【PSO2】移動速度上げたらカメラ酔いガー
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http://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20171010_2/
「移動速度に関する改善」につきまして、続報をお伝えいたします。
検証時に確認された問題
カメラ酔いが発生しやすくなる
@とAのどちらもカメラ酔いが発生することを確認しましたが、@については特にこの問題が顕著に発生いたしました。
http://pso2.jp/players/manual/preparations/quest/endless/
次のミッションスタート時に以下のブーストが発生することがあります。
サクセスバフ プレイヤーのHP・PP・攻撃力・防御力・HP回復量・PP回復量・「移動速度」が上昇します。
デバフとしてカメラ酔い実装とか酒井さん天才かよ・・・ 移動速度を上げると酔う意味がわからん
トカゲみたいにロックオンするとカメラがぐるぐるするとかじゃなくて?? 移動して最後歩いてたらおかしいだろ 接敵するときも使うんだから ロックオンして酔わないようにしろ 移動速度あげると画面酔いするってほざいてたのにバフで移動速度あげるんか これその場しのぎで言った嘘だろ
移動速度が速すぎて酔うってなんだよ、何で移動してる動画「だけ」公表しなかったんだよ 確かにダッシュボード連打や、ライドロイドは酔った
マガツでのAIS戦でホバリング連打しなきゃならない時もそうだったか
なんで今更移動速度アップだけ躊躇うんですかね? 実際の動画も出さずに、『俺らが酔うからダメ』を長々と糞パワポで説明だからな
頭ザウーダン以下のボクソン精神全開だからな その画面酔いを治すのがゲーム屋のお仕事なんだが…客に説明とかプライドないんか 開発の内部事情なんて、客からしたら知ったことじゃないんだから、
開発都合の言い訳なんか長々とするな
って、客先に出るようなSEなら、新人教育時代にまず確実に教わることだと思うんだけどな >>15
我が国の社会は恥知らずの居直りに極端に弱いんよ 実際エンドレスでこれ引いて移動速度あがったときに
酔う気持ちがちょっと判ったなんて
口が裂けてもいえねぇ・・・・ 速くするより全体的に速度おとせばよくね?
それでTAのタイム下がったところでTA村以外の誰が損するの? >>20
脳と実際の動きのズレで酔うから、初見で酔うのは仕方ない。慣れれば酔わなくなる
いつまでも酔う人はアンスコ 酔うだのなんだの、出来ないだの出来るだのどうしたいのよ 酔うので取りやめましたのところで
同様の理由でHeもPAを移動のみのために使うのは想定外として
敵がターゲットできていない状況では移動しないようにします
とやっておけばそこそこ納得性はあった 4連ステップアサバス移動
追い付けなくなるので走る速度を連ステより速くします
ってのを過去にやってるし本当に学ばないね >>25
その直後にテッセン登場だからな。
学ばないのではない、端から学ぶ気がない。
それに、前回のアプデの内容いちいち覚えてる程あいつら賢くない。 通常移動速めて対応ってSGNMだったよな
当時からHMZKは移動系wでちゃかちゃか先に行くのが楽しくて仕方なかったんだろ
何度対応されようと隙あらば周りを抜いていけるように仕込んでたのが
上の瘤がなくなって大手を振ってやらかすようになっただけでは 全職でサブパレに零サフォ入れられるようにするだけで対応完了なのに ここの運営は嘘つきで客はぞんざいに扱って金儲けとオナニーしか考えてないクソ運営だから期待しちゃいかんて…
まぁどうせゴミハゲが主導で運営をぼろカスにさせてるだけなんだろうけどな ザンディオンで酔わない連中が酔うんだろ?さぞ御大層なスピードでテストしてるんだろう ただ単に移動速度あがるだけで酔うなんて3Dゲーム全般できねえだろ
同じゲームであっても状況によってスピード変わるのなんか当たり前なのに 今までゲームで酔ったのはクーロンズゲートの3Dダンジョンくれーだわ
今現在までもっと画面グルングルン動くようなゲームけっこう多いし
ライドやダッシュ程度で酔うような奴はそもそもPSO2やらないだろ 敵があれだけ高速移動で視界ぐるんぐるんするのに画面酔い言われてもな そもそも酔うのは完全固定の糞カメラのせいだろ
速度に合わせて引けば酔いなんかしない >>36
ほんとこれ
AIS用のカメラも常時選択できるようにしろ 速度上がっただけで酔うなら、高速道路で事故多発ですわ つまりPSO2よりはるかに速いソニックシリーズは酔いまくるからやるなってことか
濱崎はPSO2どころかSEGAアンチだったのか 酔わないから人気あったんだろ
てか何ユーザー叩きに持ってこうとしてるわけ ロックオンしてみ? こんなカメラがゴミなゲームは珍しいよ 移動速度が必要ないクエストを作ろうと思えない所がこの運営の限界 アラトロンのハンマーロックオンしながら戦ってみ
ゴミゲー アラトロンのハンマーとかサマソ中のトカゲとかをロックしてると地獄だよな
雨風で久しぶりに戦ったディアボとかベーアリもぐるんぐるんするとえげつないしカメラとロックの仕様に対して敵が動きすぎなんだよな 動きすぎもあるしカメラを引けない糞仕様もある
FFみたいな豆粒バトルにしろと迄は言わないが
もうちょっとやりようはあるわな まず移動速度に対してマップが過剰に広すぎる
移動PAとエネミーをロックしたときのカメラは酔わないが移動速度を上げると酔うから通常移動速度は上げられない
つまり移動PAを一切使わなくていいようにマップを狭くすれば解決 カメラは引いた視点にも一応出来るが・・・
キャラの背を追従しないからやりにくいんだよな
おまけにロード挟むと元に戻るゴミ仕様
つくづくセンスのない奴が作ったんだなと カメラ酔いが発生することを確認しました
カメラ酔いが発生することを確認しました
小学生からやり直せクソガイジ運営 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 移動速度上がるの体験したけど、全然酔わないし凄く快適だった
明らかにロック箇所が動き回ってカメラ揺れるクソシステムの方が酔うわ ロック追従は素のまんまなんだろうなぁ
単純な緩衝を組み込めむだけでだいぶ違うのに
美術畑の人がPSO2運営開発のトップワンツーなのが原因か?でも美術でも数学的なもので解析したりするよな……知識がないだけなのか、応用が下手なのか見目つかない ジェットコースターとかコーヒーカップに乗せたら死ぬんじゃない? 開発の奴ら空間把握能力低いんだろうな
しょっちゅう何かしらの角に足ぶつけてそう 酔うのとは違うのだろうけど
雨風でEトラの表示が画面を覆って方向感覚なくなるのが連続で起こるから
すごく不快で疲れる それは文字表示を調整できない仕様の問題だな
どちらにしろ最終的には運営=無能という解が導き出されるが 酔うのは糞挙動エネミーのせいだといい加減気づけ運営 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています