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【PSO2】一体どこから歯車が来るって行ったのか

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0001名無しオンライン
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2018/06/04(月) 11:38:19.59ID:2mWOo++I
PSO2は確かに面白かった
不平不満はあったがなんだかんだで人が居た
どこから運営は本当に狂ってしまったのだろう



俺はアークスライブに盆踊り出た辺りだと思ってる
あの辺りからゲームをしてても運営陣の顔がちらつくようになった
0520名無しオンライン
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2018/06/08(金) 14:58:10.78ID:kWrybJFd
>>519
ドラクエ10の同接17万の件は会社もメディアもガン無視だし、Pはユーザーから詐欺豚と呼ばれてるからハゲといい勝負の同類やで…w
0521名無しオンライン
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2018/06/08(金) 15:49:10.29ID:o+sTPeEm
>>518
結局のところ最初からデータすら適当な扱いで
実際は全部ハゲの裁量だったんだろうな
0522名無しオンライン
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2018/06/08(金) 15:53:27.45ID:TbJLDtGE
>>520
良いもの作ってるからそうは思わないな
個人的な感想ね
0523名無しオンライン
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2018/06/08(金) 16:03:06.83ID:13XUJASS
(意見や感想はぶっちゃけだいぶ違うっぽいけど)
僕らはデータ見てますから
(見てても意味も価値もさっぱり分からんけど)
最大公約数を取る努力をしています
(まあ俺のデザインだったらバカ受け間違いないしな)
0524名無しオンライン
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2018/06/08(金) 16:05:41.96ID:7GK8Cm0f
PSO2はもうラグだらけのPvPしかやってない
なんか不確定要素のあるPvPの方が新鮮さがあるし
0525名無しオンライン
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2018/06/08(金) 16:15:09.24ID:9aKvAtQY
防衛戦やろ
クエストの内容、報酬、演出はPSO2で一番出来が良いと思う

問題は防衛から緊急は適正クラス以外NGの風潮が出来てしまったこと
0526名無しオンライン
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2018/06/08(金) 16:20:15.30ID:q6LLG3yW
適正クラス以外来るな→別にそうでもない面白みがないだけのEP4→屁、下位弱体の地獄開始→屁だけとかバカか→下位強化バランス取れない→ハエオンラインで均等に誤魔化し

未来が無いよね
0527名無しオンライン
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2018/06/08(金) 16:30:23.92ID:9aKvAtQY
>>526
報酬が上手い→たくさん回せるようにしよう→防衛に向いてるクラスで行こう→適性無いクラスで行く奴は邪魔だor向いてるクラス同士で行こう(固定へ)
運営が悪いというか、こうなるのが自然の流れだわ

あとエクスキューブのバランスが壊れ始めたのもこの頃からだし、完全にぶっ壊れたのはマガツだけど
0528名無しオンライン
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2018/06/08(金) 16:30:40.15ID:BSFdRdI/
マガツだなあのころからクラス区別が激しくなってエンジョイがエンジョイですまされなく
なっていった
0529名無しオンライン
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2018/06/08(金) 16:39:37.61ID:13XUJASS
マガツこそ鯖で1回にしとくべきだったとは思う
その代わりもうちょいいいトコまで行くように調整してさ
0530名無しオンライン
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2018/06/08(金) 16:52:41.93ID:ou/7nSvL
同接やID数は大事だよ
コラボや広告出して貰うときや株主に説明にするときに
PSO2は同接〜万、〜IDの人気オンラインゲームなんです、ってくだりが必要だろ

ま、そんなもん俺らユーザーには関係ないし、そもそもそんなもんいくらでも捏造できるだろうにな
0531名無しオンライン
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2018/06/08(金) 16:57:25.51ID:dJrEiqx0
>>527
エクスキューブ実装してしばらくは10個集めるのですらそこそこ苦労したぐらいだしな
あのぐらいのバランスがちょうどよかったのにだんだんインフレしてっておかしくなった
0532名無しオンライン
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2018/06/08(金) 17:16:32.43ID:pKwHW1xo
>>530
広告ってはっきりいってうさんくさいとしか思わないからなあ
○万人がやってるからやろうなんて思わないし
0533名無しオンライン
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2018/06/08(金) 17:42:37.95ID:nuMchsJO
XXX万IDなんてユーザー側は何の参考にもしてないでしょ
少し知識あれば実際はその1/10もアクティブいないのを知ってるし
ソシャゲのDLに至ってはリセマラ強要すれば勝手に増えるしなw

上への報告書に書いたり株主にドヤ顔する為の数字でしかない
0534名無しオンライン
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2018/06/08(金) 18:05:47.60ID:+eIaLDZG
よくコス使用率とかのどうでもいい統計をドヤって発表してるけども
運営はクラスや武器の使用率からユーザーのタイプによるスクの回転率、ユーザーの推移や売り上げも全部数字
ゲームとしての面白さもユーザー心理も全部数字
0535名無しオンライン
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2018/06/08(金) 18:33:40.83ID:Ssgi0Qnb
>>527
防衛の報酬が旨かったのが原因じゃない

・減点方式の連帯責任報酬制度だったこと
・効率よく(つまりはTA風に)進めれば3戦できたこと

サイコウォンドが出るかもしれない初期エルダーなんかでは
戦力外の雑魚がいても
本戦で20分もかかってしまったぜ、と笑い話にできたろ
クリアさえすれば報酬は各員のリアルラックを除けば平等
プレイは1回のみと平等だったから平和だった
0536名無しオンライン
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2018/06/08(金) 19:59:52.90ID:dTL6UCgU
オフラインイベントも何々を開催!前年度比1xx%の集客がありましたと言いたいだけ
今まで右肩上がりで来たから、今年やっても数字出る見込みが無いと踏んでるんだろう、その判断は正しいがな
switch版も書くことが無いから株主向けにローンチさせたっていうだけ
0537名無しオンライン
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2018/06/08(金) 20:05:12.98ID:lYhpvWVb
>>535
結局最適解以外クソの流れを作ったのが防衛よな
0538名無しオンライン
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2018/06/08(金) 20:07:42.24ID:KXKH2dLh
>>535
これ

更に防衛には火力以外の解決手段がない
ヘイト取って時間切れでも殲滅と同じ報酬にすべきだった
0539名無しオンライン
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2018/06/08(金) 21:18:50.15ID:+58yjJUn
そうなるとドロップのシステムがいけないという事になるのか

数に関してはエネミー討伐数が一定以上になるとという感じだっけ?
0540名無しオンライン
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2018/06/08(金) 21:47:25.18ID:lJm0hbV9
※信頼 は失っても「信さん頼り」は相変わらずよのう
「なにをしようが信者がなんとかしてくれるだろ」精神

信さん、そろそろ気づいて><
今こそPSO2という麻薬を断つときだよ!
0541名無しオンライン
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2018/06/09(土) 02:03:53.52ID:2Yh9U13k
>>1
「世界観大事にしたいからコラボ先と衣装も厳選するbyさかい」
サービス開始時期に言ってたのに
最初の衣装が ウェ ディ ン グ ド レ ス だったよ
0542名無しオンライン
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2018/06/09(土) 02:14:54.13ID:ibTvduBj
あれはPSUからの流用だからある意味世界観を大事にしてる
0543名無しオンライン
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2018/06/09(土) 02:30:09.58ID:2Yh9U13k
へーそうだったんだ
昔のゴミ掘り返してくるの止めて欲しい
ゴミでもすがりつくしか無いんかな。あmなんか悪口ぽくなったかも
0544名無しオンライン
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2018/06/09(土) 03:12:17.07ID:ZmrZ8mbE
PSU初期は現実にあるような服装は避けてただろ
課金服始めた末期はただのセーターみたいなのとか出してたが
0545名無しオンライン
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2018/06/09(土) 05:26:41.27ID:EUEq9VNN
「ユーザーさんの人数自体は減ってもいいんですけど」じゃなくて
「色んな人に遊んでもらって一緒にPSO2を盛り上げれたらなと思います」とかだったらここまで信頼落ちずに住んだのにな
0546名無しオンライン
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2018/06/09(土) 05:50:16.10ID:J5lacT5A
SF風にアレンジされてるならまだしもなぁ、その中でカジュアルな服装があればアクセントになってたんだろうけど
ストレートにウェディングドレス出されても、一切説明が無いから世界観とは・・・って思うのは当然
0547名無しオンライン
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2018/06/09(土) 09:24:01.54ID:RgS2QeFf
ガーディアンズはもともと服装自由な組織でアパレルメーカーも存在してるから世界観から大きく逸脱してるってことはない
一部を除いてシールドラインの属性も反映される
0548名無しオンライン
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2018/06/09(土) 09:44:08.25ID:+f2zG+CE
PSUでもあったものを実装するのはファンサービスだからええわ
0549名無しオンライン
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2018/06/09(土) 11:27:17.29ID:MkBgcrHm
開発側はわかんねぇけど
ユーザー側が歯車が狂ったの実感したのは「容易に高いダメージ」罪からかな
0550名無しオンライン
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2018/06/09(土) 13:32:45.91ID:EAK4YsT/
まぁ商業的に最初からなんでもありとかいう免罪符を掲げて世界観もクソもなくやっていくぜってのは百歩譲って理解はしてやれても
コス1つとっても全部クオリティ低いのはマジでどうしようもねぇ
0551名無しオンライン
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2018/06/09(土) 13:41:05.51ID:ibTvduBj
最初のFateコラボとかとんでもないクオリティだったからな。もちろん悪い意味で
0552名無しオンライン
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2018/06/09(土) 16:14:59.36ID:Rvzb2uEw
まあ評判最悪のnpro使ってる時点でやる気はなかったのかもな
0554名無しオンライン
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2018/06/09(土) 17:25:03.07ID:tRFr3UUs
>>516
フリーゲームなおかつ緊急しか人集まらない同接なんてアテにならんよ
0558名無しオンライン
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2018/06/09(土) 23:45:42.85ID:DPGxxlu1
>>545
いやそれはハゲの意図と違うからな
ハゲはあの台詞のなかに
プレイする人数はどうでもいいから課金額
とにかく金だけあればいい人はいてもいなくても関係ない
って本音を混ぜ混んでたんだろ
課金額が減ったからオフパコやめて私服の方にシフトしたし
0559名無しオンライン
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2018/06/09(土) 23:48:42.39ID:v5zjBCgq
EP3から奈落
0561名無しオンライン
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2018/06/10(日) 02:04:11.58ID:I7Kvh2d+
オフパコ開催しても去年度比で絶対に伸びないからやらないんだろうな
パコハゲはユーザーのことなんて考えてないけど、ユーザーもオフパコなんか望んでないから始めて思惑が一致した年だなw
0562名無しオンライン
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2018/06/10(日) 14:52:19.35ID:6aDbeJ4K
