【PSO2】復帰してみた感想
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あれ…意外と……楽しい……?
何で萎えて休止してたんだっけ俺
いくらなんでもお前らこのゲームを叩きすぎな気がするわ やり込めばやりこむほど糞露呈するから。
イナゴは強いの使うことしか頭にないからHrもDBも大歓迎してた模様
なお結果 半年やってHe実装直前に1年やめて、戻ってきて1か月でやめた
クエスト回って武器集めしかやる事ないから楽しくない
もちろんHeもEP5も一切やってない 戻るタイミングによって武器入手難度が高いつか無理ゲーになる
森ブースト終わってるし14武器入手は次のばら蒔き待ち
ゼイネス武器もシート無いし因子素材も無理か
ep4ぐらいからか継続してやってないとキツクなる仕様に変わってるな >>96
Guにも乙女デッドラインあるのにメイト飲む動作あったっけ?と違和感 かれこれ2年ほどesでチケット受け取りだけやってる。
機種変したらそれもやらなくなるだろうなぁ。。PSO3を体制一新して頼むわ 14なんて落ちるのか?
13ですらほとんど直ドロしなかったのにバカバカしくてやる気にならん 面白いか面白くないかの問題じゃない
DB消すか消さないかの問題 未だに14落ちない奴は堀り不足
50時間くらい森に篭れば1本くらいは落ちる 今は「自分ゲーム結構やってますよ」っていうのの大半が
週に10時間もやるかどうか程度だぞしかも1〜2時間ずつちょこちょこと
ブーストも無しでその程度のプレイ
チム木やptブーストは定着したら可能性は有るかもしれない
そういう人には14どころか13すら自堀りは非現実的
残るのは「ずっとやってたけど何にも出ないんで辞めた」という感想だけ
まずキムが知るべきは初代の頃とは時代が変わったという事だよ 週に10時間程度のプレイなら尚更ネトゲには向かないし空き時間で出来るソシャゲにそりゃ流れるわ まして無限の時間がある英雄()や奮迅()やロナー()に蔑まれるのではなー レアブ250だけでブースト期間毎日1時間だけチムメンと固定バーストして
モタブ、スプニ、ユピテル、カザミ取ったよ >>146
道なりバーストよ
vitaブロックに定時集合してダラダラ回ってバースト1回2〜30分やって解散 いや、モタブ落とすエネミーがバーストとは無関係でだな 吹くにしてもちゃんと資料読み込んでからにしろよ
明らかにクオリティ下がってるぞw 少数派なんだろうが、ぶっちゃけオンラインゲームで面白いのは他の人のフォロー出来るゲームシステムになっている場合だなぁ
最近のはアイテムや武器、それと高難易度のコンテンツクリアーして優越感に浸るようなゲームばかりで長期的にやるとつまらなくなるな
積み立てるようなシステムになっているわりに後ろを振り返ると何も残っていないゲームが多い
端的に言うとゲーム内容がつまらないんだろうな >>150
それが少数派とか悲しすぎるわ
様々な要素で他人を見下して悦に入るイキリガイジが多数派ってことだろ 凍ったり燃えたりしてるpc見てアンティ撒いたりするのは
ちょっとオンゲ感あるとは思う
なので初期のルーサーでムーン使い切って月0とかやってた頃は
そこそこおもろかった
それ言っちゃうと黒赤竜の3乙制限なんかクソの中のクソだな
あれはもうソロ用で調整し直していいレベル
まあ竜自体つまらんからそこだけいじってもってトコだが >>142
>ずっとやってたけど何にも出ないんで辞めた
俺だ レアが出なくてもゲームプレイしているだけで面白いが理想だが無理だよなぁ >>155
これが無理なのはしょうがないとして
緊急クエストなんかで、おすすめクエストのレアドロ50チームツリーレアドロ10、アイテムの250トラブ125ユニットの時限にプレミアムのレアドロ50さらにパーティトラブ
みたいに散々手間かけさせたあげく虹ドロもトリガーもなにもなし。みたいなのがずっと続くとさすがに萎えてきたりはするね
ゲームにお客をひきとめるのに適度なストレスを与えるのが必要だとはいうけどそういうのとはあきらかに違うストレスが多いと思うよ
お客さんがイヤになって逃げるタイプのストレスというかw ヒーローを5キャラもレベル80まで育てた
ヒーロー漬けの俺だったのに
ハンターのレベル85まで上げる苦行の方が何故か楽しい
「なんだこのもっさりしたクラスはっ!」
って言いながらギルティ、チューチューでソード光らせてブンブンして
槍をぐるぐる回して投擲するのが楽しい…
もう俺は壊れてしまったんだろうか… >>155
面白いゲームが作れないから餌で釣って射幸心を煽る用な内容にしか出来ないんやで
だから餌が食えないやつは去るしかない >>152
性悪説に基づいて制度設計しない奴はそいつ自身が邪悪であることがほとんどだ アンインストールしてたけど回線テストがてらDLしてちょろっと復帰してきた。かなり速い回線でDLは20分程度でいけたが、緊急前は相変わらず滅茶苦茶重くなる。とりあえずソロで幻惑の森行ってきたけど復帰したてだから全くついていけなかった。
でも昔いたチームがデカくなってたり、仲良かったフレとか未だにいてビックリした。だがやっぱ今さら復帰はキツいな…。何もやること変わってない。 >>156
自分にとって適度なストレスはオーディンコラボだったな
あれはなんかめっちゃ周回したわ、うん勿論吉田の功績 森回れてる間は結構楽しいと思うわ
運営が何か発言する度に不快度指数マックスまで振り切れるけど
俺はフレとも遊べてるから 森>Ω敗者>ヴァダマガツ>クロト日課 って感じで楽しめてる
他のコンテンツは存在してないことにしてる >>162
すごいわかる
未だにボーナスエリア出た時、オーディンだとワクワクするし
他のボスだと気弾連打で終わらせるけど、オーディンの時は気弾・ユニット封印縛りして楽しんでるわ >>1だが奪命アトラ作ったった
試しに運用して見たが世界が変わる快適さだなこれ
もっと金貯めたら他のSOPも付ける >>162
あれどの職にも活躍のしどころがあったし、協力プレイしてる感がすごくあった
俺も楽しくて特に回す必要なくなった後も暇さえあれば行ってたなぁ
懐かしい
ソロ花だの対人戦だの実装されて引退
協力ゲームでやることじゃねーし
なお大和は一度も行ってない このスレ立ってから1週間経ってしまったな、>>1だ
>>2の言う通り感想を書き込みに来たがまだ普通に楽しめてるぞ
ep4が始まって萎えて休止して以降今までにプチ復帰を繰り返して来たが今回の復帰はどうやら本気なようだ >>167
常設まるぐるが出来たのが割と嬉しかったが、いつまで続くかね… TAガイジ向けコンテンツ無視するとアプデ頻度低いからな
エンドレスVHでサブキャラレベリングしながら金策してるわ 久しぶりに自分のキャラ見たいなぁって思うんだけど
ログインするのは危険? ログインするだけならゴキブラには感染しないよ
ゴキ変身強制な次のレイドボスが実装されたらどうなるかわからんけど。 自分はHrやりたくなかったんでEP5開始と同時に休止
フレが下級職まともになったって連絡してきたんでGWに復帰してSuでエキスパとって今もやってるけど
DBは自キャラじゃなくてAIS乗ってるような感覚だから絶望実装当初みたいにとっととDB使ってる
明日からシン・ファイア化するしアークマも割と楽しみだわ PS4版はデータ消してなかったから、復帰してきたけどレベル上げだるくて、速攻でドロップアウト。
復帰して歓迎されるような雰囲気はユーザにも運営にもない だるくて速攻ドロップアウトする人が歓迎されないのはネトゲに限った話じゃないし Ep4ぐらいで辞めたから復帰した所で野良で寄生扱いされるだけだろう
それだけでする気失せるわ 真面目にやらなければしんどくない
適当だっと一瞬でやる事ないになるけどなw 一度も休止したこと無いが高難易度推しになってから
エンジョイプレイヤーちゃんがどんどん辞めていって跡形もないなあ
気楽に爽快に遊べるヌルゲーっていう個性を自ら潰してしまった >>179
こっちの周りは逆、Hr一強で意識高い勢が略居なくなった ガチ古参下級職よりエンジョイHrの方が強い場合多かったからな
Hr90になったらまた閑散とするんじゃないか?まともなバランス調整なんかSGNMいないと出来ないだろ >>177
エキスパじゃないなら寄生扱いされないが XH(チェック無し)でも未だにサルパニ(旧潜在)もいるしな
雨風やマガツはチームで回ってるわ
紅竜は野良でも黒竜はチームでやってる
上が固定組めば良いんだよ、下に効率求めるほうがおかしい >>182
ロナー以外は全員寄生だ
とロナーが宣言すればお前はハイ私は寄生ですと言うのか
逃げるなよ
お前の口から聞きたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています