【PSO2悲報】絶アルテマウェポン破壊作戦、明日実装
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一方のPSO2、自称高難易度レイドが初日の初回に野良で踏破される PSO2の高難易度ってなんだろ
理不尽しかなくねそれも簡単だし PSO2の高難易度はワンパン即死
↓
サブHu安定
↓
ノーリスクFi大安定
木村ゲーになったわけだけど次はどういうコンセプトで高難易度にする気なんだろうな PSO2は絶ビッグヴァーダー破壊作戦が控えてるから 14パット見はいいんだけどな
解説とか見ると面倒臭さしかない そもそも、pso2はアクションゲームとしてやっては駄目な事をやりすぎ。
視覚外から攻撃される。
自キャラが見えなくなる。
エフェクトが酷過ぎて、何を攻撃してるかわからない。
などなど多すぎ。 >>12
こちらサモナーという選択肢も用意しておりますご理解 >>11
絶とかパンピーがやるコンテンツじゃねぇから安心しろ >>1
HP増やして突然死ふやすだけも難易度は上がるし
スタン連発するだけでも難易度はあがる
回復制限じゃなく回復できないでもいいわけだ
難しくするのは凄い簡単だといい加減知れ >>16
すまんそれ単純につまんねーわ
PSO2の場合はクリア目的よりもレア拾って云々だしそもそもゲームが違う ハゲ一味を更迭したら良くなるんじゃねw
6年前にね pso2は高難易度にするとエネミーわちゃわちゃして、どこから殴られてるかもわからない、レイドもロックしてるとカメラぶん回され視界外から攻撃飛んでくる ソロでもしない限りは絶対クリアできるのがヌルゲーの原因じゃね
内容は賛否両論だが、自分は昔の指導みたいなやりこんでクリアするみたいなクエが合ってもいいと思う そもそも運営がエアプだからねぇやりごたえと理不尽の区別も付いてないし
隣青い芝眺めてないでいい加減降りるか腹くくって自分とこのゲームと向き合うかしなさいよ PSO2の高難易度はOP付け
最高難易度はキャラクリ お前らまだ濱崎すら討伐できてないのに高難易度なんて無茶な事言うな
サービス終了まで酒井クリアできる奴おらんやろ トリガーオメルータイムアップしちゃうようなガイジ信さんに絶攻略とかさせたら10年はかかりそうだよなw >>17
難易度上げれないと思ってる>>1のアホに言え
難易度上げるの簡単なんだとさえ分かってないガイジにな 6年前にサービス開始したゲームと最近新生したゲームが張り合えるわけないんだよな >>27
だったら繰り返しやらせるクエで理不尽じゃない難しかを言ってみろ
そんな物はない もうどっちもやってないけど
14だと初クリアした時、vcの8人全員が叫んでたのは記憶に残ってる
ぷそは無
レアが落ちた奴が声あげるぐらい >>32
そんなギリギリの調整はPT組んで完全役割り分担で遊ぶにしないと無理 PSO2の高難易度はタワーや時間制限とかプレイヤー以外が失敗条件のやつくらいだな
このゲームでプレイヤー全滅が失敗条件の高難易度作るのは多分もう無理 そもそもPT組まなくていい気軽さでうけてるのに
PT組まなきゃいけないゲームと同じようなことはできないし
装備固定で工夫の余地無しまでガチガチにすれば難易度だけならいくらでもあげれんだよ
HP上げれば戦う時間が長くなるんだし30分ぐらいにしてそこに即死付けるだけで難しくはなる
そんなもんやりたいのかって話じゃね もうこのクソゲは何やっても無理だろ
襲来侵入全盛の時のような統率された野良奴とかだいたい別ゲー行ってるし
絶1stとか零式1stの連中は結構元アークス多いで。ってもTA勢だけど トチ狂ってガイジの言う「14だと初クリアした時、vcの8人全員が叫んでた」に改造しようとした残骸だろ?
恨むなら馬鹿の一つ覚えみたいに同じ事ばっかり言ってる>>1を恨め 超高難易度コンテンツの要望があってそれに答える形で木村が初日では絶対にクリアできないコンテンツを作りましたとか言って実装されたモノがこのザマだから調整力がないとしか思えない
>>35の言ってるクソゲーにならないようにギリギリまで調整して面白いものを作るのがバトルチームなのにそれを放棄して数値と配置変えたもんじゃ提供してるだけにしか見えないわ 高難度コンテンツがあってもいいけどPSO2の場合はチンパンが素通りで受注できちゃうのが大問題 >>39
初日では絶対にクリアにするのは簡単なんだよ
何人かクリアさせないといけないを無視すれば絶対にクリアできない難易度になるだろ 今からでも遅くないからエンドレスクエストをマルチで途中参加可能なエターナルタワーにしてくれないか
複数ブロックマッチングも無駄にならないしブースト停止でチャットしたりパーティー組んで自分達のペースで攻略できれば盛り上がると思うんだが >>42
簡単とか言ってるけど作れていないよね?
その何人かがX日でクリア出来るようにしっかりコストかけて調整できない時点でその要望に応えちゃいけないんだよ そういえば明後日えんどれすくえすと実装かー
HMZK君の初ヒットコンテンツになるのかなぁ?
みんなどう思う? >>44
初日では絶対にクリアできない
倒しようのない敵を出せばいい
それではゲームにならない
敵は倒せなきゃならないんだよ >>47
初見殺しみたいな真似山ほど入れれば初日倒せないにするぐらい簡単だぞ?
そんなもんやりたくないだろ そもそも論として、PSO2とかDQ10も同じ過ちに陥ってるけど
カジュアルないし少し難しい位で制作したものに対して
プレイヤーをワンパンで殴り殺せる火力を持たせたり
乙数や制限時間で必要な生存性や火力を引き上げる
これを「高難易度(ハイエンド)」って位置づけにするのが無理があるんだよな
確かにこれは作るのにコストはさほど掛からないし、キャップ開放等による自然緩和が望めるから運営的にも楽
ただ得てして理不尽になりがちだし、まさにそれに陥っている
ちゃんとやるなら別に作るべきなんだけど、そのコストを掛けられるほど開発パワーが足りてないんだろうな >>48
なんかズレてんな
バトルの立ち上がりはそれでもいいかもしれないけど
結局は未知の相手・難易度を求めてるわけで
「攻略法」をゼロから考えるのも遊びの一つだよ
見知らぬ技が飛んでくるのが煩わしいって考えには賛同できない
特に高難易度の複雑なものとなると、ひらめきや発想の転換を求められるし
それが困難であればあるほど踏破者、特に先駆者に対する称賛は大きくなる
そして当然、それを求めて挑むプレイヤーだって増える
俺は高難易度ってのはそうあるべきだとは思う
ただ結局難しすぎると諦める率も上がるし、最初のクリアが出るまでの想定ペースも含めた調整は大変だとは思う >>50
教祖の考えたクリア法を見つけてはしゃぐ信者向けゲームだよな
巣へ帰れ >>50
PT組まさない方向だからそこで役割り分担はできないの
じゃソロになるねここでネットゲである必要なくなって
金と時間かけてる装備持ち込み不可にするのもまずい
普通では作れないようなアストエテリタオルレジグレースみたいなもんで調整もまずい
ガチガチに無敵障壁だらけで完全に決まった方法でしか倒せないも面白くない
だからヌルイめに調整してんだろ どうせアホ程周回させる前提なんだからヌルゲーでいいわ まあとにかくFF14は疲れる、俺は数年前侵攻編零式全部クリアするくらいにはやってたんだが
毎晩仕事から帰ってVCつないでワンミス即死ギミックの練習をしてるのは相当きつかった
なんで仕事帰りに部活動やらないかんのかって思って零式終えて引退しちまったからな
それで適当にプレイ出来るPSO2始めたが、こっちのが気楽で俺にはあってるようだ >>54
それも理由にあんだよね
ラコニウムだけでうざく感じるのは一回やればいいクエじゃないからだからな FF14のパズルを高難易度って言われてもなw
パズドラと同レベルの糞ギミックやんけアレ 同じにしようとしてんのは運営な気もするけどね
ジャンル違うんだから参考にしなくていいのに >>1みたいな奴が朝から晩まで
「それ持ってどこ行くの?」って書いてるせいです >>61
それなんだよな、PSO2はパーティーゲーム路線でみんなでタコ殴りにしてレア抽選会だウェーイwwwwwwwでいいのに、なんで無駄に高難度化()するんだか
ハゲオナクロトカゲを生放送の企画でやった時、Guかなんかが2落ちしてて場がヒエッヒエになったの知らないわけではないだろ
その回答が「クロトカゲ下方したいとか言ったらハゲがキレ出してボクソンなので、ソロ花武器みたいな限定潜在持った武器実装しますゴリ解ください」だからもうどうしようもねぇ テンパがいかに頑張ろうが14で一番不評なのは戦闘だからな
宣伝するだけ無駄よw 戦闘自体より視点遠くしないと範囲が見えねぇから戦闘中キャラをのんびり見られないし、カッコイイだろぉぉぉぉぉぉ!な構図のスクショが撮れそうでもそんな余裕ねーぞクソが
FFの戦闘はここが一番嫌い >>53
そこまで分かってるなら高難易度のクエを作るのが簡単なんて言えないだろ。
PTメンバーで役割分担したい、
金と時間かけた装備は持ち込みたい、
決まった方法でしか倒せないようにはしたくない、
それでも何日もかけないとクリアできないようなコンテンツが欲しいとかいうユーザーの要望があって、
お前の上司がそれを作りますって言って>>53に投げられたらどんなクエストを作るの? 今はクリアできないけど装備が更新されてそのうちクリアできるようになるクエを作れ
最初からクリアできるように調整して高難易度作るからファレグみたいな高難易度()になるんだ いまはケフカで滅茶苦茶かっこいいSS撮れるぞ
まぁ今はケフカだけだけどね対応コンテンツどんどん増えるといいな >>65
そのあたりはリプレイ機能でなんとかしようとしてんじゃないの
もしろそういう点はPSO2が先にもっと頑張るべきだと思うんだけどな >>1
ねぇねぇ今からFF14はじめて絶アルテマってやつに間に合う(´・ω・`)?
>絶武器、絶称号がどれだけすごいかの一例
>暗黒騎士限定 絶バハ代行 100ETH(当時の価格で約150万円)
>購入者のキャラで実装日よりイチから攻略。即日完売
>ギミック理解者限定、確定クリア竜忍限定出荷代行。要英会話理解者 20xrp(当時価格で約40万円)
>当日クリア。即日完売 >>65
カジュアルなクエストでやればいいだろアホ
なんでわざわざ高難易度レイドでそんなもん求めるのアホなの?
大体スクリーンショット機能に限定してもくそ2のボロ負けだぞ? >>55
今はお前がやっていたバハや侵攻零式なんかより高難度レイドは圧倒的に簡単だぞ、侵攻零式クリアした奴なら鼻穿るレベルだと思う
まぁ高難度レイドが簡単になった代わりに絶というものが出来たんだけどな 絶みたいなエンドコンテンツはクリアしなくても良いよ的な雰囲気なのは良いわ
PSO2だったらおクリア連投からの煽りだらけになって終
これが民度文化の違い 黒トカゲ←極白虎相当
使い回し全知3号←アシエンナプリアレス相当 >>72
PSO2のスクショ機能はそもそも褒めてすらいねぇ、高難度コンテンツではそんな余裕ないし「出来ないから仕方がないと我慢してる」って話だぞカス
>>74
おクリア云々以前に、緊急にうまみ集め過ぎて「おクリアしないと抽選会にすら参加できない」のが本当にゴミ >>74
絶がファレグくらいのしょうもない難易度だったらFFもおクリア煽り合いだったろうよ >>73
まじかよ、心入れ替えて難易度落とす方向にいったんか
当時の2層零式メリュジーヌで寿命半年は縮まったぞ 難易度というよりはそれしかないからおクリア煽りが発生するんじゃねえの
入北したフレンドの話聞いてるとクエストとかは呼ばれた時にやるくらいでだらだらハウジングとか生産やってるらしいわ >>78
その次のバハで大分難易度落として
更に次のアレキシリーズからシナリオつきのカジュアルなノーマルと、高難易度の零式に分離した
今のオメガシリーズは差別化のために零式専用のボスがいる
ノーマルだと4層のエクスデス倒して終わりだけど
零式だと4層のエクスデス倒すと、演出でネオエクスデス化してそのまま連戦とか >>78
侵攻零式2層なんて難易度キチ◯イレベルだし、名誉以外にやる必要もないコンテンツだしな
予兆関連も判りやすくなったし単純には比べられないが、侵攻零式≧絶と言われてるからな
当時のILでクリア出来たならお前とその仲間は誇っていいよ、マジで。 ツインタニアさん→おファレグ8体同時×3連戦
ネールさん→おファレグ8体同時→人型BBA若人12体同時→仮面12体同時
プライムさん→赤トカゲ4体同時
タニア&ネールさん→黒トカゲ4体同時
金バハ→ヴァーダー、エルダー、ルーサー、ビブラス、赤トカゲ、黒トカゲ、デウス、金マガツ、徒花同時襲来
絶バハをPSO2で例えるとこんな感じかな?もちろん4人PT、DB禁止AIS無し 14の難易度は古臭いuiの欠点を悪用してつくられてるんやで。
なんでそんなことしてるかいうたらアクション性を極力除いた設計をしてるからや。だから欠点を極力悪用せんと難易度あげられへんのや。
でその欠点を補うのがactやからみんなつこてしまうんや。
プソで読み上げしてもろて難易度さがるか?下がらん思うで。
ここからわかるのは、プソと14の難易度を同列に比較したらアカンということや。
ちなみにな、アクション要素がおおききりゃ大きいほど人間性能の差が出るんや。
だからプソの場合はどんなに難易度あげても即日クリアする奴がでるんや。とんでもない人間性能発揮する奴がおるさかいの。 アクションのPSO2と謎解きと思考の同時処理のFF14じゃ難易度のベクトルが違うからな
時間がかかるのも後者だろうし
単純に比べられないし人それぞれってのはその通り。
だけど信さんは難易度でもFF14には負けちゃダメらしい、別に高難度の方が優れてるゲームな訳でも無いのにw ぷその場合数値弄るかエクスもんじゃ作るだけで高難易度とか言ってるから単純にコスト割いて高難易度を作ろうとしていないだけ
金かかってる絶とか零式と比べる事が間違い 絶がライト勢のめんどくセー奴に文句言われないのはコスト(金)が掛かってないからだぞ
モデルや報酬、BGやエフェクトは使い回しやちょっとした改良だから新規コンテンツに比べて圧倒的に安上がりで済む
それをガチ勢は攻略してライト勢は見て楽しむ
配信では接点が少ないガチ勢とライト勢の交流の場にもなってる
ほんとコスパが良いコンテンツ作ったと思うわ 今のFFって数年前のクソギスゴミゲーが改善されて昔のPSO2みたいな古くさい温い雰囲気になってて悪くないわ
時間かけりゃ欲しい装備も手には入るし
むしろPSO2の方が装備晒しだのエキスパ云々だの固定怠慢だのおクリアで居心地悪いわ今
仕事して帰って来て短時間ゲームやりたい人に今のPSO2はもうきつすぎる 常設でレア掘らせるのが現代社会人には致命的に合わなそう
そもそも緊急ゲーを求めて残った客だろうに クッソ時間掛かったらしいけど調整に金回せばチャレンジみたいなコンテンツ作れんのにね チャレンジは面白かったけどあれで完全にこのゲームはダメだなって思った
運営もゴミだけどプレイヤーも同じくらいゴミだわ チャレンジも続かなかったなぁ
ブラッシュアップして、第二弾とか出せないあたり開発リソースの限界を感じる 絶称号と絶武器は名誉みたいなもんだな。極とか零式消化行くと盛り上がってくれるし
チャレはほんともったいないと思う。あれからうまく発展できればまた違ったんだろうけど。
アリーナ()にしろ何にしろ使い捨てが酷すぎるわ FFみたいなパズルやりたいなら
OPやってりゃいいんじゃね
アストエテファクセンテンスリタナーで6s7sやればいい
一日でクリアできない間違いなく高難易度だろ 絶がコスト掛かってないとかないわ
敵が使い回しでそう見えるだけであの長さとギリギリの調整でコストが掛かってなかったら極とかもっと多くなってるわ 絶バハはソロ花と同じで2chだけ盛り上がってて実際は過疎化が進行してたんだよなぁ そもそもPSO2をゲームだと思ってる奴にゲームの難易度の事を理解できるわけがないだろお前らは馬鹿か? >>74
絶どころか零式や極すらクリアしなくても問題って雰囲気のゲームだぞ クソゲーやってるやつらの大半は前提の零式クリア出来る奴すら少ないだろ ダメージ床!
回復阻害!
ハフド禁止!
ダークブラスト禁止!!
死亡回数制限! >絶バハはソロ花と同じで2chだけ盛り上がってて実際は過疎化が進行してたんだよなぁ
今はヌルゲー路線だっけ?
FFにパクられてんじゃん >>103
プレイヤー側に制限かけないと難易度調整出来ないのってほんと無能 11日まで福引を引いて無料で広告が出来るキャンペーン
http://blog.nic ovideo.jp/niconews/75538.html
伝説のPSO2再投稿動画
http://www.nic ovideo.jp/watch/sm32575665 やってないからわからないんだけどムービーで出てくるでかいバハムートとは戦えないの?
ネールだかが変身したような奴だけ? Diaみたいなアイテムのランダム性ありゃ、ナベチ、リリチみたいなの量産するだけですむんだが テンパは14の戦闘自体が普通の人にはクソという現実を受け入れろよ 初見殺しとギミックが多いFFが
理不尽じゃないっておかしくないか なーんだ
テンパって難しいクエがあったら挑戦するのも諦めちゃう腰抜けだったんだ(笑) 緊急ヴァーダーみたいなのでいいんだよ
でかいボスをワイワイ解体して大技で必ず誰か死んでムーン投げてちょっとおいしいぐらいの報酬にしてさ ボスはそのままでパワーとHP弄るだけ、後はファレグ床でも置いて閉じ込めときゃ高難易度完成 今の流行りはノンタゲなんだろうけど、ノンタゲだとどうしてもアクション要所が多めになってしまう
かと言ってコマンド式は馴染めない→FF14くらいが丁度いい難易度も自分で選んで挑戦できるしな
と言う人がFF14をプレイしているだけだよ、それ以上でも以下でもないFF14の利点であり欠点。 14の零式とかと比べたら作り込みに差がありすぎて安さん化したくなるのは分かるけどチョンゲーと比べたら全然頑張ってる方だと思うよ
信さんも安さんもPSO2に期待しすぎてるんだよ
ネトゲなんてフツーこんなもん 信さんはターゲッティングの似非アクションでアクションとか言っちゃうからね ゴッドケフカとかツクヨミとか最近は演出に力入れてる感がある
周回になると見飽きるけど最初見た時うおおおってなるのは良いもんよ FFがつまらないから糞2に八つ当たりするスレかこれ?
よくわからんが自称高難易度のFFが楽しくてしかたなきゃこんな板に居なくね? 糞煮が楽しく仕方ない奴は尚更もこんなスレにいねーよw >>122
糞2は糞だから愚痴が出る→分かる
FFが楽しいのに糞2のスレ覗いて自称高難易度パズドラにしろと言ってる→キチガイ? 信さんイライラし過ぎじゃない?www
PSO2やろうぜ!w くそにの愚痴だけど、ハゲキムハマでクロトカゲをハゲ生で実際にプレイしてくれないかな
使えるのは基本クラス限定、不満が出るまでは適正と言っていたのだから上方修正前の80/80上限時代のスキルPAテクの数値を再現して使用
GM権限やそれで作ったような装備、実装当時存在しなかったクロトカゲ潜在武器の使用禁止
この条件でクリアして見せればアンチも完全沈黙するだろうし、出来なくても来月再挑戦と言って何度も練習して実際にクリアすれば評価も上向きにはなるだろ
ハゲが通路で3回死んで終わると思うけど、お前らがプレイヤーにやらせようとしていたのはこういう事だというのを一度体験してみればいいしそれすら嫌ならその場で辞表書いて出せよ >>126
FFやってると日本語も読めなくなるの?
自称高難易度パズドラってガイジ用かなw
一日積木つんでろとかか?
だったら無理だわw今の糞2と一緒でそんな暇はガイジにしかないからw >>129
発達障害の子がいるわな
10cmの鉄の棒をかなのこで切れって言われてやっての朝からずっとよ
お前の言う高難易度ってこんなんだろ? 信さんが言うには高難易度クエは一日中やりつづけるものらしい、妄想の世界に生きてるのかな?
絶練習とか3時間遊んだらもう集中力でねえよ・・・ニートと一緒にしないで^^; 厨二病ラジオ糞虫小僧の対立煽りスレ
キチガイだから相手するだけ無駄
構っても暇なボケ老人と会話するだから会話にすらならないで無駄だぞw
黒木にでも相手させとけw ついでに言うと吉田は零式4層をクリアするくらいには遊んでるぞ、変なPAだすハゲとは違ってな >>129
ハゲが3乙して終わったからSuで5振りディアマスに甘えても変なPAで無敵時間終わる前に装備切り替えられずに死
プレイヤーは戦力外とか寄生と呼ぶ耐久系スキルガン振りHuをサブにつけてみたら通路は抜けられたけど山田ァ!からのブレスで死
濱崎も突進かしっぽ薙ぎで濱崎も死にそうだし、木村に至っては道中で脳死リミブレウィルガチャしてやっぱり3乙だと思う
翌日、ベンチで冷たくなっている陳が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った 信さんて14に限らず他のネトゲのエンドやったら発狂しそうだよな FINAL FANTASY XIV Online
2,237人が視聴中
(´・ω・`)あれ?アプデは?
Monster Hunter World
590人が視聴中
(´・ω・`)???????????
Dragon Quest X: Mezameshi Itsutsu no Shuzoku Online
0人が視聴中
Phantasy Star Online 2
4人が視聴中 FINAL FANTASY XIV Online
13,119人が視聴中
なお今 ドグマとか普通にできるだろw
14の戦闘は90%以上の人が受け付けない現実 叩き方雑すぎやろw
せめて義務教育修了者に煽らせないと14をどう叩いていいかわからねーよw PSO2も大概だが、FF14は新規が動画見て楽しそうとは思わない
画面がゴチャゴチャしすぎ なお現実
>FF14の新レイドTwitchで20000人以上見てて総合ランキング1桁まできてるな
>さすがの注目度だわ
https://www.twitch.tv/directory
日本のゲームそれもネトゲが1桁順位になるのは異例中の異例 PSO2で難しいクエスト作っても流行らないし叩かれるだけだから作らないだけでしょ
難しいゲームなんて作ろうと思えばなんぼでもできるし >>145
そうだね、PSO2ならステータスあげまくってダメ1以外入らなくしてHP1億ほどにして被ダメカンストとかかな? ゲームを作るって意味なら難しくすればするほど作成難度は上がるぞ
ゲームじゃなくていいなら楽だけど 超える手段を確保した上で理不尽にならないよう調整するってクッソ大変だからな
どうしても人も時間も掛かる
高難易度なんてステータス弄れば簡単に作れる、って認識がゲーム開発者やプレイヤーにまで蔓延してるのは本当に酷い まあ、バイオみたいなのと無双シリーズを比較するようなもんだからあまり意味ないと思うよ、俺今はFFゲーマーだけど
PSO2とはベクトル違うので。FF14の開発がいい意味でぶっ壊れてるとは俺も思う 難しくてクリア出来ないゲームを作るのはクソ簡単だが、多くの人がクリアした時に達成感を得られる難易度ってのはクソ難しい
人によって難易度の定義が違うからな
クリア出来ない奴にとってはクソゲーだし、簡単すぎると怠くて詰まらない
ここら辺はひたすら試行錯誤と微調整を繰り返していくしかないと思う そういやはっきしの管理人って極ガルーダでギスってアンチになったんだっけ FF14って発達障害とか頭悪いやつは普通にクリアできないからな
そういうガイの者達がアンチになっただけ
健常者は今も楽しんでるよ 今は本当に見かけなくなったけど確かに初期はギスってる時も結構あった
でも正直自分が原因でのギスギスじゃなければ蚊帳の外から眺めてフーンで終わる
ギスギスが嫌で引退した奴はだいたい本人がその原因になって指摘されてたってパターンが多い 極ガル未クリアで引退とか笑うわ
ライトちゃんみたいに高難易度コンテンツ以外で遊んでればよかったものを、どうせイキったあげくプライドへし折られたんだろうな 復帰してもいいんだけど戦記装備まだ使えますか(´・ω・`)? テンパがオナニーしてるけど14の戦闘に達成感感じるのはお前だけだぞ
普通の感覚では14で一番クソなのが戦闘だから Twitchで数字見ればこれが答え
信さんは異常な感覚を普通って思い込みたい
信さんが普通ってことにしないとヌルゲーしかできない底辺ゲーマーなのを認めることになってしまうから エンドコンテンツを謡いながら初見適当プレイでクリアできるクソゲーの方がおかしいわ
作ってる開発のTOPがゲームに興味ないやつじゃこの程度でも仕方無いといえば仕方ないが >>156
金玉民を庇う訳じゃないが2.X初期のFF14は今と違ってエンド以外やることが無かったのは事実だったよ
だからそこで心折れる奴は割と普通に居た2.1〜2.2辺りで一気に人減ったと思うし
でもその後紅蓮とかで復帰してくる奴らは自分達で当時とは違い改善された事を調べたり聞いたりして復帰してくる
でも金玉民は当時の自分達の経験と経験が全てで正義で間違いでは無いと認めない
要するに、まるで成長していない… テンパがオナニーとか平気で言っちゃう人間が普通の感覚語るスレはここですか? ハゲにはバカにされ、ネットでは煽られ、外部からは性犯罪者収容施設の幼女おパンツ履き替え豊胸前貼りオンラインプレイヤーと白い目を向けられ
特に面白くも無く、改悪伝説、迷言の伝説ばかり残していくPSO2をわざわざアンチスレ覗いて苦しい弁明しながら続けてるだけで
絶アルテマなんか目じゃねーぐらい高難易度のコンテンツと言えるから
あまり信さんを舐めるなよ 配信視聴者が多いのはご立派だけどその高難易度コンテンツを遊んでいるのは何人ですか?
100人?200人?どうかんがえてもコストの無駄でしかないと思うけど 最新コンテンツ絶アルテマは必死こいて突破した前哨戦を体験版といわれる難易度 最新コンテンツ絶アルテマは必死こいて突破した前哨戦を体験版といわれる難易度 >>166
100人200人?
それPSO2スイッチ民のログイン数でしょ >>166
だから絶は過去ボスを使いまわしてるんだよ あくまでおまけ
PSO2は目玉コンテンツとして過去ボス使い回すけどな PSO2は追加回した上に攻略方法全く同じでステだけ露骨にあげたクソ仕様じゃん、 >>166
視聴者多い時点で宣伝になってるんだからコストの無駄ではないだろ ルーサーは攻撃パターン増えているし弱点属性違うしちゃんと別物になっているけどエアプにはワカラナイのかもな >>170 でも14ちゃんおまけしかないんやろ?
どっちにしても おまけだか目玉だか知らんけど使い回しは同じやん 攻撃パターンと弱点属性が違うだけで別物とかwww
やっぱ信さんってすげーな 宣伝とかいうけど画面ごちゃごちゃしすぎてて何やってるのかわかんねーよ 全てのプレイヤーが関与する要素ではないコンテンツにすらコストを割くのは無駄ってことか?
ていうかPSO2運営が↑みたいな思考だから焼き畑コンテンツが積みあがっていくんだろ
例え一部のユーザーの為にしかならないとしても受け皿を用意して受け止めてるのと
ボクラガソンで切り捨ててトレンド誘導しかしないのとではサービスの印象が全然違うけどな おまけのやりこみ要素が宝くじゲーとは段違い
極とか絶とかついたら敵の挙動から攻略まで完全に別ゲー
BGMをクソダサにしてギミック1,2個追加しただけのゲームとは違う お前らテンパの荒らしがオナニーって言ってるんだよw
結果として14アンチを増やしてるだけの無能な働き者w 配信で言ってたが覚醒前はバフやらスキル回し、リキャが合わなくて汚い何だこれって思ってたけど、覚醒後は綺麗に回ってくる、やっぱ計算されてる
って言葉に鳥肌が立ったわ
そりゃ覚醒後から調整するからそうなんだろうけどちゃんとゲームとして作ってるなぁと思った >>178
君は当然PSO2のレイドボスを全てソロクリアしてその発言をしているんだよね? 称号も報酬もないのにわざわざソロでやるのは発達障害のみ 事実を言うだけで荒らし扱い
事実陳列罪現行犯でございますwwww >>177
中身がどうとかよりまず名前を知られるってことが重要だからランキングに入ったことの方が重要
>>180
それが普通の感覚の人間の発言なんですか?
そんな発言する人間が普通なら僕は普通じゃなくてよかった SNSで他人のツイートにリプライで文脈関係なしにFF14宣伝してるならテンパって言われるのもわかるけど、ネ実で何いってるんだこいつ?としか思わないな インタラプトランキングもアドバンスもエクストリームもクラフトもカジノもギャザリングも
きちんと更新&拡張しつつユーザーの意見を汲んでいれば
(鵜呑みにするのではなくどの程度ソレをやり込んだ上での不満・要望なのかを考慮する)
ヒーローオンライン予告緊急宝クジのゼロヨンチャンプゲーは回避できたと思うんだけどねえ Twitchの人気で見るだけでも並べていいゲームじゃないのはわかる
プンニの比較はソシャゲでしょ 蒼天クリアまでやってたけど
14の動画が試聴稼げるのは初見じゃ絶対無理なのと誰かが失敗したら終わりの大縄跳びだから、クリア動画の真似するのが最適解で予習とか馬鹿な文化があるからだろ
実装から数日過ぎただけで予習があたりまえとか異質なゲームだよ >>190
FFって誰かが失敗したら終わりなのかw
全部黒トカゲかよw
北朝鮮のマスゲーム思い出したw >>190
絶はクリア動画見てでもクリアできりゃ凄いけどな
固定組んで練習し続けて一ヶ月で勝てるならトップクラス
だから一般人は手を出さず無理ゲーに挑む勇者様御一行の挑戦を見て楽しんでる それマスゲームじゃねぇかw
一糸乱れぬパネルの裏表でキム一家を称えてるみたいで嫌だなw >>194
超複雑なパズルを解きながら行うマスゲーム界の頂点だぞ
最初にクリア出来たチームはワールドファーストと廃人軍団の称号と共にメディアに取り上げられる
つまり俺たち一般人には関係ない、が見てるのが面白いからTwitch視聴者数が多い
まずPSO2の土壌じゃありえないコンテンツだと思う いいか悪いかは別として 実際過疎過疎の北朝鮮オンラインだししゃーない
オナキマスゲームで射精するようなゲェ無ですしおすし
ゲーム遊びのPSO2なんなと比較にならんよ
障害者用の池沼パズル >>195
北朝鮮の観客席が眺めてる分には凄いってのと一緒か
ネットのFFってそんな糞げーになってたのかw >最初にクリア出来たチームはワールドファーストと廃人軍団の称号と共にメディアに取り上げられる
ここはまぁ凄いと言えば凄いんじゃね?
でも>>1はワールドファーストじゃないんだろ?
何が楽しくてマスゲーム真似してんの?教えてw >>192
黒トカゲみたいに即失敗になる訳じゃないけどね
一人死ぬ→dpsチェックたりなくて全滅
一人死ぬ→回避不可能の頭割りダメージに耐えられなくて全滅 とかだよ
真似してクリアできるだけでもすごいって言われるのは全智で例えるなら時止めの刃を全部破壊しないとダメ+1本あたりの耐久力が全員最速JAの最高率コンボ成功前提+破壊順決まってる、みたいなイメージ >>200
そんな糞ゲーやりたくないぞ
北朝鮮のマスゲーム真似しろみたいなもんだろ >>202
でも>>1はワールドファーストじゃないんだろ?
何が楽しくてマスゲーム真似してんの?教えてw ・クリア動画の真似するのが最適解で予習
・やってる事はマスゲームのコピー
何が楽しいんだ答えろよ>>1 信さん怒りの北朝鮮連呼wwww
現実は
FF14 2万オーバー
PSO2 4にんw それでも達成感あるんだろ?
お前には分からない感覚なら無理に知る必要ないじゃん マスゲームだからクソゲーってのは流石にガイジ過ぎだろ
将棋も囲碁もチェスにも定石というものがあり、前もってやっている研究で新しい定石や対策が作られていって流行りやメタが構築されていく、ここら辺はカードゲームも同じだな、カードゲームはそこに運の要素も加わってくるが、あとブラスバンドもマスゲームだな
それを面白い面白くないは人それぞれだがマスゲームだから気持ち悪いってのはただのバカだと思うぞ 面白いつまらないは個人の主観でしかない
客観的な数字見て現実見ようや信さん >>206
やりたくない糞ゲーの代表みたいな説明だったぞ?
達成感じゃなくて疲労感じゃないのか?
変なカッコや武器で戦えるだけ糞ゲーでもまだPSO2マシなんだなと思ったw >>207
マスゲーム=一糸乱れね集団な
研究がマスゲームじゃないぞ
>>208
同接1万まで過疎ってんだろ?FFダメじゃん数字でもw >>209
ならそれがお前の感覚な
つかお前PSO2もエアプだろ
信さんなら悪いところ30個くらいは簡単に羅列できるけど変な格好とか武器とかなんかズレてるし そもそも日本語会話すらのガイジかなw
FFってマスゲームのガイジ仕様?
↓
信さん(PSO2信者)だ
↓
PSO2よりFF糞ゲかと言うと信者だって言ってきたぞw
FFって本物に知的障害者用か? >>210
お前意図が伝わらねーのな
何度も練習、研究したものが本番で上手くいくっていう快感は他のゲームでも往々にしてあるだろって話なんだが?w >>206
絶望で必死の攻防
柱1本をギリギリ守ってクリア
参加者の歓喜と高まる士気
これぞ達成感の喜びに突きつけられる
評価【C】の真の絶望感
で?達成感がなんだって?? >>214
マスゲーム=他の奴が失敗も駄目
頭大丈夫?FFやってるとガイジになるのかなw >>213
>そもそも日本語会話すらのガイジかなw
>
>FFってマスゲームのガイジ仕様?
>↓
>信さん(PSO2信者)だ
>↓
>PSO2よりFF糞ゲかと言うと信者だって言ってきたぞw
>FFって本物に知的障害者用か?
こうふんしてるのかわかりませんが、にほんごでおねがいします。 >>166
たしかに参加する人口は1%にも満たないだろうけど、無駄ではないでしょ
超高難易度コンテンツにしか興味が無いという特殊層を取り込めるしメディアへの話題性としても有効でしょ
そしてワールドファーストをとればメディアが記事として上げてくれる
ワールドファースト出来なくてもクリアしたプレイヤーには称号が付くから野良PTに入った時とか賞賛される >>213の文章見てPSO2は隔離施設って言われてるのも納得できるわ 黒木真一郎(大澤直人 K5)とかハゲた異常者の荒らしが
PSO2にDDS攻撃した犯人とも言われてるキチガイ荒らしが
「FFは癒しだ」とか言ってたから異常者には楽しいんだろう >>209
スポーツの部活動みたいなものだよ
みんなで教えあって補いあって練習して優勝したら苦労はあるけど達成感あるでしょ
実際プレイしていて回りができる人だらけなら楽しいしできない人がいたらつまらない
ただしゲームにそこを求めるのかとか他人にまで強制だから好みがかなり別れるのはたしか >>219
動画投稿者信者様はトカゲ神ゲーという発言してたぞ
マジかよ... >>217
取り敢えずお前が部活や団体行動やスポーツやった事ない引き篭もりってのは理解したわw
団体で合わせてそれがピッタリとハマった時の快感ってのはあるんだわ
ボッチは知らないと思うけど 当時ソロ花をクリアしたからって人を見下すユーザー層だぜ?高難易度クエなんか作ってみろ、また見下すだけだわ 黒木真一郎(大澤直人 K5)とかハゲた異常者の荒らしにとっては「FFは癒し」
田村にとっても「FFは最高なゲーム」
荒らしだと楽しいんじゃねぇのw
おっとまたDDS攻撃しそうだなw そこまで嫌いなゲームのスレに張り付く精神が理解できねえ なんかよく分かってなさそうだから追記するけどワールドファーストってのは「世界で最初にクリアしたPT」って意味だぞ
そもそも絶なんてキチガイ難易度真面目に挑戦するのは全プレイヤーの一桁%だし大多数は攻略風景を見て楽しんでるだけ >>228
PSO2荒らしてるキチガイテンパどもにブーメランwwww
しね 黒木真一郎(大澤直人 K5)とかハゲた異常者の荒らしにとっては「FFは癒し」
田村にとっても「FFは最高なゲーム」
芭蕉とか言うキチガイ「俺は王の剣だ」やってる事は掲示板荒らしと粘着w
FFとは荒らしがやるゲームなんだろ? 黒木真一郎って殺されるまで荒らしてやる
嫌なら俺をリアルで殺せとか言うマジキチだろ?
あんなのがやってるのかよ14怖すぎw 取り敢えず信さんは頑張れば良いんじゃないの?
俺個人はPSO2にはもう興味も関心もなくなったから続こうが終わろうが正直どーでも良いし >>234
嫌なら殺してみろよって、FEZのリタっちかなんかかな?
ところで「黒木真一郎 FF14」で検索しても関連記事が出てこないけど、FF絡みならその手の頭おかしい奴のネタならはっきしが取り上げないわけがないし情報源どこだ ここ荒らしてるって言うならPSO2のこともっと語れるはずだよね?
それともやっぱりエアプなの?
荒らしはどっちだよ 黒木真一郎は成り済まして荒らす匿名の荒らしだよ
悪事やりすぎで厨二病ラジオってのにバラされたんだと
バレたらアカ消しアカ変えで殺されるまでストーカーと粘着するらしい
忍者をなのって隠れて荒らすマジキチ
ふたばちゃんねるでFFだけ叩かれてるのも黒木真一郎のせい 本スレが荒らされてると言わないんなら、ここのアンチは全員問題なしだぞ 絶のTwitch配信面白れーw
やっぱりトップ勢の連携や相談や観戦者とのやり取りとか見てて、ほんとちょっとした世界数学大会やスポーツ観戦をしてるみたいだ
日本人チームも外国人のチームもトップ勢に必要なものはやっぱ、理解力は勿論、協調性とコミュニケーション能力だな
笑いながら楽しそうにしてるのがいいね
上にも書いてあるけど、ガチ勢とライト勢が不思議と仲良く交流してるのが面白いな
ちゃんとお互いのポジションをいい意味で理解してるから上手くいってるんだろうな ゲーム部分がゴミのプソニはゲーマーに相手にされてないからTwitchじゃ誰も見ないな 黒木真一郎には凄い荒らしやすそうな環境だな
わざと失敗や煽り晒しでやりたい放題なんだろうね
なるほどFFはクズには癒しだわw 吉田とテンパとバトルシステムが14の癌
今さらPRしに来たって無駄だぞ 信さん怒りのFF連呼www
ヒカセンはお前ら信さんの事なんて全く持って眼中にないから安心しろ
俺は元アークスだからスレオンして信さんの火病号泣を片目に絶テマのんびり攻略やわ >>248
黒木真一郎らしい考えかただな
まさに人間の屑w 黒木真一郎は髪の毛ありません
性格も地雷でこの世の全てが憎い害爺の荒らしですw あw
あw
荒らしw
ァァァァ嵐の中でwwww輝いてwwwwwwww(神w 髪の毛ないから頭が輝いてるだろw
脂汗でなw
黒木真一郎まさに屑の中の屑だw FFとかどうでもいいから
黒木にとっては叩ければなんでもいい
誰でもいいから嫌な気分にすれば大喜び
それが屑の中の屑
黒木真一郎の生きざまよ せっかくこの板来たんだからPSO2を上げて14を叩けばいいのにw
飛行機飛ばして14叩いてもそもそも14に興味ないから反応に困るわ… 絶配信の奴おもっくそ外部ツール画面に出てるのになんでBANされないの? 煽りぬきでFF14の楽しさをエアプに教えるのは難しいと思ってる、ワイも遊ぶまで何が楽しいか一切理解できず音楽いいいなぁくらいに思ってた >>181
幾分レベルは落ちるけど、極ナイツを黒魔で周回してたフレが冗談混じりに「タイムラインに吉田の加護を感じる」って言ってたのを思い出したわ、使いたいアビリティがドンピシャで回ってくると
作るなら適当にギミック散りばめてプレイヤーに対処させるだけでもいいんだろうけど、それだけじゃなくてプレイフィールもしっかり考えてるんだなあ >>258
同人誌みたいなもの、直接公式に問い合わせたらダメだとしかいえないけどやりすぎなければ黙認するって状態