>>561
6年目にして分かり合えたな
この先ユーザーのことだけ考えて13万人越え出来れば伝説になれる
0564名無しオンライン
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2018/06/10(日) 15:25:33.58ID:Q5jl8Hqf
ep4で新体験とか言い出して終わった
0565名無しオンライン
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2018/06/10(日) 15:49:58.82ID:x/ToZM/C
そりゃ菅沼をノイローゼにさせてチーム追い出したところからだろう
0567名無しオンライン
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2018/06/13(水) 08:05:38.27ID:0gG2/dgI
オフイベやり始めた時点で既に狂い始めていた
0568名無しオンライン
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2018/06/13(水) 08:36:48.32ID:KzXIVvQG
歯車「きちゃった///」
0569名無しオンライン
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2018/06/13(水) 08:42:33.16ID:egtoMuEr
少人数クエ多発させた時から
0570名無しオンライン
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2018/06/13(水) 08:59:34.65ID:gyfOW97W
アークスGPとかいう茶番を自作自演で盛り上げてからのTA勢雇用とか言う癒着かましてから
0571名無しオンライン
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2018/06/13(水) 11:19:22.36ID:Mg7Laegy
アークスGPなあ
アレの法撃職の不遇さとまんま放置で終了するとこ見て
ああ実際平等にバランス取る気はないんだって理解した
0572名無しオンライン
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2018/06/15(金) 14:52:28.13ID:q00icyp1
今にして思えばEP3からおかしくなる兆候はあったんだな
0573名無しオンライン
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2018/06/15(金) 18:00:18.64ID:hB/41N2u
何度も言うけど最初からおかしかったわ
アルファのときに「これが基礎で個々からいろいろ追加されるんだな、いいじゃん」
って思ってたら
ほとんど何も追加されないままサービスインしてそのあたりから先は見えてた
0574名無しオンライン
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2018/06/15(金) 21:52:31.52ID:erLVcCAh
不確定な未来に希望を持ち過ぎたんだよ
薄毛は放置しててフサフサになる事はないんだ
0575名無しオンライン
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2018/06/15(金) 22:41:17.10ID:zaPYcwfP
いや未来は不確定でいいんだが、ここの運営はことごとく裏切りすぎ
やめとけと言われてもそのまま、なんとかしろと言われたら斜め下
未来が無いと思われるのは当然
0576名無しオンライン
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2018/06/15(金) 23:35:49.48ID:lnxH/q1n
オタクが遺伝子淘汰されて消えていくのは必然
このまま妄想の世界と一緒に滅んでどうぞ
0579名無しオンライン
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2018/06/16(土) 02:41:30.16ID:97ku5g+n
>>573
今の状態見てもユーザーの足元見て物追加してんのは間違いないからな
0580名無しオンライン
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2018/06/16(土) 06:33:56.02ID:SWGwYjZJ
能力インフレの制御できなかったのはやっぱりあかんな
オマケとはいえ戦闘面がどんどん味気ないものになったわ
最近更に強化強化で破滅に向かってるように見えるけど建て直してるつもりなのかな
0581名無しオンライン
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2018/06/16(土) 15:59:56.76ID:BM+YpOML
Heは癌細胞だとずっと言っている
ゴキブラにしろ移動系wにしろHeに合わせる行為は
結局転移させまくって死期を早めているだけだ
0582名無しオンライン
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2018/06/16(土) 16:03:04.16ID:HJBOFaVn
最高峰のアクションとか言っときながら今までのクラスがもっさり過ぎただけだろう
0583名無しオンライン
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2018/06/16(土) 16:36:24.96ID:AtakfPDE
長く運営する為の弱体化とやらを一瞬で無価値にした超現実マッチポンプHe
0584名無しオンライン
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2018/06/16(土) 17:23:31.48ID:af/w4SKX
5年先を見据えて改造した結果即死ってなぁ

延命手術失敗で即死したようなもん
濱崎が医者だったら訴訟モンだぞ
0585名無しオンライン
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2018/06/16(土) 17:31:22.76ID:BM+YpOML
He以前がもっさりと思うならPSO2をプレイすべきじゃなかった
自キャラとエネミー、その配置やその他のギミック
綿密とは言えないまでもすべてゲームとして成立するためにバランスが取られていた

自キャラだけ速くして他はそのままでは
延々やってきたバランス調整を無意味にするチートでしか無い
それではゲーム足り得ないという基礎の基礎で躓いてる

ターボ設定で全体速くしたストIIの方がまだゲーム分かってる
0586名無しオンライン
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2018/06/16(土) 17:35:43.83ID:yNNiEIsY
濱崎はゴッド/バトルの偉大さを知らないの?
0587名無しオンライン
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2018/06/16(土) 17:37:08.53ID:BM+YpOML
って、書いてて思ったんだが
濱の調整ってまんまレインボーのソレだよな
まっとうな調整放棄してサイキョーの俺様プレイしたいだけじゃん
生み出せない奴は開発に関わるなって言う典型
笑いのネタとしては愉快だが正直外伝担当だろう
0588名無しオンライン
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2018/06/16(土) 17:39:08.58ID:BM+YpOML
そうだね延々篭ってゴッドバトル4本確保した人が
結構な速さで攻撃繰り出すのはまあギリギリOKだった
0589名無しオンライン
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2018/06/16(土) 17:43:12.58ID:XobGJHHY
攻撃モーションの発生が早いというのはもうそれだけで有利なわけで濱崎は格闘ゲームすらやったことないのか
0590名無しオンライン
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2018/06/16(土) 18:44:12.90ID:BM+YpOML
振り返って思うに濱崎はゲーム全般素人で
単にやった事あったDMCっぽいゲーム作りたかったんだろうなと思う
あとは何がどう結びつくかもよく分からず言われた事やってみてるんだろう
あまりにもバランスに対するデザインイメージが無さ過ぎる
0591名無しオンライン
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2018/06/16(土) 21:55:11.66ID:HJBOFaVn
>>585
いや、言いたいことはわかるよ
実際やってなかったし
復帰勢で、リング実装でステジャンステアタエアリバの三点セットや
各種零式PAがあったから続いたようなもん
0592名無しオンライン
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2018/06/16(土) 22:06:27.86ID:af/w4SKX
>>587
改造版スト2(レインボー)
・波動拳を連射できたら強くね?
・さらにホーミングできたら強いじゃん
・昇竜拳と波動拳を同時に出るようにしよう

PSO2の屁
・屁のソードの武器アクションは飛び道具にしよう
・気弾は2段階チャージ&PP消耗無しで超威力
・TMGリロードで瞬時にPP回復
・移動PAで最速、快適
・初段空振りからPAスタイルを解放させるファスブラ搭載

無能を通り越して
これだけチート仕様にすればお前ら、嫌でも屁を使うだろう
というザキハマの悪意しか感じねーわ
0593名無しオンライン
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2018/06/17(日) 00:28:14.30ID:0nb+V4jy
しかも人がいなくなると事を計算に入れてないあたり救えないからな
0594名無しオンライン
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2018/06/17(日) 00:51:44.95ID:jVjOMaHN
でも君らソロ徒花差別を良しとして受け入れたわけジャン
それって要するに屁一強実装オッケー!俺ら全員移行するッスよ宣言なわけジャン
0595名無しオンライン
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2018/06/17(日) 02:35:38.34ID:587jYDqk
EP5開始時3〜4個混雑出るレベルの同接からそこでかなりの数ユーザーが消えてるんだが・・・
0596名無しオンライン
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2018/06/17(日) 05:26:01.82ID:GBrwEpou
>>592
そして魔改造下級クラスで完全にぶち壊し
もう楽しかった頃のPSO2は跡形もなくなくなった
今あるのはガイジの作ったゴミでガイジが遊んでいる隔離施設だな
0597名無しオンライン
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2018/06/17(日) 06:10:30.34ID:ZwXc82/b
緊急がスケジュールとして告知されるようになってからかな
0598名無しオンライン
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2018/06/17(日) 07:55:31.11ID:GLdpHYZw
ソロ徒花差別に加害者側として参加しておいて屁実装に文句をいう事は卑怯である
0599名無しオンライン
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2018/06/17(日) 09:25:47.05ID:JNzGJYvr
いったいつからソロ花差別の加害者だと錯覚していた?
0600名無しオンライン
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2018/06/17(日) 17:34:44.79ID:N3250UoZ
ソロ花と屁に何の関係があるんだよアホか
ロナーとソロ花なら分かるけど全く別問題じゃん
むしろソロ花を肯定するなら屁のようなお気楽万能ジョブなんて許されないだろ
0601名無しオンライン
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2018/06/17(日) 17:40:09.13ID:CEhbzPdI
FOみたいな金はかかるが腕は要らないクラスしかできなかった連中はヒーローステップでの回避すらおぼつかないのが多かったけどな
0602名無しオンライン
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2018/06/17(日) 19:43:39.44ID:onsNm0tL
>>601
その金払いのいい連中を駆逐して、プレイスキル( )はあるけど金は出さない奴だけ残るようにしてたのか
それで客単価上げられると踏んでのアプデだったんだろうなぁ
0603名無しオンライン
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2018/06/17(日) 20:53:40.32ID:61x2FwrM
この手のスレで菅沼擁護してる奴って本人か?

自己愛性人格障害って意味では酒井と同レベルの自分大好き野郎で当時から消えてほしかったわ
0604名無しオンライン
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2018/06/17(日) 21:11:32.06ID:FtTKpTlm
昔から弱い者いじめが生き甲斐の信者の為になる様な事ばっかり積み重ねて
抱え込んだ大量の時限爆弾が近年になって随時爆発しているだけだと思う
0605名無しオンライン
垢版 |
2018/06/17(日) 21:16:57.40ID:AwITQHXa
>>600
ソロ徒花によって手段を問わず単位時間あたりのダメージを最大化することだけが正義となった
ダメージさえ出せればプレイヤースキル自体はどうでもいいと言うことだよ
お前が許されないというお気楽万能ジョブこそがソロ徒花の示す正義を形にしたものだって事ぐらいフルーツを与えられなくて学習しろよ
0606名無しオンライン
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2018/06/17(日) 21:40:50.71ID:aeBwxykC
レベルもない単なるアクションならいいけどこれはアクションRPGだからな
金掛けた装備で普通のPSの奴が凡装備で上手い奴より強くなるくらいで丁度いい
0607名無しオンライン
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2018/06/17(日) 22:10:24.69ID:JNzGJYvr
>>605
Sランク12分以内はともかく
20分以内という時間制限を設ける必然性はどこにもなかったよな
1時間かけてカチ勢が粘り勝つ、という攻略を認めないのは
作り手が全プレイヤーにTA強要したかったから、としか考えられない

TA脳に染まってしまえば屁を受け入れる下地が整う、と
悪魔の発想に染まっていたんだろう
ソロ花をクリアできずにやめていった連中のことを
見て見ぬ振りしたツケが今の過疎に繋がる
0608名無しオンライン
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2018/06/17(日) 22:58:29.25ID:M5Dia4v1
>>605
ダメージが出せたらいいPSは不要とかお前マジで何言ってるの!?
ソロ花とか装備を整えるのを含めたPSが試されるスキルだっただろ
もしかしてソロ花差別とか言ってるバカは職差別とでも言いたかったのか??
どうしても行きたかったなら向いてる職出せばよかったろクラブ取ったろ
20分制限は要らなかったと思うけどそれは別の話だろ

お前らみたいな糞雑魚チンパンジーが騒いだから屁みたいなガイジ最強職が実装されたのを分かってないのかアホ
0609名無しオンライン
垢版 |
2018/06/18(月) 00:02:31.36ID:oRSweN37
ソロ花をクリアできずにやめていった連中はやめていいと思うよ
ただ自分がアクションゲーム向いてないって気づいただけだからね
残った非英雄は着せ替えとか他の楽しみでエンジョイしてたよ
0610名無しオンライン
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2018/06/18(月) 00:38:40.84ID:RKRF0uZ3
で、その1年ちょい後がこの有様よ

ソロ花クリアできなかった層が辞めたは置いとくとして、
ソロ花を努力してクリアできた層も、下位職弱体で萎えさせて辞めさせたのは
意味がわかんねーわ
0612名無しオンライン
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2018/06/18(月) 00:44:15.08ID:bcQaefO9
>>609
こういう輩しか残ってないからな
新規も来ないし復帰もされない
0613名無しオンライン
垢版 |
2018/06/18(月) 00:46:38.08ID:RKRF0uZ3
まー、「ソロ花で雑魚が消えてせいせいした」も
「クソ雑魚にマウント取れて俺は楽しかった」も
プレイヤーの主観意見としちゃ、別に間違っちゃないわな

運営サイドが、プレイヤー側でそういう風潮が出来ちゃってるのを
放置するんかって話は全く別で、
放置したのが今の惨状の一因なんだろうけども
0614名無しオンライン
垢版 |
2018/06/18(月) 01:41:46.74ID:ThJZ5Yu/
PSO2って並のゲームプレイヤーからすると理解できないレベルでヘタクソなやつが沢山いたからな
ソロ花にせよボス再戦系クエにせよ実力がはっきり出てしまうコンテンツに旬の報酬入れてメインに配置されたら緩く遊んでるやつ消えるの当たり前だわ
0615名無しオンライン
垢版 |
2018/06/18(月) 01:42:45.14ID:xY2jdUEM
言っても無駄だぞ
バカは自分の経験しか語れないからな
他のプレイヤーがどう考えるかなんて想像すらできないし
ましてや運営の方法論なんて言うまでもない
0616名無しオンライン
垢版 |
2018/06/18(月) 02:57:10.03ID:FlDPr5NE
別にソロ花一つならクリアできんやつもいつか突破できればいいねで終わりに出来た
それを称号で焦らせたり調子にのって短期間で高難易度やらネッキーやら出しまくったりしたのがアホ
クリア率とかのデータは何のために取ってるんやと思ったわ
0617名無しオンライン
垢版 |
2018/06/18(月) 06:02:13.96ID:l4n7FPtW
雑魚がいなくなれば上手い奴の偏差値が下がるって理解できないバカばっかだった
プレイヤーも運営も。
0618名無しオンライン
垢版 |
2018/06/18(月) 07:24:45.45ID:D5tXpl/l
>>608
屁を受け入れさせるためのソロ徒花だから因果関係はお前の願望とは真逆なんだが
ソロ徒花への苦情への対応として屁が作られたとお前は言うが、一般的にその程度の期間では新クラス準備には全く足りないんだよ
勉強もしないで自宅警備員からプロアークスになったヤツは初めて知ることかもしれないけど

>>610
自分の得意クラスが下方修正で弱体化し、それより高いダメージを簡単に出せる新クラスが登場したら当然そっちに乗り換える
ソロ徒花によって提示された正義を受け入れるというのはつまりそういうことだ
道理としてはそうなのだが、息をするように差別に加担する様な奴は、同時に自分が何に同意したか解ってないアホでもある
一度導入した差別はコントロール出来ない所以だ
0619名無しオンライン
垢版 |
2018/06/18(月) 07:42:44.74ID:HczlGFdA
そもそもなんで下手くそやゴミ装備が叩かれるのかっていうと、運営がちゃんと仕切りもっと言えばコンテンツ募集掲示板すら作らずやさしい世界(笑)をユーザーに強要てきたせいなんだよな、そりゃ今まで嫌々介護やらされてた奴はソロ花クリアすらできない奴をいびりたくもなるわ
0620名無しオンライン
垢版 |
2018/06/18(月) 08:27:46.15ID:P50BDAOQ
>>618
お前はマジもののバカなんだな
新クラスの準備期間ガーってモーション作るとか時間くうやつやバランス調整の時間をごっちゃにするなよ
予定とは別の通常職強化アプデを出すのは数ヶ月程度で済んだんだが?

元々PSO2はクエストの種類によっては職の向き不向きが大きく職差別ってのはまぁ元々あった
しかしソロ花で少し煽られたらファビョって職差別なくせ!とか騒ぎだしたバカがいた
なのでEP5前にクラスの特性を必要以上に潰す下方があって屁も最強職になったんだよ
よかったな職差別がなくなって
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