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【PSO2】一体どこから歯車が来るって行ったのか
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0001名無しオンライン
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2018/06/04(月) 11:38:19.59ID:2mWOo++I
PSO2は確かに面白かった
不平不満はあったがなんだかんだで人が居た
どこから運営は本当に狂ってしまったのだろう



俺はアークスライブに盆踊り出た辺りだと思ってる
あの辺りからゲームをしてても運営陣の顔がちらつくようになった
0497名無しオンライン
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2018/06/07(木) 22:14:58.93ID:Ko/TyqgD
ヘビーユーザーの見つけた遊び方を想定外とか言って修正したからな・・・
これで廃人もといその予備軍は事実上死滅し他ゲーの廃人へ

そして運営の用意した想定内の遊び方を強制されるゲームへ変貌
0498名無しオンライン
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2018/06/07(木) 22:55:43.44ID:VEEJ2d4X
EP3ではそれなりに意見が通ったからPSO2はユーザーが協力して作ったものという意識が多少なりにあった。
EP4は仕様穴だらけ冤罪はする軸はブレまくりだが、要素の追加にとどまったので崩壊までは行かなかった。
EP5は言うまでもない。調子にのって自分の足元を破壊した禿に未来はない
0499名無しオンライン
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2018/06/07(木) 23:27:25.41ID:AMsT11Xn
>>496
想定外ハゲと動画罪下方修正は未だに草過ぎ
0500名無しオンライン
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2018/06/07(木) 23:40:16.86ID:lLZLZQZc
ヘビーユーザーはほっとけばいい

他ユーザーに対してイキり出した時だけは叩き潰せばいいと思うが
0501名無しオンライン
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2018/06/07(木) 23:40:33.29ID:InGioSP5
EP4期はSuのアップデートまみれでその他クラスはろくな追加要素もなく停滞してたからな
EP3の調整も完全じゃないってのにリング追加するばかりで何の進展もしなかった
変化があったのはシャープボマー零来た頃くらいか
ハッキリ言ってつまらんかった
ところがEP5になるとHeの登場で全クラス皆殺しに合い、調整の名目でバランスがガタガタにされた上に移動PAとかいうカスを仕込まれてボロボロにされた
0502名無しオンライン
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2018/06/08(金) 08:54:22.67ID:nuMchsJO
同時接続なんてくだらない物に注力しだしたのも問題だったな
セールタイムだけ100人来て他は閑散としてる店と常時20人くらい来店してる店
どっちがいいかは明白だ
0505名無しオンライン
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2018/06/08(金) 10:37:53.17ID:doOjDtmZ
同接は結果であって目的ではない
登録IDも課金率もキャクタンカーもダウンロード数も全て同じことが言える

面白いものを遊ばせるのが目的なのにこいつらはいつまで経っても理解しない
なにがオンライン運営の経験ガーだよ聞いて呆れる
0506名無しオンライン
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2018/06/08(金) 11:09:21.76ID:nuMchsJO
それも違うよ
目的は利益、商売なんだから当たり前
面白いゲームを提供するのはそのための手段であって目的そのものではない

まぁ同時接続なんてのは目的にも手段にもならないけどな、せいぜい指標の一つに過ぎない
0507名無しオンライン
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2018/06/08(金) 11:14:14.66ID:q6LLG3yW
>>506
それは企業目線の話だろ
ユーザには関係ない話
0508名無しオンライン
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2018/06/08(金) 11:24:54.49ID:lVHVuGvn
エアリバとかPAとかアクションを簡略化しすぎ、インフレしすぎ
チャレやればまだちゃんと面白い部分もある
0509名無しオンライン
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2018/06/08(金) 11:27:53.87ID:13XUJASS
作り手が作業としてこなしているだけだから
作業する何かにしかならないんだよ

なんか「そこに愛はあるんか?」っていうCMあったろ
面倒だけ大盛りであんまり当たり出したら損するから削って
作ってる人らが自分らは遊びもしないモノ
誰が楽しいねん
0511名無しオンライン
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2018/06/08(金) 12:04:08.29ID:nuMchsJO
愛なんて無くてもいいけど
客にこいつら愛が無いなと思われてるようじゃ駄目なんだよな

ハゲキムは三流だから客の前で平気で客単価とか言っちゃうんだよ
0512名無しオンライン
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2018/06/08(金) 12:18:48.34ID:q6LLG3yW
信頼とか言ってるしな
別にお前らを信頼してるから遊ぶわけでも金払うわけでもない、そりゃあるに越したことはないが
ユーザが欲しているのは遊んでいて楽しいなという体験、経験であってそれ以外の情報や、ましてや企業の事情など知ったことではない、関わっている人間もどうでもいい
こいつらはしゃしゃり出てくるが
0513名無しオンライン
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2018/06/08(金) 12:30:22.80ID:jPOaSLA6
>>507
PSO2信さんの主張全てに対応するパワーワードだな
クソ運営の事情で品質を落とすなら人は減る
13万が2万まで減るのも当然
篤志家の信さんと違って、プレイヤーの大多数は智史ちゃんを救う会じゃないんだから
0514名無しオンライン
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2018/06/08(金) 13:18:23.22ID:nuMchsJO
作り手としても客の前で発言する広報としてもプロ意識低すぎるんだよ
これに尽きる
0515名無しオンライン
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2018/06/08(金) 13:39:11.40ID:+58yjJUn
同接数はユーザーに関係あるだろ…
レイドボスとかやっている時点で無関係とはいえない
0516名無しオンライン
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2018/06/08(金) 13:48:40.87ID:WzirJm20
PSO2ユーザーが同接を武器にFF14DQ10見下してたからな
そして運営も国内3大ネトゲを自負しさらに同接を意識するようになった
0517名無しオンライン
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2018/06/08(金) 14:00:35.89ID:s6PkaxNt
同接に関しては、DQ10もホラ吹きPが同接17万ほざいて信者が他ゲー見下してたから似たようなもん
0518名無しオンライン
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2018/06/08(金) 14:23:30.22ID:D8rv6gyk
同接に関して許せんのはEp4でひとつの基準として扱ってたくせに、都合が悪くなったら現実逃避したり客単価がとか言い出したことだから
普段データ重視してますみたいな物言いで意見無視してたのにそのデータから目を剃らしたら何が残るんだって言う
0520名無しオンライン
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2018/06/08(金) 14:58:10.78ID:kWrybJFd
>>519
ドラクエ10の同接17万の件は会社もメディアもガン無視だし、Pはユーザーから詐欺豚と呼ばれてるからハゲといい勝負の同類やで…w
0521名無しオンライン
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2018/06/08(金) 15:49:10.29ID:o+sTPeEm
>>518
結局のところ最初からデータすら適当な扱いで
実際は全部ハゲの裁量だったんだろうな
0522名無しオンライン
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2018/06/08(金) 15:53:27.45ID:TbJLDtGE
>>520
良いもの作ってるからそうは思わないな
個人的な感想ね
0523名無しオンライン
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2018/06/08(金) 16:03:06.83ID:13XUJASS
(意見や感想はぶっちゃけだいぶ違うっぽいけど)
僕らはデータ見てますから
(見てても意味も価値もさっぱり分からんけど)
最大公約数を取る努力をしています
(まあ俺のデザインだったらバカ受け間違いないしな)
0524名無しオンライン
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2018/06/08(金) 16:05:41.96ID:7GK8Cm0f
PSO2はもうラグだらけのPvPしかやってない
なんか不確定要素のあるPvPの方が新鮮さがあるし
0525名無しオンライン
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2018/06/08(金) 16:15:09.24ID:9aKvAtQY
防衛戦やろ
クエストの内容、報酬、演出はPSO2で一番出来が良いと思う

問題は防衛から緊急は適正クラス以外NGの風潮が出来てしまったこと
0526名無しオンライン
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2018/06/08(金) 16:20:15.30ID:q6LLG3yW
適正クラス以外来るな→別にそうでもない面白みがないだけのEP4→屁、下位弱体の地獄開始→屁だけとかバカか→下位強化バランス取れない→ハエオンラインで均等に誤魔化し

未来が無いよね
0527名無しオンライン
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2018/06/08(金) 16:30:23.92ID:9aKvAtQY
>>526
報酬が上手い→たくさん回せるようにしよう→防衛に向いてるクラスで行こう→適性無いクラスで行く奴は邪魔だor向いてるクラス同士で行こう(固定へ)
運営が悪いというか、こうなるのが自然の流れだわ

あとエクスキューブのバランスが壊れ始めたのもこの頃からだし、完全にぶっ壊れたのはマガツだけど
0528名無しオンライン
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2018/06/08(金) 16:30:40.15ID:BSFdRdI/
マガツだなあのころからクラス区別が激しくなってエンジョイがエンジョイですまされなく
なっていった
0529名無しオンライン
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2018/06/08(金) 16:39:37.61ID:13XUJASS
マガツこそ鯖で1回にしとくべきだったとは思う
その代わりもうちょいいいトコまで行くように調整してさ
0530名無しオンライン
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2018/06/08(金) 16:52:41.93ID:ou/7nSvL
同接やID数は大事だよ
コラボや広告出して貰うときや株主に説明にするときに
PSO2は同接〜万、〜IDの人気オンラインゲームなんです、ってくだりが必要だろ

ま、そんなもん俺らユーザーには関係ないし、そもそもそんなもんいくらでも捏造できるだろうにな
0531名無しオンライン
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2018/06/08(金) 16:57:25.51ID:dJrEiqx0
>>527
エクスキューブ実装してしばらくは10個集めるのですらそこそこ苦労したぐらいだしな
あのぐらいのバランスがちょうどよかったのにだんだんインフレしてっておかしくなった
0532名無しオンライン
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2018/06/08(金) 17:16:32.43ID:pKwHW1xo
>>530
広告ってはっきりいってうさんくさいとしか思わないからなあ
○万人がやってるからやろうなんて思わないし
0533名無しオンライン
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2018/06/08(金) 17:42:37.95ID:nuMchsJO
XXX万IDなんてユーザー側は何の参考にもしてないでしょ
少し知識あれば実際はその1/10もアクティブいないのを知ってるし
ソシャゲのDLに至ってはリセマラ強要すれば勝手に増えるしなw

上への報告書に書いたり株主にドヤ顔する為の数字でしかない
0534名無しオンライン
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2018/06/08(金) 18:05:47.60ID:+eIaLDZG
よくコス使用率とかのどうでもいい統計をドヤって発表してるけども
運営はクラスや武器の使用率からユーザーのタイプによるスクの回転率、ユーザーの推移や売り上げも全部数字
ゲームとしての面白さもユーザー心理も全部数字
0535名無しオンライン
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2018/06/08(金) 18:33:40.83ID:Ssgi0Qnb
>>527
防衛の報酬が旨かったのが原因じゃない

・減点方式の連帯責任報酬制度だったこと
・効率よく(つまりはTA風に)進めれば3戦できたこと

サイコウォンドが出るかもしれない初期エルダーなんかでは
戦力外の雑魚がいても
本戦で20分もかかってしまったぜ、と笑い話にできたろ
クリアさえすれば報酬は各員のリアルラックを除けば平等
プレイは1回のみと平等だったから平和だった
0536名無しオンライン
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2018/06/08(金) 19:59:52.90ID:dTL6UCgU
オフラインイベントも何々を開催!前年度比1xx%の集客がありましたと言いたいだけ
今まで右肩上がりで来たから、今年やっても数字出る見込みが無いと踏んでるんだろう、その判断は正しいがな
switch版も書くことが無いから株主向けにローンチさせたっていうだけ
0537名無しオンライン
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2018/06/08(金) 20:05:12.98ID:lYhpvWVb
>>535
結局最適解以外クソの流れを作ったのが防衛よな
0538名無しオンライン
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2018/06/08(金) 20:07:42.24ID:KXKH2dLh
>>535
これ

更に防衛には火力以外の解決手段がない
ヘイト取って時間切れでも殲滅と同じ報酬にすべきだった
0539名無しオンライン
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2018/06/08(金) 21:18:50.15ID:+58yjJUn
そうなるとドロップのシステムがいけないという事になるのか

数に関してはエネミー討伐数が一定以上になるとという感じだっけ?
0540名無しオンライン
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2018/06/08(金) 21:47:25.18ID:lJm0hbV9
※信頼 は失っても「信さん頼り」は相変わらずよのう
「なにをしようが信者がなんとかしてくれるだろ」精神

信さん、そろそろ気づいて><
今こそPSO2という麻薬を断つときだよ!
0541名無しオンライン
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2018/06/09(土) 02:03:53.52ID:2Yh9U13k
>>1
「世界観大事にしたいからコラボ先と衣装も厳選するbyさかい」
サービス開始時期に言ってたのに
最初の衣装が ウェ ディ ン グ ド レ ス だったよ
0542名無しオンライン
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2018/06/09(土) 02:14:54.13ID:ibTvduBj
あれはPSUからの流用だからある意味世界観を大事にしてる
0543名無しオンライン
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2018/06/09(土) 02:30:09.58ID:2Yh9U13k
へーそうだったんだ
昔のゴミ掘り返してくるの止めて欲しい
ゴミでもすがりつくしか無いんかな。あmなんか悪口ぽくなったかも
0544名無しオンライン
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2018/06/09(土) 03:12:17.07ID:ZmrZ8mbE
PSU初期は現実にあるような服装は避けてただろ
課金服始めた末期はただのセーターみたいなのとか出してたが
0545名無しオンライン
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2018/06/09(土) 05:26:41.27ID:EUEq9VNN
「ユーザーさんの人数自体は減ってもいいんですけど」じゃなくて
「色んな人に遊んでもらって一緒にPSO2を盛り上げれたらなと思います」とかだったらここまで信頼落ちずに住んだのにな
0546名無しオンライン
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2018/06/09(土) 05:50:16.10ID:J5lacT5A
SF風にアレンジされてるならまだしもなぁ、その中でカジュアルな服装があればアクセントになってたんだろうけど
ストレートにウェディングドレス出されても、一切説明が無いから世界観とは・・・って思うのは当然
0547名無しオンライン
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2018/06/09(土) 09:24:01.54ID:RgS2QeFf
ガーディアンズはもともと服装自由な組織でアパレルメーカーも存在してるから世界観から大きく逸脱してるってことはない
一部を除いてシールドラインの属性も反映される
0548名無しオンライン
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2018/06/09(土) 09:44:08.25ID:+f2zG+CE
PSUでもあったものを実装するのはファンサービスだからええわ
0549名無しオンライン
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2018/06/09(土) 11:27:17.29ID:MkBgcrHm
開発側はわかんねぇけど
ユーザー側が歯車が狂ったの実感したのは「容易に高いダメージ」罪からかな
0550名無しオンライン
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2018/06/09(土) 13:32:45.91ID:EAK4YsT/
まぁ商業的に最初からなんでもありとかいう免罪符を掲げて世界観もクソもなくやっていくぜってのは百歩譲って理解はしてやれても
コス1つとっても全部クオリティ低いのはマジでどうしようもねぇ
0551名無しオンライン
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2018/06/09(土) 13:41:05.51ID:ibTvduBj
最初のFateコラボとかとんでもないクオリティだったからな。もちろん悪い意味で
0552名無しオンライン
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2018/06/09(土) 16:14:59.36ID:Rvzb2uEw
まあ評判最悪のnpro使ってる時点でやる気はなかったのかもな
0554名無しオンライン
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2018/06/09(土) 17:25:03.07ID:tRFr3UUs
>>516
フリーゲームなおかつ緊急しか人集まらない同接なんてアテにならんよ
0558名無しオンライン
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2018/06/09(土) 23:45:42.85ID:DPGxxlu1
>>545
いやそれはハゲの意図と違うからな
ハゲはあの台詞のなかに
プレイする人数はどうでもいいから課金額
とにかく金だけあればいい人はいてもいなくても関係ない
って本音を混ぜ混んでたんだろ
課金額が減ったからオフパコやめて私服の方にシフトしたし
0559名無しオンライン
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2018/06/09(土) 23:48:42.39ID:v5zjBCgq
EP3から奈落
0561名無しオンライン
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2018/06/10(日) 02:04:11.58ID:I7Kvh2d+
オフパコ開催しても去年度比で絶対に伸びないからやらないんだろうな
パコハゲはユーザーのことなんて考えてないけど、ユーザーもオフパコなんか望んでないから始めて思惑が一致した年だなw
0562名無しオンライン
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2018/06/10(日) 14:52:19.35ID:6aDbeJ4K
>>561
6年目にして分かり合えたな
この先ユーザーのことだけ考えて13万人越え出来れば伝説になれる
0564名無しオンライン
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2018/06/10(日) 15:25:33.58ID:Q5jl8Hqf
ep4で新体験とか言い出して終わった
0565名無しオンライン
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2018/06/10(日) 15:49:58.82ID:x/ToZM/C
そりゃ菅沼をノイローゼにさせてチーム追い出したところからだろう
0567名無しオンライン
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2018/06/13(水) 08:05:38.27ID:0gG2/dgI
オフイベやり始めた時点で既に狂い始めていた
0568名無しオンライン
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2018/06/13(水) 08:36:48.32ID:KzXIVvQG
歯車「きちゃった///」
0569名無しオンライン
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2018/06/13(水) 08:42:33.16ID:egtoMuEr
少人数クエ多発させた時から
0570名無しオンライン
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2018/06/13(水) 08:59:34.65ID:gyfOW97W
アークスGPとかいう茶番を自作自演で盛り上げてからのTA勢雇用とか言う癒着かましてから
0571名無しオンライン
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2018/06/13(水) 11:19:22.36ID:Mg7Laegy
アークスGPなあ
アレの法撃職の不遇さとまんま放置で終了するとこ見て
ああ実際平等にバランス取る気はないんだって理解した
0572名無しオンライン
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2018/06/15(金) 14:52:28.13ID:q00icyp1
今にして思えばEP3からおかしくなる兆候はあったんだな
0573名無しオンライン
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2018/06/15(金) 18:00:18.64ID:hB/41N2u
何度も言うけど最初からおかしかったわ
アルファのときに「これが基礎で個々からいろいろ追加されるんだな、いいじゃん」
って思ってたら
ほとんど何も追加されないままサービスインしてそのあたりから先は見えてた
0574名無しオンライン
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2018/06/15(金) 21:52:31.52ID:erLVcCAh
不確定な未来に希望を持ち過ぎたんだよ
薄毛は放置しててフサフサになる事はないんだ
0575名無しオンライン
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2018/06/15(金) 22:41:17.10ID:zaPYcwfP
いや未来は不確定でいいんだが、ここの運営はことごとく裏切りすぎ
やめとけと言われてもそのまま、なんとかしろと言われたら斜め下
未来が無いと思われるのは当然
0576名無しオンライン
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2018/06/15(金) 23:35:49.48ID:lnxH/q1n
オタクが遺伝子淘汰されて消えていくのは必然
このまま妄想の世界と一緒に滅んでどうぞ
0579名無しオンライン
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2018/06/16(土) 02:41:30.16ID:97ku5g+n
>>573
今の状態見てもユーザーの足元見て物追加してんのは間違いないからな
0580名無しオンライン
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2018/06/16(土) 06:33:56.02ID:SWGwYjZJ
能力インフレの制御できなかったのはやっぱりあかんな
オマケとはいえ戦闘面がどんどん味気ないものになったわ
最近更に強化強化で破滅に向かってるように見えるけど建て直してるつもりなのかな
0581名無しオンライン
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2018/06/16(土) 15:59:56.76ID:BM+YpOML
Heは癌細胞だとずっと言っている
ゴキブラにしろ移動系wにしろHeに合わせる行為は
結局転移させまくって死期を早めているだけだ
0582名無しオンライン
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2018/06/16(土) 16:03:04.16ID:HJBOFaVn
最高峰のアクションとか言っときながら今までのクラスがもっさり過ぎただけだろう
0583名無しオンライン
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2018/06/16(土) 16:36:24.96ID:AtakfPDE
長く運営する為の弱体化とやらを一瞬で無価値にした超現実マッチポンプHe
0584名無しオンライン
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2018/06/16(土) 17:23:31.48ID:af/w4SKX
5年先を見据えて改造した結果即死ってなぁ

延命手術失敗で即死したようなもん
濱崎が医者だったら訴訟モンだぞ
0585名無しオンライン
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2018/06/16(土) 17:31:22.76ID:BM+YpOML
He以前がもっさりと思うならPSO2をプレイすべきじゃなかった
自キャラとエネミー、その配置やその他のギミック
綿密とは言えないまでもすべてゲームとして成立するためにバランスが取られていた

自キャラだけ速くして他はそのままでは
延々やってきたバランス調整を無意味にするチートでしか無い
それではゲーム足り得ないという基礎の基礎で躓いてる

ターボ設定で全体速くしたストIIの方がまだゲーム分かってる
0586名無しオンライン
垢版 |
2018/06/16(土) 17:35:43.83ID:yNNiEIsY
濱崎はゴッド/バトルの偉大さを知らないの?
0587名無しオンライン
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2018/06/16(土) 17:37:08.53ID:BM+YpOML
って、書いてて思ったんだが
濱の調整ってまんまレインボーのソレだよな
まっとうな調整放棄してサイキョーの俺様プレイしたいだけじゃん
生み出せない奴は開発に関わるなって言う典型
笑いのネタとしては愉快だが正直外伝担当だろう
0588名無しオンライン
垢版 |
2018/06/16(土) 17:39:08.58ID:BM+YpOML
そうだね延々篭ってゴッドバトル4本確保した人が
結構な速さで攻撃繰り出すのはまあギリギリOKだった
0589名無しオンライン
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2018/06/16(土) 17:43:12.58ID:XobGJHHY
攻撃モーションの発生が早いというのはもうそれだけで有利なわけで濱崎は格闘ゲームすらやったことないのか
0590名無しオンライン
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2018/06/16(土) 18:44:12.90ID:BM+YpOML
振り返って思うに濱崎はゲーム全般素人で
単にやった事あったDMCっぽいゲーム作りたかったんだろうなと思う
あとは何がどう結びつくかもよく分からず言われた事やってみてるんだろう
あまりにもバランスに対するデザインイメージが無さ過ぎる
0591名無しオンライン
垢版 |
2018/06/16(土) 21:55:11.66ID:HJBOFaVn
>>585
いや、言いたいことはわかるよ
実際やってなかったし
復帰勢で、リング実装でステジャンステアタエアリバの三点セットや
各種零式PAがあったから続いたようなもん
0592名無しオンライン
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2018/06/16(土) 22:06:27.86ID:af/w4SKX
>>587
改造版スト2(レインボー)
・波動拳を連射できたら強くね?
・さらにホーミングできたら強いじゃん
・昇竜拳と波動拳を同時に出るようにしよう

PSO2の屁
・屁のソードの武器アクションは飛び道具にしよう
・気弾は2段階チャージ&PP消耗無しで超威力
・TMGリロードで瞬時にPP回復
・移動PAで最速、快適
・初段空振りからPAスタイルを解放させるファスブラ搭載

無能を通り越して
これだけチート仕様にすればお前ら、嫌でも屁を使うだろう
というザキハマの悪意しか感じねーわ
0593名無しオンライン
垢版 |
2018/06/17(日) 00:28:14.30ID:0nb+V4jy
しかも人がいなくなると事を計算に入れてないあたり救えないからな
0594名無しオンライン
垢版 |
2018/06/17(日) 00:51:44.95ID:jVjOMaHN
でも君らソロ徒花差別を良しとして受け入れたわけジャン
それって要するに屁一強実装オッケー!俺ら全員移行するッスよ宣言なわけジャン
0595名無しオンライン
垢版 |
2018/06/17(日) 02:35:38.34ID:587jYDqk
EP5開始時3〜4個混雑出るレベルの同接からそこでかなりの数ユーザーが消えてるんだが・・・
0596名無しオンライン
垢版 |
2018/06/17(日) 05:26:01.82ID:GBrwEpou
>>592
そして魔改造下級クラスで完全にぶち壊し
もう楽しかった頃のPSO2は跡形もなくなくなった
今あるのはガイジの作ったゴミでガイジが遊んでいる隔離施設だな
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