【PSO2悲報】絶アルテマウェポン破壊作戦、明日実装
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一方のPSO2、自称高難易度レイドが初日の初回に野良で踏破される PSO2の高難易度ってなんだろ
理不尽しかなくねそれも簡単だし PSO2の高難易度はワンパン即死
↓
サブHu安定
↓
ノーリスクFi大安定
木村ゲーになったわけだけど次はどういうコンセプトで高難易度にする気なんだろうな PSO2は絶ビッグヴァーダー破壊作戦が控えてるから 14パット見はいいんだけどな
解説とか見ると面倒臭さしかない そもそも、pso2はアクションゲームとしてやっては駄目な事をやりすぎ。
視覚外から攻撃される。
自キャラが見えなくなる。
エフェクトが酷過ぎて、何を攻撃してるかわからない。
などなど多すぎ。 >>12
こちらサモナーという選択肢も用意しておりますご理解 >>11
絶とかパンピーがやるコンテンツじゃねぇから安心しろ >>1
HP増やして突然死ふやすだけも難易度は上がるし
スタン連発するだけでも難易度はあがる
回復制限じゃなく回復できないでもいいわけだ
難しくするのは凄い簡単だといい加減知れ >>16
すまんそれ単純につまんねーわ
PSO2の場合はクリア目的よりもレア拾って云々だしそもそもゲームが違う ハゲ一味を更迭したら良くなるんじゃねw
6年前にね pso2は高難易度にするとエネミーわちゃわちゃして、どこから殴られてるかもわからない、レイドもロックしてるとカメラぶん回され視界外から攻撃飛んでくる ソロでもしない限りは絶対クリアできるのがヌルゲーの原因じゃね
内容は賛否両論だが、自分は昔の指導みたいなやりこんでクリアするみたいなクエが合ってもいいと思う そもそも運営がエアプだからねぇやりごたえと理不尽の区別も付いてないし
隣青い芝眺めてないでいい加減降りるか腹くくって自分とこのゲームと向き合うかしなさいよ PSO2の高難易度はOP付け
最高難易度はキャラクリ お前らまだ濱崎すら討伐できてないのに高難易度なんて無茶な事言うな
サービス終了まで酒井クリアできる奴おらんやろ トリガーオメルータイムアップしちゃうようなガイジ信さんに絶攻略とかさせたら10年はかかりそうだよなw >>17
難易度上げれないと思ってる>>1のアホに言え
難易度上げるの簡単なんだとさえ分かってないガイジにな 6年前にサービス開始したゲームと最近新生したゲームが張り合えるわけないんだよな >>27
だったら繰り返しやらせるクエで理不尽じゃない難しかを言ってみろ
そんな物はない もうどっちもやってないけど
14だと初クリアした時、vcの8人全員が叫んでたのは記憶に残ってる
ぷそは無
レアが落ちた奴が声あげるぐらい >>32
そんなギリギリの調整はPT組んで完全役割り分担で遊ぶにしないと無理 PSO2の高難易度はタワーや時間制限とかプレイヤー以外が失敗条件のやつくらいだな
このゲームでプレイヤー全滅が失敗条件の高難易度作るのは多分もう無理 そもそもPT組まなくていい気軽さでうけてるのに
PT組まなきゃいけないゲームと同じようなことはできないし
装備固定で工夫の余地無しまでガチガチにすれば難易度だけならいくらでもあげれんだよ
HP上げれば戦う時間が長くなるんだし30分ぐらいにしてそこに即死付けるだけで難しくはなる
そんなもんやりたいのかって話じゃね もうこのクソゲは何やっても無理だろ
襲来侵入全盛の時のような統率された野良奴とかだいたい別ゲー行ってるし
絶1stとか零式1stの連中は結構元アークス多いで。ってもTA勢だけど トチ狂ってガイジの言う「14だと初クリアした時、vcの8人全員が叫んでた」に改造しようとした残骸だろ?
恨むなら馬鹿の一つ覚えみたいに同じ事ばっかり言ってる>>1を恨め 超高難易度コンテンツの要望があってそれに答える形で木村が初日では絶対にクリアできないコンテンツを作りましたとか言って実装されたモノがこのザマだから調整力がないとしか思えない
>>35の言ってるクソゲーにならないようにギリギリまで調整して面白いものを作るのがバトルチームなのにそれを放棄して数値と配置変えたもんじゃ提供してるだけにしか見えないわ 高難度コンテンツがあってもいいけどPSO2の場合はチンパンが素通りで受注できちゃうのが大問題 >>39
初日では絶対にクリアにするのは簡単なんだよ
何人かクリアさせないといけないを無視すれば絶対にクリアできない難易度になるだろ 今からでも遅くないからエンドレスクエストをマルチで途中参加可能なエターナルタワーにしてくれないか
複数ブロックマッチングも無駄にならないしブースト停止でチャットしたりパーティー組んで自分達のペースで攻略できれば盛り上がると思うんだが >>42
簡単とか言ってるけど作れていないよね?
その何人かがX日でクリア出来るようにしっかりコストかけて調整できない時点でその要望に応えちゃいけないんだよ そういえば明後日えんどれすくえすと実装かー
HMZK君の初ヒットコンテンツになるのかなぁ?
みんなどう思う? >>44
初日では絶対にクリアできない
倒しようのない敵を出せばいい
それではゲームにならない
敵は倒せなきゃならないんだよ >>47
初見殺しみたいな真似山ほど入れれば初日倒せないにするぐらい簡単だぞ?
そんなもんやりたくないだろ そもそも論として、PSO2とかDQ10も同じ過ちに陥ってるけど
カジュアルないし少し難しい位で制作したものに対して
プレイヤーをワンパンで殴り殺せる火力を持たせたり
乙数や制限時間で必要な生存性や火力を引き上げる
これを「高難易度(ハイエンド)」って位置づけにするのが無理があるんだよな
確かにこれは作るのにコストはさほど掛からないし、キャップ開放等による自然緩和が望めるから運営的にも楽
ただ得てして理不尽になりがちだし、まさにそれに陥っている
ちゃんとやるなら別に作るべきなんだけど、そのコストを掛けられるほど開発パワーが足りてないんだろうな >>48
なんかズレてんな
バトルの立ち上がりはそれでもいいかもしれないけど
結局は未知の相手・難易度を求めてるわけで
「攻略法」をゼロから考えるのも遊びの一つだよ
見知らぬ技が飛んでくるのが煩わしいって考えには賛同できない
特に高難易度の複雑なものとなると、ひらめきや発想の転換を求められるし
それが困難であればあるほど踏破者、特に先駆者に対する称賛は大きくなる
そして当然、それを求めて挑むプレイヤーだって増える
俺は高難易度ってのはそうあるべきだとは思う
ただ結局難しすぎると諦める率も上がるし、最初のクリアが出るまでの想定ペースも含めた調整は大変だとは思う >>50
教祖の考えたクリア法を見つけてはしゃぐ信者向けゲームだよな
巣へ帰れ >>50
PT組まさない方向だからそこで役割り分担はできないの
じゃソロになるねここでネットゲである必要なくなって
金と時間かけてる装備持ち込み不可にするのもまずい
普通では作れないようなアストエテリタオルレジグレースみたいなもんで調整もまずい
ガチガチに無敵障壁だらけで完全に決まった方法でしか倒せないも面白くない
だからヌルイめに調整してんだろ どうせアホ程周回させる前提なんだからヌルゲーでいいわ まあとにかくFF14は疲れる、俺は数年前侵攻編零式全部クリアするくらいにはやってたんだが
毎晩仕事から帰ってVCつないでワンミス即死ギミックの練習をしてるのは相当きつかった
なんで仕事帰りに部活動やらないかんのかって思って零式終えて引退しちまったからな
それで適当にプレイ出来るPSO2始めたが、こっちのが気楽で俺にはあってるようだ >>54
それも理由にあんだよね
ラコニウムだけでうざく感じるのは一回やればいいクエじゃないからだからな FF14のパズルを高難易度って言われてもなw
パズドラと同レベルの糞ギミックやんけアレ 同じにしようとしてんのは運営な気もするけどね
ジャンル違うんだから参考にしなくていいのに >>1みたいな奴が朝から晩まで
「それ持ってどこ行くの?」って書いてるせいです >>61
それなんだよな、PSO2はパーティーゲーム路線でみんなでタコ殴りにしてレア抽選会だウェーイwwwwwwwでいいのに、なんで無駄に高難度化()するんだか
ハゲオナクロトカゲを生放送の企画でやった時、Guかなんかが2落ちしてて場がヒエッヒエになったの知らないわけではないだろ
その回答が「クロトカゲ下方したいとか言ったらハゲがキレ出してボクソンなので、ソロ花武器みたいな限定潜在持った武器実装しますゴリ解ください」だからもうどうしようもねぇ テンパがいかに頑張ろうが14で一番不評なのは戦闘だからな
宣伝するだけ無駄よw 戦闘自体より視点遠くしないと範囲が見えねぇから戦闘中キャラをのんびり見られないし、カッコイイだろぉぉぉぉぉぉ!な構図のスクショが撮れそうでもそんな余裕ねーぞクソが
FFの戦闘はここが一番嫌い >>53
そこまで分かってるなら高難易度のクエを作るのが簡単なんて言えないだろ。
PTメンバーで役割分担したい、
金と時間かけた装備は持ち込みたい、
決まった方法でしか倒せないようにはしたくない、
それでも何日もかけないとクリアできないようなコンテンツが欲しいとかいうユーザーの要望があって、
お前の上司がそれを作りますって言って>>53に投げられたらどんなクエストを作るの? 今はクリアできないけど装備が更新されてそのうちクリアできるようになるクエを作れ
最初からクリアできるように調整して高難易度作るからファレグみたいな高難易度()になるんだ いまはケフカで滅茶苦茶かっこいいSS撮れるぞ
まぁ今はケフカだけだけどね対応コンテンツどんどん増えるといいな >>65
そのあたりはリプレイ機能でなんとかしようとしてんじゃないの
もしろそういう点はPSO2が先にもっと頑張るべきだと思うんだけどな >>1
ねぇねぇ今からFF14はじめて絶アルテマってやつに間に合う(´・ω・`)?
>絶武器、絶称号がどれだけすごいかの一例
>暗黒騎士限定 絶バハ代行 100ETH(当時の価格で約150万円)
>購入者のキャラで実装日よりイチから攻略。即日完売
>ギミック理解者限定、確定クリア竜忍限定出荷代行。要英会話理解者 20xrp(当時価格で約40万円)
>当日クリア。即日完売 >>65
カジュアルなクエストでやればいいだろアホ
なんでわざわざ高難易度レイドでそんなもん求めるのアホなの?
大体スクリーンショット機能に限定してもくそ2のボロ負けだぞ? >>55
今はお前がやっていたバハや侵攻零式なんかより高難度レイドは圧倒的に簡単だぞ、侵攻零式クリアした奴なら鼻穿るレベルだと思う
まぁ高難度レイドが簡単になった代わりに絶というものが出来たんだけどな 絶みたいなエンドコンテンツはクリアしなくても良いよ的な雰囲気なのは良いわ
PSO2だったらおクリア連投からの煽りだらけになって終
これが民度文化の違い 黒トカゲ←極白虎相当
使い回し全知3号←アシエンナプリアレス相当 >>72
PSO2のスクショ機能はそもそも褒めてすらいねぇ、高難度コンテンツではそんな余裕ないし「出来ないから仕方がないと我慢してる」って話だぞカス
>>74
おクリア云々以前に、緊急にうまみ集め過ぎて「おクリアしないと抽選会にすら参加できない」のが本当にゴミ >>74
絶がファレグくらいのしょうもない難易度だったらFFもおクリア煽り合いだったろうよ >>73
まじかよ、心入れ替えて難易度落とす方向にいったんか
当時の2層零式メリュジーヌで寿命半年は縮まったぞ 難易度というよりはそれしかないからおクリア煽りが発生するんじゃねえの
入北したフレンドの話聞いてるとクエストとかは呼ばれた時にやるくらいでだらだらハウジングとか生産やってるらしいわ >>78
その次のバハで大分難易度落として
更に次のアレキシリーズからシナリオつきのカジュアルなノーマルと、高難易度の零式に分離した
今のオメガシリーズは差別化のために零式専用のボスがいる
ノーマルだと4層のエクスデス倒して終わりだけど
零式だと4層のエクスデス倒すと、演出でネオエクスデス化してそのまま連戦とか >>78
侵攻零式2層なんて難易度キチ◯イレベルだし、名誉以外にやる必要もないコンテンツだしな
予兆関連も判りやすくなったし単純には比べられないが、侵攻零式≧絶と言われてるからな
当時のILでクリア出来たならお前とその仲間は誇っていいよ、マジで。 ツインタニアさん→おファレグ8体同時×3連戦
ネールさん→おファレグ8体同時→人型BBA若人12体同時→仮面12体同時
プライムさん→赤トカゲ4体同時
タニア&ネールさん→黒トカゲ4体同時
金バハ→ヴァーダー、エルダー、ルーサー、ビブラス、赤トカゲ、黒トカゲ、デウス、金マガツ、徒花同時襲来
絶バハをPSO2で例えるとこんな感じかな?もちろん4人PT、DB禁止AIS無し 14の難易度は古臭いuiの欠点を悪用してつくられてるんやで。
なんでそんなことしてるかいうたらアクション性を極力除いた設計をしてるからや。だから欠点を極力悪用せんと難易度あげられへんのや。
でその欠点を補うのがactやからみんなつこてしまうんや。
プソで読み上げしてもろて難易度さがるか?下がらん思うで。
ここからわかるのは、プソと14の難易度を同列に比較したらアカンということや。
ちなみにな、アクション要素がおおききりゃ大きいほど人間性能の差が出るんや。
だからプソの場合はどんなに難易度あげても即日クリアする奴がでるんや。とんでもない人間性能発揮する奴がおるさかいの。 アクションのPSO2と謎解きと思考の同時処理のFF14じゃ難易度のベクトルが違うからな
時間がかかるのも後者だろうし
単純に比べられないし人それぞれってのはその通り。
だけど信さんは難易度でもFF14には負けちゃダメらしい、別に高難度の方が優れてるゲームな訳でも無いのにw ぷその場合数値弄るかエクスもんじゃ作るだけで高難易度とか言ってるから単純にコスト割いて高難易度を作ろうとしていないだけ
金かかってる絶とか零式と比べる事が間違い 絶がライト勢のめんどくセー奴に文句言われないのはコスト(金)が掛かってないからだぞ
モデルや報酬、BGやエフェクトは使い回しやちょっとした改良だから新規コンテンツに比べて圧倒的に安上がりで済む
それをガチ勢は攻略してライト勢は見て楽しむ
配信では接点が少ないガチ勢とライト勢の交流の場にもなってる
ほんとコスパが良いコンテンツ作ったと思うわ 今のFFって数年前のクソギスゴミゲーが改善されて昔のPSO2みたいな古くさい温い雰囲気になってて悪くないわ
時間かけりゃ欲しい装備も手には入るし
むしろPSO2の方が装備晒しだのエキスパ云々だの固定怠慢だのおクリアで居心地悪いわ今
仕事して帰って来て短時間ゲームやりたい人に今のPSO2はもうきつすぎる 常設でレア掘らせるのが現代社会人には致命的に合わなそう
そもそも緊急ゲーを求めて残った客だろうに クッソ時間掛かったらしいけど調整に金回せばチャレンジみたいなコンテンツ作れんのにね チャレンジは面白かったけどあれで完全にこのゲームはダメだなって思った
運営もゴミだけどプレイヤーも同じくらいゴミだわ チャレンジも続かなかったなぁ
ブラッシュアップして、第二弾とか出せないあたり開発リソースの限界を感じる 絶称号と絶武器は名誉みたいなもんだな。極とか零式消化行くと盛り上がってくれるし
チャレはほんともったいないと思う。あれからうまく発展できればまた違ったんだろうけど。
アリーナ()にしろ何にしろ使い捨てが酷すぎるわ FFみたいなパズルやりたいなら
OPやってりゃいいんじゃね
アストエテファクセンテンスリタナーで6s7sやればいい
一日でクリアできない間違いなく高難易度だろ 絶がコスト掛かってないとかないわ
敵が使い回しでそう見えるだけであの長さとギリギリの調整でコストが掛かってなかったら極とかもっと多くなってるわ 絶バハはソロ花と同じで2chだけ盛り上がってて実際は過疎化が進行してたんだよなぁ そもそもPSO2をゲームだと思ってる奴にゲームの難易度の事を理解できるわけがないだろお前らは馬鹿か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています