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【PSO2】バランスが取れない理由
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0001名無しオンライン
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2018/06/04(月) 13:59:06.94ID:Z7tus4ap
運営がエアプ
プレイヤーの大半がエアプ
ガチは最適解しか使わない



強武器以外はまともな要望が出ない。


好きな武器で遊べるPSO2目指して頑張ってくださいね^^
0014名無しオンライン
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2018/06/04(月) 15:50:06.53ID:0BRsws67
容易に高いダメージが出てしまう場合がある
という声もあるようですね次のスライドお願いします
0015名無しオンライン
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2018/06/04(月) 15:50:41.64ID:bV2XWeDf
>>11
濱糞キチガイすぎだよな
GuとFiの85スキルはイカレすぎ
Fiなんか実質リミブレが無敵時間になったぞ
0016名無しオンライン
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2018/06/04(月) 15:54:13.81ID:XKC+kT1s
>>15
GuFiFo以外の職はオールラウンダーですのでw
火力最強はFiですご理解頂けたようで何よりです
はい次のスライドお願いします
0017名無しオンライン
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2018/06/04(月) 15:55:20.27ID:S4In1kTZ
>>9
沼の修正でほぼ全て最低限まで上がった感はあったな。
まあWBが負の遺産すぎたのが敗因。あれは沼のせいじゃない気がする。あの時期にWB爆下げしたら変わりすぎてついて行けない奴大量発生しただろうな。2.55ですらやる前に文句やつかなりいたわけで。
0018名無しオンライン
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2018/06/04(月) 15:55:47.76ID:gajvFWvh
EXトラップだのウォークライ強化だとかいうチンカスとキチガイ超性能スキルを同時実装しちゃう謎
Guはチェインがあるから範囲は微妙にしときましょうねってクラスじゃなかったの?いきなり屁とFoに並ぶ超範囲殲滅職になったけど
全体的に不遇とされていた射撃クラスの中では比較的マシだったGuが一番強化されるのほんと意味不明
0019名無しオンライン
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2018/06/04(月) 15:57:40.78ID:Op4Vgv0r
アナザーSロールGu、ノーリスクリミブレFi、エゴハーモニーSu、Foの瞬間火力
この四天王はマジでゲームを破壊するレベルでぶっ壊れてる
特に今現在上位にいるFoやSuがまだ強化を残してることに驚愕する
0020名無しオンライン
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2018/06/04(月) 15:58:41.58ID:Vz+ScFzY
ふんたー85にしてイースター行ってみたらなんだこのゴミ職・・・
ソードは動作もっさりすぎてパルチは範囲足りなすぎワイヤーは硬直長すぎて
TA系緊急だと全く役に立たんわ
0022名無しオンライン
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2018/06/04(月) 16:02:28.10ID:Op4Vgv0r
まぁRaも得手不得手があるけどレイドDPS基準だとやっぱり支援系クラスの枠を越えてぶっ壊れてるけどな
0023名無しオンライン
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2018/06/04(月) 16:05:23.52ID:XKC+kT1s
エアプすぎるせいで弓のクリティカルが出たりしたところで何になるのか全然わかってない
そもそもバニにクリティカル潜在乗らなくして下方しただろお前
エアッ
0024名無しオンライン
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2018/06/04(月) 16:08:56.56ID:bV2XWeDf
そもそもカタナギア解放して弓に切り替えると言う謎の動作から
0025名無しオンライン
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2018/06/04(月) 16:26:44.38ID:Z7tus4ap
>>22
Raは選択肢皆無、刺さるやつには強い。そんなクラスだな。

使い分けの固定概念強すぎてランチャーがディバインしか貰えないのほんま糞。
0026名無しオンライン
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2018/06/04(月) 16:26:49.78ID:QpfnwaRY
>>1
プレイヤーのエアぷが関係すると言うことは…運営に力がないと言うこと
0027名無しオンライン
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2018/06/04(月) 16:33:40.55ID:SSBCxLsv
あと2ヶ月でおまえ等ともお別れだな。
楽しかったよ。
0030名無しオンライン
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2018/06/04(月) 17:50:38.91ID:FSWl3JSf
>>13
トレンドじゃないので下方します。ご理解頂けたようで何よりです
0031名無しオンライン
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2018/06/04(月) 18:14:49.30ID:hP4WaAy3
バランスが取れて人が戻ってきますか?
新しいコンテンツも武器・防具を更新する意味もなんもない現状で
見当違いの要望出してバ開発を右往左往させるんじゃねぇよ
0032名無しオンライン
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2018/06/04(月) 18:27:51.20ID:2vjYUCSw
バランスとらなくていいし使えないまで糞なの直せってだけをいつまでやってんだよ
0034名無しオンライン
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2018/06/04(月) 18:42:05.27ID:qjeas781
上手な奴がどんな弱い職使ったところで下手な奴の屁より10倍くらい強いからそこから
0035名無しオンライン
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2018/06/04(月) 18:45:19.96ID:zXFwRQux
>>33
Hu 特にソード

>>8
これ
Lv85まで上げる過程が苦行すぎるんですけど?
考えた奴、狂ってる
そんなにプレイヤーをバカにしたいのか
0036名無しオンライン
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2018/06/04(月) 18:46:19.34ID:gajvFWvh
>>33
HuBrBo辺りだろうな
このへんはマジで存在価値皆無
Raもぶっちゃけ弱いけど一応いる意味はある
0037名無しオンライン
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2018/06/04(月) 18:46:42.47ID:pia97yXo
低PSがヒロブ切らしまくるくらいなら安全圏からひたすらパルチぶん投げ→ヴィエラで回復を繰り返してた方がマシ
0040名無しオンライン
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2018/06/04(月) 19:21:06.18ID:gajvFWvh
EP5の下方ってなんだったんだろうなほんと
もう明らかにEP4弱体前より強くなってる職が大半だけど
だったら最初から下方しなけりゃこんな人減らなかっただろ
0042名無しオンライン
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2018/06/04(月) 19:33:22.04ID:EoaBqX+h
>>40
濱崎He木村Fiの2強にするだめだろ
全職弱体化とは言うがFiはEP4末期でトップ層だったのにバランスよかったからという理由で強化されたからな
0043名無しオンライン
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2018/06/04(月) 19:36:29.44ID:RMtTq6g8
>>40
ここの運営はミス認めないからな
下位職の調整はやるとしても先ずはEP4終了時に戻せば良かっただけなんだよな
何かずっと下位職弄り続ける事になりのHeは開発凍結になりの
アホかと
0044名無しオンライン
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2018/06/04(月) 19:57:37.99ID:Op4Vgv0r
HuBrは防御面にメリットがあるがBoはマジで劣化He
フィールドがリング化してるせいで補助の独自性もない
0045名無しオンライン
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2018/06/04(月) 20:00:28.63ID:vY0SKo7D
Raはエンド刺さらないやつにはホント弱い
無能ってほどではないけど長期戦になりやすい
0046名無しオンライン
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2018/06/04(月) 20:03:02.04ID:xiJxtfjW
他のゲーム会社からは相手にされてないんだろうけど他所様はPSO2の状況見てどう思うんだろうな
0047名無しオンライン
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2018/06/04(月) 20:09:34.62ID:WTNK093N
好きな武器で遊べるゲームを目指すくせにロール要素ぶっちゃけてるもんじゃっぷりのせい

仮にHuがタンクできるようになったりBoが支援として貢献できるようになったとしようか?
それってつまりHuがタンクしないと状態異常で完封される奴が続出したりクリフィがないとFiやGuがろくにクリティカル出せなくなる地獄ゲーってことだよね?
逆にこの辺が役立たずのままなら槍や自在槍やDBや靴は好きでも使えない

ものすごく矛盾したことを濱崎は言ってるんだけど気付いてるんだろうか
0048名無しオンライン
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2018/06/04(月) 20:27:11.90ID:1b8TC+9M
Boの支援性能ってザンバ超弱体化でTe爆死して相対的に上がっただけだよな
Heも同じことできるけど
0049名無しオンライン
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2018/06/04(月) 20:27:39.65ID:qd5TI9Xp
>>44
Boはガバガバエスケープと乙女でHeより防御面にメリットあるから
対空レスメギデバでHuBrより耐久性も高い
適当な事抜かすな
0051名無しオンライン
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2018/06/04(月) 20:35:22.96ID:Op4Vgv0r
>>49
独極デウスと真正面から殴り合えるHuや20秒間絶対に死なないBrより耐久あるとかすげぇなBo
0052名無しオンライン
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2018/06/04(月) 20:37:12.25ID:+56DAQUM
耐久の話したらリミブレノーリスクがキチガイだから他はFoより硬い以外の意味はない
0053名無しオンライン
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2018/06/04(月) 20:42:56.63ID:qd5TI9Xp
>>51
カタコンは限定的だろ
狂想デウスなら無被弾余裕ですげぇよBoは
エアプのネガキャンは見るに堪えん
0054名無しオンライン
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2018/06/04(月) 21:08:30.69ID:gajvFWvh
すげぇじゃねえよいらねーっつってんだろ
クソ職の中でランク付けなんかする意味ないから
HuBrBoの雑魚どもは3匹まとめて来るな
0055名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:00:25.58ID:YRmnj7+g
>>54
毎回クエスト前にウィスしてあげなよ
雑魚クラスは来るなって
0056名無しオンライン
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2018/06/04(月) 22:22:38.38ID:zXFwRQux
固努怠の3文字で論破できるんだよなぁ

クソ運営語録の引用は論戦最強すぎる
0057名無しオンライン
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2018/06/05(火) 01:47:56.55ID:qXoV+8iD
実際のところ固努怠はそれ自体は間違ってはなくね
早い話待つくらいなら自分から動けって
0058名無しオンライン
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2018/06/05(火) 03:51:07.68ID:rThvFx1l
'取れない'んじゃなくて、あえて'取らない'んですよ
とかここのゴミ屑運営は言いそう
0060名無しオンライン
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2018/06/05(火) 07:25:18.87ID:h05Lw9Lg
火力ゲーなのに頑なに火力上げないのが本当に糞

特にHuは最適解に上がったこと一度もないよなあ、と思ったけどマガツヴォルピあったわ
なおFiの模様。
0061名無しオンライン
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2018/06/05(火) 07:39:17.84ID:gaNzPpqR
>>58
取る技量がないのはもちろんだが取るつもりすらないように思うわ
下級調整で時間つぶしできてラッキーくらいにしかあいつら思ってないからこのままだらだらと引き延ばすだけ
0062名無しオンライン
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2018/06/05(火) 09:15:11.69ID:btynkdvo
運用の主流がTeBoになってTeの座布団になってもいいからクリティカルフィールドにダメージボーナス10%とEPPRにPP自動回復+10%くれ
すそリング言われたら泣く
0063名無しオンライン
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2018/06/05(火) 09:43:43.62ID:QmLoSsnU
ほぼ修正入れずにバランス取る方法考えたぞ

・レベル90解放と同時にFi Gu Fo Teは上級職とみなしいったんロックする
・それぞれHu Br Bo Raを90まで極めると解禁される
・Suは据え置き、Heは三つ90にするとまた使える

これでいいんじゃね?
0064名無しオンライン
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2018/06/05(火) 10:23:44.39ID:uGO4UPVB
・ヒーローをオールラウンダーに改名して全ての武器とスキルを追加する
これだけでいいぞ
0066名無しオンライン
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2018/06/05(火) 10:56:00.01ID:/hpz1qtM
それやったら野良の周回速度落ちて文句言う奴でるからやらんだろ
0067名無しオンライン
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2018/06/05(火) 13:35:05.81ID:QmLoSsnU
>>64
てか最初から全武器+複合使えるようにしておけばあそこまで文句は出なかったと思うわ
単にクラス制廃止したんだなーって思うだけ
0068名無しオンライン
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2018/06/05(火) 13:37:00.77ID:QmLoSsnU
>>66
結局それで要は早ければ問題ない
ロールなんか求められてないし全職アタッカーである前提にDPS基準で修正するだけでいいんだよ
0069名無しオンライン
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2018/06/05(火) 17:25:37.89ID:e2N8pF8C
バランス調整できないならドロップブースト消せばいいやん
クエスト時間がかかっても文句言う人は減るぞ
0072名無しオンライン
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2018/06/05(火) 18:07:12.44ID:h05Lw9Lg
>>71
やる気無いだけだろ。コストガー、ジュヨウガー

コスト(説明不要)
ジュヨウ(説明不要)
0073名無しオンライン
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2018/06/05(火) 18:08:48.43ID:5dq0xS5w
>>57
やるべき事をやっていない奴が言うから問題なんだ

人を集める手段をロクに作らず、公式掲示板すら無く
外部のSNSに頼るしかなく、コミュニケーション関係では欠陥品レベルのくせに
正論言うから「どの口で言ってんだよ、ふざけるな!」となる
0074名無しオンライン
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2018/06/05(火) 18:25:14.14ID:cJuBilOQ
昔からだけど遠距離ゲーすぎるわ、もっと近接の火力上げるべきHuとかBrよりFoのが火力高いとかどうなってんの
0076名無しオンライン
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2018/06/05(火) 18:44:06.52ID:+g51IYKI
ボスの挙動が近接絶対無力化するマンだもんな
近くに居れば大丈夫な遠距離用の攻撃なんてグランゾレーザーぐらいしかないし
とにかく踏み込んで殴るかぶっとび体当たり
0077名無しオンライン
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2018/06/05(火) 18:48:08.37ID:/vnhy83j
絶対近接無効化するマンなのにFoがイルグラバーランで接近戦して火力出してる不思議
0079名無しオンライン
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2018/06/05(火) 19:45:28.30ID:HqFCEkx0
自分が最強火力と信じて疑わないFiGuFoのガイジどもが際限なく強化要望を出した結果がこれ
この3職使ってる奴はほっといても使うんだからほっとけ
0081名無しオンライン
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2018/06/05(火) 21:40:48.13ID:5eZlWiGM
Guはスタンスリングが速攻弱体化したのと同じように来月くらいには弱体化してそう
実際もうほとんどのPAが死んだし
0082名無しオンライン
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2018/06/06(水) 03:40:42.49ID:UhPVoNv2
グリムパラージュなんか前はパレットに入れてなかったから 占領されてもわりと困るんだよ
0083名無しオンライン
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2018/06/07(木) 01:28:15.51ID:ViyJ6S2o
運営の鳴き声「コストガー コストガー」
0084名無しオンライン
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2018/06/07(木) 01:42:21.20ID:yILH/is8
サブクラス無くさないと無理だって菅沼言ってただろ
もう3年も前だぞ
0085名無しオンライン
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2018/06/07(木) 01:48:54.36ID:Syv9U49w
運営側がしっかりプレイしていれば

ガチ層「中間層用のアプデか・・・」
中間層「魚おおおお」
地雷層「俺の職が弱いから調整しろ、ちゃんとやれ」

でゴミどもの声を無視すれば良い

運営がエアプだから

ガチ層「地雷の発言真に受けて何やってんだよ糞エアプ」
中間層「え、これ誰とくなの?改悪じゃね?」
地雷層「俺の職が弱いから調整しろ、ちゃんとやれ」

が延々と続く
0086名無しオンライン
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2018/06/07(木) 03:42:48.79ID:S37cq0c2
サブクラス制の歪な仕様見てるとPSUで実装したGASの利点をまったく理解していないのはよくわかった
Po2iやPSO2制作に夢中でサービス後半のPSUなんぞに興味なかったんだろうけど…
0087名無しオンライン
垢版 |
2018/06/07(木) 04:57:13.92ID:oAEn4J7Q
サブクラスをね、無くさないと無理なんですよ・・・じゃあ初めから作るんじゃねーよks
収入考えないで子供作りまくるバカ親かよ
0088名無しオンライン
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2018/06/07(木) 05:01:24.46ID:PpE7yc0T
アホの木村ですら当時から反対していたのをハゲが押しきったらしいからなサブクラス
自身はゲーム内容を全く把握してないくせに
0090名無しオンライン
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2018/06/07(木) 08:44:56.78ID:7bGHYJpN
サブクラスは掛け算しちゃマズいとこ乗らないようにして
乙女をメイン限にしとけばそこそこだったんじゃないか
Raのダイブはもうちょい楽でいいとは思うけど
それ以外のバランスと称した上げ下げはぶっちゃけ無意味

その職触ってて面白ければどうでも良いゲームで
クリアタイムとかダメージ量とか合わせようって努力が
元から微塵も意味が無い

あれもダメこれもダメってやってたら息苦しいに決まってる
たまに壊れに対応する敵配置して
そう来たか! 程度で十分なんだよ

そういう意味ではサブクラスには夢があった
今はもう無い
0091名無しオンライン
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2018/06/07(木) 19:09:09.31ID:ZgNMQEFk
>>84
無能なSGNMにはできなかっただけだ
サブクラス込みでの調整なんてそんな難しいもんじゃない

1クラスだけの上級クラスで
全部を上書きしてリセットしよう、なんて濱崎の自滅案は論外だけどな
0093名無しオンライン
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2018/06/07(木) 19:14:24.24ID:ZgNMQEFk
ネットに書かれたことは
意地でも実装しない傾向にあるから
こんなところで書くわけなかろ
0095名無しオンライン
垢版 |
2018/06/07(木) 23:23:11.79ID:InGioSP5
サブなんてほとんど選択肢ねえのに何が難しいのかわからん
元々最適解以外の調整なんてしてねえじゃん
HuならサブFi込み、FoならサブTe込みで調整するだけ
それでも調整できないのはサブの問題じゃない
メインだけでも調整なんて出来てないだけだろ
0096名無しオンライン
垢版 |
2018/06/07(木) 23:29:00.06ID:InGioSP5
敵にはこっちの接近までに耐えられるだけの適度な体力
蒸発するような雑魚さだと遠距離技の速度と範囲が優れてる奴しか活躍出来ない
アークス側ばかり調整したって無意味だわ

範囲攻撃、単体火力、速射性
それらをそれぞれの武器ごとに網羅する
差別化なんて考えるなよ、こんな基本的なとこは揃えるくらいで十分
差別化ってのは戦い方やちょっとした醍醐味だけで十分だ
刀ならギア維持して戦うみたいな、な
単体に強いから範囲は弱くしようだとか近接だから遠距離弱くしようとかそんなのは差別化じゃない
全ての武器、クラスで近距離での火力、遠距離での火力、範囲性能を均一にしろ
簡単なことだろ
0097名無しオンライン
垢版 |
2018/06/08(金) 04:04:47.71ID:/5GVSa5N
このゲームを糞にしてるのはボスの挙動だろ
攻撃の挙動が連続動作じゃなくて「必ず」一時停止してから超光速攻撃
攻撃してくることは誰でも分かるけど必ず一時停止の後瞬間発動だから回避はタイミングだけの音ゲー
結果的にニュータイプ以外はもうごり押しができるPA連打になる
SHルーサーみたいにちゃんと攻撃モーションを連続させて高威力にしろよ
0098名無しオンライン
垢版 |
2018/06/08(金) 04:16:26.40ID:nkn+IYui
運営がエアプなのとクソハゲが強職ローテ論を押し付けて部下を振り回してるからだろ
0099名無しオンライン
垢版 |
2018/06/08(金) 05:07:00.02ID:AB/wpbQu
ハンターをタンク系にしたいならもっと耐久上げて一番耐久ある状態にしないと駄目
耐久の意味合いも回復による耐久とか、単純な被ダメ1とかの圧倒的防御力とか、どうあっても死なないクラスにしないと駄目
その上で機能してない壊れてるヘイト関連直して、敵を鈍足にしたり単純に動けなくしたり、敵を自分の目の前に持ってくるスキル実装しないと駄目

これでようやくいわゆるMMORPGでのタンク職になる、現状は敵を固定する事もできずヘイトも維持できず耐久も変わらんからタンクとは言えない
0100名無しオンライン
垢版 |
2018/06/08(金) 05:30:22.21ID:bbPH65Ou
ハンターがタンク目指してる前提で話してる奴いっぱいいるけど濱崎はHuはタンクじゃないって言って無かったか
支援職だぞHuは
0103名無しオンライン
垢版 |
2018/06/08(金) 14:30:48.29ID:rA81TSur
割と真面目に屁の存在がすべてのバランス破壊してる
EP4まではどんな調整だろうが半分以上の職はそれぞれ使う意義があった
0104名無しオンライン
垢版 |
2018/06/08(金) 14:34:47.35ID:qQ4fxxuM
そりゃ従来のバランスを破壊してリセットするための上級職だから当然だ
0106名無しオンライン
垢版 |
2018/06/08(金) 15:15:38.44ID:VRtkJBDr
終焉あたりまでは各クラスやるべき事みたいなのあった気もするが常時AISみたいな屁で崩壊
バランスくずした元凶放置してんだからそら無理があるわ
0107名無しオンライン
垢版 |
2018/06/08(金) 15:26:37.93ID:4HI/MrOm
濱崎
おわり
ハゲは無関心
キムはボクソンパチンカス
0108名無しオンライン
垢版 |
2018/06/08(金) 15:52:19.92ID:rA81TSur
>>104
リセットどころか終焉してるのほんと草
サモナー使用率低かったのが余程悔しかったのか極端すぎなんだよな
0109名無しオンライン
垢版 |
2018/06/08(金) 16:04:56.14ID:fcvaIhVk
サブ職という存在にアホみたいに格差のある倍率スキル
サブのない屁が一番調整しやすいだろこれ
0110名無しオンライン
垢版 |
2018/06/08(金) 16:13:28.63ID:JZCmtcRf
調整が面倒だからPT推奨を全力でやってるじゃん、数で倒せと
ハゲ生のおたよりコーナーとかハゲの自尊心と手抜き調整も兼ねて満足してんだろうな
0111名無しオンライン
垢版 |
2018/06/08(金) 16:33:03.52ID:13XUJASS
挨拶も無しでとりあえずptさえ組めばいいって発想がもう作業的なんだよな
やる事の端々に面倒臭えなあって書いてあるみたいで不快だわ
0112名無しオンライン
垢版 |
2018/06/08(金) 17:00:57.92ID:OsLp4L61
サブクラス無しの打撃主体(現He)、射撃主体、法撃主体の上級職3つ同時実装で
下位クラスはEP4終了時の状態で完成・凍結が正解だったんだよな
Heだけ実装して下位職弄り続けるハメになってご覧の有様
0113名無しオンライン
垢版 |
2018/06/08(金) 17:50:40.70ID:Ssgi0Qnb
>>95
簡単ではないぞ
サブクラス問題はサブHu問題でもある

攻守に優れたスキルを持ち、それがメインサブ問わず適用される。
そのせいでメインHuは専用スキルに回すSPが慢性的に不足。
いくらウォクラ強化したって意味がない
一方、メイン専用とは縁がないサブ運用時には浮いたSPでフラガ取ったり余裕がある

サブFi込みで調整?
FiやサブHuばかりが強くなってしまった今の現状が正にその調整の結果だよ
ウォクラに頼らないメインHuの強化が課題なのだが
この問題点すら濱崎は理解できていない
これではまた調整失敗するのは目に見えてる
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