10:41.15ID:REJvPfwH
菅沼の最後の「ファンタシースターを愛してください」はプレイヤーだけに向けられた言葉だったんですかね?
0270名無しオンライン
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2018/06/05(火) 08:49:01.48ID:8m7hxhy4
ガンナーなどの追加職入れたのとスクラッチ更新の頻度を工夫無しで上げた辺りでいずれ詰むだろうなとは思ってた
0272名無しオンライン
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2018/06/05(火) 08:58:59.19ID:HqrjVXOn
始めから
ジャンプ実装、ボタン連打アクション、味気ないマップ
PSOじゃなくてPSU2だなって言われた時点で詰んでた
0273名無しオンライン
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2018/06/05(火) 09:05:34.29ID:Eg2EhSl6
PSUの評判が悪かったからPSU2にしなかっただけでPSOらしさは皆無だからね
0274名無しオンライン
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2018/06/05(火) 09:11:31.55ID:RiuwDqYS
酒井「PSO2はPCオンリーです!」
数ヵ月後
酒井「vita版サービス開始します」
数年後
木村「PS4版は予定ないですね」
数ヵ月後
酒井「PS4版サービス開始します」
数年後
酒井「スイッチ版サービス開始します!」
0275名無しオンライン
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2018/06/05(火) 09:20:16.92ID:kuV0/Bg3
盆踊りなんかはまだ楽しいと思う人たちで楽しんでてって感じだったが
強いものと戦うことは男の子の共通心理ではないでしょうかとか固定を組む努力を怠っているとか
下級職弱体化しますHeはぶっこわれだけど調整しませんトレンド()とかでなぜか全方位に喧嘩を売り始めた
その結果が同接3万割り

それまでも押し付けがましい調整や仕様もあったけど対象が割りと限定的だったから大事には至らなかっただけ
糞2の運営開発がEP4EP5で俺たちに見せてくれた本気を出せばどのタイミングでも過疎ゲーになってたと思うわ
0276名無しオンライン
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2018/06/05(火) 09:38:43.24ID:O2CHF7Qy
アプデ個々の是非はともかくとしてEP3まではゲームを作ってる感じがあった
EP4になってからかな、PSO2をダシにして開発してる俺たちを見ろって感じが露骨になったのは
EP5初期は俺たちの思惑以外の事はするなって押し付け感が酷かったけど
さすがに見切りをつけられて今慌ててご機嫌取りに走ってる
自分の中では明らかに狂っていったと感じたのはEP4
0277名無しオンライン
垢版 |
2018/06/05(火) 10:05:57.24ID:5jsK105d
鎖に繋がれないと駄目な動物が自由になったのがEP4
0279名無しオンライン
垢版 |
2018/06/05(火) 10:22:36.48ID:0PaPQw9S
3あたりからハゲキムスガやべーなってなってスガ辞めたあたりで完全にハゲニーとザキオナが始まって終了
0280名無しオンライン
垢版 |
2018/06/05(火) 10:28:06.02ID:3Kpt4uGH
PSO2がこのままの状態で終わったら、SEGAのゲーム二度とやらん
0281名無しオンライン
垢版 |
2018/06/05(火) 10:31:52.92ID:REJvPfwH
もう絶対無理やぞ、クソゲーが良ゲーになるとか聞いたことがない
人も物もそう簡単には変わらんよ
0282名無しオンライン
垢版 |
2018/06/05(火) 11:31:09.53ID:brEfJnLl
>>274
一週間後
酒井「…という声もあるようですね。スイッチは無かった」
0283名無しオンライン
垢版 |
2018/06/05(火) 11:33:15.47ID:pKNXJqez
>>248
順序が逆だぞ
ep4、ep5のシナリオや展開は間違ってないむしろ最高だ と言い張るために
今、唯一問題になっているのは職のバランスなんですよと上や雑誌に強調して
P理論ではとろとろ時間稼いでいればユーザーが勝手に入れ替わって上向き
ほら正解でしょ ってなる予定しかないんだよ
浅はかすぎて苦笑いだわ
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