ここでいうやりすぎるというのはPSO2で頻繁に行われたACTを使ったときにDPS低いから晒しますというマウンティング行為をするとアウト ちなみにFF14ではグレーラインな事は公の場(SNSなど)でやらない限り黙認されるケースが多い
過去にどこでも寝られる機能を実装してという要望で今後公の場でエロSSとか公開しないならと言う条件でその試し的な機能(死んだふりエモート)実装されたが案の定馬鹿がツイッターにエロSS上げて実装されなくなったと言う経緯もある >>259
ぶっちゃけFF14は「刺激的」からはわりと距離があると思う
代わりに「安心感」みたいなものがあって不安なく続けられるんだと思うわ
吉田本人が対談で言ってた「ネトゲは未来に期待して今を遊ぶゲーム」ってのも納得できる
「運営は敵」って思想の奴や不安定なゲームしか知らない奴には一生理解出来ない感覚だろうな あとあれだ、未プレイはLoLで何してるかさっぱりだから面白さがよくわからないっていうの似た理由だよ、FF14
未プレイからしたらただ動き回ってAoE避けてる様にしか見えない >>263
FF14追加パッチくるたびに明らかに進化してるからなぁ、ほんと今後どうなるか楽しみになってくる
アプデPVは毎回詐欺に近いけど >>261
技術的に対応しきれないしいちいち対策してたらパッチの開発遅れるわクソが、とも言えるがな
さすがに吉田が各サバ回る企画で来た時につこうてますって言ったら死ぬと思うけど
一方PSO2は運営の連中が普段からユーザーを煽り倒し、公式生放送MCの一太郎まで便乗した 信さん激おこwwwwww
だいたいネ実3はネトゲの話題でスレを自由に立ててもいいのでwwww >>267
運営もだが、信さんもネ実をほぼPSO2が独占してた過去から独立できてないんだよ、あまり煽るなよ・・・可哀想だろwwwwwwwwwwwww >>267
本当にこれ
FFスレ立てちゃいけない決まりなんて無い この板の宣伝見てても感じるが
一般的なテンパードの噂通りの思考回路、怖い怖い
FFシリーズはガチで好きだがどうにも14とテンパードとは相容れん
それと恥も外聞もない他人sage自分ageの宣伝活動がまたFFファンとして恥ずかしい
こんな民度を作り上げたタイトルがナンバリングとは情けない
あ、民度の低さはPSO2が悪い?ドラクエでも11でも同じこと言ってるよね?
テンパードがやってる事は過去の艦これやけもフレアズレン以下だ 黒木真一郎の生きざま誰でもいいから嫌な気分にすれば大喜び それと信さんや・・・叩くなら事実で叩いてくれ、エアプの妄想叩きなんて俺的JINと一緒じゃないか >>273
その答えはついさっき書いたはずだが、逆に聞くけど信さんってACTが問題視された理由知ってる? ACTを根拠としたハラスメントなら常時一発BANで取り締まりしてるんだが 信さんのエアプイチャモンしか見えないのですがそれは・・・ もう14を嘘を付く事でしか叩けないとか、っていうか嘘を付いてまで叩きたいとか
信さんはどんだけ性格悪いんだよw
口を開けば嘘や文句のネガティブな会話しか言わないとか、ぜってー友達になりたくないわw わざわざよその板に立てて荒らしてるテンパが被害者ぶるのってアホ過ぎではw >>281
その理屈はPSO板でしか通用しないんやで
ここネ実3 信さんが他を叩く理由が全てPSOに対してのブーメランになるのすこ 他所のゲームでネガキャン集会してるクチが何か発言をしている くそ2の信も安も他所に来てここの臭いを隠さない奴は口も頭も悪くて汚いからきらい
一生ここに籠ってて 他所のゲームでPSOの話題出すとか恥ずかしくて出来ないのだがw 他所のスレではそこの住民の最大限キツい罵倒も「アホか死ね」ぐらいなのに
くそ2の信安はこのスレみたいな糞を煮詰めたレスばっかして周りから浮きやがる
なんだよゲロもんじゃとか生理ブスオナニーババアとかどう生きてたらそんな事書き込めるお前らいったいくそ2で何やってんだよ 信さんってガチでPSO2は良いゲームだと思い込んでそうで
怖い 誰が被害者で誰が加害者でもIP強制ワッチョイまでの醜い争いだ
ここは今PSO2のネガキャンスレが多く立っているが
自然とPSO板に統合されるだろう
この板自体もう使う意味がないんだ、吠えさせておけばいい
今後アンチ系もPSO板でやればいい
今更FF14やるか迷うとかアークスがFF14やってみるとか言って
食い下がって来るだろうが、ただのノイズだろう
お互い住み分けれればそれが一番、自分の好きなゲームをやろう >>281
ネ実はどの板も特定ゲームの板とかルールないんだが >>294
わざわざあげたり一切関係ないPSO2ってタグ使ってる以上どっちがガイジかは明白だもんな ちょっといいですか?日本のトップチームが寝ている間に海外のトップチームが少し進みました
↓現在世界最速配信↓
日本 ハルグローリー(白銀の覚醒アルテマ突入)
https://www.twitch.tv/haruglory
世界 ミスターハッピー(白銀の覚醒アルテマ突入)
https://www.twitch.tv/mrhappy1227 >>281
が一番のアホだったかさすが最底辺ゲーやってるだけあるな 1はFF11のために2はROのために作られた歴史があるけど3はそういうのないからな PSO2を煽りに来るのはネトゲだから理解可能だけど格ゲー板のブレイブルーのスレにまでテンパ沸いたのは流石に酷いと思ったわ 自分で荒らして自分でテンパガを唱える簡単なお仕事です もうそういう事してまで悪印象植え付けないといけない位にまで追い詰められてるのか
なりすましバレてるって気づいてないんだろうな
何がそこまでさせるのか 俺もちょっくら信さんのフリして全く関係ないゲームのスレ荒らしてくるかな (´・ω・`)問題はアリアハンガイジ向けのエクスカリバークエストがなくなった事かしらね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています