【PSO2悲報】SOP、ネタ切れ
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S3:時流の恵 - 4秒ごとに PPを7回復する。
S1:死中の志 - 20秒毎に最大HPの5% ダメージを負う代わりに 威力が4%上昇する。
S3:猛威の奮激 - 威力とPP回復性能が 上昇。PP消費量軽減。 被ダメージで消失。
S2:月葉影の歌 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中、毎秒 威力が上昇、最大で5%。
S3:花海雪の歌 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中、毎秒 威力が上昇、最大で5%。
S1:強闘の志 - 強敵への与ダメージが 4%上昇する。
S2:強闘の志 - 強敵への与ダメージが 3%上昇する。
S1:光子縮減2 - PP消費量を10%軽減。
S1:滅域輝与2 - 一定の範囲内で エネミーが死亡した時 PPが回復する。
S2:花海雪の縮減2 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 PP消費量を14%軽減。
S2:月葉影の輝剰2 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中、攻撃時 PP回復量が28%上昇。
S2:妙技の巧2 - クリティカル率が 15%上昇する。
S2:妙撃の志2 - クリティカル時の 与ダメージが4%上昇。
S2:輝剰の撃2 - 攻撃時のPP回復量が 20%上昇する。
S3:花海雪の輝勢2 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 PP自然回復量25%上昇。
S3:時流活与2 - 一定時間ごとに HPを60%回復する。
S3:輝勢の恵2 - PPの自然回復速度が 20%上昇する。
S1:時流の志 - 1秒毎に与ダメージが 上昇、最大で4%。
既存SOPの上位互換を追加して水増ししてきた模様 sop123にジソ・センテンス・フレイズの6sでsop替えるときにレセプター継承でいい 森のトリガーからトリガー出るミスは絶対消したい過去なんだろうな >>144
フレイズをつけてしまうと心情的に毎回レセプターを用意したくなってしまいボクラガソン
S4対応武器ならジソとアクスF、それ以外なら追加でデウスorマザーファクターでもつけた7スロでいいんじゃね?
対応ファクターが高い射撃はティロ系かスピ4かオメガでいいし、金と時間をつぎ込めばつぎ込むほどボクラガソン >>148
どうしてそんな極端な運用をするんだ?
ブーストが貯まりきったらアトラに付け替えてブーストが切れたらデモニアに付け替えればいいだけなのに 上位互換のSOPが来る度に付け直してたらキリがないわな 火力盛りしてやっとデモニアとほぼ同等くらいだからなぁ
武器攻撃力に差がありすぎ 何故同じ規格で作らずすぐ上位出すのか ほんとにゲーム作るセンスない 時流つけたら火力7%落ちるからな
デモニアは死なんぜ SOPもEp6で破棄って言ってる人いたけどほんとになりそう 付けなおし面倒だからネッキーとアクスと状態異常とPPブ付けてるぞ デモニア持ってない奴が無理やり持ち上げてるだけだぞ かわいそうwでも気持ちわかるよ
最強クリファドがアトラだかそんなやつにゴミにされたの ひでぇ名前付けだな
何だよケツ「2」って
だから支那チックな名称じゃなくて普通にSアタックブーストとかにしておけば良かったんだろ
そうすればSアタックブーストIIとか見栄えもここまで悲惨になってねーわ これ2って出てるのは因子武器で劣化効果出てるやつのみだろ
光子とか10%が普通で7%のは因子武器でつく奴だったから 花海雪みたいなオーラ系統のS2S3枠は全部ドロ限じゃなかったか
それの上位互換がでてるので察してください 色SOPはメインのS1のやつを発動条件緩和させたり倍率上げたりしないと駄目だろ デモニアは型落ちしてもブースト加速装置としてしぶとく生き残るんじゃね
屁自体が弱体されたらどうしようもないがw まあまたネタが尽きたらSOP同士の合成で複合SOPでも来るだろ 複合SOPは「(漢字4〜12字)の○○1〜5」になるんですねわかります つかこれ、まだ解析ででただけで未実装か
はよ実装しろ >>177
残念ながら光子2もなんちゃらの歌も実装済だ 名前のケツに2付けるなよだせぇな
普通の光子でいいわ ビジフォンのアイテムラボ補助のとこで検索するとぼったくり価格でSOP追加が売ってるぞ
死中や時流はさらにぼったくり
でもこれら付けたリュミエルって火力だけで見たらアホみたいな強さなるな
12%に4%/3%/4%まあクリティカル絡んでくるしデモニア超えはないだろうけど 更にオメガバスターとフレイズウィーク付けるか インフレの速度がサービス終了前のそれ えー定期的に付け替えをうながすことでですね、あのーブーストが必要になりますよね?付け替え...まじめに付け替えしてる人達は。
そうするとあまりえースクラッチからブースト出ないじゃないですか。供給が足りなくなってしまうぞと。
そこでスクラッチの需要が生まれますよね、要はまじめに付け替えするなら経済を回せと、そういうことですね ウィークとバスターもあったなw
聖騎士の心/12%
S1時流の志or死中の志or諸刃の撃/4%
S2妙撃の志/クリティカル時3%or剛撃の志/2%
S3妙撃の志/クリティカル時4%or活実の志/HP80%以上で3%
フレイズウィーク2%
オメガバスター3%
火力系は乗算だっけ?EP5主力の魔物種相手なら27%以上の火力アップw
魔物種以外で弱点属性なら24%w なんかもうキン肉マンみたいになってきたな、これ頑張って付けても半年後には3(笑)が来るんだろ?
アホかよ めちゃくちゃ細かい(笑)ユーザーの皆さんがゲームの変化を受け入れられない熱意が違う方向に向いているんですよね。ネット上においては不満の声がどうしても大きく聞こえてしまいますが、プレイヤーズアンケートでは決して不満だけではなく好評な部分も見受けられます。
一人一人が優しい気持ちを持つことで世界はもっと良くなっていきます。 我々は悪質なプレイヤーを許さず、もっと皆さんが楽しめるための世界を作っていくつもりです。 S2妙撃2はS3と同じ効果だから4%か
じゃあ魔物種弱点一致で28%以上で魔物以外は25%か
なんだよ28%って特効級潜在も逃げ出すレベルじゃねえかw リュミエルラーミナ
打撃力1917
12%/確定ウィル/SOPで最大12%上乗せ
デモニアセイバー
打撃力2112
12%/ヒロブ増加時間100%強化
デモニアまだまだいける ここから更にSOP追加でインフレしていくから震えて待て
火力しか取り柄のない★14武器種はマジで悲惨だと思う
アトラリュミエルどころかインヴェにすら負けそう リュミエルに諸刃時流時流付けて使ってるけどPPはメチャクチャ快適だ
威力は勿論デモニアの方が高いんだけど完全に電池ポジションと化した 宇野逃げた説は本当だったんだな
名前すらネタ切れで濱崎が適当に「超」とか「2」とか付けてる 散らかすだけ散らかして逃げるとかどうしようもねーな
ちゃんとお片付けちまちょーね 時流の志1秒で0.1上昇40秒でMAX4%上昇、しかも武器持ち替えでリセットっておまw
これさっさと売り逃げしとけクソゴミすぎる >>171
オーラの格好良さを考慮しての発動条件・効果です。ご理解下さい 性能さえわかればいいなら打撃威力アップ2とかでいいだろ 何考えたらこうなるんだ 剛撃2とかは出ないんだろうなぁ
色SOPとか変な条件付けすぎてるからそういうのは望まれてないんだよ これ見るとやっぱ任天堂ってすげーんだなって
セガがいかにカスかわかるわ リリーパ語でセガはカスって意味だからな
知らんけど OPなんてなんでもいいやろ
公式でクリア必須なソロクエストが来てクリア出来なくて初めてつけようと思うレベル 持ち替えたらまた30秒だけど武器1個接着するのか?
どうせ他の武器に同じの付けてても効果最初からやろ さすがに二個は持ってねえからそれは分からん
多分二個持っててもリセットだろうな レイド用にS1S2強闘S3活実で新しく適当なの作ればいいよね
無駄にメセタかかっていつ上位更新されるか分からないSOPに雑魚用とか更新する必要ないと思う 俺のフレがアトラ4スロでSOP4個のみ付けてて手抜きだなぁとか思ってたけどあいつは見る目あったんだな SOP4個とセンテンス、ウィークの6sが最もコスパ良い
これならブラオレセプター使えば毎回センテとウィーク引き継げる >>211
次のホムラとかが14に出来るしそれ雑魚用にして
奪命アトラはそれでいいんじゃね
リュミエル持ってんならそれ雑魚用にしてもいいしインヴェオフスでもいい 少し頑張ってセンテンスの所ソールいれろって思ったけどセンテンスでいいかもう
大型じゃなくても小さいアプデの度に更新だもんな 次からはアクスFとスピブでPPだけ補強して終了にするかな 今までもwikiありきとは言えまだ名称ぐらいは覚えてられたけど、
wiki見ないと名前も効果も調べられないってのはいい加減にしろ
せめてゲーム中にOPの一覧表作れや 全部カタカナで完結してほしいわ
OP欄に漢字混ざるとダサい
複雑なOPをわかりやすく〜なはずのSOPがどんどんわけわからんくなってくし……
名前読んでも効果がさっぱり分からない運営オナニーネーミングだわ 他人のOP覗いてそれが強いかどうか一切解らないからなぁ今
酒井が全部答えられるならこのままでいいと判断するから酒井に生放送でSOPの効果全部答えさせろ というか能力追加自体が複雑になりすぎてもうね…
しかも苦労して高いステ盛りしても微々たる効果だしアホかと OP付けが分からない非エキスパのお客様に配慮した結果だろ
サービス終了まで介護オンライン 普通のハクスラのいいとこは能力が自動で付いてきてくれるから、プレイヤーは戦闘だけに集中してればいいとこ
このゲームの悪い所は自分で編集が可能なばっかりに、能力管理も自分でやらなければ怠慢だとされるとこ
OP付けを他人に依頼できるシステムがあればかなり違ってたな
それはMMOなのかもしれんが >>223
初代PSOは拾ったユニット自体に振れ幅あったくらいで
後は飴で能力アップ出来たくらいだしなぁ
ユニットも掘る喜びとかあったんだけどね S追加とブーストって一緒に使えないのかよ・・・
何これゴミすぎる >>213
フレイズレセプターがゲームバランスに支障をきたすと判断したので
交換ショップへの陳列を撤廃いたします。ご理解をお願いします。
お詫びにメロンを強化させていただきます。 >>202
なにげにデメリットないし最適解じゃねーのこれ? 時流の志買ったアホおるか?w
死中か諸刃でよくねそれ 諸刃の3分の1で買えたわ
死中も買えた
エンドレス初日からやる癖にバカがクソ安く出品してくれるからほんと助かるわ
もっと弱い弱い騒いで値下げムードにしてくれ諸刃なんか高くてやる気おきない 諸刃は抜刀中のみ被ダメ増っていうのが強すぎるよな
Heと相性よすぎ 諸刃買えない貧乏人が「被ダメ増えるよりいい」みたいな言い訳して使うもの どうせレイドで見えない数字見るくらいしか面白みないし
強闘でいいぞ 漢数字ですらないしローマ数字ですらないって酷すぎない まあ見てろって
来年には〇〇の〇1〜5が発動中〇〇、更に〇〇
が出てくるからさ >>241
というかさっさと出してほしい
複合系とか10相当でもないと割に合わないわ むしろこうなることは目に見えてたやろ
潜在でネタ切れなのになんで似た性質のを出してきたんや S1 ダメージ100万ごとに5秒◯◯
S2 S1発動すると30秒間◯◯
S3 S2が発動中かつS1が発動してない時◯◯
S4 S1とS2が両方発動中◯◯
とか意味不明なのまでそのうち出そう >>245
そのs1のはもうルーサーので出てるだろ 〇〇の時〇〇〜系は結局条件満たさない時何も乗らなくなるなら常時2%で良いやーってなる……
つーかこの手の複雑なの実装していって今後もちゃんとチェックできるのか疑わしいんだけど
・条件を満たしているのに発動しない不具合
・条件を満たしてないのに発動する不具合
・想定外に乗算して容易に大ダメージ
この辺りはちょいちょいやりそうなイメージ そもそも こんなに組み合わせてテストしてるのかも怪しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています